小学生男子に贈る1000円前後のプレゼント!喜ばれる10選を紹介

誕生日やちょっとしたごほうびなど、小学生男子へプレゼントを贈ることもあるでしょう。予算が1000円あれば子どもが満足するアイテムが見つかり、知人や親せきの子どもにも気軽に手渡せます。

今回は、男の子が喜ぶおすすめアイテム10選と上手な選び方を紹介するので、何を贈ろうか迷っている方はぜひ参考にしてください。

 

小学生男子には1000円前後のプレゼントがぴったり

知人や親せきの小学生男子へちょっとしたプレゼントを贈る際は、1000円前後のものがぴったりです。子どもが喜ぶアイテムがたくさん揃っている価格帯なので、好みに合わせて選べます。また相手の親御さんにも気を遣わせずに受け取ってもらいやすいでしょう。

低学年と高学年ではふさわしいアイテムは異なるので、年齢や成長に合ったものを選んで贈ってください。

 

【予算1000円】小学生男子が喜ぶプレゼント10選

ここからは、小学生男子におすすめのアイテム10選を紹介します。1000円前後の品を集めたので、ぜひプレゼントを選ぶ際の参考にしてください。

 

文房具

【名入れ】ジェットストリーム

高学年の小学生男子へ、今後の勉強に役立つものをプレゼントしたい方には、ジェットストリームの多機能ペンがおすすめです。1000円前後の予算内で、好みのフォントとカラーで名入れができます。

ベーシックなカラーやパステルカラーなど、全16色から相手の子にぴったりな色を贈れるのも魅力。太さもは3種類展開なので、迷ったら丸付けするのにちょうどいい0.5mmを選ぶとよいでしょう。

勝ち進んで実力県大会No.1の思い出にユニフォームのカラーとデザインを真似て作りました。
背番号も入れて、受験勉強に使って欲しくて作成しました!ちょっとダサいけど、喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

ミズノ/持ち手付きペンポーチ

高学年になると、ペンだけでなく定規や分度器なども入れられるペンポーチがあると重宝します。小学生男子にプレゼントするなら、ミズノのロゴがかっこよくデザインされたアイテムはいかがでしょうか。

マチが広いのでたくさん収納でき、ファスナー開閉式で出し入れしやすいのもポイント。丈夫なハンドルも付いていて持ち運びやすいのも喜ばれるでしょう。

 

 

おもちゃ

スピードキューブ<ピラミッド>

小学生男子へのプレゼントと言えば、おもちゃも定番のひとつです。せっかくなら脳トレに役立つ知育玩具を贈りませんか。ピラミッド型のキュービックパズルは6面体のものより難易度が低く、低学年から遊べます。

記憶力や集中力が養われ、いくつになっても長く楽しめるのも魅力的。予算1000円で親御さんにも歓迎されるアイテムを贈りたい方にうってつけです。

 

LED搭載!クリアカラーコマ

回すとマルチカラー発光のLEDで色鮮やかに光るコマは、小学生男子の心をつかむこと間違いなし!対象年齢は6歳以上なので、低学年から高学年まで幅広い年代の子へのプレゼントに向いています。

ひもで回すタイプで、親御さんと一緒に夢中になって遊べそう。WEBサイトにアクセスすると技がいろいろと紹介されているので、ついはまってしまうかもしれません。

 

木製テトリスパズル

入学したての小学生男子には、テトリス型の木製パズルをプレゼントしませんか。遊びながら観察力や想像力を育むことができるため、予算1000円で成長に役立つ玩具を贈りたい方にもぴったりな一品。

四角い枠にパズルとして収めるだけでなく、カラーや形を組み合わせてさまざまなアイテムも作れます。いろいろな遊び方ができるので、飽きずに長く楽しんでもらえるでしょう。

 

 

ファッションアイテム

撥水防汚加工ナップサック

小学生男子へ贈るプレゼント選びでお悩みの方には、学校で役立つアイテムもおすすめです。ランドセルの上から背負えるナップサックは、体操着や水着を入れるのに最適。傷みやすい個所は補強されており、撥水防汚加工も施されていて1000円以上に高見えします。

スポーツの部活動などでも、スニーカーやウェア入れなどとして大活躍すること間違いなしです。

 

 

カラビナ付きコインケース

小学生になったら、自分の財布でお金の管理をさせたい親御さんも多いです。予算1000円で男子にプレゼントするなら、カラビナ付きのコインケースがいちおし。バッグやベルトループに取り付けられるので、なくす心配がありません。

裏側はパスケースになっており、通学に電車やバスを利用しているお子さんにも重宝されます。

 

 

コンバース/マフラータオル

スポーツ好きな小学生男子には、かっこいいスポーツタオルをプレゼントすると喜ばれます。コンバースのマフラータオルは15×120cmとスリムかつ長いので、汗をふくのはもちろん寒い日は首に巻いて防寒としても活躍します。

1000円前後の予算内で、名入れ刺繍を入れられるのもうれしいポイント。特別感を演出したいときは、追加オプションでワンポイント刺繍を施すのも良いですね。

プレゼントする人の名前を入れてもらいました!

ギフトモールより引用

 

 

実験・工作キット

おうちでできる実験キット<つかめる水玉>

小学生男子へ1000円前後でプレゼントするなら、ワクワクする実験キットもおすすめ!2種類のパウダーを水で溶かし、20分程でつかめる水玉が作れます。固まった水のぷにゅぷにゅ触感もくせになりそう。

詳しい解説書が付いており10歳くらいから楽しめます。子どもの知的好奇心を刺激するアイテムは、親御さんにも歓迎されるでしょう。

 

 

アーテック/宝石せっけんづくり

工作好きな小学生男子へのプレゼントにぴったりな宝石せっけん作りキットです。カラーせっけんを電子レンジで溶かし、専用容器で固めてカットすればクリスタル型ソープが完成!4色入っていて自分好みの色で10本作れます。

きれいな宝石のような見た目で、キラキラした鉱物が好きな子にも喜ばれるでしょう。

 

小学生男子へ1000円前後でプレゼントする際の選び方

小学生男子に予算1000円で贈るプレゼントは、勉強する気持ちがアップする文房具がいちおしです。かっこいいアイテムを持っていれば、周りの友達からも注目されるでしょう。

また運動している子にはスポーツアイテム、インドア派の子には知育玩具など、それぞれの好みに合ったものもおすすめです。低学年と高学年でも興味を持つ対象は変わるので、成長に合わせて喜ばれる一品を選びましょう。

 

小学生男子へ予算1000円で喜ばれるプレゼントを!

小学生男子へちょっとしたプレゼントを贈る際は、予算が1000円あれば子どもが満足するアイテムが見つかります。相手の子の好みや成長に合わせ、笑顔になるステキな一品を選んで贈りましょう。