予算10000円!50代女性に贈る少し贅沢なプレゼントをご紹介

50代の女性にプレゼントを考える時、どのくらいの予算で、何を選んだらよいのか迷う方が多いと聞きます。ここでは、予算10000円で50代女性に贈るプレゼントについてご紹介していきます。50代女性に喜んでもらえるプレゼント選びのお力添えが出来たら幸いです。

50代女性に予算10000円のプレゼントが人気の理由は?

年齢を重ねていくと、品質の良いものを求めるようになります。50代女性は、本物志向も強く、こだわりのある方も多くなっています。

50代女性にプレゼントを考える時、ハイブランドのものや品質の良いものを贈りたいと考える方も多いでしょう。しかし、あまり高すぎるのも相手の負担となってしまう心配もあります。

予算10000円は、そんな悩みを払拭することができる妥当な価格帯だと言えます。予算10000円であれば、相手に負担を与えることなく、質の高い品をプレゼントすることができるのです。

 

予算10000円!50代女性に人気のプレゼントは?

実用性が高いもの

50代女性へのプレゼントは、すぐに使ってもらえるような実用性の高いものが人気です。

相手の方のライフスタイルに合わせて、仕事で使うもの、趣味で使うものなどを吟味していきましょう。実用的なものであれば、予算10000円でも高品質なものやハイブランドのものを贈ることができます。

普段は買わないようなもの

50代女性は、自分のことは二の次で、高価なものを買わないという方も多くいます。

そんな50代女性の方には、ご自身では買わないような少し高級なものをプレゼントするのがおすすめです。

高級なスイーツや化粧品、日用品のハイブランドなものも喜ばれます。また、エステチケットなど、普段自分では行かないような体験型のプレゼントもおすすめです。

上質なもの

プレゼントを贈る時、事前に何が欲しいのか聞いておくという手もあります。花束やケーキをプラスしたり、その方のリクエストのものより上質なものをプレゼントしてみるのもおすすめです。

50代女性には、品質の良いものを贈るのがポイントです。小さいものであっても、品質にはこだわっていきましょう。

普段使いするものを、ワンランクアップさせた上質なものをプレゼントするのもおすすめです。

 

50代女性のプレゼント選びで大切なポイントは?

50代女性は、好みやこだわりのある方が多いことを頭に入れておくことがポイントです。アクセサリーや洋服など、身に付けるものは特に気を付けていきましょう。

また、贈る方により喜んでもらえるように、高価すぎるものも避けた方が無難です。相手の負担とならないように、贈る目的をはっきりさせると選びやすくなります。プレゼントをしたいという気持ちを大切に、もらう方の気持ちを考えて選ぶのがポイントです。

 

50代の女性が喜ぶ予算10000円前後のプレゼントは?

 【50代の妻におすすめのプレゼント】

キーケース

奥様にプレゼントを考えるのなら、旦那様だからこそ分かる日常的に使用してもらえるものが良いでしょう。

荷物の多い奥様なら、家のカギや車のカギをひとつにまとめられるキーケースがおすすめです。キーケースなら、有名なブランドのものでも10000円程度で探すことができます。

カラフルなものや可愛いデザインのものが人気です。奥様の雰囲気に合うものを選べば喜んでもらえます。

ランバン オンブルー キーケース

ランバン オンブルー キーケース

 

人気のレディース キーケースランキングはこちら

カードケース

奥様のお財布がカードでいっぱいになっているのなら、カードケースがおすすめです。様々な形のものがあり、カードと一緒に小銭も入れられるものなど、多くのデザインの中から選ぶことができます。

お仕事を頑張っている奥様なら、名刺なども一緒に入れられるカードケースもおすすめです。また、今奥様が使われているお財布と同じブランドのカードケースを選べば、趣味に合わないということがなく安心です。

フルラ カードケース FURLA

フルラ カードケース

 

人気のレディース カードケースランキングはこちら

ピアス

おしゃれな奥様には、ピアスのプレゼントもおすすめです。ピアスホールがないなら、イヤリングでも同様におすすめです。

パール付き、ダイヤ、18金のピアスも、予算10000円でも贈ることができます。誕生石が付いたもの、流行のものなど多くの種類から選ぶことが出来るのも良いところです。

奥様の趣味に合うかどうか心配な場合は、今持っているピアスに近い形を選ぶと間違いがありません。お気に入りの洋服の色に合わせてピアスを選ぶのもおすすめです。

18金 ダイヤモンド スタッドピアス

18金 ダイヤモンド スタッドピアス

 

人気のピアス商品ランキングはこちら

 

スマートフォンケース

毎日必ず使っているスマートフォンのケースも、誕生日プレゼントにはおすすめです。意外と自分では高価なものを買わない人が多いので、プレゼントには最適なものと言えます。

スマートフォンは、人前で出す機会が多い上、一日に何度も触れるものです。50代女性に似合う、ハイセンスで品のあるケースを選ぶのがポイントです。

海外ブランドのケースや、国産の質の高いケースは、予算10000円程度で探すことができます。機種変更の予定がないことや、スマートフォンのサイズをさりげなくチェックをしておくと良いでしょう。

iPhone7 手帳型スワロフスキーケース

オリジナル スマホケースランキングはこちら

 

バッグ

多種多様な形のものから選べるバッグも、50代女性にぴったりなプレゼントです。流行のカラーや形、オリジナリティの高いものなど豊富な種類の中から選ぶことができます。

いつもお弁当を持ってお仕事に行かれる奥様なら、ランチバッグもおすすめです。また、休憩時用に使う小さめのバッグも重宝してもらえるでしょう。A4サイズの入る大きさのバッグもおすすめです。

プライベート用かビジネス用か、どんな時に使ってもらうのかを考えていくと選びやすくなります。迷ってしまったら、奥様の好きなブランドから探していくと見つけやすくなります。

フェイラー FEILER ハンドバッグ アネモネ ANEMONE TA 8 ブラック 花柄

フェイラー ハンドバッグ アネモネ ブラック 花柄

 

【50代の母親におすすめのプレゼント】

ルームウェア

50代のお母さんにプレゼントを選ぶのなら、リラックスしてもらえるような肌触りの良いルームウェアがおすすめです。予算10000円あれば、品質の良いものや有名ブランドのものもプレゼントすることができます。

ルームウェアは替え時が難しく、何年も着ている方も多くいます。また、自分ではあまり高級なものは選ばない方も多いでしょう。家の中でもおしゃれができるような、品の良いルームウェアをプレゼントしてみましょう。

また、ルームウェアは旅行に行く際のマストアイテムです。旅行好きなお母さんにプレゼントするにはぴったりのものと言えます。
オーガニックコットン天竺ニット レディースパジャマ

オーガニックコットン天竺ニットパジャマ

 

【レディースナイトウエア・ルームウエア】人気ランキングはこちら

コインケース

お母さんが小さめのバッグやお財布を愛用しているのなら、コインケースのプレゼントもおすすめです。

コインケースは、シンプルなものからカードなども入るものまで、多くの形があります。お母様のライフスタイルやお財布の形にあわせて、形を選んでいくと更に喜んでもらえるでしょう。

今使っているお財布に合わせて、コインケースを選ぶと間違いがありません。色やブランドなどを合わせてプレゼントするのがおすすめです。

マイケルコース コインケース

マイケルコース コインケース

 

人気の名入れ コインケース商品ランキングはこちら

ネックレス

女性をさらに美しく魅せてくれるネックレスは、50代のお母さんへプレゼントするには最適な品です。いつまでも美しくきれいでいてもらうために、上品なネックレスを選んでいきましょう。

予算10000円あれば、ダイヤや誕生石などがついたネックレスも選ぶことができます。また、華奢なチェーンネックレスなども、50代女性には人気のアイテムとなっています。

ゴールドとシルバーがあるので、お母さんの普段付けているネックレスの好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

スワロフスキージルコニア 一粒 ネックレス

スワロフスキージルコニア 一粒 ネックレス

手持ちの0.3カラットのダイヤと比べるとふた周りくらい大きく見えます。キラキラと輝いて存在感バツグンです。シンプルな服装に華を添えてくれること間違いなしです。

ギフトモールより引用

ブレスレット

予算10000円なら、おしゃれなブレスレットも選ぶことができます。50代女性の手元を美しく魅せてくれるブレスレットは、プレゼントとして最適です。

ブレスレットは、多くデザインの中から選ぶことができます。誕生石のついたもの、ビーズ、革製品などの個性的なものまであるのが良いところです。また、バングルも50代女性に人気です。

お母さんのお気に入りの服に合わせて選ぶのもおすすめです。

チャンルー CHAN LUU シングルブレスレットターコイズ

チャンルー ブレスレット ターコイズ

 

ブレスレットの人気ランキングはこちら

ボールペン

お仕事を頑張っている50代のお母さんには、ハイブランドのボールペンがおすすめです。

ボールペンは100円程度から販売されていることもあり、自分では高級品を買わない人も多いものです。おしゃれで高級感のあるボールペンは、50代女性に喜ばれる人気の高いものとなっています。

カートリッジを替えることも考えて、メジャーなブランドから選ぶとより重宝してもらえます。

スワロフスキー ボールペン&タッチペン 2本セット

スワロフスキー ボールペン&タッチペン 2本セット

 

【50代の上司におすすめのプレゼント】

ボディクリーム

50代の上司には、高級なボディクリームがおすすめです。予算10000円あれば、海外の有名ブランドの品もプレゼントすることが可能です。

高価なボディクリームは、自分で買わない人も多くいます。素敵なフレグランスとともにリッチなひと時をプレゼントすることができます。贈る方の雰囲気に合わせてボディクリームのフレグランスを選んでいくと良いでしょう。

シャンパン

お酒が好きな50代の女性上司には、シャンパンの贈り物も素敵です。シャンパンは泡が次々に弾けることから、天使の拍手、絶えない幸せを運んでくるとも言われています。

また、華やかな場面に合うシャンパンは、お祝いの品としても最適です。贈る方にパートナーがいる場合は、ペアグラスがセットになったシャンパンもおすすめです。

ブリュット・アンペリアル [NV] モエ・シャンドン + シャンパングラス ギフトセット

シャンパン+グラス ギフトセット

 

人気のシャンパン ランキングはこちら

万年筆

50代の女性上司には、万年筆のプレゼントもおすすめです。上質な万年筆は、女性をさらに輝かせてくれるアイテムとして人気です。

予算10000円なら、高級なブランドからも選ぶことができます。女性向けの華奢なデザインも多くあるので、上司の雰囲気に合わせて品の良いものを選んでいくのがおすすめです。

上司の方が既に万年筆を愛用しているのなら、同じブランドの色違いを贈るのも良いでしょう。重なってしまっても困らないところが、万年筆を贈る良いところでもあります。

名入れ パーカー万年筆

名入れ パーカー万年筆

人気の万年筆商品ランキングはこちら

システム手帳

50代の女性上司には、システム手帳のプレゼントもおすすめです。スマートフォンでスケジュールを管理しながら、システム手帳も併用している人が多くいます。

50代の女性に似合う、質の良い革製品を選んでいきましょう。また、名入れをして贈れば、さらに特別感が増します。上司の愛用しているブランドに合わせて選ぶのもおすすめです。

【名入れ】ブリットハウス グレインレザー 『THE ME』 A6 システム手帳

【名入れ】ブリットハウス グレインレザー システム手帳

 

【名入れ】システム手帳 人気ランキングはこちら

カシミヤストール

寒い季節にプレゼントをするのなら、カシミヤのストールやマフラーもおすすめです。50代女性に似合う、質の高いものを選んでいくことがポイントです。

予算10000円なら、カシミヤ100%のストールやマフラーを贈ることも可能です。ふわふわとした優しい肌触りのストールやマフラーは、温かな素敵な贈り物になるでしょう。

贈る方の普段のファッションに合わせて、カラーを選んでいきましょう。どの服装にもあうような、ベーシックなカラーを選ぶのがおすすめです。

Johnstons Johnstons ジョンストンズ カシミヤ ストール

ジョンストンズ カシミヤ ストール

 

カシミヤ100%ストールの人気ランキングはこちら

 

予算10000円あれば、50代女性に似合う上質なプレゼントを選べます!

50代女性には、質の良いものをプレゼントするのが大切です。50代女性をさらに品よく輝かせてくれるような、上質なプレゼントを選んでいきましょう。