母の日は癒しのマッサージがおすすめ|疲れをほぐす特別アイテム13選♪

今母の日に注目を集めているのは、日々の疲れを癒す「マッサージ」のプレゼントです。家事やお仕事で酷使された体をやさしくほぐしてくれるマッサージは、まさに母の日にうってつけの贈り物。お母さんの心身を労るリラックス度の高いプレゼントで、最高の母の日を迎えましょう。

 

母の日にはマッサージのプレゼントを贈ろう

毎日頑張るお母さんに感謝を伝える「母の日」。手料理や掃除などのお手伝いやカーネーションなどの華やかな贈り物も素敵ですが、より特別感の高いプレゼントを考えているなら、今年は「マッサージ」に関連するアイテムを贈ってみましょう。

母の日に贈る癒しのプレゼントは心身の疲れを取り去るだけでなく、お母さんにとって何よりも今後の励みとなるはず。母の日を機会に、一度全身の疲労をリセットしていただきましょう!

 

どんなマッサージプレゼントが母の日に喜ばれる?

母の日のプレゼントに人気を集めているのが、お家で気軽に使えるマッサージ家電やプロによる極上の施術体験を選べるチケット(カタログ)です。家電はマッサージクッションやホットアイマスク、首や足のコリをほぐすグッズが多く選ばれており、自宅でいつでも使えることからお母さんにも大変喜ばれているようです。

また、エステや睡眠の質を深めるその他癒しのプレゼントも、マッサージのプレゼントと一緒に検討される方が多くいます。疲れやコリが溜まりやすいときは休息が不足している場合も多いため、お母さんの体を労るリラックスギフトも併せて見ておくとさらに選択肢が広がりますよ。

 

母の日に喜ばれる《癒しのマッサージプレゼント》

 

お家で手軽に使えるマッサージ家電

ころんと可愛いマシュマロタッチのマッサージ枕

お部屋やリビングに置いても映えるデザインが女性に大人気!ルルドのマッサージピローはマシュマロのようなやわらかさと蒸しタオルのように心地よい温かさで、お母さんの疲れをやさしく取り除いてくれます。

ボタンふたつの簡単操作に加えて自由に曲げられる作りなので、首肩だけでなく腰や太ももまで幅広く使用できるのが嬉しいポイント!すべての頑張るお母さんにおすすめの一品です。

 

指を一本一本もみほぐし!ハンドマッサージャー

手を入れるだけで本格マッサージ気分が味わえる、高性能のハンドマッサージャーも母の日に最適。多層に重ねられたエアバッグがお母さんの疲れた手をしっかりと揉みほぐしてくれます。

なかなかマッサージに行く時間の取れないお母さんも、これなら大満足すること間違いなし!置きっぱなしにしていても邪魔にならないコンパクトなサイズ感も喜ばれます♪

 

足裏を心地よくほぐすフットマッサージャー

コンパクトなのにパワフル設計が頼もしい足裏用マッサージャーはクッションタイプを選べばこんなにおしゃれ!足裏にフィットするクッションの絶妙な角度や立体的に動くもみ玉が、手もみの気持ちよさを細かく再現。

立ち仕事をされているお母さんや足腰に負担を感じているお母さんには特におすすめしたい一品です。

 

どこでも置けるマッサージクッション

シックなカラーが大人っぽいふわふわクッションは持ち運びしやすい大きさと力強いマッサージ機能がポイント。置く場所を変えるだけで、首からふくらはぎまで全身をほぐしていただけます。

こちらは毎日1回(15分)使用しても、月々の電気代は約3円ととっても経済的!家計に厳しいお母さんも安心ですね。

 

眼精疲労が気になるお母さんには目元ケアグッズを

速暖ヒーター搭載ですぐにあたため開始!ワイドサイズのホットアイマスクはパソコン仕事などで目を酷使しているお母さんにイチオシのプレゼント。目元にやさしくフィットする作りで、仕事終わりだけでなくおやすみ前にも心地よい癒しを提供してくれます。

デザインは白黒ピンクの3つから選べるため、お母さんにぴったりの色をチョイスしましょう。ところどころにちりばめられたねこのワンポイントも乙女心をくすぐります♪

 

 

プロによるマッサージ体験をプレゼント!

自由に選べるリラックス体験のカタログ

エステやマッサージを含む「リラックス体験」をお母さんに選んでいただけるのが、こちらのカタログギフト。ボディケアやヘッドスパなど女性人気の高い体験を厳選したカタログなので、お気に入りの体験が必ず見つかるはず。

毎日の生活が家事中心となっているお母さんであれば、「たまには外でリフレッシュしてね!」の嬉しいメッセージも込められるでしょう。

 

 

特別な記念日に♪都内の上質アロマエステ体験

人気スポット東京・恵比寿にあるリラクゼーションサロン「Linn」の上質なエステ体験が贈れるプレゼントも母の日にぴったり。天然&無添加のアロマオイルを100%使用したお悩み別のマッサージは、穏やかな香りに包まれながら心地よく疲れを取り除いていただけます。

施術終了後には母の日の思い出に残る嬉しいプチギフトのプレゼントもあるため、お祝いの心遣いも忘れず感じられますよ♪

 

 

香りにこだわりのあるお母さんにおすすめのエステ

こちらもエステの招待チケットを贈れるプレゼントです。六本木にある静かなプライベート空間でじっくりと時間かけて行われる極上のマッサージ体験が、お母さんの感覚をやさしく満たして癒します。

使用するアロマは英国の代表的なアロマブランドのものを選んでいるため、香りにこだわりを持つお母さんでも必ずご納得いただけるはずです♪

 

 

その他母の日に人気のリラックスギフト

良質な“眠り”のためのカタログギフト

マッサージと一緒に検討したいのが、こちらの「良質な睡眠」に着目したカタログギフト。

何かと家族優先で動くお母さんは、自分自身を労る時間が少なくなりやすいもの。母の日のプレゼントをきっかけに睡眠の質を改善することができれば、今後の生活ももっと明るく健やかなものになること間違いなし!日頃疲れやすいお母さんや不眠傾向のあるお母さんにイチオシのプレゼントです。

 

お母さんのために作られた安眠枕

健康だけでなく美容にも大切な睡眠は、枕ひとつで大きく改善することができます。やわらかな触り心地や低めの設計など、女性好みの要素をたっぷり詰め込んだお母さん専用の安眠枕は、寝ている時間もしっかりとキレイをサポート。

選べる枕カバーは母の日のプレゼントにもぴったりな「名入れ刺繍」のサービス(プラス料金)もご用意しています。

 

 

全身を支える“抱かれ枕”でリラックス体験

全身をやさしく包み込むように支えてくれるこちらの「抱かれ枕」は、まるで体が中に浮いているかのような新感覚のリラックス体験を届けられます。

複数のパーツに分かれた部位は、好みの高さと固さに調整することが可能なため、オーダーメイドの使用感といっても過言ではありません。カバーと中身は洗濯手洗いが可能なため、清潔感の気になるお母さんにも嬉しいですね!

 

 

くつろぎタイムに最適な名入れのハート型ワイン

女性のリラックスタイムに人気を博しているのが、こちらのハート型のスイートワインです。赤ワインにブランデーを加えたとっても甘いワインは、一日の家事を終えほっと一息つきたい時間にぴったり!

ボトルの中央にはメッセージを入れられるため、お母さんに感謝を伝える手紙の代わりにしていただいても素敵です。他のマッサージギフトに添えてもいいですね♪

 

 

シトラスの香りでリフレッシュできるディフューザー

ドライフラワーを用いたナチュラルデザインがインテリアに映えるおしゃれなアロマディフューザーも、ハイセンスな母の日のプレゼントになりそう。

シトラスを基調とした爽やかな香りが、空間をちょっぴり華やかにリフレッシュ。お部屋の香りが変わるだけでも、毎日の気分がぐんと明るくなりますよ。こちらもその他のマッサージギフトに添えるのがおすすめです。

 

 

お母さんの疲れをマッサージで癒して最高の母の日に♪

母の日に贈るマッサージのプレゼントは、お母さんをやさしく労り深く感謝を伝えられる贈り物になります。日頃言葉で思いを伝えるのが苦手な方でも、「いつもありがとう」の気持ちがしっかりとお母さんに届けられるはずです。

お母さんの体と心どちらにも嬉しいプレゼントで、過去最高の母の日を演出しましょう♪