男性や彼氏への喜ばれるプレゼントを!

【誕生日プレゼント】20代男性に喜ばれる!ハイセンス&もらって嬉しい贈り物ランキング<ベスト53>

彼氏や夫、学生や社会人など、さまざまな関係にある20代の男性にとって、本当に嬉しい「誕生日プレゼント」とはどういったアイテムなのでしょうか?

今回はギフトのプロが厳選したハイセンスな贈り物を、20代男性の彼との関係に合わせてランキング形式にてご紹介いたします♪

 

20代男性に人気の誕生日プレゼントランキング【ベスト10】

20代男性におすすめのアイテム、プレゼント

ここからはどんな関係の相手にも贈れる、20代男性に人気の誕生日プレゼントをご紹介します。「探す時間がない!」「迷って決められない……」という方は、このランキングから選んでみてくださいね。

 

【第1位】名前入りのボールペン

20代前半から後半まで、どんな関係の相手にも喜ばれる誕生日プレゼントが名前入りのボールペンです。IT化が進んでも、ボールペンは仕事や生活に必要なアイテム。

近年はメモや日記の自己啓発力も取りざたされていて、20代の男性のなかにはボールペンが手放せない方もいます。高価すぎない実用品ですが、相手の名前を刻めば特別感を出せますよ。

 

飛躍を前に!パーカーのIMボールペン

20代の男性にふさわしい誕生日プレゼントこそ、世界中の人々から愛され続ける老舗文具ブランド、パーカーのIMボールペンです。

そのスマートな姿は毎日のパートナーとしてぴったり。美しい矢羽根形クリップは、今から一直線に飛躍する相手を象徴しているかのよう。就活や商談時に身に付ければ、勇気を出してもらえそうですね。

日頃お世話になっている恋人の誕生日に送りました。高級感があり名入れも無料でしてもらったので、大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

魅力を引き出すクロスボールペンATX

筆記具メーカーのなかでも男性から安定の人気を誇る、高級ブランドクロス。170年以上の歴史があるクロスのボールペンATXに、相手の名前を彫刻して、誕生日にプレゼントしてはいかがでしょうか?

なだらかな楕円のフォルムは洗練されたスタイル。カチカチと音をさせない回転式のスマートさと相まって、20代の男性の魅力を引き立ててくれそうですね。

ビジネスマンの彼に日頃の感謝を込めてプレゼントしました。高級感があり、とても綺麗な色でした。
名前入りでとても喜んでもらえ、大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

【第2位】マグ・グラス・タンブラー

カップ類が誕生日プレゼントに人気の理由は、2点。形や機能性など、選べる幅が広い上、手頃な価格でも特別感を感じられるデザインが多いためです。

20代の男性には、奇をてらわず、日常的に使いやすいデザインを選ぶのが正解。保温・保冷機能や、お酒をおいしく飲める素材などのひと工夫があると、誕生日らしく特別感があって喜ばれますよ。

 

「ほっとひと息」の時間をサポート♪真空断熱マグカップ

仕事や勉強が忙しい相手が、お気に入りのドリンクをいつも飲み頃の温度で飲める。そんな毎日のサポートアイテムが、真空断熱マグカップです。

20代の男性が使っていてうれしくなるような、スタイリッシュな名前彫刻を施して贈りましょう。

会社で使うのにピッタリのプレゼントだと思い、Xmasプレゼントとして購入させていただきました!名入れで素材も良く、大きさも充分だったので喜んで貰えました♪何より名入れで、デザインや書体も選べるので大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

コーヒー党の男性に喜ばれるフタ付きポータブルタンブラー

家からお気に入りのコーヒーを持って行きたい。そんな男性の願いを簡単に叶えるのがポータブルタンブラー。温かみ感じる天然竹の本体と名入れ彫刻からは、20代がうれしいスマートさを感じられます。

テイクアウトにも使えるため、よくコーヒーを買っているあの人へ、誕生日プレゼントに贈ってはいかがでしょうか?

 

 

ビールの美味しさUP!ステンレスタンブラーorビールジョッキ

20歳になったばかりの男性には、自宅でお酒をおいしく飲めるタンブラーやビールジョッキも喜ばれています。20代といえば”酒離れ”のイメージもある若者ですが、意外にも家飲み派は多数。

オンライン飲み会も人気になっている昨今、自分専用のタンブラーを持っていると、話のタネにもなりそうですね。お祝いのメッセージと名前を刻んで贈りましょう。

とても良かったです!

お酒の好きな同僚で悩んでいたところタンブラーを見つけ差し上げた所大変喜んで頂きました!

ギフトモールより引用

 

 

【第3位】お酒

お酒を飲む20代の男性には、誕生日らしいスペシャルなアルコール飲料を贈るのもおすすめです。ビールテイストのドリンクや、缶カクテル、チューハイなど、アルコールが低めでフルーティなものが人気。ハイボールや日本酒も支持されています。

誕生日プレゼントには、このようなジャンルのなかから、コンビニやスーパーでは購入できないような特別なお酒をセレクトしましょう。もちろん、好みがわかるのであればそれに合わせて選んでくださいね。

 

ワイングラスで楽しむ高級ビール

三ツ星レストランのシェフやスペインの人気ビールメーカーがタッグを組んだ、究極のプレミアムビール!フルーティーな香り、クリーミーな泡立ち、爽やかな余韻が特徴です。

誕生日プレゼントには、名入れ彫刻をして特別感を演出してみてはいかがでしょう。20代のビールをよく飲む男性に喜ばれること請け合いです。

 

 

こちらのビールもおすすめ!

 

乾杯にふさわしい低アルコールスパークリング日本酒

午後7時、乾杯の一杯目をイメージして作られたHINEMOSのスパークリング日本酒です。低アルコール&微炭酸で飲みやすく、濃厚とすっきりを両立した一本。

20代男性の誕生日や、節目のお祝いパーティーにもぴったりです。

 

 

こちらのスパークリングワインもおすすめ!

 

さくら梅酒&グラスのギフトセット

「20歳の誕生日プレゼントにお酒を贈りたいけれど、相手がどんなものを飲みたいのかわからない」そんなときは、やさしい味がうれしい梅酒を贈りましょう。

こちらは、和歌山県の南高梅を使用した梅酒と、富士山をモチーフにしたグラスのセットです。どちらにも金箔がほどこされ、お祝いにふさわしい華やかなデザインが、女性だけでなく男性にもよろこばれています。グラスにお名前を入れて、特別感たっぷりにプレゼントしてみてくださいね。

 

 

楽しい誕生日に!オリジナルラベルのウイスキー

自宅でハイボールを楽しむ20代の男性への誕生日プレゼントには、ボトルウイスキーがベストチョイス。オプションでラベルデザインを選択し、世界でひとつしかないボトルに仕上げられます。

ユーモアあふれるデザインがそろっています。普段から親しみあるフォアローゼズ・バーボンも、オリジナル写真&名前入りラベルを施せば特別感満載です。

趣味でシャンソンを歌ってる知人にマイク柄デザインでシンプルに名前を入れて贈りました。
バーボン好きもあり大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

【第4位】USBメモリー

20代の男性へ贈る誕生日プレゼントには、仕事の書類や資料、写真、動画の保存にも役立つUSBメモリーもよく選ばれています。

ネットワーク上でもやり取りも増えている現代ですが、仕事によってはUSBメモリーが欠かせません。資料をコンビニで印刷する際や、音楽を車で聞く際もUSBメモリーが活躍します。

 

実用性もお墨付き!ハイブリッドUSBメモリー

こちらのハイブリッドUSBメモリーは、一般的なコネクタのほか、マイクロUSBコネクタ、ライトニングUSBコネクタが搭載されています。

スマホからパソコンへ、スマホから別の方のスマホへ……とデータのやり取りが簡単。スマートなデザインと名前の刻印は、USBメモリーを多用する20代の男性に喜ばれています。

 

 

【第5位】メンズ財布

キャッシュレス化が進む現代では、お財布もスマート化しているのをご存じですか?そんな時代に活躍する20代の男性には、やはりコンパクトなお財布やマネークリップが似合います。

彼女や妻から男性へ贈るなら、一生ものになりそうな一品を。友人や同僚へ贈るなら、サブパースとして使えそうな気軽なものを贈るのがおすすめです。

 

栃木レザー製のユニセックス二つ折り財布

クレリアのザリオグランデは、日本の職人が仕上げた栃木レザー製のコンパクトな折り財布です。おしゃれなレディース財布で有名なクレリアですが、こちらのように男女問わず使えるタイプも登場しました。

明るいカラーはおしゃれな彼に、落ち着きあるカラーは社会人として頑張る男性へ、誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ワンフリックで取り出せる!三つ折りミニ財布

キャッシュレス化の波に乗る20代の男性には、ミニ財布をプレゼントするのもおすすめです。札入れとカードポケット、ボックス型小銭入れのほか、オープンポケットがあるため、よく使うカードを一番外側に入れておけば親指ひとつですぐに取り出せます。

内側に名入れができるのも、ポイント。高級イタリア製レザーで手触りも良く、スーツスタイルにもマッチします。

 

こちらのメンズ財布もおすすめ!

 

同僚や友人にもおすすめのレザー小銭入れ

男性が使う補助的な財布、サブパースとして、上質な革の小銭入れを誕生日プレゼントに贈るのも素敵です。大切な男性へはもちろん、会社関係の20代男性に贈っても、深い意味を感じさせません。

栃木レザーでつくられた「pot -ポット-」は、牛革のエイジングを楽しめるのが魅力。オプションでメッセージ入りコースターもつけられるため、特別感をプラスしたい方はぜひご利用ください。

 

 

スーツ姿が格好よくきまるマネークリップ

キャッシュレス決済を利用している20代の男性への誕生日プレゼントには、マネークリップをチョイス。必要なカード類とお札を1つにまとめて持ち歩くことができ、スーツ姿をスッと格好よく見せます。

オプションで名入れもできるので、サプライズプレゼントとしてもぴったりです。

お世話になってる友達にプレゼントしました。
カッコ良く使ってねと贈りました。
「心から嬉しい!」と、とても気に入りましたと
喜んでくれています♪

ギフトモールより引用

 

 

【第6位】インテリア雑貨

お部屋を自分好みにしている20代の男性には、一日中ここで過ごしたくなるようなインテリア雑貨のプレゼントも人気です。たとえば、自然の緑が心をうるおす観葉植物はどんなお部屋にもなじむうえ、育てやすくて誕生日プレゼントにぴったり。

そのほか、ストームグラスやガリレオ温度計など、ちょっとユニークでおしゃれな雑貨もおすすめですよ。

 

20代男性のお部屋にぴったり!洋風レトロなサボテンセット

最近はお世話しなくてもいい光触媒の人工植物も人気ですが、大人へと成長を遂げる20代の男性には、やはり”本物”を贈りたい。それなら、サボテンの誕生日プレゼントはいかがでしょうか?

土が乾いてから水をやればいいサボテンは、観葉植物のなかでも育てやすい種類です。洋風レトロのおしゃれなサボテンセットにお祝いの言葉を添えておくりましょう。

 

 

癒しの時間をプレゼントできるガリレオ温度計

自分では買わないけれど、もらうとうれしいインテリア雑貨こそ、ガリレオ温度計です。雲の形をした容器のなかには、カラフルな浮きと水が入っていて、その日の気温に合わせて浮きが上下します。

そのぷかぷか浮かぶ姿には「疲れた心が癒される」との声もあるほど。正確な気温は測れませんが、20代の男性へ癒しを贈る誕生日プレゼントとして喜ばれています。

 

 

【第7位】名刺入れ

新社会人となる人が多い20代にとって、名刺入れは必須アイテムといっても過言ではないでしょう。そこで、ビジネスシーンでの信頼感を高めるような名刺入れを誕生日プレゼントにするのもおすすめです。

最近は金属製やバイカラーなどのおしゃれな名刺入れが豊富ですが、新卒新入社員なら、やはりシンプルな革製が場になじみます。奇をてらわず、相手の男性が職場で使いやすい1品を探しましょう。

 

本革の質感を楽しめる大人へ イルビゾンテの名刺入れ

天然牛革を使ったイルビゾンテの名刺入れは、20代だからこそ本物を持ちたい男性への誕生日プレゼントに喜ばれています。

ビジネスシーンでは場の空気を読める大人の男性を演出。彼の仕事を陰ながらサポートしてくれる逸品です。

 

 

すべての動作がスピーディー!名刺ケース

片手で名刺を取り出せる、スマートで効率的な名刺ケースです。素材は水や汚れに強いウルトラスエードを使用。風合いも手触りも良く、ビジネスシーンに馴染みます。

従来の名刺入れとは違う斬新なスタイルは、フレッシュな20代男性にぴったりです。

 

こちらの名刺入れもおすすめ!

 

【第8位】ケーキ

年代・性別にかかわらず、誕生日プレゼントといえばケーキが欠かせない方も多いのでは?誕生日ケーキはシチュエーションに合わせて選ぶのがおすすめです。

相手の男性が1人で食べるのであれば、小さめで特別感のあるものを。20代だからこそ、アルコールの効いたケーキもいいですね。彼や夫と誕生日を一緒に過ごすなら、すてきなメッセージプレート付きの高級ケーキも喜ばれます。

 

おひとりのための特別なチョコケーキ

ケーキを誕生日プレゼントとして渡すなら、おひとりさまサイズのチョコレートケーキはいかがでしょうか。トッピングだけでなく中にも苺たっぷりで、酸味と甘みのバランスが絶妙です。

このサイズなら男性にも気軽に贈れるうえ、快く受け取ってもらえるでしょう。

 

 

最高級ケーキを一緒に!シュス木苺レアチーズケーキ

大切な男性と一緒に最高級のケーキを囲めば、思い出に残る誕生日になるに違いありません。高級菓子&ケーキの宅配専門店カサミンゴーの「シュス木苺レアチーズケーキ」は、特別な誕生日にふさわしいスイーツ。

北海道産の最高級カテージチーズ&生クリーム、フランスの契約農家から取り寄せたキイチゴのハーモニーが絶妙のおいしさです。特製のプレートにお祝いのメッセージを書いて贈ってみてくださいね。

 

 

【第9位】ベルト

メンズファッション小物のなかでも、意外に見られているのがベルトです。着こなしを整える際に見えたベルトが子供っぽかったり、ボロボロだったりすると、周囲はガッカリしてしまうかもしれません。

そこで、誕生日プレゼントには20代の男性にふさわしいベルトを贈るのも1つの方法です。メンズベルトの相場は5千円から3万円と幅広いため、相手との関係も考慮して選びましょう。

 

世界に1本だけ!オーダーメイドの本革ベルト

細かい部分まで指定できるオーダーメイド本革ベルトは、相手の使い勝手に合わせてプレゼントできる点が魅力的。本体カラーはもちろん、ベルト幅やベルトの先端の形、バックルの形状も決められます。

20代の男性がスーツに合わせるなら、幅30~35mmのブラックベルトがおすすめです。名前も刻印し、世界に1本しかないベルトを誕生日プレゼントにしましょう。

オーダーメイドのベルトなら普段使いから、スーツ着用時と幅広く長く使ってもらえるかなと思いプレゼントしました。本人ははじめ、ベルトは持ってるからいいと言っていましたが届いたものを見ると気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

イタリアブランドの高級レザーベルト

20代男性に絶大な人気を誇る「オロビアンコ」の、上品さ漂うレザーベルトです。イタリアらしい鮮やかな色合いに、使えばつかうほど風味が増す本革使用。カットしてサイズ調整が可能なので、長く愛用してもらえます。

カジュアルスタイルと合わせると、より落ち着いた印象を演出できますよ。ブランド専用ボックス入りなので、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

【第10位】手帳

デジタル化が進む現代ですが、手書きの手帳は今も活用されています。最近はビジネスに役立つ手帳術やメモ術も話題に。手帳が欠かせない20代の男性も多いのではないでしょうか?

誕生日プレゼントに手帳を贈って、毎日の生活や自己啓発に役立ててもらいましょう。

 

名前を入れた手帳&ブランドボールペンのセット

レーザー加工で名前を入れられる手帳とパーカーIMボール―ペンのセットです。どちらにも名入れができるため、誕生日プレゼントに最適。

20代男性がビジネスシーンや学業で使う度に、元気や自信が沸いてくるはずです。気持ちが伝わり、相手の心をうつ素敵なプレゼントになるでしょう。

名入れ商品なのに、注文してから配送されるまで早かったのが良かったです。
ギフト包装にも対応して頂き満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

20代の彼氏や夫と愛を育む誕生日プレゼント【16選】

腕時計

スマホが普及した昨今、時間の確認で腕時計をする20代の男性は少ないかもしれません。しかし、腕時計には宝飾品、アクセサリーの意味合いもあり、「身に着けるのが好き」という男性も根強くいます。

またビジネスシーンでは、スマホを取り出して時間を確認する行為が、マナー違反に感じられることも。大切な男性に、スマートに仕事をこなしてもらえるような腕時計をプレゼントするのも素敵です。

 

新社会人への誕生日プレゼントにもおすすめ セイコーの腕時計

ビジネスシーンでこれからバリバリ活躍していく20代の男性には、使い勝手よく、見た目もスマートなセイコーの腕時計を誕生日プレゼントにセレクト。

メタリックブルーの文字盤と機械的なクロノグラフが、男性らしいスマートさを演出します。

時計バンドに、名前を入れたのをとても気にいったようで、次男坊の時もプレゼントを考えております。

ギフトモールより引用

 

 

いつの時代も人気!G-SHOCKの腕時計

ダイナミックなフェイスが目を引くG-SHOCKの腕時計です。G-SHOCKといえば“落としても割れない”のが有名。耐衝撃性に優れているうえ軽量で、スポーツシーンでも活躍します。カジュアルなファッションとも相性抜群!

プライベートで使える腕時計を、誕生日プレゼントに贈りたい方におすすめです。

 

 

ネクタイ

リモートワークが普及しても、リモート面接やWeb面談では対面時と変わらない服装が望ましいと言われています。もちろん、仕事で外に出るシーンもあるでしょう。

そんなとき、彼女や妻から贈られたネクタイがあれば、身も心も引き締まり、元気をもらえるはず!ここで、20代の男性に喜ばれるネクタイの誕生日プレゼントをご紹介しましょう。

 

若々しい魅力を引き出すポールスミスのネクタイ

面接や会議で、彼の格好よい姿を引き立てられる1本こそ、ポールスミスのネクタイです。

イギリス生まれのポールスミスは、伝統的な英国スタイルに現代風のテイストをミックス。そこへ遊び心を足したデザインが魅力です。カラー使いが巧みなチェックのネクタイは、20代男性ならではの若々しさを後押ししてくれますよ。

 

 

ネコ好き必見!話題作りにもなる西陣織ネクタイ

一緒に働く人を和ませるパワーもあるのが、ユニークネクタイのアピールポイント。クリエイティブな職種に勤める夫や、職場に慣れてきた彼氏には、ネコが歩いていく様子を描いたネクタイを贈りませんか?

伝統ある西陣織ネクタイは、見た目も質もお墨付きです。初対面の方との話題作りや、緊張を和らげるのに一役買ってくれるかもしれませんね。

 

好みのデザインが作れる!オーダーネクタイギフト券

生地、柄、タイ幅、長さを指定して、その人だけのオリジナルネクタイが作れるギフト券です。好みのカラーや柄を選んでもらえるのはもちろん、体型に合わせたタイ幅を指定することもできて、相手好みの一本が出来上がります。

20代男性に特別な誕生日プレゼントを贈りたい方にもぴったり。上質な西陣織なので、これから先長く使ってもらえるでしょう。

 

 

香水

日頃から身だしなみに気をつけている20代の男性には、見えないおしゃれを楽しめる香水を誕生日プレゼントにしてはいかがでしょうか?

あまり香水になじみがない男性には、やさしい香りのオーデコロンがおすすめです。愛する男性にはあなたが選んだ香りを身にまとってもらい、これからも愛を深めていきましょう。

 

男性の魅力が花開く ブルガリ プールオム【名入れ可能】

一流を目指す20代の男性には、約130年もの歴史がある宝飾品ブランド・ブルガリの伝統的な香水、プールオムを誕生日プレゼントに贈りましょう。名前やメッセージを刻んで気持ちも伝えられます。

ウッディー&ムスクがかもしだす爽やかな香りは、彼の魅力を開花させるに違いありません。ビジネスシーンにも嫌味がない、万能パルファムです。

目に見えない取引で不安もありましたが、連絡を直ぐに頂き商品も、とても丁寧に取り扱って頂きました。息子も名入れの商品に、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

男女兼用◎!カップルでシェアできるカルバンクラインの香水

控えめにふんわり香るカルバンクラインのオードトワレです。ベルガモットやマンダリンの爽やかな香りから始まり、ミドルノートはほんのり甘く、ラストノートは穏やかでスパイシーな香りが続きます。

大人の男らしさをアピールしたい、20代男性にぴったりの誕生日プレゼントです。

 

 

アクセサリー

恋人同士の絆を深める誕生日プレゼントといえば、アクセサリー。離れていても、毎日愛を感じられるような想いを込めて、いつもさりげなく身につけられるメンズアクセサリーを探してみませんか?

なかでも男性がさりげなく身につけるのに人気のアイテムが、ブレスレットです。誕生日の機会に、ペアの指輪を新調するのも素敵ですね。ビジネスの場で身につけられるネクタイピンもおすすめです。

 

スタイリッシュに決まるポールスミスのブラックバングル

男性の格好よさを引き立てるブラックのレザーバングルです。付け心地が軽く、ビジネスにもカジュアルスタイルにも似合うスタイリッシュなデザイン。

手首にさりげなく身に着けるだけで、装いをより魅力的にみせてくれます。さりげなくアクセサリーでおしゃれを楽しみたい、20代男性への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

できる男を引き立てるオロビアンコのネクタイピン

ネクタイピンは、ビジネスシーンでも許される数少ないアクセサリーの1つ。おしゃれなだけでなく、ネクタイが風になびいたり、料理に落ち込んでしまったりするのを防ぎます。

20代の男性には、どんな場でも主張しすぎず、魅力を引き立てるシルバーのタイピンがおすすめです。上手に使いこなしてもらえば、職場での彼の株もアップするかもしれませんね。

 

 

ボクサーパンツ

下着は消耗品でもあるため、もらってうれしい誕生日プレゼントの1つです。特に、自分では買わないような高価な下着は喜ばれます。彼女や奥さんだからこそ選べる特別な1枚を探してみましょう!

 

感動を届けるユニークギフト!名前&メッセージ入りボクサーパンツ

大切な彼に感動してもらいたいなら、名前とメッセージを入れて、世界にたった1枚のボクサーパンツを誕生日にプレゼントしませんか?フリーサイズで、優れたフィット感を実現しており、履き心地のよさにも定評がある逸品です。

彼氏との1ヶ月記念日に、
愛してると刺繍されてるパンツを、
プレゼントしました!(笑)

パンツの性能もとても良く、
ゴムも抜群によく
とても、喜んでました!!!

気に入りすぎて、
洗濯もしたくないくらい
ずっと履いていたいと
言っており、本当に気に入ってます!!

ギフトモールより引用

 

 

高級グルメ

彼や夫の誕生日には、自宅で特別な料理をふるまう方も多いのではないでしょうか?そのなかの1品を特別なお取り寄せグルメにして、素敵な誕生日を演出してみましょう。

離れた場所に住む彼や単身赴任中の夫には、高級グルメギフトをチョイス。毎日の食事の準備に役立つうえ、普段はあまり食べられない料理を手軽に楽しんでもらえるため、きっと喜んでもらえるはずですよ。

 

お酒によく合う 高級生ハム2種&生ベーコン

おうちでゆっくりお酒を楽しむ男性には、高級生ハム&生ベーコンがおすすめ。最高ランクのイベリコ豚「レアルベジョータ」の生ハムと生ベーコンは、ワインやビールなどお酒との相性がよく、おつまみにぴったりです。

20代の大人に向けた誕生日プレゼントにぴったりな、シックな箱入りなのも注目。お祝いの言葉を入れたメッセージカードをつけて、気持ちを乗せて贈りましょう。

 

 

彼の胃袋はこれでゲット!A5ランク松阪牛の焼肉セット

誕生日の食事といえば、お肉料理をメインにしている方も多いのではないでしょうか。特別な夜の演出には、高級なお肉を用意して大切な男性の胃袋をわしづかみにしたいですね。

最高級A5ランク松阪牛焼肉セットは、そんな方に最適。20代の男性も大満足の希少部位のミスジをふくむウデ肉6種類がそろっており、心もお腹も満たしてもらえるでしょう。

 

 

離れた彼に元気とエールを贈る!黒豚肉巻きおにぎり

1人暮らしをしている20代の男性には、ボリューム満点の黒豚肉巻きおにぎりで、お祝いの気持ちとともに元気もエールを贈りましょう。黒豚肉巻きおにぎりは、宮崎県の定番B級グルメです。

B級と言っても、使っている素材は一流品。宮崎や鹿児島で育った黒豚はジューシーで、離れた彼もすっかり満腹になるにちがいありません。

兄の再就職祝いに、「しっかり食べて頑張って」の気持ちを込めて送りました。「とても美味しい」と喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

こちらのお肉もおすすめ!

 

お酒が好きな彼氏に!燻製家呑みセット

お酒も食欲もマシマシ!燻製おつまみ10種詰め合わせです。明太子燻製、マスカルポーネいぶりがっこ、チーズピンチョスなど、普段は食べないような珍しいおつまみばかり。

調理せずにそのまま食べられるため、普段料理をしない20代の彼氏にも喜ばれる誕生日プレゼントです。

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

ヘルスケアグッズ

在宅業務を頑張る20代の男性も多い昨今、自宅で疲れを癒やせるヘルスケアグッズは、彼氏や夫に心から喜ばれる誕生日プレゼントの1つです。外にでる機会が減っている今だからこそ、彼の健康を願う品物を贈ってみてはいかがでしょうか?

 

おしゃれな実力派マッサージャー!ルルドのマッサージクッション

座りっぱなしの作業途中、彼が「ちょっと休みたいな」と思ったとき。マッサージクッションがあれば、座ったままでもすぐリラックスタイムに突入できます。

じっとしていて凝り固まった体も、内蔵ヒーターが温めつつ、8つの”もみ玉”でほぐします。在宅のお仕事にいそしむ男性も、癒やされるに違いありません。

ヒーター機能や大きさ、持ち運びができることなど気に入ってくれたようで、自分も嬉しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

首こり・肩こりに悩む男性にはオムロンのネックマッサージャー

長時間のデスクワークは、どうしても首や肩に負担がかかってしまうため、20代前半でも上半身のこりに悩む男性は少なくありません。

いつも肩こりで悩む彼には、本格的にケアできるオムロンのネックマッサージャを誕生日プレゼントにしましょう。首周辺にフィットしやすい形状で、気になる場所へピンポイントでアプローチします。

 

 

20代の男友達・兄弟・同僚へ!感謝の誕生日プレゼント【16選】

 

リラックスグッズ

自宅に居つつ、簡単に気分を一新できるリラックスグッズは、20代の男性に限らず、さまざまな世代で愛される誕生日プレゼントです。友達や同僚へ気楽に贈れる価格の商品が多いため、喜ばれそうな1品を探し出してみましょう。

 

ヒノキ&ハーブでリラックスできる入浴剤

木のマスに入ったバスソルトは、20代男性の友達や同僚に、気を使わせない価格で贈れるリラックスギフトの1つ。普通の入浴剤のようにお湯へ溶かすと、心を癒やすハーブの香りが漂います。

マスの底には、粋な一言メッセージが。誕生日のお祝いと共に、日頃の感謝を伝えるのにもぴったりです。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

セルフケアに役立つハンディマッサージャー

デスクワークや在宅勤務で肩こりに悩んでいそうな友人には、フラミンゴ型がユニークなマッサージャーが喜ばれています。

ちょっとおちゃめな見た目と裏腹に、気になるところをいつでも手軽にマッサージ可能。カーブしたヘッドで、手の届きにくい部位までブルブルとほぐします。

付属のシールを貼るとかわいかったです。
背中にも届いて扱いやすいそうで、愛用してくれています。

ギフトモールより引用

 

座りっぱなしで足が疲れる男性に贈りたい足枕

基本的に、男性は女性よりもむくみを気にしない傾向にあります。一方、デスクワークが増え、運動する機会が減ると、20代の男性でもむくみ足になることが。

足が疲れる……とお悩みの男性には、王様の足枕を誕生日プレゼントにして、毎晩気持ちよくリラックスしてもらいましょう。

普通に枕としても使用可能で、感触が良いととても気に入ってもらえた。

ギフトモールより引用

 

 

文房具

同僚や友達へ気楽に贈れる鉄板誕生日プレゼントには、ステーショナリーが外せません。ランキングでご紹介した高級ボールペンや手帳以外で、20代の男性へおすすめの文房具をご紹介します。

 

なめらかに書けるボールペン ジェットストリーム4&1

相場より高級で、贈りやすいボールペンを20代男性への誕生日プレゼントに探しているなら、三菱鉛筆のジェットストリーム4&1がイチオシです。

ビジネスシーンにふさわしいシンプルなデザインと、ジェットストリームならではのスムーズな書き心地が高評価。名前を入れれば感動のプレゼントになること間違いなしです。

ジェットストリームの多機能ボールペン4&1はとても滑らかで書きやすいので、ビジネスで使用している人が多く、実用性があり名前が入るのでちょっとしたプレゼントに最適だと感じました。

ギフトモールより引用

 

こちらのペンもおすすめ!

 

本革製のスマートペンケース

本物のヌメ革を使った薄手のペンケースは、こだわりを持ちたい20代の男性にふさわしいプレゼントの1つです。

バッグに収めやすいスマートさも魅力的。オリジナルの刻印を入れて、世界に1つだけの誕生日プレゼントを贈りましょう。

革製品が大好きな旦那に誕生日でプレゼントしたら、とても喜んでくれ、ギボシの部分が気にいったと言っていました。早速ペンケースとして仕事で使うと話してくれました!革製品が好きな人にはオススメです。

ギフトモールより引用

 

必要最低限をスマートに持ち歩くペンケース

20代男性がビジネスシーンで使うペンは、できるだけスマートに持ち歩きたいもの。こちらのクールな印象のペンケースは、ペンが2~3本入る程度のコンパクトサイズです。

かっちりとした印象のスーツにもオフィスカジュアルにもマッチします。シルバー、レッド、ブラックカラーから、相手の方にぴったりな色を選んで、誕生日に贈ってくださいね。

 

 

読書好きな男性がもらってうれしいレザーブックカバー

会社での休憩時間など、周囲の人にどんな本を読んでいるか知られずに、読書の世界に没頭したい人は多くいます。日頃から本に親しむ20代の男性には、大人びたレザー質感のブックカバーを贈りましょう。

しおりになるタグには、オリジナルのメッセージを入れられます。「誕生日おめでとう」のメッセージはもちろん、文豪の名言にしても喜ばれそうですね。

 

 

スイーツ

「自分ではあまり買わないものの、もらうととてもうれしい」高級スイーツやお取り寄せお菓子は、そんな誕生日プレゼントとして大人気です。

20代の男性には、スイーツ大好きな甘党男子もいるでしょう。可能な限り相手の好みも確かめてから、お菓子の誕生日プレゼントを探してみましょう。

 

アーモンドとチョコレートのマリアージュを楽しむ クッサン・ド・リヨン 

スイーツは食べてなくなる消え物ギフト。と言っても、やはり誕生日プレゼントらしい特別感を出したいと思いませんか?クッサン・ド・リヨンとは、フランスの都市リヨンに伝わる伝統的なお菓子です。

クッションのような形をしたアーモンド生地の中に、上質なガナッシュショコラが詰め込まれました。チョコ好きな20代の男性も満足できる1品です。

 

シンプルおしゃれ、それにおいしい!本格サブレギフト

仕事の合間に、ちょっとお菓子をつまんでしまう男性には、おいしいクッキーやサブレの誕生日プレゼントも喜ばれます。

神戸の地から、本格洋菓子を届けるパティスリーグレゴリー・コレでは、同僚の誕生日に贈りやすいサブレセットを販売中。素材からこだわった5枚のサブレには、相手も舌鼓を打つに違いありません。

 

 

1日1枚で健康維持!乳酸菌入りチョコレート

20代の男友達や同僚への誕生日に、いつも健康でいてほしいという気持ちを込めて乳酸菌入りチョコをプレゼント!甘すぎず食べ飽きないビターミルクチョコレートに、1000億個の乳酸菌が入っています。

カラフルなパッケージを見るたび気分も上がりそうです。

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

とろ~りとろけるバスクチーズケーキ

チーズケーキ好きな男友達や兄弟への誕生日プレゼントにおすすめの、バスクチーズケーキです。高温で焼き上げられた香ばしさとカラメルのようなほろ苦さに加えて、とろけるような滑らかさを味わえます。

ひと口食べれば、たちまち笑顔が見られること間違いなし。スイーツ好きの男性に喜ばれる1品です。

 

 

ボリューム満点、満腹必至。こだわりの栗大福

大福は、和菓子好きな20代の男性に喜ばれます。中でもクリがまるごと1個入った栗大福は、食べごたえ抜群。厳選のクリを、あずきからこだわった”あんこ”と、やわらかな羽二重もちで包みました。

職人仕立てのおいしさを誕生日にプレゼントしませんか?

 

 

ドリンク

仕事の合間やリラックスタイムの息抜きといえば、スイーツだけでなくドリンクも欠かせません。ここで、20代の男性がもらってうれしいドリンクギフトをご紹介します。

予算に余裕があれば、スイーツとセットの誕生日プレゼントにしても喜ばれますよ。

 

ドリップコーヒーギフトならスターバックス

コーヒータイムを愛する20代の男性への誕生日プレゼントには、スターバックスの味をいつでも味わえるドリップバッグ「オリガミ」がぴったり。

飲みやすいハウスブレンドと濃厚なエスプレッソローストが入っており、飲み比べが楽しめるセットです。

 

 

気分に合わせて楽しめるイニックコーヒー

ドリップコーヒーのような味を手軽に楽しめる、イニックコーヒーのコーヒーパウダーセットです。ほどよいほろ苦さでゴクゴク飲めるアイスコーヒーと、ホットでもアイスでも美味しいスムースアロマが、それぞれおしゃれな瓶に入っています。

インテリアとしても映えるデザインで、センスの良い20代男性への誕生日プレゼントに最適です。

 

こちらのコーヒーもおすすめ!

 

20代の男性もうれしいフルーツ専門店のジュースギフト

フルーツで有名な銀座千疋屋ですが、おしゃれな銀座ストレートジュースも見逃せません。みかん、ぶどう、りんご、グレープフルーツ、パイナップル2本の合計6本入り。

砂糖、香料など加えられておらず、旬の時季に収穫された果実そのものの味を楽しめます。20代男性の仕事や勉強の休憩時間に、たっぷり栄養を取ってリフレッシュしてもらいましょう!

 

こちらのジュースもおすすめ!

 

ハンカチ

友達や同僚への誕生日プレゼントには、ハンカチも人気を集めています。「別れ」の意味もあると言われるハンカチですが、「おめでとう」の一言があれば勘違いされません。

家の中でも使いやすい1枚や、外出時に役立つハンカチを探してみましょう。

 

気遣わせず喜ばれる!今治タオルのイニシャル入りハンカチ

今治タオルのイニシャル入りハンカチは、20代の男性も日常的に使いやすいアイテムです。相手のイニシャルを入れれば、誕生日プレゼントに最適。スワロフスキークリスタルの高級感も相まって、友達や同僚に喜ばれます。

相手方に気を遣わせないプレゼントに最適です。プチプラなのに、高級感あり。イニシャル入りで特別感たっぷりです♪喜んでいただけ選んで良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

スーツスタイルに似合うアニエスベーのハンカチ

タオルハンカチは吸水性が高くて便利な一方、スーツのポケットにはかさばってしまい、使いにくいと感じられる場合もあります。

スーツで過ごすことの多い20代の男性には、スタンダードな紳士ハンカチをプレゼントしましょう。シンプルなホワイトカラーとボーダーネイビーのおしゃれな2枚組。どちらもビジネスシーンによく映える、上品なデザインです。

 

 

20代男性への誕生日プレゼントの選び方

20代の男性へ贈る誕生日プレゼントは、相手の年齢と自分との関係に合わせて選ぶと喜ばれます。

 

男性の年齢で選ぶ

一言で20代といっても、今年20歳を迎える男性と、29歳を迎える男性では、約10年もの幅があります。

20歳の男性には成人祝いを、22歳の大学卒業を迎えた男性には就職祝いを考慮して、役に立ちそうなアイテムをプレゼントするのもおすすめですよ。今までよりも大人の男性にふさわしい品が喜ばれます。

20代中盤から後半にかけては、就職や昇進などの転機を迎える男性も多くいます。その時々の立場に合うプレゼントを探してみましょう。相手の仕事や生活で使えそうなグッズがよく喜ばれています。

 

彼氏や夫へ選ぶ

10代の頃に比べ、20代は「よい物」を持ちたくなる年代です。ブランド品に興味を持ち始める男性が多いのも特徴。誕生日には、2人の恋を育てるアイテムや、絆を深められる品を厳選してはいかがでしょうか?

近しい関係である彼氏や夫への誕生日プレゼントには、以下のようなアイテムが人気です。
 

  • ステータスになりそうなブランド品
  • 毎日使える実用アイテム
  • 相手が買うのをためらっているアイテム
  • 新調した方がよさそうなアイテム
  • 豪華なお料理、グルメ、ドリンク

 

 

男友達や兄弟へ選ぶ

20代の男友達や兄弟にも、やはり「大人」な雰囲気を感じられる上質なアイテムが喜ばれます。一方で、アクセサリーなどの意味深なグッズを贈ると角が立つ場合も。

男友達や兄弟への誕生日プレゼントは、以下のように気軽さも意識したものを贈りましょう。
 

  • 高すぎず、安く見えない高見えアイテム
  • 小さめの実用品
  • ユニークグッズ
  • 普段よりワンランク上のグルメ、ドリンク

 

 

同僚や先輩へ選ぶ

20代の会社関係者へ贈る場合は「距離感」を大切にした誕生日プレゼント選びがキーポイントです。この場合も高価すぎないアイテムから選ぶのが基本で、あとに引きずらない気軽さを意識すると良いでしょう。
 

  • 高価すぎない気軽なもの
  • 仕事効率アップできるアイテム
  • 会話に出てきた、相手の好きなもの
  • スイーツなどの定番ギフト

 

 

20代男性に贈る誕生日プレゼントの相場

お祝いの予算・相場について

彼氏へ贈る場合

  • 彼が20代前半なら5千円〜5万円
  • 彼が20代後半なら、金額を気にしない方が多い
  • あまりにも安価なものは避ける傾向
  • ただし自分の収入に無理のない範囲で

特別な関係である彼氏には、やはり「素敵な誕生日プレゼントを贈りたい」と考える方が多い傾向にあります。

20代後半はお金にある程度余裕が生まれる方も多く、価格に左右されずに誕生日プレゼントを贈る方がほとんど。一方で彼女からのプレゼントがチープだとショックに思われる場合もあるため、注意が必要です。

 

夫へ贈る場合

  • 人気の相場は5千円〜1万円
  • 「1万円〜3万円」の声も多数
  • 生活に負担のないようにする方が多い

20代のご夫婦の場合、お金にいくらかゆとりがあるパターンも多いようです。

夫への誕生日プレゼントの予算は「特に決めていない」と回答する方も多く、生活に負担のない金額で、モノよりも「喜ばれる」ことにポイントを置いている印象でした。

10代の頃と比べ、結婚後の20代は、記念日のお祝いの意味合いがより深く、濃いものになるご夫婦も。お互いの気持ちを大切にした誕生日プレゼントを探してみましょう。

 

男友達や兄弟へ贈る場合

  • 最も多いのは3千円〜1万円
  • 複数人で渡す場合には2万円程度
  • 兄弟への相場は平均7千円程度という調査も

男友達や兄弟への誕生日プレゼントは、彼氏や夫と比べて金額を抑えめにする方が多くいます。あまりに高価なプレゼントは相手にとっても負担になってしまうため、相場に合わせた金額で選びましょう。

彼氏や夫の場合と違う点は「グループで1つのモノを買って贈る」という声が見られた点です。共通の友人や、家族・ほかの兄弟でお金を出し合えば、やや高価なアイテムも選ぶことができます。

 

同僚や先輩へ贈る場合

  • 3千円〜5千円以内がほとんど
  • 付き合いに影響のない金額を心がける

同僚や先輩への誕生日プレゼントは、20代の相手であっても「会社内の付き合い」を念頭に考えましょう。気軽に渡し、気軽に受け取れる金額を意識して贈るのがベターです。

どうしても高価なものを贈りたい場合は、形に残らないものを選ぶとよいでしょう。

 

20代男性へ誕生日プレゼントとステキな時間を贈ろう

男性や彼氏への喜ばれるプレゼントを!

誕生日プレゼントのやりとりは、モノ自体はもちろん、そのモノを使って得られる経験や時間もプレゼントしているといっても過言ではありません。

人生の中でもライフステージが大きく変わる20代。相手の男性の好みや、お互いの関係性を考慮して選べば、必ず喜ばれる誕生日プレゼントになりますよ!

また、彼氏や夫には思いを込めた手紙を、男友達や同僚であればメッセージカードを添えると、より気持ちが伝わります。時間に余裕があるなら、ぜひ一緒に準備してみてくださいね。