母の日のプレゼント|高校生でも贈りやすい!高見えプレゼント22選

高校生が母の日のプレゼントに選びたいのは、安くてもお母さんに喜ばれて、感謝の気持ちが伝わるアイテムですね。

今回はお母さんに喜ばれる実用的なアイテムのほか、母の日の可愛いお花・絶品スイーツなどを中心に大特集!お母さんが思わず笑顔になる、最高のプレゼントを贈りましょう。

 

高校生が母の日に贈りたいおすすめのプレゼントは?

母の日は、高校生の子どもがお母さんに日頃の「ありがとう」を伝える絶好のチャンスです。

一般的に母の日のプレゼントでよく選ばれているのは、カーネーションなどのお花やおいしいお菓子、雑貨や美容・リラックスグッズなどですが、高校生からプレゼントを贈られたお母さんの意見を見てみると…

  • 「食事が嬉しかった」
  • 「手紙がありがたかった」
  • 「何でも嬉しい!」

このように「気持ちの伝わるお祝いであればなんでも嬉しい!」という意見が多数でした。

母の日はどんなプレゼントでも「いつもありがとうの気持ちを忘れず伝える」ことが、一番大切なポイントと言えるでしょう。
 

 

高校生に適した母の日プレゼントの予算は?

一般的な母の日プレゼントの予算は「5000円前後」とする方が多い中で、高校生の母の日予算は「3000円前後」で考えている方が最も多いようです。
 

POINT

  • 一般的な母の日予算
     ・・・5000円前後
  • 高校生(アルバイトをしている)
     ・・・3000〜5000円
  • 高校生(アルバイトをしていない)
     ・・・1000〜3000円

アルバイトをしておらず、お小遣いの範囲内で考えている場合は、安くても高見えする1000〜2000円台のプレゼントを選ぶとお母さんも安心でしょう。

あまりお金がかけられない場合は、0円で贈る母の日プレゼントもおすすめ。家事や料理を手伝ったり、マッサージをしたり、手紙を書いて手渡したり、ちょっとした工夫をするだけでも十分に、お母さんへ感謝の思いが伝わるはずです。

 

お母さんに喜ばれる!人気の母の日プレゼント

 

大人可愛い《美容アイテム》

女性らしい穏やかな香り♪フレグランスハンドクリーム

天然の真珠パウダーなどを配合した【100%自然成分で作られた美容ハンドクリーム】は、季節を問わずに使えるさらりと潤う使用感が特長的な一品。

癒しのハーブとして有名な「ラベンダーとカモミール」を基調とした香りが、家事や仕事で忙しくしているお母さんの心も優しくほぐしてくれそう♪日頃手荒れしやすいお母さんにもおすすめです!

 

ハンドクリームとイニシャル入りハンカチのセット

こちらはちょっぴり贅沢な、香りと色が選べる【ハンドクリームとタオルハンカチのセット】です。綿100%のふんわりとした手触りが人気のタオルハンカチは、なんとイニシャルの刺繍が可能!

可愛らしい窓付きのボックスに加えて手提げのバッグもついているため、届いてすぐに中身を確認し、お母さんに手渡していただけます♪豪華なセットなので特別な母の日にもぴったりですね。

 

 

華やか!カイリジュメイのフラワーネイルオイル

「花びらの映えるリップ」で一躍人気となったカイリジュメイから、まるでハーバリウムのように華やかなルックスの【フラワーネイルオイル】が発売されました♪

本物のドライフラワーを使用したSNS映えする見た目のネイルオイルは、爪に優しい成分と落ち着くアロマの香りにもこだわっているため、大人女性のハートもしっかりと掴んでくれるはず!間違いなくお母さんの気分を上げてくれる一品です。

 

 お母さんもびっくり!のおしゃれなショコラソープ

バレンタインに贈るチョコレートのような見た目ですが、実は【洗顔用のソープ】というサプライズな美容アイテム!

上質な自然素材を厳選し無香料で作るなど、「肌へのやさしさにこだわった成分」だけで作られているため、どんなお母さんにもお使いいただける肌負担の少ない石鹸です。化粧品が好きなお母さんやユニークなアイテムを好むお母さんにぴったり♪

 

 

花柄が素敵すぎる使いやすいがま口ポーチ

大人女性にこそふさわしい、【上品な花柄を用いたがま口のコスメポーチ】は使い勝手抜群!水場でも汚れにくい撥水加工の生地に、物の出し入れがしやすい口が大きく開くポーチなので、日頃ちょっぴりめんどくさがりなお母さんにもイチオシ。

ポーチの中に「ありがとう」のメッセージカードを入れて手渡してもいいですね!女性らしいポーチで、忘れられない母の日になりそうです♪

 

 

【名入れ無料!】メイクブラシで有名な熊野化粧筆のセット

日本の伝統的な技術で作られた【熊野筆のセット】は、日頃ゆっくりと化粧をする時間のないお母さんにこそ試していただきたい逸品!お化粧は時間をかけずともブラシを変えるだけで、仕上がりに驚くほどの違いが生まれます。

こちらのブラシには一本一本に名前を入れることもできるため、母の日の特別なプレゼントとしても最適!初心者からメイクのプロまで、幅広く愛されている本格的なアイテムです。

 

 

家事の疲れを癒す《リラックスアイテム》

ボックスアレンジに心奪われるお花の入浴剤

毎日家事を頑張るお母さんに贈りたいプレゼントNo.1は入浴剤。中でも、アレンジフラワーにひけを取らないほど美しい【お花の入浴剤】を選べば、母の日の「プレゼントらしさ」も抜群です!

インテリアとして、見て楽しみ、香りでも楽しめるお花の入浴剤は、手渡すときのインパクトも大きいはず。家族みんなでお金を出し合って贈ってもいいですね♪

 

 

ありがとうが伝わる、アフタヌーンティーセット

人気専門店特製のバウムクーヘンと老舗メーカーの傑作紅茶、そして選べるお花の3点が揃った【アフタヌーンティーセット】は、母の日の感謝を最大限に伝えられるお得なプレゼントのひとつ。

綺麗なお花を見ながら、おいしい紅茶でおいしいお菓子を楽しむという、何よりも贅沢な時間をお母さんにお楽しみいただけます。このとき、おまけで家事も手伝ってあげれば完璧ですね♪

 

 

おしゃれなバラのリラックスセット

無農薬のバラで作られた【上質な香りのジャムとハーブティーのセット】は、お茶が好きなお母さんはもちろん、バラやお花を好むお母さんにもぴったりのプレゼント。

ノンカフェインで体にもやさしいお茶は、お母さんのおやつの時間や休憩時間をもっと素敵なものにしてくれそう!豪華なバラのリラックスセットは、感謝と労りのメッセージと一緒に手渡しましょう♪

 

 

母の日と言えば!《カーネーション》

プリザーブドフラワーの陶器アレンジ♪

忙しいお母さんにも手軽に贈れて便利!と人気を博しているのは、【プリザーブドフラワータイプのカーネーション】です。

こちらで使用しているお花はすべて本物。花が満開になった瞬間の美しさをぎゅっと詰め込んだ可愛らしいアレンジに仕上げているため、手渡した瞬間、お母さんに感激されること間違いなし!大切な人にこそ贈りたいフラワーギフトです。

 

 

緑が映えるプリザーブドフラワーのボックスギフト

緑が美しく映える【ボックス入りのプリザーブドフラワー】は、母の日に贈るお花の中で二大人気とされている「カーネーションとバラ」を使用して作られています。

蓋付きでホコリよけの機能もばっちりなボックスフラワーは、こまめにお掃除をする時間のない人にもうってつけのプレゼントに!お花の色は6色から選べるため、お母さんの好きな色で選んでも素敵ですよ♪

 

 

選べるふわふわベアとカーネーション

一輪のカーネーションを抱えたふわふわのくまさんがキュートすぎる!可愛いもの好きなお母さんにぴったりの【くまとカーネーションのセット】は「石鹸素材」のお花を使用しているため、もらった後のお手入れが要りません。

ニコニコの表情が魅力的なくまさんなら、今までお母さんに伝えられなかった感謝の気持ちを代弁してくれるはず!母の日に笑顔を届けたい方にぴったりのプレゼントです。

 

 

水やり要らずの《アレンジフラワー》

優しい香り♪ソープフラワーの綺麗な花束

石鹸素材で作られた【ソープフラワーの花束】は、お手入れ不要でシーンを選ばずに贈れると大人気のフラワーギフト。花粉症持ちの方にも渡しやすいという声もあることから、アレルギーのあるお母さんにも安心♪

母の日らしいピンクの花束にしてもよし、お母さんの好きな色から選んでもよしの豊富な色展開も魅力的!感謝の手紙と一緒に手渡すのがおすすめです。

 

 

ミニ動物が愛らしいプリザーブドフラワー

ミニサイズでも存在感抜群な【動物好きのお母さんにぴったりのフラワーボックス】は、気品あるアレンジときらめきがまるで小さな宝石箱のよう。

プードルや柴犬、ねこやうさぎなど多数の動物のシルエットから選べるお花は、ペットを飼っているご家庭なら間違いなし!お母さんの好みに合わせてチョイスしましょう♪

 

 

ガラスドームに入った美しいバラの贈り物

どんなお部屋にも似合いそうな【ガラスドーム入りのアレンジフラワー】は、インテリアにこだわりを持つお母さんに嬉しいスタイリッシュなアレンジが人気♪

色によって雰囲気が大きく変わりますので、お母さんのイメージにあった色を想像しながら選ぶのがおすすめ!子どもに選んでもらった素敵なお花は、きっとお母さんにとって忘れられない思い出となりますよ。

 

 

毎日使える!《名前入りグッズ》

イニシャル入りのジュエリータオルハンカチ

スワロフスキークリスタルが輝く大人気の【イニシャル入りタオルハンカチ】は、高校生に嬉しすぎる「驚きのプチプラ価格」に注目!

銀色の糸で刺繍されたイニシャルは、ネックレスのような大人可愛いデザインで世代を問わず女性に大人気!高級感のあるギフトボックス入りでプレゼントにもばっちりの贈りやすい一品です。

 

 

デザイナーの手描き名入れ♪世界に一つだけのマグカップ

デザイナーによってさりげなく描かれた筆記体の名前がおしゃれな【名入れマグカップ】は、大人の女性に相応しいシックな雰囲気が魅力的。

アンティークなカラー展開のマグカップなので、何歳になっても違和感なく愛用できるはず♪お母さんの好みに悩んでしまったときにもおすすめの、とってもハイセンスな母の日プレゼントです。
 

母に送ったところ、妹が使いやすさを気に入り家族で色違いのカップを購入しました。母だけではなく、妹まで気に入ってくれ大満足のプレゼントとなりました。レンジで使えるのも良いですね‼️

ギフトモールより引用

 

 

手元が華やかに♪ハーバリウムの名入れボールペン

毎日文字を書くのが楽しみになりそうな【ハーバリウムの名入れボールペン】は、女性ならではのデザインが喜ばれている今話題のプレゼント。

「派手すぎず、透明感が上品で良い」「持つだけで高まる」と年齢を問わず女子人気の高いアイテムなので、使う度にお母さんの心も癒してくれるはず♪母娘お揃いで持っても素敵ですね。
 

とにかく可愛かった!でもそんなに派手すぎず、年齢は関係なくどの色でもお好みの色をプレゼントされて大丈夫だと思います。
私は母にピンク色をプレゼントしましたが手に取ってとても可愛いと喜んでました!

ギフトモールより引用

 

 

超小型の名入れ水筒とブーケの母の日限定セット

ちょっとしたお散歩などの持ち歩きにも使いやすいと話題!容量125mlの【小型名入れ水筒とブーケが合わさった母の日限定セット】は、実用的で喜ばれるプレゼントを贈りたいときに最適。

子どもにもらったおしゃれな名前入りの小型水筒は、職場やお出かけ先でも自慢できるグッズになりそうですね♪毎日薬を持ち歩くお母さんにもおすすめです。

 

 

ご褒美気分の《ぜいたくスイーツ》

ハートをくすぐるお花のぼうろ

母の日にスイーツを贈るなら、見た目の良さにもこだわりたいところ。こちらの白いお花の缶に入った【お花のぼうろ】は、北海道産あんこの甘みと絶妙な塩気を活かしたほろほろ食感が女性に大人気の一品!

素朴で可愛らしいスイーツは、母の日の雰囲気にもしっかりとマッチ♪食べている間、子どもからの感謝の気持ちも一緒に味わっていただけることでしょう。

 

 

スイーツ好きのお母さんに贈りたいカヌレ

定番のバニラやミルクティ、生チョコや抹茶味など、贅沢な【5種類のカヌレ詰め合わせ】は、“本物の味”を知るスイーツ好きのお母さんにおすすめ!

カリッとした外側の食感に続く中のもっちり感がたまらない!と世の女性達をうならせる実力の持ち主ですから、母の日のような特別なお祝いにも大変喜ばれています。

 

 

お店で引き換え!LINEで贈れるゴディバのギフト

今や知らない人はいないといっても過言ではない【ゴディバのショコリキサーチケット】を、お母さんにLINEで贈ってみましょう!

お母さんはLINEで受け取ったチケット画面をゴディバの店頭で提示するだけ。カンタンに商品と引き換えができちゃう嬉しいプレゼントです♪お手紙の代わりに贈ったり、その他プレゼントの+αとして贈っても喜ばれますよ!

 

 

母の日はありったけの感謝の気持ちを込めて贈ろう

高校生が贈る母の日のプレゼントは、何よりも「お母さんに対する感謝の気持ち」が大切です。その気持ちを伝えるときの後押しをしてくれるのがプレゼントの役割ですから、無理のない予算で選ぶことも忘れないようにしましょう。

それでは、感謝のメッセージを添えて、とびきり素敵な母の日をお過ごしください♪