【本命バレンタイン】社会人の彼氏が喜ぶ!センス抜群なプレゼントを厳選してご紹介

カップルにとってクリスマスの次にやってくる大切なイベントと言えば、バレンタイン。王道のチョコレートにしようか、趣向を変えて違うものを贈ろうか、お悩みの女性もいるのでは?

今回は、社会人の彼氏が喜ぶプレゼントの選び方いま目のアイテムをご紹介します。

 

バレンタイン|社会人の彼氏に何をプレゼントする?

バレンタインのチョコレートを選ぶとき「目移りしてなかなか決められない!」なんてことはよくある話。義理チョコや友チョコはコストパフォーマンスを重視したいところですが、本命には本当に喜んでもらえるかどうか?が最も大切です。

社会人の彼氏を持つ女性は定番のチョコレートに限らず、ネクタイやペン、名刺入れといった仕事のマストアイテムを贈ったり、マフラーや手袋といった冬にうれしいグッズを贈ることが増えているよう。

毎日使えるものなら使うたびに彼女の存在が思い浮かびそうですし、あなたが「彼氏のためだけに選んだ」という特別な思いもストレートに届くはずです。

 

バレンタイン|社会人の彼氏に渡すプレゼントの選び方は?

社会人は学生時代よりも趣味が増えていたり、ブランドに詳しくなる男性も多く、プレゼントの選択肢も増えます。ここでは、社会人の彼氏に渡すバレンタインのプレゼント選びのポイントをご紹介します。

 

高級感・特別感のあるものを選ぶ

社会人彼氏へのバレンタインは、真剣な気持ちが伝わる「高級感のあるもの」が最もおすすめです。チョコレートであれば、友チョコや義理チョコとはっきりと差の付く「本命とわかる高品質なチョコレート」を選ぶのがコツです。

POINT

チョコレートにはナッツ、ドライフルーツ、洋酒など様々な種類があるので、好みの味やアレルギーを事前に確認しておくと安心です!
 

彼氏が仕事でスーツを着るなら、ブランドのネクタイやネクタイピンもプレゼントにおすすめ!高級な素材を使ったアイテムは見た目が美しく、それだけで「身だしなみをきちんとしている」と好印象につながります。

また、お名前やメッセージを入れられる名入れアイテムは特別感を演出できます。王道のボールペンやハンカチ以外にも、ワインボトルやUSB、ビールグラスなどバリエーション豊かな名入れアイテムが揃っています。

 

 

実用的なアイテムやペアグッズを選ぶ

社会人彼氏へのバレンタインには、毎日の生活で役立つ実用的なアイテムもおすすめ。「消耗品は安物でいいかな」という男性も多いため、素材にこだわった上質なハンカチやタオルなどは特に喜ばれます。

また下着や靴下といった「素肌にふれるもの」のプレゼントは彼女の特権。日常生活で買い替えが必要なものやいま不足しているものを事前にチェックして贈れば、気遣いもばっちり!

他にも、カップルならではのペアグッズも大人気です。社会人になると学生のように頻繁に会えなくなるケースも多いですが、ペアグッズがあれば、離れていても相手の存在を意識しあうことができます。

 

バレンタイン|社会人彼氏に贈るプレゼントの予算相場は?

社会人の彼氏に贈るバレンタインプレゼントの予算は5000円~10000円程度です。チョコレートと+αのプレゼントをセットで贈る方もいますし、ネクタイや高級ボールペンなどのアイテムを一品だけ贈る方もいます。

この予算は少し高いと感じるかもしれませんが、仕事中に使うものであればなおさら、社会人男性にふさわしい上質なアイテムを持っていてほしいものです。

とはいえ、あまり高価なものを渡すとホワイトデーのお返しに困ってしまう可能性もあるので、相手の負担にならない金額に抑えるのも優しさです。彼氏が気兼ねなく受け取れる金額で選びましょう。

 

バレンタイン|社会人彼氏に贈るおすすめのプレゼントはこちら!

社会人の彼氏なら友チョコや義理チョコなど、会社の同僚からもたくさんのバレンタインチョコをもらうかもしれませんね。

「そういったチョコとは一線を画す、彼女だからこそ贈れる本命のプレゼントを渡したい!」そんな気持ちに応える、いま人気のプレゼントを厳選してご紹介します。

 

バレンタインの王道【チョコレート】

スイーツに強い関心がなくとも、バレンタインはチョコレートがほしい!…内心でそう思っている男性は意外と多いようです。

社会人の彼氏に贈るバレンタインのチョコレートは、高級感のあるものや少しひねりのあるスイーツなど、センスの良いものを選ぶのがポイント。おうちで過ごすのであれば、一緒に食べられるケーキも喜ばれるでしょう。

 

ウイスキー香るハイセンスな大人生チョコ

洋酒が好きな彼氏に喜ばれる「ニッカウヰスキー」の竹鶴ピュアモルトを使用した、大人の生チョコレート。ふくよかで気品高いウイスキーと濃厚なチョコレートは相性抜群!彼氏が好きなお酒も一緒に準備して、ふたりで素敵な晩酌を楽しんでみませんか?

 

 

チョコとビールの高級感溢れるセット

社会人になり、晴れて“ビール党”となった彼氏にはこちらの高級感溢れるセットがおすすめ。大きなスターが輝くシックなボトルのプレミアムビールに、技術と情熱を注ぎ込んだ高級チョコレートを合わせました。まさに大人の彼にふさわしいバレンタインギフトに。

 

 

パティシエの遊び心が詰まった個性派ショコラ

濃厚で少しほろ苦く仕上げたショコラに、ドライフルーツやナッツをぎっしりと詰め込んだオリジナルスイーツ。ギフトに大人気のブランド「グレゴリー・コレ」が作り出す個性的かつ本格派の一品です。お菓子好きな彼氏にも喜ばれること間違いなし。

 

 

彼氏と一緒に楽しみたいキュートなティラミス 4個入

チョコレートやいちご、チョコバナナなど、バリエーションに富んだ6つのフレーバーから自由に選べる可愛らしいティラミス。中身には北海道産マスカルポーネとイタリアから仕入れたビスケットを使用するなど、味にも妥協は許しません。バレンタインにおうちでふたり、楽しみながら食べられるスイーツです。

 

甘党彼氏に!濃厚な職人手作りのチョコレートケーキ

甘いものを愛する社会人の彼氏に贈りたい“チョコ尽くし”なチョコレートケーキ。ほんのりとココナッツが香る濃厚なチョコスポンジを、香ばしいアーモンドチョコでコーティング。あたたかなコーヒーやココアとともに、ふたりでじっくりと堪能してみて。

 

大人のバレンタインは豪華に!木苺がアクセントのケーキ

彼氏と一緒に食べられるゴージャスなケーキをお探しなら、こちらの木苺ケーキがおすすめ!真っ赤なベリーで美しく飾られたチョコレートケーキは、プレゼント時のインパクトと写真映えも抜群。フランスの最高級チョコレートを使用しているため、味のクオリティもばっちりです。

 

 

重厚感あるザッハトルテ

バレンタインに贈る高級感のあるチョコレートケーキといえばザッハトルテ。つやのあるグラサージュが美しく、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。ベルギー産クーベルチュールチョコレートの奥行きのある香りと、北海道産生クリームの濃厚な甘さがお口いっぱいに広がります。

 

リッチな口溶けを楽しむプリンセット

厳選されたこだわり食材で作るリッチなプリンの詰め合わせ。世界中のパティシエに愛されているヴァローナ社のチョコレートを使用した「リッチ・ショコラプリン」がセットになっているので、バレンタインにも最適。3種のフレーバーは各2個入りなので、彼氏とふたりで分け合っても◎

 

 

甘いものを食べない彼氏に喜ばれる【お酒】

バレンタインの定番はチョコレートですが、甘い物があまり得意でない彼氏やお酒が好きな彼氏にはワンランク上のお酒を贈ると喜ばれます。

体も芯からポカポカとあたたまり、ふたりで楽しめば話に花が咲くこと請け合い。寒い2月にぴったりの心温まるプレゼントになるでしょう。

 

スペインの高級ビールにふさわしい豪華なデザイン

世界中のセレブに愛され各種メディアでも数多く紹介された、スペインの高級ビール「イネディット 」のスタイリッシュな名入れボトル。繊細な香りを特徴とする上質なビールなら、社会人の彼氏も大満足のはず。バレンタインのチョコレートに添えて贈っても喜ばれますよ。

 

 

ほのかな樽香をじっくり楽しめるブランデー

透き通った琥珀色が特徴的な1984年に作られたヴィンテージ・アルマニャックを、うっとり見つめていたくなる高級感のあるラベルで包んだ一品。木樽の香りがお酒に溶け込み、繊細なテイストを引き立てています。ブランデーを好む彼氏に必ずご満足いただけるバレンタインギフトです。

 

 

ソムリエ厳選の特別な飲み比べセット

ヴィンテージワインのように楽しめる「古昔の美酒」シリーズ。100種以上の古酒を飲み比べた“古酒専門のバイヤー”が厳選した、日本最高品質の熟成酒を詰め合わせています。「至高の飲み比べ」を満喫できる特別なセットですので、お酒を愛する彼氏や甘くない特別なバレンタインギフトをお探しの方に最適。

 

名前とメッセージを入れられるハート型ボトルのワイン

バレンタインに愛のメッセージを伝えるならこちらがおすすめ。ドライフルーツのように芳醇で甘く飲みやすいテイストに仕上げた、おしゃれなハート型ボトルのワインです。中央にはメッセージや日付、彼氏のお名前を入れることができるので、あなたの“好き”がダイレクトに伝わること間違いなし♪

 

 

きらめいて映える名入れスパークリングワイン

「飲んでおいしい、見て楽しい」をテーマにした、美しい色合いの名入れスパークリングワイン。ボトルを振るときらめくラメが舞い、他のどんなお酒よりも華やかな印象に。彼女と一緒に楽しめたら、毎日仕事を頑張る彼氏にとって最高のリフレッシュとなるはず。バレンタインの思い出作りに最適な一品です。
 

名前、日付、メッセージに喜んでくれましたがそれよりもお酒の中のラメにすっごく喜んでくれたので選んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

名入れグラス付き!イタリアの実力派ビール

世界中のファンに愛されているイタリアのビール「モレッティ」と、持ち手がおしゃれなグラスのセットです。飾って写真を撮りたくなる、レトロでおしゃれなラベルも大人気!ホップが効いていて最後にしっかりとした苦味も味わえる、日本人好みのテイストに仕上がっています。

 

 

ビジネススタイルの必需品【ネクタイ・小物】

社会人に贈るバレンタインのプレゼントでスイーツ以外の定番といえば、スーツスタイルの主役「ネクタイ」や仕事で使える「実用的なアイテム」ですね。

好みのブランドや絵柄はあるのか、遊び心のあるデザインは大丈夫かなどは事前にチェックしておくと安心。ネクタイピンやハンカチなどの小物も、彼女に選んでもらえるととても嬉しいはずです。

 

世界に一つだけ!DAKSの名入れタイピン

余分な装飾を省いたシンプルなDAKSのタイピンは、どんなスタイルにもマッチする逸品。ブランドロゴと名入れに加え、さりげないアーガイル柄が品のよさを演出してくれます。彼女目線で選びたい、バレンタインのハイセンスな贈り物です。

 

 

アニエスベーのスタイリッシュなハンカチ

アニエスベーの得意とする「手描き風」のデザインが持ち主にこなれた印象を与える、センスの高いハンカチ。大人男性が使っても嫌味のないすっきりとしたカラーリングで、オンオフ問わずにお使いいただけます。バレンタインには高級感のある一粒チョコレートなどと合わせて贈っても◎

 

 

プチプラが嬉しい◎イニシャル入りのタオルハンカチ

チョコレートだけだと物足りなさがあるなど「バレンタインにもう一品加えたいとき」におすすめなのが、こちらのイニシャルタオルハンカチ。好感度の高いクリーンなデザインに彼氏のイニシャルを刺繍するので、プチプラながらも特別感を欠かしません。

 

 

西陣織の貴重なネクタイ|使いやすい光沢のあるチェック柄

一目でわかるワンランク上の上質さ。国産の最高峰である「西陣織」で作られた貴重なネクタイです。繊細で柔らかく、しわになりにくい丈夫な生地で織られているのが特徴。シルク100%ならではの光沢となめらかな肌触りが、社会人彼氏の心をつかみます。

 

 

王道のワインカラーは寒い季節にぴったり

冬のコート姿にも似合う、あたたかみのあるモコモコした素材感が楽しい一品。すべてハンドメイドで仕上げたこだわりのネクタイで、型くずれしにくく手洗い洗濯もできるのが嬉しいポイント。カジュアルな印象があるので、オフのスーツコーディネートにもよく似合います。

 

 

普段使いに最適!爽やかなネイビー&シンプルストライプ

スポーティーなブランドイメージが年代問わず人気な「アーノルドパーマー」が手がける、王道のネイビーカラー&ストライプのネクタイです。爽やかな印象を与えスーツやワイシャツの色を選ばないデザインなので、普段使いに最適。バレンタインに贈る正統派ギフトとしておすすめです。

 

 

冬に大活躍!あったかグッズ【マフラー・靴下】

雪が降り息も白く見えるバレンタインの時期。マフラーや靴下は冬にぴったりな実用性の高いプレゼントであり、年代問わず人気です。

社会人の彼氏へのプレゼントには、オンオフ問わず使えるベーシックカラーのアイテムや高品質な素材にこだわったブランドものが多く選ばれています。

 

上品な光沢が大人にぴったり|カシミヤマフラー

上品な光沢感が美しいカシミヤ100%のマフラーは、社会人の彼氏にぜひ使っていただきたい上質なアイテム。フリンジがほどよいアクセントになり、コーデに華を添えます。抜群の保温力に加え、全長180cmの使いやすいサイズも魅力的。普段使いからビジネスシーンまで幅広くご愛用いただけます。

 

 

やっぱり嬉しい!ポールスミスのストライプマフラー

20代の社会人男性から人気を集めている「ポールスミス」。シンプルながらも独特なスパイスを効かせた個性的なデザインが魅力です。ウール100%なので肌触りにこだわる男性に最適。ブラック・グレーなど落ち着いた色味がベースの13種類から選べます。

 

 

ちょっと奮発!ポロラルフローレンのシンプルなマフラー

通勤に使えるマフラーを贈りたいなら、都会的なイメージがある「ポロラルフローレン」のマフラーがおすすめ。ちょっと奮発しても買いたい一品です。品の良さを感じるデザインはスーツコーディネートと相性抜群。落ち着いたダークネイビーに主張しすぎないブランドロゴが美しく映えます。

 

 

さりげないマークが魅力!ヴィヴィアンウッドの手袋

王冠と地球をモチーフにしたブランドロゴが有名なヴィヴィアンウエストウッド。奇抜なイメージの強いブランドですが、こちらの手袋は主張を抑えた使いやすいデザインが特徴。ニットとボルドーカラーのあたたかさが冬にぴったりな、バレンタインの上級者感溢れるファッションギフトです。

 

 

ネイティブアメリカンの個性派デザインな靴下

カジュアルな装いをスタイリッシュに変えてくれる「ペンドルトン」の靴下です。ネイティブアメリカンの伝統的な絵柄と独特な配色が特徴。グレーやブラック・ブラウンなどアースカラーがベースなのでジーンズにもスラックスにも合わせやすいです。

 

おしゃれ&ユニーク!ビール好きな彼氏に贈りたい靴下

しゅわしゅわと泡立つ音が聞こえてきそうなユニークなデザイン。ビール好きな彼氏をあっと驚かせる、ビール柄の靴下です。リアリティを追求した缶のパッケージや、エール・ラガー・スタウトというカラー名にも遊び心を感じますね。有料オプションのラッピングサービスもぜひご活用ください。

 


 

高級感のあるブランド物が人気【ペン・名刺入れ】

社会人のマストアイテムであるペンや名刺入れは、取引先や上司など多くの人の目に触れるものです。デザイン性も機能性も高いブランド物は、上品なイメージや「細部まで気を配れるひとだ」という印象につながります。

バレンタインには仕事を頑張る彼氏を応援するような、上質なアイテムを選んでみましょう。

 

太めのフォルムで持ちやすい老舗ブランドのボールペン

1891年創業の長い歴史を持つ「PARKER」の人気シリーズです。ディテールのひとつひとつにこだわり、書き心地を追求。男性が持ちやすい太めのフォルムで、ストレスなくするすると滑らかに書けます。

好きなフォントで名入れできるので、バレンタインにオリジナル感のあるをお贈りいただけます。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。
実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!

ギフトモールより引用 

 

 

70年以上のロングセラー!クロスの名入れボールペン

高級ブランド「CROSS」のロングセラー商品がこちら。細身なフォルムはスーツの内ポケットにもすっきり収まります。クラシックなブラック、若々しい印象のブルーなど異なる雰囲気の4色展開。シャープでシンプルなデザインが都会的な男性を演出してくれます。

 

 

一本あると便利!パイロットの多機能ボールペン

外回りが多い方に人気の多機能ボールペンです。これ一本で黒・赤の2色ボールペン&シャーペンの3役!外出先でもささっとスマートに書ける便利なアイテムです。お名前や日付だけでなく好きなメッセージも入れられるので、ぜひバレンタインにちなんださりげない愛の言葉を添えてみて。

 

 

シルバー×本革の洗練デザイン|名入れの名刺入れ

品質の高さを感じさせる上品なデザインと上質な本革素材。大人にふさわしいラグジュアリーな名入れの名刺入れです。中央のスクエア部分に選べるフォントで名入れができるので、ぜひ彼氏の名前を入れて贈ってみて。「翌日お届け」可能なので、バレンタイン直前のお申し込みにも対応します。

 

 

ポールスミスの気分華やぐ名刺入れ

明るめのブラウンベースに白いステッチが映えるおしゃれな名刺入れです。「ポールスミス」のブランドロゴが黒字でさりげなく入っている、落ち着きも感じさせるデザイン。名刺入れが2ヶ所、その他の収納が3ヶ所もあり、名刺交換が多い方でも整頓しやすく便利です。

 

 

すっきり収納できるスリムな名刺入れ

シンプルな「タケオキクチ」の名刺入れは、個性的なアイテムを持ちにくい若手社員へのプレゼントにもおすすめ。ブランドのロゴプレートが静かに輝き、洗練された印象を与えてくれます。長く愛用したくなる上質な素材も魅力的。外側のネイビーと内側の濃いグリーンの配色が美しく、カジュアルスーツにも似合います。

 

 

彼女目線で選びたい【ハイセンスなアイテム】

本命のバレンタインには「彼女だからこそ贈れる」特別なプレゼントもおすすめです。彼氏の一番近くにいて、誰よりも好みを知っているからこそ選べるハイセンスなアイテムを手渡せば、彼氏に「わかってる!」と思われるはず。

 

コーヒーを好む彼氏に

毎日コーヒーを愛飲している彼氏なら、こちらの「イニックコーヒー」のセットがおすすめ。コーヒー豆は産地により驚くほど味が変わると言われており、こちらは飲み比べできる「3つの異なる産地のコーヒー」を詰め合わせました。まさにコーヒー好きにはたまらない一品、おしゃれな木製スプーンとパッケージにも注目です。
 

 

 

料理や写真が趣味の彼氏に

料理や写真が趣味という社会人の彼氏には、こちらのカラフルなフルーツソルトをプレゼント。見た目と味の両方に華やかなアクセントを添える便利なアイテムで、毎日のちょっとした瞬間にも、おいしさと彩りを与えてくれそうです。もちろん、手料理をふるまう際に使用しても喜ばれますよ。ふたりでお肉と一緒に楽しんでもいいですね。

 

 

読書好きの彼氏に

社会人になっても学び続けることが大切。読書を欠かさない彼氏には上質なレザーのブックカバーをプレゼント。ブックカバーは自分でこだわりを持つことの少ないアイテムだからこそ、贈り物にすると喜ばれる革小物のひとつです。毎年のバレンタインがワンパターンになっている方は、彼氏の趣味や好みにぴったりの革小物を、ぜひ彼女目線で選んで贈ってみて。

 

 

野球好きの彼氏に

野球好きの彼氏にはユニークな「野球選手」柄のパンツをセレクト。下着をプレゼントできるのは、まさに“彼女の特権”があるからこそ!ちょっぴり変わったデザインの下着は毎日の気分も上がると男性人気の高いプレゼントですので、彼氏に贈ったことがない人はぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

 

 

スキンケア初心者の彼氏に

オンライン会議などを通して自分の顔を見つめる機会が多くなった昨今、スキンケアに興味を持ち始める男性が急増中。彼氏が最近肌の調子を気にしているようであれば、こちらの「選べるシャワージェル付きチケット」がおすすめ。流行のメンズコスメなど、好きなアイテムを自由に選べるプレゼントなので、お店でコスメ選びが恥ずかしいという彼氏にもぴったりの一品です。

 

 

社会人彼氏へのバレンタインプレゼントにはメッセージを添えよう

バレンタインに大きなチョコレートケーキを渡してふたりで仲良く食べたり、色違いのマフラーを購入してお揃いを楽しんだり。社会人になっても、楽しい時間を沢山共有できる関係性でありたいですね。

そして一生懸命選んだプレゼントには、ぜひメッセージカードを添えてみてください。彼氏の嬉しさが倍増すること間違いなし!普段は照れて直接言えないようなメッセージもこの機会に伝えて、心あたたまるバレンタインをお過ごしください。