バレンタインはおしゃれな箱入りギフトで勝負!いちおしアイテム15選

バレンタインの贈り物はまわりと差をつけるためにも、できるだけおしゃれなものを選びたいですね。おいしさだけでなく箱のデザインにもこだわれば、きっと一目置かれるはず。

本記事では、センスが光る箱入りのバレンタインギフトを厳選してご紹介します。

 

バレンタインギフトはおしゃれな箱にもこだわろう

大切な方へのバレンタインギフトは、相手の印象に残る特別感のあるものを贈りたいものです。もちろん味も大切ですが、箱のおしゃれさにもこだわって選べば一層喜ばれること間違いありません。

食べ終わったあともとっておきたくなるようなセンスの良い箱入りスイーツを贈って、相手のハートをつかみましょう。自分のためのご褒美チョコも、きれいなパッケージのものを選べば気持ちが上がりますよ。

 

バレンタインにぴったりな箱入りギフト!おすすめ15選

ここからは、バレンタインギフトにおすすめのおしゃれな箱入りチョコ&スイーツを紹介していきます。中身も魅力的なものばかりを厳選したので、ぜひ選ぶ際の参考にしてください。

 

本命向けのおしゃれな箱入りチョコ

大きなリボン付きの箱入ボンボンショコラ

大人の男性へのバレンタインギフトにふさわしい、スタイリッシュな箱に入った宝石のように美しいチョコレートです。こだわりのフランス産チョコを使用し、神戸のショコラトリーで一粒ずつ丁寧に作られています。

黒いボックスにかけられた真っ赤なリボンが特別感を演出してくれます。大切な方にぜひ贈ってみませんか。

 

 

シックなブラウンの箱入トリュフ

シックなブラウンの箱に入ったトリュフは、社会人の彼氏や夫へのバレンタインギフトにぴったりです。高級シャンパンとコニャックをブレンドしたガナッシュを、甘さ控えめのチョコでコーティングした大人の味わい。

とろけるようなチョコレートのくちどけにも、きっと満足してもらえるはずです。

 

 

リボン付きの箱入りバラのチョコレート

上品な配色のおしゃれな箱に入ったバレンタインギフトです。リボン付きのふたを開けると、中にはチョコでかたどられたレインボーのバラが入っています。

7色のペダルはそれぞれ違うフルーツ味。とれたての果実のフレッシュな味わいを贅沢に楽しんでもらえます。大切な方へ贈るのにうってつけな特別感のあるスイーツです。

 

 

大人っぽいパッケージのショコラ

モノクロプリントに赤いリボンをかけたおしゃれな箱入りショコラです。ビターのほろ苦さと、たっぷり入ったフルーツやナッツの組み合わせが絶妙。お酒のおつまみとしても楽しめるので、晩酌をかかさない方へのバレンタインギフトにもおすすめです。

主人におそばせながらのバレンタインデーのプレゼントにしました。フルーツとナッツなどが入っていてチョコも甘すぎずお酒のつまみにも良いとたいへん喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

高級感のある木箱入りの生チョコ

高級感のある小さな木箱に入った、シルスマリアの生チョコです。洋酒「竹鶴ピュアモルト」の風味と、芳香なチョコレートのくちどけのハーモニーがたまらない一品。上品な甘さで、ウイスキーのコクもしっかりと生きています。

お酒が好きな方へのバレンタインギフトにいちおしです。

あまり甘い物が好きではない人が相手でしたが、バレンタインデーなのでチョコレートのプレゼントを探していました。お酒入りならそんなに甘くないと思い、こちらを選びましたが・・・想像以上に本格的なお酒の香りと味がして、とても美味しかったと大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

センスの良さで勝負!友チョコ

窓付きのかわいい箱入りドラジェ

かわいいものが好きな女友達には、パステルピンクの箱入りスイーツがおすすめ!小窓からのぞくカラフルなドラジェがキュートで、わくわくした気持ちになれそうです。

ヨーロッパでは祝い菓子として使われ「幸福の種」と呼ばれています。そんなロマンティックな意味を持つチョコ菓子は、幸せを願う親友へのバレンタインギフトにもぴったりです。

 

 

中身が見えるクリアボックス入りマカロン

リボンがちょこんとついたクリアな箱の中に、チョコマカロンが3つ入ったギフトです。ぽてっとしたフォルムやチョコレートのデコレーションなど、何から何まで可愛さたっぷりです。

お手頃な価格なので、バレンタインにたくさんの友達に配りたいときにもおすすめ。センスの良さを褒められること間違いなしのスイーツです。

 

 

マスカット柄の箱入りフルーツ生チョコ

ホワイトに鮮やかなグリーンのマスカットがプリントされた、おしゃれな箱入りの生チョコです。コクのあるホワイトチョコに、フリーズドライのシャインマスカットを合わせた至極の一品。爽やかな香りが後を引きます。

バレンタインに友チョコとして贈って、リッチな味わいを楽しんでもらいましょう。

 

マルチカラーのラベル付き箱がおしゃれなケーキ

大分にある人気店「ときの色」のガトーショコラは、箱のデザインも一際おしゃれです。ブラックのボックスとグリーンのリボン、マルチカラーのラベルの組み合わせがセンスの良さを感じさせます。

ガトーショコラは小麦粉を使わないグルテンフリーで、しっとりしたチョコ生地のやわらかなくちどけを楽しめます。ワインにも合うので、お酒を飲む方へのバレンタインギフトにもおすすめです。

 

 

義理チョコもパッケージ重視で

高見えするシックな箱入りのガトーショコラ

お世話になった方に気軽に渡す義理チョコも、シックで高見えする箱入りのものなら、日頃の感謝がより伝わるかもしれませんね。ひとつひとつの個包装もおしゃれなので、バラマキ用にもおすすめです。

板瓦をモチーフにしたガトーショコラは、オレンジリキュールのほのかな香りが特徴。しっとり濃厚で食べ応えがあります。

 

 

雪の結晶のBOX入り!チョコマシュマロサンド

雪の結晶が描かれた箱が印象的なチョコマシュマロサンドは、職場で配るバレンタインギフトにおすすめです。ホワイトチョコ、ミルクチョコ、抹茶チョコの3種類が2個ずつ入っているので、好きな味を選んでもらえます。

しっとりしたクッキーとやわらかいマシュマロ、オリジナルチョコレートの組み合わせが絶妙!他と被らないスイーツを贈りたい方にもぴったりです。

 

ポップな箱がキュート!チョコブラウニー

おしゃれな義理チョコを探しているなら、イエロー×ブラウンの箱に入った盛岡ブラウニーはいかがでしょう。大げさすぎないポップなパッケージがキュート!

ベルギー産の最高級チョコを使用していて、ザクザク入ったカシューナッツやくるみの食感がアクセントになっています。ナッツ類が好きな方へバレンタインにぜひ贈ってみてください。

 

 

シンプルなキューブボックス入りチョコレート

パステルカラーのラベルを貼ったシンプルな箱入りのチョコレート菓子です。ラベルのカラーはチョコのフレーバーにリンクしています。チョコがナッツに厚くコーティングされていて食べごたえも十分!食感も楽しく、ついつい手が止まらなくなる美味しさです。

 

 

ご褒美感のある箱入り自分チョコ

気品のあるレッドカラーの箱入りテリーヌ

上品なレッドカラーの箱に入った宇治抹茶のチョコテリーヌは、自分へのご褒美にぴったり。川越の有名な豆腐、通常よりも栄養価が高い卵、ミネラル豊富なてん菜糖など、体にやさしい原材料を使用しています。

ほのかに宇治抹茶の苦みが効いた、まさに大人のスイーツです。紅茶やコーヒーを添えて、バレンタインデーに癒しのティータイムをお過ごしください。

 

 

特別感のあるリボン付きボックス入りのセット

リンツのおしゃれなアソートボックスに、はちみつ紅茶がついた贅沢なセットです。チョコレートはミルク、ヘーゼルナッツ、エクストラビターの3種類入り。濃厚なフィリングが入ったチョコに、はちみつ入り紅茶のやさしい甘さがマッチします。

バレンタインに自分のために購入してみませんか。

 

 

バレンタインはステキな箱入りギフトで気持ちをつかもう

バレンタインギフトはおしゃれな箱にもこだわって、まわりと差をつけましょう。おいしく食べ終わった後もとっておきたくなるステキな一品を選べば、相手のハートをつかむこと間違いありません。きっと、お互いの関係をより良いものにしてくれるはずです。