子供が喜ぶ2000円前後のプレゼント!男の子・女の子におすすめ10選

子供へのちょっとしたプレゼントなら、2000円前後のアイテムがおすすめです。こちらの記事では、男の子向けと女の子向けに分けて一押しのアイテムをご紹介します。上手な選び方のコツもまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

 

子供へのプレゼントにぴったりな2000円前後のアイテム

2000円前後のプレゼントは、知り合いの子供や孫などへのちょっとした贈り物にぴったり。これくらいの予算があれば見栄えのよいものを選ぶことができるので、卒園式や入園式のお祝い、運動会や発表会を頑張ったご褒美などにもおすすめです。

せっかくなら、子供が受け取った瞬間に嬉しくなるような特別感のあるアイテムを選んでみてください。

 

【予算2000円】子供が喜ぶプレゼント10選

2000円前後で贈れる、子供におすすめのプレゼント10点をご紹介します。男の子向けと女の子向け、それぞれ分けてまとめました。

 

男の子も女の子も喜ぶお菓子

ポケモン/お菓子詰め合わせ

子供に人気のポケモンのキャラクターのお菓子詰め合わせです。2000円でラムネやチョコ、グミなど数種類のお菓子が入っていてボリューム満点。いつもは少しずつしか買えない子にも、驚きと喜びを感じてもらえます。

お祝いやご褒美にプレゼントすれば、男の子も女の子ももらった瞬間思わず笑顔になるでしょう。

 

 

フィナンシェギフト「うさぎとくまのランドセル」

うさぎとくまのキュートなランドセルの入れ物に入った、フィナンシェの詰め合わせです。2000円でいちごとチョコの2種類のフレーバーがそれぞれ2つずつ入っています。

数々の名店やフランスで修行を積んだシェフによって作られており、しっとりとした食感と豊かな香りが特徴。小学校への入学を楽しみにしている子供にぴったりなプレゼントです。

 

 

男の子におすすめのプレゼント

UFOドローン

障害物センサー搭載で、子供でも簡単に操作できるドローンです。底に手をかざすと逆方向へ動くので、浮遊させたり友達や家族とキャッチボールのようにして遊ぶことができます。

360度全面プロペラガードが備わっており、誤ってけケガをしてしまう心配もありません。自分で操作できるおもちゃに魅力を感じる子は多く、2000円以上の満足感のあるプレゼントになるでしょう。

 

 

立体パズル「ティラノサウルス」

男の子へのプレゼントにおすすめの、ティラノサウルスの立体パズルです。木製のパーツに切り込みが入っていて、はさみやのりを使わず子供でも安全に組み立てられます。

骨格標本のように細かい部分まで再現されており、2000円には見えない本格的な一品。組み立てて遊んだあとは、部屋に飾ってインテリアとしても楽しめます。

 

 

アーテック/知育すごろく

学校教材や教育玩具の製造、販売を行なっている「アーテック」の知育すごろくです。2000円で3種類がセットになっていて、1年の行事や日本地図、お金の計算などを学べます。

子供自身は「勉強をしている」という感覚ではなく、遊んでいる感覚なので楽しく知識が身に付くでしょう。家族や友達みんなで遊べて、プレゼントされた本人だけではなく周りからも喜ばれるはずです。

 

 

チープカシオ/腕時計

時間の管理や時計を読む練習に役立つ「チープカシオ」の腕時計です。わずか20gという軽さで、子供が1日中着けていても負担になりません。

ブラックを基調とした、2000円には見えない大人っぽいデザインも魅力。どんなファッションにも合わせやすく、プレゼントすれば毎日身に付けてもらえるでしょう。

 

 

女の子におすすめのプレゼント

誕生石カラーのクリスタル&名前入りのぬいぐるみ

子供にプレゼントしたら喜ばれる、ふんわりとやさしい触り心地のぬいぐるみです。カナビラフックとマグネットが付いており、カバンに付けて一緒にお出かけしたり冷蔵庫などにくっつけて飾ることができます。

2000円の予算内で、足の裏には名前と誕生月、耳には誕生月カラーのクリスタルを入れることが可能。自分だけのオリジナルのテディベアは愛着が湧き、長く大切にしてもらえるでしょう。

 

 

文房具セット

女の子が喜びそうな愛らしい動物の表情と、ふわふわとした触り心地が魅力のペンケースです。腕がペンホルダーになっていて、動物がペンを抱えているように見えるデザインになっています。

大きく開くファスナータイプで、ペンや定規の出し入れもスムーズ。学校でも使える実用的なアイテムは、子供へのプレゼントとして人気です。

 

 

ヘアアクセサリーセット

おしゃれ好きな女の子にプレゼントしたい、18点ものヘアアクセサリーが入った豪華なセットです。リボンや動物など可愛いモチーフばかりで、卒園式や入学式、特別な日のお出かけなどさまざまなシーンで活躍するでしょう。

クリップタイプのものは、肌が痛くならないように布で優しくカバーされています。カラーバリエーションが豊富なので、子供の好みにぴったりなものを見つけてください。

 

 

メイクアップセット

キュートなデザインの缶バッグに入ったメイクセットです。2000円でネイル×2、リップグロス、リング、ヘアゴムの5点がセットになっています。

ネイルはリムーバーなしでお湯で簡単に剥がせて、子供の爪にも優しいのがポイント。メイクに興味が出てきた女の子にプレゼントすれば、思う存分におしゃれを楽しんでもらえます。

 

 

子供に喜ばれる2000円前後のプレゼントの選び方

2000円の予算で子供へプレゼントを贈る際は、好みに合ったものを選ぶことが大切です。例えば小学生といっても、低学年と高学年では好みに大きな差があるので、年齢に応じたアイテム選びが重要です。

男の子なら友達と一緒に遊べるゲームや、動物や車などの興味があるジャンルのものがおすすめ。女の子には、おしゃれなファッション雑貨や小物など、デザイン性にもこだわったものを選んでみてください。

学校でも毎日使える文房具や特別感のあるお菓子は、男の子にも女の子にも喜ばれています。

 

2000円で子供が笑顔になるプレゼントを贈ろう!

2000円の予算で子供にプレゼントを贈るなら、好奇心をくすぐるようなものを選びましょう。誕生日やクリスマス、ちょっとしたお祝いなど、どんなシーンでもご褒美があるのは嬉しいもの。受け取った瞬間の笑顔を想像しながら、特別なアイテムを探してみてくださいね。