【予算2000円】低予算でも高見え!女性へおすすめのプレゼント58選

女性へのちょっとしたお礼、就職祝い、定年退職、誕生日にプレゼントを贈りたいという方へ。「2000円」という決められた予算で、おすすめのプレゼントをご紹介します。

2000円の予算というと、実際にどんなものが買えるのか分からないという方もいるでしょう。そこで、低予算でも高見えするプレゼントの選び方や、おすすめのアイテムなどをご紹介します。

 

2000円のプレゼントは女友達以外にもおすすめ!

予算2000円のプレゼントは比較的、低価格帯の品に当たります。相手にお返しの心配をさせにくい価格帯でもあるため、プレゼント相手の大半は「女友達」。ちょっとしたお礼の目的で贈る方が多く見受けられています。

一方「職場の方に予算2000円でプレゼントしたいけれど、大丈夫かな?」と心配な方もいるのではないでしょうか?そこで、女友達以外でも予算2000円のプレゼントを贈れるシーンをご紹介します。

 

職場の女性へのプレゼントに

女性の先輩や後輩、上司へのプレゼントでも、予算2000円の品が選ばれることがあります。

たとえば転職や退職に伴う送別会。一般的に送別品の相場は3000円から5000円といわれます。一方で一緒に仕事をした回数が少ないなど、関係に距離がある場合は予算2000円の品でも失礼ではありません。

職場の方へ個人的に誕生日プレゼントを贈ったり、ちょっとしたお礼を渡したりする際も、予算2000円程度のプレゼントが重宝します。

 

 

ママ友への手土産に

結婚・出産をすると、ご近所付き合いや幼稚園・保育園などを通してで新たな人間関係ができることも。仲よくなったママ友さんの家にお邪魔するといった場面も出てくるでしょう。

そんなときは、気軽に渡せる500円~2000円以内の手土産をお持ちするのがおすすめです。

 

彼女や妻へのプチギフトに

予算2000円のプレゼントは、大切なパートナーへ贈るプレゼントの相場としては「安い」と思われる傾向にあるようです。

一方でまだ深い関係にないカップルの場合、気を遣わせない2000円のプレゼントは「受け取りやすい」という印象を与えることも。自分でお金を稼いでいない中学生・高校生カップルのプレゼントも、2000円程度が相場です。

そもそも予算は、そのときどきの個人の状況や家庭の方針によって異なるもの。予算2000円で彼女や妻に喜ばれる、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを探してみましょう!

 

 

2000円でも高見えするプレゼントの選びのコツ

相手の好みをチェック

予算2000円で女性に喜ばれるプレゼントを選ぶには「好み」や「欲しいもの」をリサーチしましょう。相手との会話のなかで探る、周りの方に聞いてリサーチするといった方法があります。

どうしても好みが分からない場合は、一般的に喜ばれやすい食べ物飲み物消耗品から選ぶのがおすすめ。気軽に受け取ってもらえるうえ、2000円でも高見えするアイテムが多数あります。

 

 

高見えアイテムを選ぶ

2000円という限られた予算内でプレゼントを選ぶ場合は、安っぽく見えない、通称「高見えアイテム」を探すのがコツです。小さくても上質な素材のものや、少量でも高級な品を選びましょう。

パッケージにこだわったプレゼント写真映えするような品も、女性に喜ばれる高見えアイテム。探すときは、まずあなた自身が「素敵!」と思った品をピックアップするのがコツですよ。

 

暮らしの便利グッズを選ぶ

予算2000円のプレゼント選びでは、自分では買わないものの「あったらいいな」と思われるアイテムもおすすめです。

「使ってみたいけれど、わざわざ自分で買うまでもないかなあ…」と思われるアイテムはプレゼントにぴったり!キッチングッズや健康サンダルなど、暮らしを充実させるアイテムから探してみましょう。

 

2000円で女性が喜ぶおすすめのプレゼント17選

1日の終わりにゆったりリラックス「入浴剤」

入浴剤は1日の疲れを癒やしてくれるほか、毎日のバスタイムをより楽しく演出するプレゼント。価格相場が広く、2000円以内でも選びやすいのが特徴です。

見た目がかわいいものや、天然アロマを使用したもの、成分にこだわったものなど相手の女性の好みを考えながら選んでくださいね。

 

ひのきとハーブが広がるバスソルト

ハーブ入りソルトが入ったヒノキの升(ます)は、至福のひとときを楽しんでもらえる入浴剤のプレゼントです。相手の女性に伝えたいメッセージを選んでくださいね。

升も入浴剤もいい香りで、もったいないといってましたが、使ってくれたようです。

ギフトモールより引用

 

 

パッケージもかわいい!ムーミンシリーズのバスギフト

ムーミンに登場するミーのプチバスセットです。バスタブレットとバスソルト、さらにプチソープまでついて2000円以内は高見え間違いなし!すべてのパッケージがかわいいので、女性にプレゼントしたらきっと喜んでもらえるでしょう。

 

大人女子にぴったりのアロマハーブバスソルト3種セット

ミネラル成分の多いヒマラヤ岩塩を使用したアロマハーブバスソルト3種セットです。グリーンフローラルの香りのアクアシャイン、グリーンシトラスの香りのクリアスカイ、フェミニンな香りのヒーリングローズが入っています。

発汗作用があり、疲労・ストレスの緩和、デトックス効果などが期待できます。シンプルなパッケージもおしゃれで、大人の女性へのプレゼントにぴったりです。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

感謝を示すレインボーローズのソープフラワー

妻や彼女、女性の上司や同僚にちょっとした感謝の意を示したいなら、石けん素材のレインボーローズをプレゼントにいかがですか?花びらは入浴剤として楽しんでもらえます。

プチプラなのに”きちんと感”があるから、親せきの女の子の卒業祝いや送別品に添えるワンアイテムにもおすすめです。

生花ほどは気を遣わなくてすむため贈りやすいです。花の商品を専門に扱っていらっしゃるお店のようでしたので、安心して注文できました。

ギフトモールより引用

 

 

高見えする「コスメ」

予算2000円の高見えアイテムといえば、コスメも見逃せません。特にプレゼントに人気なのは、しっかりメイクさんもカンタンメイクさんも手軽に使えるリップ系アイテムです。

ここで、低価格に見えない人気のコスメ3選を見てみましょう!

 

さらりと潤う、ブロッサムのキュートなリップグロス

カラフルなお花がフォトジェニックな使いやすいリップグロスは、女性へのプレゼントに最適な一品です。ポーチに入れやすいコンパクトなサイズ感と塗りやすいロールオンタイプのグロスで、実用性も抜群。フルーツの甘い香りが使う度に気分を高めてくれそうです。

 

 

インスタグラムでも大人気!カイリジュメイのフラワーティントリップ

予算2000円以下のリップギフトなら「カイリジュメイ」の「フラワーティントリップ」がイチオシ!小さなハーバリウムのような口紅は、唇の水分量や温度で色が変わるから、その人だけの発色を見せる特別なプレゼントです。

持ってるだけでもかわいいと思いプレゼントしました。友人にも喜んでもらえてほっとしています。

ギフトモールより引用

 

こちらのリップもおすすめ!

 

プチプラでかわいい♪カイリジュメイのマジカル温感チーク

メイクを楽しむ女性には、頬の内側からジュワっとにじみ出るような血色感を演出する「マジカル温感チーク」のプレゼントもおすすめ。

体温によってぴったりなカラーに変化する不思議なチークには、サンフラワーオイルやヒアルロン酸などのケア成分も配合しています。

 

 

体にうれしい「スキンケアグッズ」

予算2000円なら、カラー系コスメだけでなく、スキンケアコスメからもプレゼントを選べます。ハンドクリームなどの毎日使うものや、フェイスパックといったプラスアルファで使いたい品がおすすめ。

相手の肌事情もリサーチしつつ、活用してもらえそうなプレゼントを探してみましょう!

 

手元から印象美人へ…ハーバリウム風ネイルオイル

指先まで手入れが行き届いている女性は、清潔感があって美しいですね。手先のケアにまで余念がない女性へ、お花が美しいネイルオイルをプレゼントしてはいかがでしょうか?見た目がとても華やかなので、2000円以下でも高見えします!

とても早く届きました☆
使わなくても飾って楽しめるのでいいと思います♪♪

ギフトモールより引用

 

香り豊かなオーガニックリップクリーム

「マインビーチ」のリップバームは、オーストラリアのオーガニック成分が唇に潤いを与えるアイテムです。シトラス系の香りが豊かな「リバーランドオレンジ」は、いつも爽やかな女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

楽しいアイテム好きな女性へ!チョコレートの香りのリップバーム

植物由来の成分に、カカオバターを加えて香り付けした「ジュスイ」のリップバーム「チョコレート」。ユニークなアイテムを楽しんでくれる女友達を、このプレゼントで驚かせてみませんか?

 

 

女性らしさを引き出す、本物のローズのハンドクリーム

「ローゼンス」のハンドクリームには、バラの女王と言われるトルコ産「ダマスクローズ」のエキスがたっぷり!心穏やかにし、女性の調子を整えるとも言われるローズのアロマを感じてもらいましょう。

 

 

添加物不使用でお肌に優しい♪石鹸・リップ・ハンドクリームのセット

リップクリーム、ハンドクリーム、小さめサイズの石鹸の3点セットです。栄養素が豊富な天然はちみつを使用した、肌と環境にやさしいスキンケアセット。石鹸は洗顔にもボディソープとしても使えます。

自然派コスメが好きな女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

ラベンダー&ローズマリーが香る「シアソープ」

中世ヨーロッパ風のパッケージがおしゃれな「シアソープ」も、女性へのちょっとしたプレゼントに好適!植物性のオイルとグリセリン、シアバターを素材に、独自の製法で製造したやさしい石けんです。

 

香りで心地良くケア「アロマグッズ」

入浴剤と同じく、リラックス効果を贈れるプレゼントがアロマ。香り成分が心身を癒やしてくれると言われています。

仕事で疲れたときでも気分転換をしたいときでも、手軽に癒しを得られるため、年代問わず忙しく頑張る女性に大好評。おしゃれなインテリアとしても楽しめる品も、プレゼントにおすすめです。

 

定型郵便でプレゼントできるアロマキャンドル

なかなか会えない友達には、アロマキャンドル付きメッセージカードを届けてみては?94円の定型郵便で送れ、キャンドルがサプライズプレゼントになります。

SNSやメールが主流となった今、手書きのメッセージを添えることで新鮮に感じてもらえるでしょう。キャンドルの香りはサクラ、柚子、グリーンティーの3つから選べます。

 

 

木から生まれた天然ポプリ♪ソラフラワーのリース

タイにあるソラの木の皮を花びらの形にし、リースに仕立てたポプリ「プレシャスローズ」は、気品あるバラの香りを楽しめます。使う相手を選ばない真っ白なデザインなので、ご年配の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

置いておくだけでかわいいアロマグッズ!起き上がりこぼしのアニマルアロマ

日頃アロマオイルを楽しむ女性には、精油をたらすだけで香りが広がる素焼きのアロマストーンをプレゼントしてはいかがでしょうか。

ご紹介のアロマストーンは動物の起き上がりこぼしデザインで、コロンとしたフォルムがかわいい1品。エッセンシャルオイル付きだから、お渡ししたらすぐに使ってもらえます。

 

こちらのルームフレグランスもおすすめ!

 

手軽にリフレッシュ♪ロールオン型アロマオイル

手首やこめかみに塗るとエッセンシャルオイルの香りが広がる、ロールオン型アロマオイルです。精神を落ち着かせてくれるStress、気分を上げて元気にしてくれるEnergyなど、4種類の香りから選べます。

プレゼントする女性のライフスタイルに合わせて選んでみてください。

 

こちらのアロマもおすすめ!

 

リラックス空間を華やかに演出!ハーモニーローズディフューザー

華やかな造花が美しいブーケのディフューザーは、高見え間違いなしのもらって嬉しいプレゼントに。フレグランスオイルに挿したスティックがオイルを吸収し、お部屋にローズの香りを広げます。デザイン性抜群のギフトボックスにも注目です。

 

 

主婦もうれしい!予算2000円の高見え食品&ドリンク25選

お手頃で美味しい「スイーツ」

どんな年代の女性にも喜ばれるプレゼントといえば、スイーツジャンルもチェック必須。職場へのお礼だけでなく、彼女へのちょっとしたプレゼントや、主婦仲間への手土産にもおすすめです。

予算が2000円であれば、チョコレート、焼き菓子、クッキーなど幅広い品からセレクトできますよ。

 

縁起の良いフランス産ドラジェ

予算2000円以下の高見えスイーツを選ぶなら、ル・ボヌールパリスのドラジェのギフトがおすすめです。ドラジェはフランス語で「幸福の種」という意味を持つチョコレート菓子で、紀元前より婚礼や出産などのお祝い事に使用されていました。

上品でおしゃれなボックスに入っているので、目上の方へのギフトにも安心。「ありがとう」や「おめでとう」などのメッセージ付き帯も選べます。

 

 

5種類の味で飽きずに楽しめる♪カヌレ・ド・ボルドー5点セット 

フランス生まれの上品な焼き菓子「カヌレ・ド・ボルドー」を、女性への手土産にいかがですか?普通のカヌレとは一風変わった5種のフレーバーは、食べる前から楽しい気持ちにさせてくれます。

外はカリッ、中はもっちりの食感をできるだけ損なわないよう、梱包のタイミングを工夫している点も喜ばれています。

 

 

プリン×バームクーヘンの新触感!プリンバーム

ママ友が集まる場では、切り分けてみんなで食べられる新触感ケーキ「プリンバーム」もおすすめです。芳醇なバニラの香り、キメこまかいしっとり食感、パリパリキャラメリゼは、味の三重奏!今までにないおいしさに、ママ友同士の話も盛り上がりそうですね。

バームクーヘンもしっとりしていて、カスタードクリームもほろ苦さとコクもあり、表面のブリュレでさらに美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

シンプルな素材から生まれる極上の味わい!濃厚プリン

友達への差し入れや、プリン好きな彼女・奥さんへのちょっとしたプレゼントに、贅沢なプリン3個セットはいかがでしょう。濃厚でクリーミーなプリンが瓶にたっぷり入っています。底のキャラメルにはほろ苦いバニラビーンズ入り。

一度食べたら病みつきになること間違いありません♪

 

 

ウイスキーを愛する女性へ「竹鶴ピュアモルト」入り生チョコレート

格好いい女性上司のなかには、仕事終わりにウイスキーで1杯…なんて方もいるかもしれませんね。そんなウイスキー愛の強い女性には「竹鶴ピュアモルト」を使った生チョコレートをプレゼントに。

専用木箱入り、ギフトバッグも付いているから、フォーマルな関係の女性へ贈っても遜色ありません。

 

 

こちらのチョコレートもおすすめ!

 

和菓子好みの女性にイチオシ!「新杵堂」の栗大福

年齢を重ねると、洋菓子よりも和菓子が好きになってきたという女性も少なくありません。そこでおすすめしたいのが「新杵堂」の「栗大福 純白」です。

上質な栗・あずき・餅にとことんこだわり、職人が1つ1つ仕上げました。もともと和菓子好きな女性にも、自信を持ってプレゼントできる1品です。

 

 

お祝いにぴったりの和菓子詰め合わせ
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F3944%2F&rich=1

寿退社や転職祝いなどにおすすめの、カラフルで華やかな和菓子詰め合わせです。さまざまな食感の和菓子が入っていて、目でも舌でも楽しめます。ちょっぴりポップなデザインも女性受けするポイント!二つ別々でプレゼントするのも良いですね。

 

こちらの和菓子もおすすめ!

 

料理のバリエーションが広がる「調味料」

予算2000円で女性へのプレゼントを探す際は、ぜひ調味料にもご注目を!毎日の料理に欠かせない調味料は、常温保存できる品も多く、いくつあっても困るものではありません。

名前を聞くだけで安心できるブランドの高級調味料や、一風変わった調味料は料理のレパートリーも広げてくれます。ここで、女性へ新たな発見をプレゼントできる調味料ギフト4選をご紹介しましょう。

 

ヨーグルトやアイスを華やかに彩る!ミニジャム3本セット

花びらジャムのセットは、思わず目を引く華やかさと、幸せな香り、味まで楽しんでもらえるプレゼントです。

実は金箔=金運上昇、桃色=恋愛上昇で、風水的にもおすすめ!新築のお宅にお邪魔する際や、占い好きな女性へのプチプレゼントにしても喜ばれそうですね。

どれもきれいですが、私はきんもくせいがお気に入りです。
眺めているだけで楽しくなります。
義母は金箔を気に入ってくれました。
食品ですが、しばらくはインテリアとしてがんばってもらいます☆

ギフトモールより引用

 

 

かわいい調味料ギフト!3つの国産フレンチソース「ラ・カンティーヌ」

女子の間で話題のプチギフトといえば、国産フレンチソース「ラ・カンティーヌ」もイチオシです。陶器のかわいらしい小瓶が、テーブルコーディネートのワンポイントに。

日本の大手食品会社「マルハニチロ」が手がけた、日本産のソースです。

●セット内容

  • トマトソース
  • バジルソース
  • 豚のリエット

 

「飛騨高山ファクトリー」のおしゃれなドレッシングセット

「飛騨高山ファクトリー」のドレッシングセットは、2000円以下とは思えないこだわりのパッケージ!雑貨好きの女性にプレゼントしたら喜ばれそうな風貌です。

イタリアントマト・塩レモン・白だしと、タイプが異なる3種がセットになっています。ワンランク上のドレッシングなので、万人に喜ばれるでしょう。

 

 

老舗だしメーカーが手掛けるだし醤油&白だし

老舗だしメーカーが作る調味料セットです。どちらも化学調味料不使用で、卵かけごはんやうどんなどシンプルな料理に合わせても美味しさを実感できます。毎日の料理に使えるので、どんな関係性の相手に贈っても重宝されます。

 

こちらの醤油もおすすめ!

 

置いておくだけでもおしゃれな出汁パック

ブック型パッケージが映える出汁パック詰め合わせです。本枯節だし、枯れさば節だし、昆布だしの3種類入り。化学調味料などは一切使用せず、素材の美味しさにこだわっています。

どんな料理にも合わせやすく、主婦の方にはもちろん一人暮らしの女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

こちらの調味料もおすすめ!

 

コーヒー好きな女性に「コーヒー」

朝食時の目覚めの1杯や、リラックス・気分転換を求めてコーヒーを飲む女性は大勢います。日常にコーヒーが欠かせない女性へ、心躍るコーヒーのプチプレゼントを贈りませんか?ここで人気のプレゼント3選をご紹介します!

 

存在感あるパッケージ「0566珈琲製作所」のドリップバッグ6個

ハンドバッグのようなクラフトボックスのドリップバッグ詰め合わせギフトは、職場の女性へちょっとした気持ちを示すのにもぴったり!

世界のレアコーヒーをお届けする「0566珈琲製作所」から、人気のオリジナルブレンドを2000円以下でお渡しできます。

 

 

もらってうれしいおしゃれなプレゼントなら「イニックコーヒー」

いつもインスタントコーヒーを楽しむ女性へ、たった5秒で本格コーヒーを楽しめる「イニックコーヒー」のプレゼントを贈りませんか?

手頃な価格ながら、おしゃれなボックスに入っているのは見逃せないポイントです。熨斗の対応もしているので、かしこまった場でも使えます。

 

 

かわいいカフェインレスコーヒーのプレゼント

イニックコーヒーからは、スヌーピーデザインのプチギフトも登場しています。スヌーピーとライナスのイラストがデザインされたこちらのギフトは、デカフェタイプ。妊娠中の女性や産後の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

こだわりの「紅茶・お茶」

「リラックスにはコーヒーよりも紅茶や緑茶がうれしい」そんな女性には、毎日のティータイムをワンランク上質なものにしてくれるプチプレゼント贈りましょう!

予算2000円以下であれば、少量でも上質な紅茶や緑茶、香りが付いたフレーバーティーなどもおすすめ。ここで女性に人気のお茶ギフト3選をご紹介します。

 

こだわりのブレンドティー「大正ロマン紅茶」人気3種セット

京都生まれのフレーバー紅茶&健康茶シリーズ「大正ロマン茶」は、着物のような艶やかなパッケージが魅力的なプレゼント。

みずみずしい香りの白桃紅茶、ノンカフェインのシナモンルイボスティー、甘酸っぱい風味が魅力的なマスカット紅茶の3種です。気分によってリフレッシュを楽しんでもらいましょう。

 

 

ナチュラル感満載!オーガニックハーブティー

美容や健康への関心が高い女性には、ハーブティーのセットをプレゼントしてみては?2000円以下でも、オーガニック製品を選べます。

ビューティーブレンドとリラックスブレンドの2種があり、相手の好みに合わせて選択を。パッケージのセンスも良く、ナチュラル感が女性の心をくすぐります。

 

 

こだわりのミルクティーを楽しめる!選べる紅茶缶2本セット

人気の通販紅茶といえば「紅茶とスコーンのお店ティーズクローバー」の品も見逃せません!秋から冬にかけて女性へ贈るプレゼントなら、ミルクティーにぴったりなチャイの紅茶缶2本セットがおすすめ。

9種のフレーバーから、相手好みの2種をセレクトして贈ってくださいね。

 

ナチュラルな美味しさの和紅茶10個入り

国産ドライフルーツを使用した和紅茶10個入りです。いちごやマンゴー、生姜みかん、さつまいも、梅など、個性豊かなフレーバーが揃っています。パッケージもティーバッグもおしゃれで、紅茶を飲むたびに気分が上がりそう♪

個包装されているため気軽に持ち運べて、自宅だけでなく職場でもフルーティーな紅茶を楽しめます。

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

可愛すぎるフロートレモンティー

ハート型のレモンを浮かべて楽しむレモンティーセットです。清涼感のある色香の月ヶ瀬紅茶、タンニンが多く渋みのある出雲紅茶、渋みの少ない優しい味わいの宮崎五ヶ瀬紅茶、これら3種類の中から2つを選べます。

レモンがぷかぷか浮かぶ様子に、心もほっと癒されそうです。

 

大人もうれしい「ジュース」

喉をすっきりと潤すジュースは、夏ギフトの定番ジャンルでもありますね。子どもがいる家庭へのプレゼントによく選ぶ方も多いのではないでしょうか?

最近は、ワインのようなジュースや健康志向のジュースなど大人向けに贈りやすいプレゼントも次々と登場しています。ここで、女性に喜ばれる2000円以下のジュースギフト3選を見てみましょう。

 

こだわりの国産果汁を味わえる「ジューシーコー」のアソート3本セット

国産素材や無添加にこだわる女性には「ジューシーコー」の「アソート3本セット」をプレゼントにしませんか?国産の果汁だけを使い、濃縮還元することなく、フレッシュな味を詰めました。

宮崎県の日向夏や長野県のシナノゴールドなど、ご当地フルーツの味わいをゴクゴク楽しんでもらえます。税込みで若干2000円を超えますが、内容が良いのでおすすめ。

 

 

まるでワインのようなノンアルドリンク!

ワインの本場、フランスのロワールでつくられたノンアルコール飲料です。女性に人気のある、フルーティーで爽やかな口当たり。

シャンパンのようなボトルを採用しているので、2000円以下でも高見えします。遊び心もそえたプレゼントになるでしょう。

 

 

爽快感抜群!ジンジャーエール4本セット

そのまま飲んでもお酒で割っても美味しい、ジンジャーエール詰め合わせです。はちみつで甘みをプラスしたマイルドタイプと、唐辛子のスパイスを効かせた辛口タイプの2種類が2本ずつ入っています。

有機しょうがを使った爽やかな味わいで、夏場の手土産にも喜ばれそうですね。

 

こちらのジュースもおすすめ!

 

2000円以内でもリッチな「お酒」

予算が2000円であれば、ちょっとしたお酒をプレゼントすることもできますよ。最近人気のおしゃれなクラフトビールやワインのような地酒、飲みやすい梅酒など、低予算でもうれしいプレゼントは豊富!

ここでおすすめのプレゼント3選をご紹介します。

 

お祝いにふさわしい紅白ラベル「馨和 KAGUA」
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F591%2F&rich=1

ベルギーのビールと日本の食材を組み合わせた、今までにないビール「馨和 KAGUA」。白は柚子の香りとほんのり山椒のスパイスが感じられる爽やかな味わいです。赤は山椒をたっぷり使い、ローストした麦芽も相まって重厚な味わいに。

ラベルもボックスも高級感があり、お祝いの気持ちを伝えるプレゼントに最適です。

 

こちらのビールもおすすめ!

 

ワイングラスで飲みたい日本酒「フィランド夢名酒」

白ワインを彷彿とさせる日本酒「フィランド夢名酒」は、キリっと冷やしてワイングラスに注ぎたい1本。長崎県の棚田米を使った純米酒で、ローマ法王に献上された歴史も持ち合わせています。地酒好きな女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

名入れラベルで特別感アリ!いも焼酎ベースの本格梅酒

女性へ贈るお酒のプレゼントといえば、梅酒も人気です。市販品やご自身の手作りを楽しむ女性も多いかもしれませんね。こちらは、大粒の完熟南高梅と宮崎県の赤芋「宮崎紅」を使用した、ほどよい甘さでスッキリ飲める梅酒です。

ラベルには名前やメッセージを入れることができ、お祝いの言葉をストレートに届けられます!

 

 

2000円なのに高級感アリ!女性が喜ぶ人気のプレゼント16選

2000円前後の高級「マグカップ&グラス」

2000円のプレゼントでは消耗品や食べ物・飲み物が中心となりがちですが、もちろん長く使えるものを贈りたい場面もありますね。そこで一番におすすめしたいのがマグカップやグラスのプレゼントです。

マグカップやグラスはご自宅用であれば500円前後から購入可能なジャンルですから、予算2000円あれば上質な1品を探せます。ここで、女性がうれしいマグカップやグラスを見てみましょう。

 

【名入れ】ボタニカル柄がおしゃれな「サインド・アーバン・フラワーマグ」

フラワーのデザインがおしゃれな「サインド・アーバン・フラワーマグ」。日常のテーブルシーンをさり気なく華やかに演出してくれます。木製のお皿との相性もよいため、朝食のおともにもぴったりです。

友達の誕生日プレゼントに

とても可愛く仕上げてくれて嬉しいです!

ギフトモールより引用

 

 

毎日使いたくなるおしゃれな名入れグラス

ころんとした形のグラスに、デザイナーによる手描きの名入れ加工が施されます。容量は300ccで飲み物がたっぷり入り、ソフトドリンクはもちろんワイン用のグラスとしても活躍します。彼女や奥さんへのちょっとしたプレゼントにぜひどうぞ!

 

 

一年中使える!スタイリッシュな名入れタンブラー

ステンレス素材をマットに仕上げた、スタイリッシュな名入れタンブラーです。真空断熱構造になっていて、熱い飲み物は熱いまま、冷たい飲み物は冷えたままの状態を長くキープできます。

名入れ彫刻はさまざまな書体から選べて、贈る相手のイメージに合った一品に仕上がります。

 

 

気軽に贈れる「タオルハンカチ」

何枚あっても便利なタオルハンカチは、ちょっとしたお礼にも贈りやすく、受け取りやすいジャンルです。一目見ただけで心が動かされるデザイン性の高い品なら、女性へのプレゼントに最適。

ここで、女性に喜ばれるおすすめのタオルハンカチギフトを2選ご紹介します。

 

イニシャル刺しゅう入り「今治タオルのタオルハンカチ」

頼りにしている女性へのプレゼントに、華やかなマーガレットの柄が日常を彩る「今治タオルのイニシャルタオルハンカチ」がイチオシ。春に花盛りを迎えるマーガレットの花言葉は「信頼」です。質の高い今治タオルに思いを添えてプレゼントできますよ。

 

 

出会いや別れのプチギフトに。ホロスコープハンカチ
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4281%2F&rich=1

コットン100%の真っ白な生地にホロスコープを刺繍した、シンプルで上品なハンカチです。シーンを問わず使えるデザインで、どんな関係性の相手に贈っても快く受け取ってもらえるでしょう。女性へのプチギフトにぴったりです。

 

こちらのハンカチもおすすめ!

 

本物のお花を包んだ「マックスマテリア」のハンドタオルギフト

国内生産のドライフラワーを包んでラッピングしたハンドタオルのプレゼントは、一般的なハンドタオルギフトよりも上質感ある1品。

天然木を使った高級繊維で作られていて、華やかな見た目はもちろん、中身にも満足いただけるプレゼントです。

 

 

学校・仕事で活躍する「ボールペン」

ボールペンは学校や会社に欠かせず、カレンダーやスケジュール帳に書くのにも便利な実用アイテム。異動や退職する女性や、仕事を頑張る女友達にもよく贈られているプレゼントです。

ブランドボールペンに名前を入れたり、見た目が華やかでちょっと珍しいボールペンを選んだりすれば、心に残る1本に。ここで人気のボールペンギフト2選を見てみましょう。

 

ウエディングブーケ専門店が手がける「ハーバリウムボールペン」

アーティフィシャルフラワーのウエディングブーケ専門店「フランネリカ」が手がける「ハーバリウムボールペン」が、女性に人気上昇中!

カラーは6種類あり、いずれもエレガントな色合いです。ふわふわと浮遊するお花が可愛らしく、癒し感あるプレゼントになります。

 

 

編み上げがアクセント!大人可愛い名入れボールペン

ブーツのような編み上げが可愛い名入れボールペンです。レザー素材はシックな雰囲気があり、ビジネスシーンで使っても違和感がありません。贈る相手のイメージに合ったカラーを選んで、名入れをして贈ってくださいね。

 

 

日常使いにぴったり「ポーチ」

女性へのちょっとしたプレゼントには、ポーチもよく選ばれています。毎日使うコスメポーチは長く使えるものではあるものの、メイク用品で汚れたり擦り切れたりするため、一定の期間で交換が必要に。

その日の気分やバッグの大きさ、用途で使い分けることも可能なため、いくつ手元にあってもうれしいという女性も多くいます。

 

日常使いに便利♪「レスポートサック」のコスメポーチ

プチプラ・軽い・おしゃれの三拍子がそろった「レスポートサック」のポーチは、使い勝手のよい1品。選べる柄から、相手の女性に喜ばれそうなものを探してみてくださいね。

 

 

高見え間違いなし!マリメッコのミニポーチ

北欧デザインを代表するブランド「マリメッコ」のがま口ポーチなら、高見え抜群のプレゼントになるでしょう。アクセサリーや薬を入れるのに便利なミニサイズです。

 

 

実用性抜群「キッチングッズ」

お料理が好きな女性には、食品のプレゼントだけでなく、キッチングッズのギフトも喜ばれます。特別感のある贈り物をしたいなら、ブランドキッチングッズから選ぶのもおすすめ。毎日使えるちょっとしたアイテムを探してみましょう!

 

ディズニーファンへのプレゼントに!蚊帳生地ふきん

洗うたびに柔らかくなる蚊帳ふきんです。マカロンやあめちゃん、柚子模様など、気分が明るくなるようなカラフルな柄が揃っています。

ふきんは消耗品なので何枚あっても困らず、2000円以下のちょっとしたプレゼントとして狙い目のアイテムです。

 

 

ウッドプレートとしても使える♪国産ひのきのカッティングボード

国産のひのきを使用したカッティングボードは、フルーツやパン、野菜などをカットするのに手頃なサイズ。チーズやパンなどを盛り付ければ、食卓をおしゃれに演出することも可能です。

料理好きで写真映えにもこだわる女性へ、プレゼントしませんか?

 

 

暮らしに役立つ「生活雑貨」

ここまでにご紹介した品以外にも、プチプレゼントにぴったりな生活雑貨はまだまだ豊富!ここで、女性によく贈られている生活雑貨2点をご紹介します。

 

買い物時の必須アイテム「はっ水エコバッグ」

コンパクトにたためる、持ち運びに便利なエコバッグも、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。雨の日にも安心して使える、はっ水タイプ。

シンプルなデザインなので年齢問わず似合い、プレゼント向きです。カラーは4種あり、イエローやオレンジなど女性に人気のビタミンカラーも選べます。

 

 

ありそうでない!おしゃれに掛けられるゴミ箱

おしゃれなバッグのように見えますが、実は掛けられるゴミ箱。車のシートやキッチンのフックなどに設置でき、とても便利に使えます。

しかも、裏側に消臭生地を採用しており、汚れが気になった場合はつまみ洗いも可能です。おしゃれな実用品のプレゼントは、大人の女性が喜びますよ!

 

プチプラで可愛い!「アクセサリー」

アクセサリーのプレゼントは、予算2000円だと「安すぎる」と感じる方もいるかもしれませんね。しかし学生同士のプレゼントや友達同士の贈り物では、低予算のアクセサリーを贈り合うのも一般的。

子どもにあまりお金を使わせたくないと思っているお母さんや、プチプラアクセサリーをたくさん持つのが好きな方にも喜ばれます。ここでちょっとユニークな高見えアクセサリーをご紹介しましょう!

 

≪送料無料≫ネコ好き女性に!ネコちゃん&お星さまリング(指輪)

星をつかむネコのフォルムがかわいいハンドメイドの指輪は、ネコグッズに目がない女友達へ、ぜひプレゼントしましょう!きらめくスターには、スワロフスキークリスタルが使われています。

 

誕生日プレゼントに♪沖縄のガラス玉「ちゅら玉」のネックレス 

海の浮き玉をモチーフにした、沖縄のガラス玉アクセサリー「ちゅら玉」は、普段使いしやすくてかわいらしいアイテムです。ネックレストップのカラーは全部で12色。女性の好きな色のほか、誕生日カラーでも選べます。

お店が社会貢献してたり、スタッフの方がとても優しく親切で商品といっしょに手書きカードをくださったり、人にとても優しいお店なんだと思いました。

ただのお店じゃなくて、心と心が交流してるって思えると人は他人に対して優しくなれますね。
ちゅら玉の優しくひかる光が心のともし火のようで、見るたびに優しくなれるような気がします。

ギフトモールより引用

 

 

女性がうれしい!予算2000円の高見えプレゼントを探そう

予算2000円というプチプラ価格でも、高見えするプレゼントはたくさんあります!

喜ばれるポイントは、少量でもおいしいもの、小さいものでも素材のいいものです。ぜひ、相手の女性に気に入ってもらえるような素敵なプレゼントを探してみてくださいね。