【予算1000円】男女兼用のプレゼント10選│人気アイテムをジャンル別に紹介

男女兼用の品は、職場のイベントやクリスマスのプレゼント交換など、相手が誰になるかわからない時の贈り物にぴったりです。

今回は、予算1000円で贈れるアイテムをジャンル別にご紹介します。幅広い世代に喜ばれるスイーツ・グルメから、実用的な雑貨まで10品をピックアップ。記事の後半では、選び方のコツや失敗しないポイントもまとめました。

 

予算1000円!男女兼用の品はプレゼントに最適

忘年会の景品やクリスマス・ホームパーティーのプレゼント交換には、年齢性別問わず贈れる男女兼用アイテムがおすすめです。1000円前後の品は贈る側・受け取る側どちらの負担にもならず、気持ち良くやり取りできます。

低価格の品でも、素材や味わいにこだわったものを選べば価格以上の満足感が得られるはず。相手の喜ぶ顔を想像しながら、あっと驚くハイセンスな一品を見つけてください。

 

【ジャンル別】1000円で贈れる男女兼用のプレゼント10選

予算1000円で贈れる男女兼用のプレゼントを大特集!スイーツ・グルメ・ドリンク・雑貨の4ジャンルに分けて、もらって嬉しい10商品をピックアップしました。

 

スイーツ

とろけるショコラ

老若男女問わず喜ばれるスイーツのプレゼントをお探しなら、品質にこだわったチョコレート菓子にしませんか。1000円で贈れるこちらは、とろけるような食感と濃厚な味わいが楽しめる贅沢な一品。

メディアでも紹介されている話題の商品なので「これ知ってる!」「食べたかった!」と喜んでくれる方も多いでしょう。個包装タイプでシェアできるのも嬉しいポイントです。

5個入りなのが残念なくらいすぐ無くなりました。
男性なら二口くらいのサイズです。
名前の通りとろける様な食感で美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

お米のフィナンシェ

男女兼用のプレゼント交換の品は、安心して食べられる素材にこだわったお菓子をチョイスしましょう。1000円の予算なら、米粉を使ったフィナンシェがイチオシ。

山形県産はえぬきの米粉、北海道産バター、有機砂糖など、無添加&グルテンフリーで健康を気遣う方にも気に入ってもらえるはず。オプションでメッセージカードや手提げ袋もつけられます。

 

 

《INIC coffee》アマンドショコラ

予算1000円で贈るプレゼントにおすすめのアマンドショコラ。男女どちらにも渡せるおしゃれなパッケージで「何これ!素敵!」とセンスを褒められること間違いなしです。

キャラメリゼしたアーモンドをコーヒー風味のチョコレートでコーティング。ほろ苦い大人の味わいがやみつきになります。フレーバーはブラックとホワイトのどちらかをお選びください。

 

 

グルメ

もつ鍋セット

「これ本当に1000円なの!?」と驚かれそうなこちらのもつ鍋。男女問わず喜ばれるグルメは、プレゼント交換にぴったりです。

牛もつと鍋スープ、にんにく、唐辛子がセットになっているので、お好みの野菜を入れるだけですぐに食べてもらえます。舌の肥えた方にも満足してもらえるおいしい贈り物です。

 

 

《VALLATA》パスタソース

ホームパーティーの手土産や、男女兼用のちょっとしたプレゼントに重宝するお手軽グルメ。予算1000円で、イタリアンレストランVALLATAのパスタソースが贈れます。

食欲をそそるにんにくの香りにうっとり。茹でたパスタと絡ませて炒めるだけなので、料理が苦手な方も安心です。手書きのメッセージカードやギフト包装も無料で選択できます。

 

 

ドリンク

ドリップコーヒーアソート

気軽に贈れるおいしいドリンクも、男女兼用のプレゼントにぴったりです。こちらのドリップコーヒーセットは、1000円ながらパッケージにもこだわっていて、価格以上に高見えするでしょう。

ブラジルやエチオピアなど4か国の豆を厳選。コーヒーラバーも納得の本格的な一杯を自宅で簡単に楽しんでもらえます。

 

 

チョコレートビール

お酒好きな方に、1000円で贈れるユニークなビールをプレゼントしましょう。チョコレートモルトで仕込んだこちらは、甘めな味わいが特徴。ビールの苦みが苦手な方にもおいしく飲んでもらえそうです。

ボックスは男女兼用のシックなデザインで高級感たっぷり。年配の方への贈り物にも最適です。

なに、これ、と驚くのを見て喜んでいます。
もちろん、ビールとして美味しいてすよ。

ギフトモールより引用

 

 

雑貨

本革ミニウォレット

1000円の予算があれば、男女兼用の本革ミニウォレットがプレゼントできます。柔らかなレザーで、使っていくうちにどんどん手になじんでいくのも魅力的。

オリーブグリーン、サックスブルー、ダスティピンクなど16カラーがラインナップされています。友達や恋人と色違いで持つのも素敵ですね。

 

 

全国湯めぐり入浴剤

イベントの景品やプレゼント交換に男女兼用の癒しグッズを選ぶなら、入浴剤がおすすめです。1000円の予算で、全国の温泉が自宅で楽しめるユニークなセットが贈れます。

登別、乳頭、草津、箱根、熱海、湯布院と名湯ぞろい。その日の気分に合わせて選べば、手軽に旅行気分を味わってもらえるでしょう。

 

 

美濃焼 マグカップ

予算1000円で贈る実用的なプレゼントに、男女兼用のマグカップはいかがですか。ほっこりと温かみのある美濃焼は、釉薬のかかり具合や焼き加減でひとつひとつ風合いが異なります。

レンジや食洗器も使えてお手入れ簡単。飽きの来ないシンプルなデザインなので長く愛用してもらえるでしょう。おしゃれなラッピングも無料です。

 

 

1000円で贈るプレゼント|男女兼用アイテムの選び方

予算1000円で男女兼用のプレゼントを贈る時は、使う人や食べる人を限定しないアイテムを選びましょう。

スイーツなら、幅広い世代に人気のチョコレート菓子や素材にこだわったものがおすすめ。雑貨を贈る場合は、男女どちらでも使えるシンプルなものをチョイスすると失敗しません。

プレゼント交換やイベントの景品は、開ける前のわくわく感も大切なポイントです。パッケージやラッピングにも注目して選ぶことで、あっと驚くような演出ができるでしょう。

 

1000円の男女兼用グッズはプレゼント交換でも大活躍!

1000円前後の価格帯には、プレゼントにぴったりな男女兼用アイテムが多数ラインナップされています。誰がもらっても困らず、楽しめるような品をチョイスすれば、センスを褒められること間違いなし。見た目やラッピングにもこだわった素敵な一品を見つけてください。