【予算5000円】70代女性がもらって嬉しいプレゼント10選!選び方のコツも紹介

70代の女性に5000円前後のプレゼントを贈りたいけれど「どんなものが喜ばれるのだろう」と悩んでいる方へ。こちらの記事ではおすすめの商品10点をご紹介します。人気のフラワーギフトからリラックスグッズまで、幅広くセレクトしました。

選び方のコツも解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

 

70代の女性に喜ばれる5000円前後のプレゼント

母や祖母、友人など70代女性へのプレゼントには5000円前後のものを選ぶ方が多いです。高額すぎると相手の負担になってしまうこともあるので、受け取りやすくちょうどよい価格帯と言えます。

70歳の古希、77歳の喜寿などの特別な日には、少し予算をプラスするという方もいるでしょう。相手との関係性や贈るシチュエーションに合った品を選んでみてください。

 

【予算5000円】70代の女性におすすめのプレゼント10選

70代女性へのプレゼントにおすすめの、5000円前後の商品10点をご紹介します。フラワーギフトやスイーツ、キッチンアイテムなど5つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

フラワーギフト

和風プリザーブドフラワー

女性へのプレゼントとして定番人気のフラワーアレンジメントです。和風テイストで和室やモダンインテリアにも合わせやすく、70代の方の部屋にもよく馴染むでしょう。

ブラックの器にピンクやホワイトを基調とした花が映え、5000円以上に高見えするおしゃれなアレンジに仕上がっています。メッセージカードを添えて贈れば、感謝の気持ちやお祝いの気持ちもより伝わるでしょう。

母にはよく贈り物をするのですがいつも以上に喜んでました。私は現物を見てませんが電話が来て、綺麗でかわいいとしきりに言ってました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】エンジェルドームプリザーブドフラワー

エンジェルのシルエットのガラスドームがおしゃれなプリザーブドフラワーです。エンジェルの手にはハート型のラインストーンがあしらわれており、プレゼントを贈る相手の誕生石カラーに合わせて選べます。

お花のカラーも数種類あるので、相手の女性の好みに合わせて選んでみてください。5000円で名前やメッセージを刻むこともでき、70代の特別なお祝いにもぴったりです。

 

 

スイーツ・ドリンク

ピエール・エルメ・パリ/マカロン詰め合わせ

甘いものに目がない70代の女性へのプレゼントにはこちらがおすすめ。本場フランスのパティスリーショップ「ピエール・エルメ・パリ」のマカロン詰め合わせです。

外側のさくさくした歯ざわりと、甘く優しい中身が見事にマッチ。5000円台のスイーツならではの贅沢な味わいを堪能してもらえます。

 

 

ジョージスチュアートティー/紅茶セット

スリランカで最も歴史のある紅茶ブランド「ジョージスチュアートティー」のティーセットです。エリザベス2世英国女王陛下へ献上されたこともある、格式高い紅茶。ものの良し悪しの分かる70代の女性にも満足してもらえること間違いないでしょう。

5000円で2缶セットになっており、4種のフレーバーから相手の好みに合わせてプレゼントできます。

 

 

キッチンアイテム

【名入れ】江戸切子グラス

手造りによる繊細なデザインが魅力的な江戸切子グラス。伝統工芸品ならではの美しさや優雅さは、こだわりのある70代女性にも喜ばれるでしょう。

レッドやブルー、パープルなど上品な数種類のカラーから、相手の好みやイメージに合わせて選択可能。5000円で名入れもできるので、誕生日や長寿のお祝いなど特別な日のプレゼントにも向いています。

 

 

首掛けエプロン

綿100%の優しい触り心地が特徴の首かけエプロンです。布地と縫製を知り尽くした職人が手がけており、メイドインジャパンならではの高い品質が自慢の一品。

小花柄や北欧風、和柄風などデザインの種類が豊富なので、きっと相手にぴったりなものが見つかるはずです。料理好きな70代女性にプレゼントすれば、毎日のように活躍するでしょう。

母の日のプレゼントで購入しましたが、母が非常に喜んでいました。多くの色や柄から選べるため、好みに合った物を送ることが出来ます。ラッピングも素敵にしてくれます。

ギフトモールより引用

 

 

日用品・消耗品

今治タオル バスタオル2枚セット

思わず触れていたくなるような、なめらかな肌触りが魅力の今治タオルのバスタオルです。ふわふわとしたボリュームたっぷりの贅沢なホテル仕様。白×ゴールドのカラーリングもおしゃれで、高級感のあるデザインに仕上がっています。

5000円で2枚セットなので、夫や家族と暮らす70代女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

チャポン/入浴剤4種セット

贅沢なアロマの香りが広がる「チャポン」の入浴剤セットです。ミネラル、ホホバオイル、重炭酸ナトリウムなどの厳選された美容成分を配合。100%天然由来素材でナチュラル仕様なので、成分にこだわる70代女性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

5000円で4種類の香りがセットになっているため、その日の気分に合わせて楽しんでもらえます。

 

 

ケアアイテム・リラックスグッズ

オーガニックゴールデンホホバオイル

100%天然成分の優しい使い心地が特徴のゴールデンホホバオイル。フェイス、ボディ、ヘアなど全身に使用でき、エイジングケアにもぴったりなので、ひとつあると重宝します。

ポンプタイプで使いやすく、お風呂上りや就寝前などいつでも気軽にケアできます。いつまでも若々しくいたいと思う70代女性へのプレゼントに最適です。

 

 

クリッパン/アイピロー

冷やしても温めても使える「クリッパン」のアイピローです。目はもちろん、お腹や首、脚などさまざまな場所に使えるため、おうちでのリラックスタイムに役立つでしょう。

中身はEUオーガニック認証の有機小麦や有機ラベンダーを使用しており、環境にも人にも優しいのがポイント。疲れが気になる70代の女性に贈れば、気の利いたプレゼントだと感じてもらえるはずです。

 

 

【予算5000円】70代の女性に喜ばれるプレゼントの選び方

5000円の予算で70代女性にプレゼントを贈るなら、自分ではなかなか買わないちょっと贅沢なものがおすすめです。美しいものや華やかなものは気持ちも明るくしてくれるため、デザイン性にもこだわったものを選びましょう。

70代はおうちで過ごす時間が長くなる年代でもあるので、ホッと一息つけるスイーツやドリンク、リラックスグッズなど、おうち時間が豊かになるようなものが喜ばれています。食べ物や飲み物を贈る場合には、相手の体調や健康に配慮することも大切です。

まだまだ若々しくいたいと思う女性も多く、ケアアイテムなども喜ばれています。

 

70代女性に喜ばれる5000円前後の上質なプレゼントを贈ろう

5000円の予算で、70代女性に喜ばれるおしゃれで上質なプレゼントを贈りましょう。気持ちが明るくなるようなアイテムなら、毎日元気に過ごしてもらえるはず。相手の喜ぶ顔をイメージしながら、特別な一品を選んでみてください。