no-image

低予算でもコスパ良し!【2000円前後】70代の女性に贈るプチプラプレゼント10選

70代の女性にちょっとした贈り物をしたいという方に!今回は2,000円前後で喜んでもらえるコスパの良いアイテムをご紹介します。

2,000円というと「どんな物が買えるの?」「選び方のコツは?」なども併せて、まとめてみましたので、ぜひ参考になさってください。

 

70代女性に予算2,000円のプレゼントが人気の理由は?

・プチプラでも使い勝手が良い

・消耗品や普段使いができる商品が多いため、相手に気兼ねなく使ってもらえる

・低予算なので贈る側も気軽に贈ることができる

・プラスα感謝の気持ちや、あなたを大切に思っていますという気持ちを込めることで、さらに喜んでもらえる

・バリエーションが豊富なのでプレゼント選びに困らない

予算2,000円ならば、プレゼントを受け取る方ばかりでなく贈る側にも利点がたくさんあるので贈りやすいプレゼントと言えます。

お返しに2,000円のプレゼントを贈るのは?

退職祝いや出産祝いを頂いたときは、内祝いとしてお返しをするのが礼儀です。お返しは頂いた品の半額~1/3程度が目安であまりに高い贈り物はかえって迷惑になってしまいます。

お返しの必要がないと言われている誕生日プレゼントなども同様で、頂いた相手によってはお返しを「するか」「しないか」は使い分けましょう。

おおよその目安を2,000円としておけば、相手も気持ち的に負担になることがないですし、ちょうどよい金額と言えるのではないでしょうか。

【予算2,000円】70代女性に喜ばれるプレゼントの選び方は?

お相手の好みに合っているか

まずは、プレゼントを贈る”相手の好みに合っているものかどうか”というのが選ぶポイントです。デザインや色合い、化粧品であれば香りなどにも配慮することで愛用してもらえる可能性が高くなります。

「女性はキレイなものが大好き!」これはいくつになっても変わりません。できるだけプレゼントとしてふさわしいような見た目が華やかで、色やデザインも素敵なものを選びましょう。

もう一つ「品を保つ」ということも70代女性のプレゼント選びに欠かせないポイントになります。小物であれば素材や仕立て、香りなら天然のものにこだわるなど質の良い物を見極めてセレクトしましょう。

安くても上質で実用的なものがおすすめ

上質な物を贈るのがベストですが、2,000円という決まった予算の中で選ぶのは限られてしまうこともあるかと思います。それであれば、そこそこチープにならないような物を選ぶのも一つの方法です。

どの年代においても実用的なものや便利なものは喜んでもらえる傾向にあります。例えば、自分が知らなかった便利グッズなどを「これすごく使えるの!」と薦めてもらえるのは嬉しいものです。

消耗品のプレゼントも人気

食べたり飲んだり消費してしまうものなら、相手に負担をかけることなく贈れますし、もらった方も気軽に受け取れるアイテムの一つです。

スイーツが好きな方であれば、おしゃれなスイーツや健康に気遣ったスイーツ、ブランドのお茶などもおすすめ。「とても美味しいと評判だから」とひと言添えればきっと喜んでいただけるはず。定番とも言えるチョコレートなどもいいですね。

予算2000円前後で買える!70代の女性におすすめのプレゼントは?

花束

お花の好きな女性も多いことから、ちょっとしたプレゼントに欠かせないのが花束です。花束を選ぶときには、色合いや季節感をポイントに相手の方に似合う色合いを選ぶと喜んでもらえます。

【全4色】手のひらサイズ和風かご入 カーネーション プリザーブドフラワー

和風のカゴに入った手のひらサイズのプリザーブドフラワーです。全4色あるので贈る方のお好みの色を選んでみてはいかがでしょうか。プリザーブドフラワーなのでお手入れ不要なのも嬉しいポイントです。

紅茶

手軽に1日の疲れを癒す贅沢なティータイムを演出する飲み物として幅広い年齢の女性に喜ばれる紅茶のプレゼント。

紅茶には様々な種類がありますが、アイスティー、ミルクティー贈る相手の方がどのような飲み方が好みかに合わせて商品を選ぶことが大切です。好みが分からない場合は、ティーバッグの詰め合わせなどを選びましょう。

箱や缶に入ったブランド紅茶は高級感もあり、プチプラとは思えないほどのプレゼントになります。

選べる! 産地別紅茶缶ギフト☆紅茶 詰め合わせ【50g×2本】

15種類以上の紅茶からお好みの物を2種類選べるギフトセットです。無料のメッセージカードを添えることができるので、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにもピッタリです。

コーヒー

コーヒーがお好きな方へは、様々なフレーバーが詰め合わせになっているセットが喜んでもらえそうです。プレゼントとしても大変人気があり、失敗する可能性もあまりないのでプレゼントとして定評があります。

色々なフレーバーが入ったセットであれば、毎日、違った味を楽しむことができますし、新たに好みのコーヒーを見つけるきっかけになるかもしれません。

自家焙煎コーヒーギフト プレゼント 贈り物

お手軽に美味しいコーヒーが楽しめるドリップバックのコーヒー3~4種類が7袋入った詰め合わせセットです。焙煎後4日以内のこだわりのコーヒー豆は香り高くコーヒー好きの方も満足いただけます。

アロマキャンドル

香りがお好きな方へのプレゼントとして人気の商品と言えばアロマキャンドルです。手軽に香りを楽しめて、気分に合わせて使い分けできるのもポイント。

70代女性であれば、ドライフラワーなどが練り込まれているアロマキャンドルがおすすめ。香りはもちろんのこと見た目も楽しむことができるので、おしゃれなインテリアとしても喜ばれます。

アロマキャンドル【プルメリアの香り】

「プルメリア」のアロマキャンドルは、どなたでも受け入れやすい香りなのでプレゼントにもおすすめです。心のこもったハンドメイドキャンドルは名前やメッセージも入れることが可能です。

化粧ポーチ

女性へのプレゼントの定番とも言えるのが化粧ポーチです。いくつ持っていても困らないため気軽に贈れる点も人気です。

化粧ポーチはデザインの種類が豊富なので、相手に合ったデザインや大きさのものを見つけることができます。鏡付きの物であれば外出先で化粧直しするときなどに重宝します。

「バレンチノ(VALENTINO)」 レディース コスメポーチ

ポケットがたくさん付いた収納力のある機能的化粧ポーチです。折りたたんで紐で止められるので見た目もスッキリとしていてとってもおしゃれ。ピンクベージュのやさしい色合いも素敵です。

ブックカバー

本を汚さずに扱えるアイテムのブックカバーは、本がお好き方へのプレゼントとして最適です。余暇に本を読む機会の多い70代の方へのプレゼントにぴったりです。

ブックカバーを使えば大切な本を汚すこともありませんし、自分が読んでいる本のタイトルや表紙を見られる心配もないため公共の場でも周りを気にせず読書することができます。

デザインや素材が多種多様なので、贈る方の雰囲気に合わせて選ぶこともできますし、既にブックカバーを持っている方にも好まれます。

 PVCレザーブックカバー「SION」【名入れ可 全9サイズ】

国内レザー業界で有名ブランドのPVCレザーを使用。耐湿性に優れ、防汚機能も備わっているので長く愛用いただけます。全12色あるのでお好みの色が見つかるのではないでしょうか。名入れも可能なので世界でたった一つのプレゼントに!

マグカップ

マグカップは日常使うアイテムなのでいくつあっても嬉しい物。デザインやバリエーションが豊富なので贈る方に合った物を選ぶこともできます。

マグカップはシンプルな物からおしゃれな柄物まで、形やデザインのバリエーションが豊富なので選びやすいという利点も。

おしゃれでデザイン性の高いマグカップであれば、ティータイムのテーブルを華やかに彩るだけでなくインテリアとして飾って楽しむこともできるためインテリアが好きな方へもおすすめです。

【名入れ】 有田焼 赤絵唐草 マグカップ

赤絵唐草柄の有田焼マグカップです。12文字以内で名入れをすることも可能。シンプルでありながら品があるデザインなので、ティータイムはもちろんのこと飾っておいても素敵です。

ハンカチ

身だしなみを整える必須アイテムとして欠かせないハンカチ。何枚持っていても困らないため、プレゼントの定番アイテムになっています。

ハンカチは比較的リーズナブルなので2,000円以内でもハイブランドの物を購入することも可能なのが魅力です。

名入れサービスを行っている場合もあり、名前やイニシャルを入れることができます。このひと手間で相手の方に感謝の気持ちをより伝えることができます。

フェイラー FEILER フェイラー タオルハンカチ

ドイツの伝統タオル「フェイラー(FEILER)」のタオルです。肌触りの良く、厚みのあるソフトな質感や優れた吸水性が特徴です。こちらの花柄は定番のデザインで3種類の色から選ぶことができます。

タオル

タオルもオンオフ問わず使用できるアイテムとして定番のアイテムの一つです。シンプルな物から柄物まで種類もとても豊富です。そのため贈る方の好きなデザインの物を選ぶことができます。

使用シーンも入浴の際や、汗拭き用、手を拭くなど幅広いので持て余すことなく使用できるので実用性の高いアイテムとして喜ばれます。

「ジルスチュアート」 フェイス・ウォッシュタオルセット

キュートでスイートなブランド「ジルスチュアート(JILL STUART)」のタオルです。やさしい桜色のフェイスタオル、ウォッシュタオル各1枚が入ったセットです。

スイーツ

スイーツも贈り物として人気です。相手の好みを知っていれば好みの物を選ぶことができますし、人気の高いスイーツを選ぶのも手です。

量は多くても少なくても失礼にあたりますので、贈る方の家族構成に合わせた量を贈るようにしましょう。小分けに包装されていると保存もききますので、ちょっとした気遣いを大切にしましょう。

ゴディバ チョコレート GODIVA クールアイコニック 6粒

美味しかったと喜んでくれました。パッケージのデザインがラブリーすぎないことと、ゴディバなら有名なので喜んでもらえそうなことから選びました。

ギフトモールより引用

70代の女性へプチプラでも満足のいく贈り物を

70代の女性へ予算2,000円前後で贈るプレゼントについてご紹介しました。低コストであってもアイテムを選ぶことで十分満足のいく物を贈ることができます。

プチプラだけど高級感のある見た目や、少量であっても素材にこだわったものなどが選ぶポイントになってきます。ぜひ満足のいく贈り物を見つけてくださいね。