70代女性が喜ぶ1000円のプレゼント10選!母の日や誕生日におすすめ

70代の女性に1000円程度でプレゼントを贈るとき、何を選べばいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、お母さんやお世話になっている方への贈りものに最適な上質アイテムをご紹介します。選び方もぜひ参考にしてください。

 

予算1000円!70代の女性に喜ばれるプレゼント10選

お菓子・ドリンク

苺の生チョコプランタン

チョコレートが大好きな70代女性には、クリーミーな甘さを楽しめる苺の生チョコを贈りませんか。フリーズドライのストロベリーをチョコの中に入れた人気のお菓子です。ピンク色の可愛い見た目で、春の季節に贈るプレゼントにもぴったり。

一口サイズにカットされているため食べやすいのも魅力です。1000円以上に高見えするおしゃれな箱入りで、相手の方に好印象を与えられるでしょう。

 

 

さしすせそ玄米せんべい

こちらは完全無添加でつくられた「千代松」のさしすせそ玄米せんべい。有機栽培のこしひかりを100%使用しているため、健康志向の70代女性へのプレゼントに最適です。

和食の基本の調味料が使われているのも特徴。軽い食感の極薄タイプなので、ご年配の方にも安心して食べてもらえます。

 

 

むすびコーヒーギフトセット

予算1000円でお茶の時間を楽しんでもらえるものをお探しなら、むすびコーヒーのセットがおすすめ。ドリップコーヒー4つとフィナンシェ3つが入った豪華な内容で、プレゼントに最適です。

「ほんの気持ちです」「おめでとうございます」といった帯を選べるため、70代女性への気持ちもしっかり伝わるはず。お祝いからちょっとしたお礼まで、さまざまなシーンにおすすめです。

 

 

ハーブティー 

カモミールやリンデンをブレンドしたハーブティーは、70代女性に「体を休めてください」という気持ちを込めて贈るプレゼントにぴったり。リラックス・安眠効果が期待できて、緊張を和らげたい時にもおすすめです。

飲み方に合わせて、ティーバッグかリーフの2種類から選べます。ホットでもアイスでも美味しいので、一年を通して楽しんでもらえるでしょう。

 

 

日用雑貨

花束筒 ハンドタオル

おしゃれな「MAX MATERIA」の花束筒ハンドタオルは、大切な70代女性へのプレゼントに最適。木から生まれた高級素材を使ったタオルに、ユーカリの花が添えられていて、1000円でも十分特別感があります。

シルクよりもしなやかなタオルは使い心地抜群で、手に取るたびにうっとりするでしょう。6色展開の中から、相手が好むカラーを選んでください。

 

 

名入れハンカチ

予算1000円で特別感のあるプレゼントを贈りたいなら、名入れ刺繍ができるタオルハンカチはいかがでしょうか。今治タオル認定のブランドタグがついているため、品質はお墨付き。ふんわりとした心地いい肌触りで、70代女性に快適に使ってもらえるでしょう。

ポケットや小さなカバンに収まりやすいサイズ感も魅力。今治ブランドロゴマークが入ったボックス入りで、日頃のお礼を伝えるちょっとした贈りものにもおすすめです。

 

 

ココカフェマグカップ

おうちにいる時間が好きな70代女性へ、1000円前後でプレゼントを考えている方は、保温・保冷力が抜群のココカフェマグカップを候補に入れてみましょう。

シンプルかつスタイリッシュな見た目で、蓋つきなのでホコリが入らず衛生的に使ってもらえます。250ml容量で普段使いしやすく、持ち手がついていて飲みやすいのもポイントです。

 

 

ケアアイテム

ホワイトセージ ハンドクリーム

手肌のダメージをケアする「ルカス」のハンドクリームは、肌荒れや乾燥に悩みがちな70代女性へのプレゼントにぴったり。いつも家族のためにがんばって家事をしてくれるお母さんに贈ってみませんか。

保湿成分の水分保持ヴェールが肌にうるおいをプラス。ホワイトセージの香りも心地良く、使うたびにリフレッシュできます。

 

 

枡の入浴剤

70代女性へ気持ちを伝えるプレゼントにうってつけ!湯船に入れると枡の底からメッセージがでてくる、1000円のユニークな入浴剤です。

「誕生日おめでとう」「ほっと一息」「Thank you」などメッセージのバリエーションは多数あるので、贈るシーンに合わせて選べます。枡の素材のひのきとバスソルトのハーブの香りを楽しみながら、リラックスした入浴時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

ハンドスプレー 

アロマとしても手指の消毒としても使える「ニールズヤード レメディーズ」のハンドスプレーです。植物性アルコール配合のオーガニック商品で、レモングラスやラバンジンなどハーブの爽やかな香りが特徴。香りが好きな70代女性へのプレゼントにも最適です。

お出かけやおうちのリラックス時間に使って、リフレッシュしてもらいましょう。

 

70代の女性に1000円でプレゼントを選ぶコツ

予算1000円で70代女性に贈るプレゼント選びに迷ったら、まずは相手の趣味や興味を持っていることをリサーチしてみましょう

例えば、日々の健康に気を使っている方には体にいいものや心身ともにリラックスできるものが最適です。家で過ごす時間を大切にしている方には、おうち時間を豊かにしてくれるようなものがおすすめ。

相手の好みがわからない時には、食べ物や飲み物などの消えものが良いでしょう。ちょっと贅沢な気持ちになれるような、ワンランク上のものや目新しいものを選んでみてください。

 

70代女性が満面笑顔になるプレゼントを1000円で探してみよう

70代の女性が身近にいるなら、お祝いやお礼にちょっとしたプレゼントを贈る機会は多いでしょう。予算1000円で探すとなると、難しく感じるかもしれませんが、実は喜ばれるアイテムが豊富にあります。

ぜひ本記事を参考にして、相手の笑顔が見られるような素敵な一品を贈ってくださいね。