【予算5000円】1年記念日に贈るプレゼント!男女別アイテム・ペアグッズなど

付き合っている二人にとって特別な1年記念日。そんな大切な日は、とっておきのプレゼントでお祝いしたいですね。

今回は、予算5000円で贈れる人気商品を厳選してご紹介します。彼氏・彼女別におすすめのアイテムや、二人で使えるペアグッズもセレクトしました。選び方についても解説しているのでぜひ参考にしてください。

 

1年記念日に5000円前後でとっておきのプレゼントを贈ろう

カップルにとって初めてのイベントである1年記念日のプレゼントは、どんなものを贈れば良いか悩んでしまうものです。そんな時には、5000円前後で心に残るアイテムを選びましょう。

二人の絆を深められるペアグッズや、相手の好みに寄り添ったアイテムは、大切な彼氏・彼女に喜ばれること間違いなしです。記念日が盛り上がるような一品とともに、相手への感謝の気持ちを伝えましょう。

 

【予算5000円】1年記念日に贈るおすすめのプレゼント10選

予算5000円で贈る1年記念日にぴったりのプレゼントを10品紹介します。彼氏・彼女へ贈る品、ペアグッズなど、さまざまな人気アイテムをセレクトしました。

 

彼氏へ贈るプレゼント

名入れができるミニ財布

大切な彼氏へ1年記念日にプレゼントを贈るなら、毎日使える財布はいかがでしょう。5000円には見えない高級感のある本革を使用した一品です。

コンパクトな二つ折り財布ですが、小銭入れ、札入れ、11枚のカードホルダーがあり収納力は抜群。カラーは落ち着いた4色から選べます。名入れもできるので、特別感をプラスして贈ってください。

 

 

シルク100%のネクタイ

ビジネスマンの彼氏へおしゃれなネクタイをプレゼントしませんか。世界的に有名なファッションブランド「ミチコロンドン」と、日本の伝統的な絹織物「西陣織」のコラボ商品です。シルク100%を使用した贅沢なアイテムで、5000円以上の価値を感じられるでしょう。

滑らかな肌触りと品のある光沢を楽しめるのが特徴。ベーシックで使いやすい柄から、遊び心のあるデザインまで幅広く揃っています。1年記念日に彼の好みにあった一品を選べば、センスの良さを感じてもらえるでしょう。

 

 

セイコー/アルバクオーツ

5000円の予算があれば、日本を代表する腕時計ブランド「セイコー」のアイテムも贈れます。こちらは、マットブラック×ゴールドブラウンのカラーに品の良さを感じる1本。ベーシックなデザインなので、オンオフ問わず使えるでしょう。

視認性の高いインデックスに、あると嬉しいデイト表示、日常生活用強化防水と機能性も十分。毎日身に着けられるファッションアイテムは、1年記念日のプレゼントにぴったりです。

 

 

彼女へ贈るプレゼント

三日月モチーフのネックレス

三日月をモチーフにしたシルエットにキュービックジルコニアが輝き、清楚な印象を与えるネックレスです。チェーンには金属アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスを使用しています。

追加オプションで、プレゼントにふさわしいギフトボックスやジュエリーケースをつけることもできます。1年記念日にジュエリーを贈れば、あなたの愛を感じてきっと長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

コモノ/ウィンストン ロイヤル

ベルギーのデザインウォッチブランド「コモノ」の腕時計です。ゴールドカラーのワントーンでまとめられており、5000円とは思えない高級感あふれる一品に仕上がっています。

文字盤にさりげなくあしらったブランドロゴがアクセント。ベルトはメッシュタイプで、長さを自由に調節できるスライド式です。一緒に幸せな時間を刻んでいこうという思いを込めて、1年記念日にプレゼントするのもいいですね。

 

 

プリザーブドフラワー 写真立て

お祝いにぴったりの花と、思い出を飾るフォトフレームが一体になった、1年記念日にふさわしいプレゼントです。花はピンク、オレンジ、やさしい色味のパステル調の3色から、彼女の好みに合わせて選べます。

5000円以下で無料フォトプリントサービスもついており、お気に入りの写真をセットした状態で贈ることも可能。二人の思い出の写真を入れれば、彼女も喜ぶこと間違いなしです。

 

 

二人で使える・楽しめるアイテム

二人の名前が刻めるペアリング

二人にとって特別な1年記念日に、お揃いのジュエリーを選んではいかがでしょうか。こちらは5000円で可愛いミニベアがセットになったペアリングです。

無限大を意味するインフィニティをモチーフに、流れるようなひねりを加えた上品なデザイン。定番のシルバーの他、有料でピンクゴールドやイエローも選べます。二人の名前を刻印して、思い出に残るプレゼントにしてください。

 

 

黒ねこ白ねこペアマグカップ

予算5000円でペアグッズを贈るなら、キュートな猫モチーフのマグカップがイチオシ。手に取るたびに思わず笑顔になりそうな可愛いアイテムです。容量はたっぷりサイズの330mlで、ドリンクはもちろんスープにも使えます。

飾っておくだけでインテリアとしてもおしゃれなアイテム。1年記念日にプレゼントすれば、ふたりだけのおうち時間がさらに特別なひとときになるでしょう。

 

 

バラのチョコレート

甘いもの好きの二人の1年記念日は、色とりどりのバラのチョコレートでお祝いしましょう。花束をモチーフにした華やかなデザインで、箱を開ければ、わぁっ!と思わず歓声が上がるはず。

7色のチョコは、ストリベリーやラズベリー、マンゴーなどフルーティーな味わいを楽しめます。5000円の豪華なスイーツは自分ではなかなか買わないので、特別な日に最適のプレゼントです。

 

 

ハート型のスウィートワイン

1年記念日に、ハート形のボトルのワインをプレゼントしませんか。ドライフルーツのような深い香りと、優しい飲み口が特徴の1本です。

スウィートワインの名前の通り甘みがあるので、ワインが初心者の方も挑戦しやすいでしょう。ボトルに名入れをすれば、飲み終わった後も二人の思い出の品として飾って楽しめます。

お互いにとって素敵な日になりました。
思い出の記念の品になりした。仕上がりもとても素敵でした!おすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

【予算5000円】1年記念日に贈るプレゼントの選び方

予算5000円で1年記念日に贈るプレゼントは、二人で使えるペアグッズがおすすめです。一緒に過ごす時間に使えるアイテムなら、絆も深まるでしょう。

彼氏や彼女へ贈る場合は、相手のニーズに合ったものを選ぶのがポイント。普段の会話からヒントを得て、今欲しいものやもらって嬉しいアイテムを探ってください。好みが分からない場合は、直接聞いてみるのもひとつの手です。

迷った時には、実用的な品を贈ると失敗しません。財布やジュエリーなど日常的に使えるアイテムなら、大切に愛用してもらえるでしょう。

 

1年記念日に5000円前後のプレゼントを贈って特別な日にしよう

1年記念日に予算5000円でプレゼントを贈る際は、相手の心に残るアイテムを選びましょう。相手の好みに合った品や二人で使えるペアアイテムなら、あなたの思いがきっと伝わるはず。

日頃の感謝の気持ちと、これからもよろしくねという思いを込めて、とっておきの一品を贈ってください。