ディズニー好きに内祝いを贈りたい!ファンも喜ぶおすすめギフトを紹介

友人や同僚への内祝いに、センスの良いディズニーグッズを贈りませんか。お皿やタンブラー、タオルなど幅広いアイテムが揃っているため、相手にぴったりな贈り物が見つかるはずです。

今回はキュートなものから実用的なグッズまで、おすすめのギフトを厳選してご紹介します。選ぶ際のポイントも解説するので参考にしてくださいね。

 

ディズニーの内祝いギフトは喜ばれる!

世界中で愛されるディズニーは、実は内祝いにぴったりな品物が豊富にあります。かわいいものからシンプルでおしゃれなものまで、さまざまなアイテムが揃っています。

実用的なアイテムも多いため、ディズニーマニアではない方への贈り物にもおすすめです。ユニークなキャラクターたちのわくわくする世界観が、もらった人をハッピーな気持ちにさせてくれるでしょう。

 

ディズニー好きも歓喜!喜ばれる内祝いギフトをご紹介

内祝いの定番!食器のギフト

ディズニー/ミッキー小鉢揃

ディズニーのイラストがさりげなくデザインされた、日常使いしやすい小鉢のギフトセットです。4つ並べると赤い糸で繋がるデザインが「縁」を連想させ、結婚や出産など家族に関わる内祝いにぴったり!

引き出し型のボックスにはモダンな柄が施されています。落ち着いた雰囲気なので大人の方へ贈っても喜ばれるでしょう。

 

ディズニー/小粋染付 豆皿揃

ポップなイメージが強いディズニーの世界感を、伝統的な和の紋様を取り入れた和のデザインで表現した豆皿セットです。不思議の国のアリスやダンボなど人気キャラクターが勢ぞろい!どこか懐かしい風合いで食卓に馴染みます。

お刺身の醤油皿や前菜を添える小皿など、さまざまなシーンで大活躍します。

 

 

ディズニー/ミッキー・フラワー ボウル5枚セット

女性への内祝いにディズニーグッズを贈るなら、ふんわりしたパステルカラーのお花がかわいらしいボウルセットはいかがでしょう。花柄の中にさりげなくミッキー&ミニーのイラストが描かれており、隠れミッキー探しも楽しめそう!

毎日の食卓で使いやすいサイズ感・形状なので、便利に使ってもらえます。

 

 

ディズニー/ステンレスダイカットスプーン&フォーク

内祝いにお皿以外のテーブルウェアをお探しなら、ディズニーのスプーン&フォークセットを贈りませんか。可愛いミッキーがデザインされたステンレス製のカトラリーは、ケーキやコーヒーに沿えるのにもちょうどいいサイズ感です。

ラッピング用紙も豊富な種類が揃っているので、相手にぴったりなギフトに仕上げましょう。

 

 

商食卓で活躍する調理器具・ドリンクアイテム

ディズニー/プーさん パンケーキパン

ディズニーの調理グッズは、人と被らない内祝いギフトを探している方にいちおしです。生地を流し入れて焼くことで、かわいいプーさんの焼き印がついたパンケーキが完成します。

フッ素コーティングでこびりつきにくく、きれいに焼けるのも嬉しいポイント。ホイップクリームやフルーツでデコレーションすれば、毎日のおやつタイムが華やかになるでしょう。

 

ミッキー&ミニー/ポップトーン 電子レンジ容器

ポップな色合いで楽しい気持ちになれる、ディズニーデザインの保存容器です。調理した日が一目でわかる日付ダイヤルがついており、作り置きしたおかずを保存しておくのに便利。電子レンジにも対応しています。

お弁当の容器としても活躍するので、学校に通うお子さんがいる方への内祝いにもおすすめです。

 

 

ディズニー/名入りのステンレスペアタンブラー

ディズニー好きにはたまらない!鮮やかな赤と青のカラーが目を引くミッキー&ミニーのペアタンブラーです。温かい飲み物も冷たい飲み物も温度を長くキープできる真空断熱構造で機能性抜群。

それぞれに名前を刻印できるので、カップルやご夫婦への内祝いにうってつけです。

 

 

ディズニー/Kissペア マグカップ

ポップでキュートなKissペアマグカップは、ディズニー好きなカップル・ご夫婦への内祝いに最適です。2つのカップを向き合わせるとキャラクターがキスをするデザインで、見ているだけでキュンとしてしまいそう。

ミッキー&ミニーと、ドナルド&デイジーの2種類から相手の好きなキャラクターを選んでください。

 

 

日常に癒しを与えるタオル・カタログギフト

ディズニー/エターナリー ゲストタオル2P

ディズニーのかわいらしさを優しい色合いで表現したタオルギフトです。顔をうずめたくなるようなふわふわの触り心地で、使うたびに幸せな気持ちになれるでしょう。

刺繍のミッキー&ミニーが上品な印象で、大人の方への内祝いにもふさわしい一品です。

 

 

ディズニー/ハロー!プー&フレンズのタオルセット

ディズニーの人気者「くまのプーさん」のキュートなタオルギフトです。キャラクターたちのかわいらしい姿を描いたポップなデザインで、日常に癒しを与えてくれます。

のしや挨拶状、命名カードなどさまざまな無料オプションが充実しているので、内祝いを贈るシーンに合わせてご利用ください。

 

ディズニー/1冊丸ごとディズニーだけのカタログギフト

ディズニーが好きな方へ何を贈ろうかお悩みの方は、カタログギフトを選びませんか。ミッキーやミニーなど人気キャラクターの商品だけを集めた、ファンにはたまらない一冊です。

雑貨やファッショングッズなど、お子さんからご年配の方まで満足できる品物が揃っています。

 

 

ディズニーの内祝いギフトを選ぶポイント

ディズニーの内祝いギフトを選ぶ際は、まずキャラクターに注目しましょう。どのキャラクターが好きなのか事前にリサーチして贈れば、「自分のために選んでくれた」と喜びも倍増するはず。

ディズニーと言えばかわいらしくポップなイメージがありますが、シックな色合いやモダンな柄のアイテムなど幅広いラインナップが揃っています。

贈る相手の年齢・性別を考慮しつつ、好みに合ったものを選びましょう。わからない場合は、ディズニーの主張が強すぎないシンプルなアイテムがおすすめです。

 

内祝いはディズニーグッズで感謝と幸せを贈ろう

ハッピーな世界観で多くの方に愛されているディズニーのギフトは、内祝いにも最適です。結婚や出産のお祝いをいただいたら、感謝だけでなく楽しい気持ちも贈りましょう。