名前入りのプレゼントを予算1000円で贈ろう!思いが伝わるアイテム10選

名前入りのプレゼントは特別感があり、予算が1000円程でも気持ちが伝わります。食器や日用品など名入れできるものは数多く、さまざまな商品から相手に合わせて選べるのも魅力です。

この記事では喜ばれるアイテム10選をご紹介。あわせて、プレゼントとしてなぜ人気があるのか理由もお伝えするので、ぜひ参考にしてステキな一品を見つけてください。

 

1000円前後で特別感のある名前入りプレゼントを贈ろう!

大切な方やお世話になった方などへ、1000円程でちょっとしたものをプレゼントしたいときは、名前入りのアイテムを選べば特別感が格段にアップします。自分の名入りのものなら愛着がわいて大切に使ってもらえるはずです。

プチプラのものでも、雑貨や食器など名入れサービスに対応している商品は数多いので、相手のニーズや好みに合わせて喜ばれる一品を贈りましょう。

 

1000円で贈る!名前入りのプレゼント10選

それではプレゼントにぴったりな名前入りのアイテムを紹介します。1000円前後で購入できるおしゃれなものを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

 

雑貨

レザーキーホルダー

予算1000円で贈るちょっとしたお礼やプチプレゼントにぴったりな、名前入りのキーホルダーです。10色以上のおしゃれなカラーから相手に似合う1色を選び、好みのフォントで名入れしてもらえます。

スペインの老舗ターナー、ミレット社製の牛皮を使っており、控えめな価格帯ながらしっかりした作りなのが特徴。大人から子どもまで幅広い世代に喜ばれるでしょう。

スポ少の卒団記念に購入しました。
チームカラーでカワイイかったです。

ギフトモールより引用

 

 

レザーストラップホルダー

小物にこだわる女性へ1000円程でプレゼントを贈るなら、おしゃれなくすみカラーのレザー製ストラップホルダーはいかがでしょうか。スマホケースに挟んで好みのストラップを付ければ、手軽に肩掛けスタイルも楽しめます。

デザイン性の高いフォントでステキな名前入りアイテムに仕上げてもらえ、特別感もアップ!不要なときは簡単に取り外せるので便利です。

 

 

文房具

ジェットストリーム

1000円前後の名前入りプレゼントと言えば、誰もが重宝する多機能ペンもよく選ばれています。こちらは、4色のボールペンにシャープペンシルが付いたジェットストリームです。

本体カラーやペンの太さが好みで選べるのもポイント。右利きと左利きで名入れ場所も変えられ、相手にぴったりな1本が贈れます。

仕事に携わり仲良くなった人やコレから頑張る人にプレゼントしてます。毎回喜んで頂いてます。

ギフトモールより引用

 

 

トンボ鉛筆

小学校入学のプチプレゼントを1000円前後でお考えなら、名前入りの鉛筆がいちおしです。トンボのかきかた鉛筆イッポは、ノンキャラクターのカラフルなデザインで、学校でも安心して使ってもらえます。

男の子向けと女の子向けのデザインが複数用意されているので、好みに合わせて選びましょう。名入れをして贈れば親御さんにも喜ばれること間違いありません。

小学校入学のお祝いに 買いました。 自分の名前が 刻まれていることを喜んでくれました。親も助かると喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

テーブルウェア

カットデザインロックグラス

好きなデザインを選んで名入れ彫刻してもらえるロックグラスは、大切な方へのプレゼントにぴったり。名前入りの実用的なアイテムは、使うたびに身近に感じてもらえるはずです。

カットデザインされていて高級感があり、1000円以下のプチプラには見えません。低予算でも見栄えするアイテムを贈りたい方にもおすすめです。

誕生日祝いにメッセージ入りのグラスをプレゼントしました。
グラスも良い品で側面と底面にもメッセージが入り、とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【食洗器対応】国産若狭箸

ちょっとしたプレゼントに1000円前後の名前入りのアイテムをお探しなら、シンプルながらも美しいカラーが目を引くお箸もおすすめです。貝殻や卵の殻を使い、漆を塗り重ねた国産の若狭箸にレーザー加工で名入れをしてもらえます。

青・紫・茶・緑・グレーとシックな5色展開で、彫刻した名前部分には金入れが施され上品に仕上がります。サイズは男女どちらにも対応している22.5cmなので、どなたにも贈りやすいでしょう。

渡す人の笑顔を想像するとほっこりした気持ちで過ごしております

ギフトモールより引用

 

 

ファッションアイテム

今治タオルハンカチ

名前入りの1000円程のプレゼントは、質のいいハンカチも人気があります。確かな品質で知られる今治タオルブランド認定の品なら、自信を持って手渡せるでしょう。

ホワイトやブラックのほか、瑠璃や撫子などおしゃれな和風カラーもそろっています。17色から好みの色を選び、センス良く名入れ刺繍を施してもらえるのも魅力です。

高校の先輩が卒業するので記念品として贈りましたが名前の刺繍の仕上がりがよく喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

にこちゃんトートバッグ

にこちゃんがデザインされた可愛らしいトートバッグです。1000円程で実用的な名前入りプレゼントを贈りたい方にぴったりなアイテム。バッグは13色展開で、ホワイトかブラックで名入れをしてもらえます。

ワンポイントで星が入る男の子柄か、ハートマークが入る女の子柄を選べ、どちらもキュート!子どもはもちろん大人の女性に贈っても、ランチバッグやサブバッグとして大活躍しそうです。

お友達の姉妹おそろいにしてあげようと購入しました!!二人そろって、開けた瞬間から使用してくれました!!やはり名前入りだとよりうれしいようです!!

ギフトモールより引用

 

 

お酒

日本酒<純米吟醸貯蔵酒>

お酒好きな方には名前入りの日本酒をプレゼントしましょう!ブルーのボトルが目を引く新潟の蔵元、高野酒造の越路吹雪 純米吟醸生貯蔵酒に名入れしてもらえます。1000円程の予算でメッセージや日付、贈り主などを入れられるのも魅力です。

専用Boxから取り出してラベルが目に入った瞬間に、感動してもらえること間違いないでしょう。

離れて暮らしている祖父の誕生日プレゼントとして送ったんですが名前が入ってた事に驚いて凄く喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

手書きラベルビール

手書きの名前入りビールは、カジュアルな雰囲気でプレゼントしたいときにうってつけです。330mlサイズのDHCプレミアムリッチエールのラベルに、10文字程のメッセージや名前を入れてもらえます。

予算1000円以内でリボン付きのラッピングを施してもらえるのも嬉しいポイント!気軽に手渡せて、相手にも受け取ってもらいやすいでしょう。

想像よりオシャレなデザインで、大変喜んでました

ギフトモールより引用

 

 

1000円前後で贈る名前入りプレゼントが人気の理由

1000円程でちょっとしたプレゼントを贈りたいときは、名前入りのアイテムを選べば相手にインパクトを与えられて印象に残りやすくなります

また名入りのものを受け取ったら「自分のことを思ってくれている」と感動してもらえ、相手への心遣いも伝わります。世界にひとつの特別感ある贈り物は、価格以上に価値を感じてもらえるでしょう。

 

名前入りなら1000円のプレゼントも特別感アップ!

予算が1000円程のものでも、名前入りのプレゼントならインパクトがあります。相手好みの商品に名入れして贈れば、より気持ちも伝わるはずです。魅力的なアイテムが多数展開されているので、喜ばれるとっておきの一品を探してみてください。