【母の日】感謝の気持ちを込めて写真ギフトを贈ろう

家族のためにいつも頑張ってくれているお母さんへ感謝の思いを伝える母の日

今年はいつもとはちょっと違う「写真ギフト」を贈りませんか。スタジオなどでプロに家族写真を撮ってもらったりフォトブックを贈ったりとその形はさまざま。

こちらの記事では、写真撮影をはじめとする写真関連のギフトをご紹介します。

 

母の日に感謝を込めて写真を贈ろう

「いつもありがとう」や「今まで育ててくれてありがとう」などの言葉を添えて、母の日に写真ギフトを贈りましょう。

写真を見ながらお父さんと会話がはずんだり思い出し笑いしたりと、写真ギフトは贈ったあともずっと楽しめるのが魅力。特に、なかなか会えない離れて暮らすお母さんや寂しがり屋のお母さんに喜んでもらえます。

スマートフォンのアプリを開けばたくさんの写真を見られる時代だからこそ、まるで見守ってくれているかのようにいつもそこにある写真グッズや母の日の記念写真は特別な品となりますよ。

 

母の日に家族みんなで写真撮影〈体験ギフト〉4選

子どもの成長に合わせてスタジオで記念撮影するように、母の日にも家族で写真を撮りませんか。最近は、スタジオ以外の場所で自然体の家族の写真を気軽に撮ってもらうこともできます。

 

メモリアル撮影チケット

プロのカメラマンに写真を撮ってもらえる撮影チケットです。撮影場所は写真スタジオだけでなく、自宅や公園、思い出の場所などから選ぶことができます。

プロの手を借りて、今しか撮れないとっておきの1枚を残しましょう。

スタジオでの写真撮影をしたことがなかったので不安や緊張がありましたが、スタッフさんのおかげで楽しく撮影ができました。この体験を機に、家族で写真を撮ってもらう機会を増やそうと思いました。

ギフトモールより引用

 

出張撮影コースあり!選べる体験ギフト

さまざまな体験からお好きなものを選べる体験ギフトカタログです。収録されている体験には、スタジオおすすめのフォトエリアやアトリエなどでの撮影チケットが含まれています。

プランにもよりますが、最大10人まで撮影に参加可能。写真撮影以外のプランも提案したいなら体験カタログがおすすめです。

 

グレードアップもできます!

 

さらにグレードアップ

 

あっと驚く母の日のプレゼント〈フォトブック〉4選

これまでの思い出を詰め込んで贈れるフォトブックは、手作り感があるうえサプライズにもなる心温まるギフトです。お母さんの好みに左右されないのもうれしいところ。

ポエムや感謝状と一緒に贈ったりサプライズボックスを贈ったりと種類もさまざまです。

 

名前入りのポエムを写真とともに

保管場所に困らない、アルバムタイプの「ネームインポエム」です。ポエムの中にお母さんの名前が入るので、世界でひとつだけのオリジナルフォトブックを贈ることができます。

照れくさくて直接伝えにくい日ごろの感謝の思いがたっぷり詰まったギフトです。

以前、父の退職祝いに注文したのですが、母がとてもうらやましがっていたため今回母の誕生日プレゼントとして購入しました。前回につづき、母の人柄が伝わってくるようなポエムでとても良かったです。母もとても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

感謝状付き!木製フォトブック

母の日にぴったりの、感謝状付きフォトブック。感謝状の下部のメッセージは定型文かオリジナルメッセージか選べます。オリジナルメッセージを選んで、お母さんとの思い出を自分の言葉で綴るのもおすすめ。

付属の木製スタンドを使えば、写真立てのように開いた状態で飾っておくこともできます。

 

 

80枚も入る大容量フォトブック

厚めの木製フレームと表面のガラスが重厚感を演出するこちらのフォトブックは、容量の多さが魅力。

母の日の記念に家族写真を撮ってフォトブックとあわせて贈れば、これから増えていく写真がお母さんの楽しみになります。過去の写真で会話がはずみ、未来の写真にわくわくする、心おどるギフトです。

想像以上に高級感があり、名入れ&メッセージも美しく、義母にとても喜んでもらえました。大満足です。また、迅速に対応して下さりました。

ギフトモールより引用

 

 

サプライズを狙うならこれ!

お母さんを驚かせたいなら、こちらの手作りサプライズボックス一択!ボックスを閉じた状態ではただの箱にしか見えないのに、開けばたくさんの思い出が広がります。

中央にギフトボックスがあり、中にカーネーションやサプライズギフトを入れられます。

 

 

特別な母の日に!“とっておき”を飾る〈写真立て〉4選

写真を飾るのが好きなお母さんに贈りたい写真立てを厳選しました。おしゃれなインテリアになるものばかりです。

 

オリジナルメッセージの彫刻ができる写真立て

やっぱり母の日には花も贈りたい!という方に選ばれているこちらの写真立て。シンプルなデザインで、ナチュラルなインテリアを好むお母さんに喜ばれます。

保護ガラスの中に手入れ不要なプリザーブドフラワーが添えられ、いつまでも美しい姿が楽しめます。

ガラスへのメッセージの彫り込みが、非常に素晴らしい出来でした。

ギフトモールより引用

 

 

ナチュラルな木製写真立て

心が和む木製の写真立ては、忙しい日々を送るお母さんへのギフトにぴったりです。2枚の写真を飾ることができる見開きタイプで、1枚にしぼれない!という欲張りな方へ贈っても大丈夫。

オーソドックスな置き型としてはもちろん、背面についているフックで壁掛けも可能です。

 

 

おしゃれな木製フォトブロック

こちらのちょっと変わったフォトブロックは、おしゃれなインテリアとしても活躍します。ブロックタイプなので横に並べたり重ねたりと、見せ方はお母さん次第。

ブロックにお気に入りの写真を貼って余分な部分をカットするだけであっという間に手作りフォトフレームの完成です。

 

 

写真も動画も音楽も楽しめるデジタルフォトフレーム

機械操作が苦にならないお母さんには、デジタルフォトフレームを贈るのが今どきのチョイスです。SDカードやUSBメモリなどを指して、リモコンで「写真」や「スライドショー」などのボタンを押すだけの簡単操作で安心!

BGM付きのスライドショーやカレンダー表示、アラーム機能など、写真立てとは思えないほど多くの楽しみ方ができます。

フォトフレームとして使える他、動画の再生もできるとのことで、今まで子供の運動会の動画を撮ってもデジカメで再生して終わりだったので、こういうものを使って再生した方が子供たちもみんなで楽しく見られて良いかと思い、こちらを選びました。
今から楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

母の日に世界でひとつだけの〈写真入り〇〇〉6選

お母さんがあっと驚くインパクトのあるギフトを贈るなら、写真入りのオリジナルギフトがおすすめ。孫や愛犬、家族写真などをプリントした世界でひとつだけのグッズを集めました。

 

映える写真ケーキ

SNS風に写真をプリントできるフォトジェニックなケーキです。いいねの数やハッシュタグの指定、コメントの記入など細かい注文が可能で、事前に完成イメージも送ってもらえます。

ケーキが登場した瞬間に誰もが驚き、盛り上がること間違いなしです。

こちらのケーキは最高!完全にオリジナルで作れるし、インパクト大!どんな感じに完成出来るかも前もってデータで送ってくれますし、急な修正も対応していただけました!そして、肝心な味も甘過ぎず、凄く美味しい見た目も味も満足でした!

ギフトモールより引用

 

 

写真ラベル入りワイン&金箔スパークリングワイン

母の日に特別な食事をするなら、食卓を華やかに彩るお酒2本セットを贈るのも良いでしょう。

1本は感謝の気持ちを伝えるのにふさわしい金箔入りのスパークリングワイン、もう1本は写真ラベル付きのワインです。ワインは赤と白から選べます。

 

 

オリジナルラベルのウイスキーもあります

お母さんの大好きなウイスキーを特別なラベルで母の日に贈ることができます。

お好きな写真を送信後にラベルの完成予定画像が送られてくるので、オンライン上のやりとりだけでも安心。写真の背景には豪華な赤いバラが並び、母の日らしさもあります。ラベルには、日付や名前、メッセージのプリントが可能です。

 

 

日常に溶け込むマグカップ

写真入りグッズの定番ともいえるのが、実用的なマグカップ。写真入りグッズは外で使うのが恥ずかしいという方もいますが、マグカップなら使うのは自宅だけでそんな心配は無用。

母の日はマグカップ用の記念撮影だけして、後日日付とメッセージ入りで贈るのも粋ですね。

 

 

いつでもどこでも一緒!スマホケース

外出時にも写真を持ち歩いてもらうなら、スマホケースが最適です。こちらのスマホケースの写真プリントはビンテージ風で、左下に印字されるアンティークスタンプも相まってとてもおしゃれ。

本体はハードケースかソフトケースかお好きなタイプを選べます。

 

 

心癒されるクッション

自宅でのリラックスシーンに欠かせないクッションも写真プリントができます!リビングや寝室、車の中でも使えるクッションはインテリアとしてだけでなく実用性にも優れ、特に足腰が弱いお母さんに重宝されます。

大好きなものに囲まれて過ごす時間は、心を穏やかにしてくれるはずです。

夫婦が大事に育てているワンちゃん達の写真をプリントして頂きましたが、仕上がりはとても綺麗で写真の通りプリントされていました(*^O^*)♪
素材の質感もサイズ感も丁度よく、どんな雰囲気のお部屋にも合いそうです!!

ギフトモールより引用

 

 

特別な母の日に!写真ギフトで感謝の気持ちを伝えよう

「母の日にいつもとはちょっと違うギフトを贈りたい!」という方におすすめの写真ギフト。さまざまな写真ギフトの中からお母さんにぴったりのものを選びましょう。