【祝!】1年記念日に贈りたいおすすめのプレゼント

1年記念日にプレゼントを渡す?渡さない?

付き合って1年記念日や結婚して1年記念日など、記念日にも色々ございますが、1年記念日にプレゼントを渡すか渡さないか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そもそも記念日であることをすっかり忘れてしまっていたり、なんでもない日常でプレゼントを贈ってくれたりと、価値観は人それぞれです。

1年記念日にプレゼントがないと「愛」はないのかと不穏な思いもつきものですが「愛」がなければ、お付き合いしていませんよね。

ディナーに出掛けたりふらっとデートするのも素敵なプレゼントです。

 

1年記念日にプレゼントを贈る相場

【男性→女性】

「彼女への1年記念日プレゼントを買う場合の予算」については学生と社会人によっても違いがありますし、年代によっても大きく平均予算は変わってくるようです。

 

バイトしていない学生の場合
【1,000円〜5,000円】

バイトをしている学生の場合
【5,000円〜10,000円】

社会人で20代の彼女に贈る場合
【10,000円〜20,000円】

社会人で30代の彼女に贈る場合
【20,000円〜30,000円】

 

【女性→男性】

「彼氏への1年記念日にプレゼントを買う場合の予算」については男性から女性に贈るとき同様、学生と社会人とでは予算は以下のように変わってきます。

 

高校生
【3,000円〜5,000円】

大学生
【5,000円〜10,000円】

20代社会人
【10,000円〜30,000円】

30代40代社会人
【30,000円〜50,000円】

 

1年記念日に人気のプレゼント

 

アクセサリー

ネックレスやブレスレット、指輪など様々な種類と色のあるアクセサリーが人気です。

おしゃれで素敵なアクセサリーですが、アクセサリーを身に着けることが苦手な方もいらっしゃいますので、サプライズする場合には先に確認することをおすすめします。

 

腕時計

ビジネスシーンやプライベートでも重宝されることの多い腕時計が人気です。

ビジネス時計をプレゼントする場合は、職業によって使い勝手が大きく変わりますので、プライベートでも使用できるような腕時計がおすすめです。

 

財布

財布のプレゼントは、年代問わず贈り物として人気があります。

アクセサリーのように気分によって頻繁に変えることがないため、流行りのスタイルよりも長く使用できるタイプの財布がおすすめです。

 

フォト・メッセージ

2人の写真やメッセージ、時計やプリザーブトフラワーがあしらわれた商品など、気軽にディスプレイとして飾ることもできるため、記念日のプレゼントとして人気があります。

 

ブランド食器

何気ない日々の日常に華を添える、ペアのグラス・タンブラー・マグカップなどが人気です。

名入れや誕生石など、世界にひとつだけのセミオーダー商品に人気があります。

 

ディナー

心に残るプレゼントとして少し雰囲気のあるディナープレゼントも人気です。

目まぐるしく流れる日々の日常の中の、穏やかな時間の流れの中で2人の絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか?

 

ビジネス小物

ボールペンや名刺入れ、ネクタイ、ネクタイピンなどいくつあっても困らないささやかなプレゼントとして人気があります。

価格に振り幅があるため、予算に合わせた贈り物をセレクトできるところも魅力のひとつです。

 

バッグ

手元の演出を助けるバッグのプレゼントはいかがでしょうか?

セカンドバッグやショルダーバッグ、クラッチバッグやトートバッグなど色々な種類・デザインがございますので、選んでいるときも楽しく日常で使いやすいため人気があります。

 

お酒

お互いに20歳を超えている方に人気のある贈り物です。

金箔入りのお酒や飲み干した後も嬉しい名入れボトルなどが人気のあるプレゼントとなっております。

 

ささやかな心遣いが嬉しい花のプレゼントが人気です。

枯れないプリザーブトフラワーや「愛」の花言葉を持つ薔薇など、花の種類・色・本数のよって意味も異なりますので、ぴったりの花をプレゼントするのも素敵ですね。

 

プチ旅

思い出の場所やちょっとした旅行に出掛ける、プチ旅プレゼントも人気があります。

お互いに仕事をしているとなかなか時間を取ることは難しいですが、時間が取れないからこそ、プチ旅で普段過ごすことのできない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

【カテゴリーから探す】1年記念日におすすめのプレゼント

画像

【アクセサリー】

【指輪】シルバー925のセミオーダーメイドペアリング

メンズリングにはかっこよさをレディースリングには華やかさをプラスしたアンティーク調のシルバー925の素材を最大限に生かした仕様となっております。

形状や刻印、天然誕生石が選べるセミオーダーメイドでございます。

 

 

 

【ブレスレット】刻印無料のイタリアンレザー無限ブレスレット

刻印無料の本革を使用したイタリアンレザー3重巻き無限ブレスレットです。

普段ポーチとして使用できる、レザー調素材のオリジナルポーチが付属しているところも嬉しいポイントです。

 

 

 

【ネックレス】シルバー925の落花流水(男女が慕い合うことのたとえ)

落花流水(らっかりゅうすい)とは「散る花びらは流れ去る水に浮かびたいと思い、流れ去る水は花びらを浮かべて流れたい」と思う心情を男性と女性に移し変えて生まれた言葉です。

素材はシルバー925を使用しており、刻印やチェーンを選ぶことができそれぞれに意味の異なる梵字も刻印できる他にはないデザインコンセプトとなっております。

 

 

 

【腕時計】

【ペアウォッチ】セミオーダーのアンティークペアウォッチ

幸せの扉を開く鍵として、ネックレスやキーホルダーとしてもご使用いただけるペアウォッチでございます。

セミオーダー商品のため、ボディや文字盤の針、革紐や刻印内容をお選びいただける記念日にぴったりの商品となっております。

 

 

 

【メンズ】ヘンリーロンドンのヴィンテージウォッチ

2015年に創業された流行に流されないシンプルさの中に深みを持ちながらも、リーズナブルな価格のヘンリーロンドンのヴィンテージウォッチです。

リーズナブルながらベルトは本革を使用するなど、カジュアルスタイル・スタイリッシュスタイルにも馴染むおすすめの腕時計でございます。

 

 

【レディース】ジュリエッタヴァローナの女性らしいレザーウォッチ

「自分らしいスタイルを楽しむ女性のためのブランド」としてロミオとジュリエットの舞台ヴェローナの地で生まれ、愛に彩られた美しい洗練されたデザインが並んでいます。

ミネラルガラスとレザーベルトを使用した、フェミニンで使用しやすい品のあるデザインです。

 

 

【財布】

【メンズ】ディーゼルのゴートスキン(山羊革)長財布

ディーゼル DIESEL 財布

ディーゼルはイタリアのカジュアルブランドでありながら、ブランドを主張しすぎないデザインが魅力のブランドです。

ゴーストスキン(山羊革)を使用しているため、一般的な牛革と比べ傷に強く耐久性があり長く使用できて手入れのしやすいレザー長財布でございます。

 

 

【レディース】ケイトスペードのアニマルレザー長財布

アニマルモチーフが遊び心を刺激する、シンプルで上品なデザインの多いケイトスペードの長財布でございます。

スマートな見た目に反して容量が多いため使用しやすく、小銭入れと裏面ポケットの内側には上品な桃色があしらわれたおすすめのレザー長財布です。

 

 

【バッグ】

【ビジネスバッグ・メンズ】選べるカラー/フルボの2WAYバッグ

イタリアの時計ブランドとして人気のあるフルボですが、バッグにも力を入れておりデザインが豊富なところも魅力のひとつです。

フルボらしい多彩なカラーバリエーションからお選びいただける、ショルダー/ハンドバッグとして雨の日でも使用しやすい合成皮革のビジネスバッグとなっております。

 

プレゼント用に購入しました。安心のマークもついているし、商品が届いてやっぱりこちらのお店にして良かったと思えました。本当にありがとうございました。発送もめちゃめちゃ早くてビックリしました!また是非ともリピさせていただきたいお店です。初めてのお店なので少し不安でしたが、配送も手早くしっかりした包装、そしてなにより、ちゃんとした物が届いたので安心しました。

ギフトモールより引用

 

【ビジネスバッグ・レディース】A4本革の丈夫なビジネスバッグ

エレガントに洗練されたA4サイズの本格派のレディースビジネスバッグでございます。

ビジネスバッグとして製作されているため、牛革を使用した丈夫で機能性にも優れた働く女性におすすめしたいビジネスバッグです。

 

 

【プライベートバッグ・メンズ】本革のスマートなショルダーバッグ

トリックスターは大阪のバッグメーカー「アクロス」が展開しているオリジナルブランドです。

素材やシルエットにこだわりを持ちながら、機能面も重視された飽きないデザインで合わせやすい本革のショルダーバッグはいかがでしょうか?

 

【プライベートバッグ・レディース】ケイトスペードのレザークラッチバッグ

シンプルなデザインから遊び心のあるキュートなデザインまで幅広く展開しているケイトスペードのクロスハッチレザークラッチバッグでございます。

内側はストライプ調のデザインが施されており、クロスハッチレザーは軽さが魅力でありながら、押し型が細かいため傷や汚れが目立ちにくくおすすめです。

 

 

【ビジネス小物】

【ボールペン・メンズ】名入れ/クロスのスタイリッシュボールペン

アメリカで最も長い歴史を持つクロスブランドならではの機能面も掛け合わせた使い心地はプレゼントとしておすすめの商品です。

使用しやすいボディデザインで、特に男性から人気のあるクロス名入れ複合ボールペンを日頃の感謝と共にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【ボールペン・レディース】スワロフスキーのスタイラーペン

上品なデザインが魅力のスワロフスキーボールペンは若い女性だけにとどまらず、大人の女性にも人気のあるブラック×ローズゴールドのスタイラーペンです。

スワロフスキーであってスワロフスキー出ないようなスタイリッシュで女性らしさのあるボールペンは持つ方を選ばない嬉しいプレゼントとなっております。

 

 

【名刺入れ・メンズ】ダンヒルのレザーカードケース

イギリスを代表とする紳士ブランドダンヒルは、黒を基調としたシンプルで素材にもこだわりをもつ、レザーカードケースです。

ダンヒルらしい、スマートなデザインはシーンを選ばず使用できる逸品で記念日や誕生日などにおすすめのプレゼントでございます。

 

海外発送にもかかわらず 迅速な対応で届けて頂きまして本当にありがたいでです。実は以前にも姉へのプレゼントの為に、コーチの長財布をこちらのショップで購入させてもらいました。こちらの不手際で連絡が取れなかったにも関わらず、すぐに対応して頂き、とても信頼出来るお店だと思いました。

ギフトモールより引用

 

【名刺入れ・レディース】フルボのレザーカードケース

シックでエレガントなデザインの多いイタリアのオリジナルブランド、フルボのレザーカードケースでございます。

細部までこだわり機能面にも優れ、上質な牛革を使用した内側のカラーコントラストが絶妙の年代を問わないデザインが魅力です。

 

 

 

【お酒・シャンパン】

【ワイン】名入れ/記念日の新聞付き赤ワイン

世界的な銘醸地として知られている、イタリア中部トスカーナのワイナリーより厳選・直輸入したおすすめの赤ワインです。

名入れはもちろん、記念日の新聞が同封されており生まれた年や記念日の日には何が起こっていたのか興味深いプレゼントでございます。

 

初めて利用させて頂だいたので、少し不安でしたが、自分が思ってた通りの物が届き、送り先の方にもとても喜んでいただけました!コンシェルジュの方もとても親切に対応していただきました!今後もまた利用させて頂きたいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

【リキュール】無添加/アマルフィ産レモンを使用したリモンチェッロ

世界遺産アマルフィー産のレモンを使用した、着色料・香料・保存料を一切使用しない全て手作業にこだわったこだわりのレモンリキュールです。

清々しい本場レモンの香りが魅力で、苦味と甘みが絶妙なすっきりとした味わいの伝統的な純粋リキュールでございます。

 

いつ利用しても気持ちよく買い物させていただいてます。
スタッフの方の対応、お店や商品のクオリティのどれを取っても言う事無しです。
何度もリピーターとして利用するからには、やっぱり皆さんにも知って頂きたいですね。

大切な方へのギフト選びは、安心で信頼できるこちらのお店がお勧めです!
もちろん自分への記念選びにもぴったりですよ。

ギフトモールより引用

 

 

【シャンパン】シャンパン製法で作られたスパークリング日本酒

スペインの伝統的なレストラン「エル・ブジ」でも採用されていた、開発期間約5年のスパークリング日本酒でございます。

その他、雑誌やテレビなどでも取り上げられており、特許取得済の「にごりをボトルがら取り出す特殊な技術」で日本酒特有のにごりを取り出し、極上のスパークリングワインのような味を実現しました。

 

商品に愛情を持って接しているのが伝わるショップさんですね。
送られて来た商品は自分用だったので、特にラッピングは頼みませんでしが、とても丁寧に包装してあって感激しました。
きちんと商品に対しての気遣いを感じ、それを購入したお客さまへの心遣いをも感じて嬉しく思っておりました。
こんなお店ならば安心してお買い物ができるお店だと確信しました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

please check gm-embed tag

 

【フォト・メッセージ】

【キューブ型フォトスタンド】写真・名入れのオーダーメイド

ガラスよりも透明度が高いとされるアクリル樹脂を使用しており、宝石のような輝きと重厚感が特徴です。

思い出の写真やメッセージで世界にひとつだけのオーダーメイドキューブ型フォトスタンドをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

誕生日プレゼントで買いました。
とても喜んでました( ´ ▽ ` )

ギフトモールより引用

 

【メッセージ時計】名入れ・選べるカラー/大輪のフォトフレーム時計

写真の差し替えも可能な全12カラーから選べる、プリザーブドフラワーをあしらった名入れメッセージ時計です。

また、秒針が静かな国産時計を使用しており、文字盤には大粒のスワロフスキーがあしらわれている記念日にぴったりのプレゼントとなっております。

 

イメージどおりの商品が見つかりました。写真たてと時計が一緒になっており飾りやすい!

ギフトモールより引用

 

 

【ブランド食器】

【ワイングラス】名入れ/ティファニーのペアワイングラス

音楽を奏でているような優雅なフォルムに目を奪われる、クリスタルの輝きが素敵なティファニーのペアワイングラスでございます。

正規ブルーギフトボックス・名入れ・送料全て無料の洗練されたペアワイングラスで特別な記念日の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

以前もこのワイングラスの刻印で 購入しました。
前回好評だったので 今回も利用させて頂きました。

また 機会あれば 次回もお願いしようと思ってます

ギフトモールより引用

 

【タンブラー】名入れ/オーダーメイドのペアタンブラー

温かい飲み物は温かいままに冷たい飲み物は冷たいままに長くキープできる、真空断熱二層構造ペアタンブラーでございます。

選べるレイアウト・オリジナルメッセージ・お洒落な化粧箱入りのセミオーダー商品となっております。

 

記念日に頼みました。
すごくお洒落だし普段も使えるのでとても喜んでもらえました♪

ギフトモールより引用

 

似顔絵キャラ ペアグラス

デザイナーさんがひとつひとつ手描きのイラストを描いてくれます。かわいらしいくぬくもりのあるタッチがポイントです。

二人のキャラ風のイラストのグラスはきっと思い出に残ることでしょう。

 

【マグカップ】名入れ/信楽焼のペアマグカップ

信楽焼の代表色「火色(ひいろ)」を現代風にアレンジしパステルカラーをチョイスしたなんとも愛らしいペアマグカップの登場です。

素朴なまでの風合いが暖かさを増す、陶器のマグカップはいかがでしょうか?

 

 

 

【花】

【花束】カサブランカと赤バラのボリューム満載の花束

ユリの女王カサブランカ15本以上と真紅のバラ20本、約70cmの抱えきれないほどボリューム満載のひと束で2度嬉しい花束でございます。

カサブランカの花言葉は「祝福」「純粋」「雄大な愛」などの意味をもち、20本のバラは「真心あるのみ」の意味をもつ記念日に華を添える素敵な組み合わせです。

 

こちらのお店の対応がとても気持ち良かったので、また機会があったら利用させていただきます。
とても丁寧で親切な対応をしていただいて、好感が持てました。
こんなにスムーズにオーダーできるならもっと早くに利用すれば良かったです。

生花は生ものなのでちょっと心配でしたが、そんな心配はいらなかったです。
思った以上のものが届くとても幸せな気分になりますね。大満足です、ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

【プリザーブドフラワー】選べるカラー/陶器アレンジの枯れない花ギフト

枯れない手入れいらずのプリザーブドフラワーギフトはいかがでしょうか?

バラの部分にはスワロフスキー社のラインストーンがあしらわれ、クリアケースにリボンを添えたギフトボックスにも対応しているため、そのまま飾れるおすすめのプレゼントでございます。

 

花もとても綺麗で、喜んでくれました!!!
また機会があれば是非お願いします!

ギフトモールより引用

 

 

【最後に】1年記念日は心遣いのできるプレゼントでお祝い!

付き合いが長いようで短い1年記念日はどうしようかとワクワクとドキドキが止まりません。

パートナーの価値観や重視することなど異なる場合もございますが、そんな時は気を使わせないような心遣いのできるプレゼントがおすすめです。

また、一緒に贈り物をショッピングしたりディナーを食べたりと共に過ごす時間も素敵ですね。