おしゃれな名入れプレゼントで差をつけよう!男性&女性におすすめ10選

特別な日に特別感を演出したいときや、記念に残るものを贈りたいときには、名入れのプレゼントがおすすめです。相手のことを想って選んだ気持ちも伝わり、なにより世界でひとつしかない名前入りなので愛着をもって使ってもらえるでしょう。

今回は、ほかの人に自慢したくなるようなおしゃれな名入れアイテムを厳選しました。ぜひプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてください。

 

プレゼントにおすすめ!おしゃれな名入れアイテム〈10選〉

コスメグッズ

カイリジュメイ/名入れ フラワーリップ

SNSでも話題を呼んだ、香港発のブランド「カイリジュメイ」のフラワーリップです。金箔とドライフラワーを閉じ込めた、おしゃれで映えるコスメアイテム。

体温や水分に反応して色が変化するため、その時々でさまざまな色味を楽しめます。輝く金色のリップケースに名入れをしてプレゼントしましょう。

 

 

シャネル/名入れ ルージュココ ボーム 

高級感あふれるパッケージが目を引く「シャネル」のルージュココ ボームです。テクスチャーをつけた瞬間に唇になじみ、輝きとうるおいをキープします。

やさしいホワイトカラーのリップケースに名入れをすることで特別感UP!いつも持ち歩きたくなる、見た目もおしゃれで高品質なコスメです。

友達の誕生日プレゼントに購入しました!
名前も入っていて、すごく感動してくれました!!

ギフトモールより引用

 

 

ボールペン

パーカー/名入れ ボールペン

世界で最も愛されているペンとして有名な「パーカー」のボールペンは、おしゃれな見た目と機能性のどちらも兼ね備えています。ボディからグリップにかけての滑らかな曲線が美しく、ほどよいフィット感で書き心地も安定しています。

仕事や勉強をがんばる方へ、名入れ刻印をしてプレゼントしてみませんか?

主人が商談することが多く、それなりの物をと。
バレンタインも兼ねてこちらをプレゼントしました。高級感もあるし名前も入っていて喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

オロビアンコ/名入れ ラ・スクリヴェリアシリーズ

イタリアブランド「オロビアンコ」のボールペンは、トリコロールを取り入れた優美なデザインが特徴。手元をおしゃれでエレガントに見せてくれます。軽くて手になじみやすく、書き心地もなめらか。名入れができるうえに専用の箱入りで、プレゼントに最適です。

 

 

タンブラー/マグカップ

蓋つき 名入れタンブラー 

「こんなおしゃれなタンブラーが欲しかった!」と喜ばれそうな、フタつきの名入れタンブラーです。おいしい温度を保つ真空断熱二重構造で、一年を通して重宝します。

シンプルで落ち着きがある色合いは、モノにこだわりがある人にも気に入ってもらえるはず。まるでロゴのような名入れで、オリジナル感のあるプレゼントに仕上がります。

 

 

サインド*ナチュラリーマグ 名入れマグカップ

ただ名前を入れるだけでなく、おしゃれさにこだわりたいという方には、「サインド*ナチュラリーマグ」がおすすめ!軽量で持ちやすい小さめサイズのマグカップです。

ナチュラルな色のボディに、ゴールドかメタリックブラックで名入れが可能。ナチュラルなデザインで普段使いしやすく、プレゼントに喜ばれること請け合いです。

 

 

タオル/ハンカチ

お名前 背番号入り マフラータオル

クラブのみんなで揃えたいおしゃれなマフラータオルです。鮮やかな9色から選び、背番号と名前を刺繍できます。オリジナルの刺繍を入れたタオルをみんなで一緒に作れば、団結力が高まりそうですね!コーチへの感謝の気持ちを込めたプレゼントにもおすすめです。

サッカーチームを退団したので仲良しのチームメイトへのお礼で購入しました。
ブルーのタオルにシルバーの刺繍でお願いしました。
とてよカッコよく、素敵に仕上がりました。
チームメイトも喜んでくれてとても嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

和風 名入れタオルハンカチ

とてもおしゃれな和の絵柄刺繍入りタオルハンカチは、いつもお世話になっている方へのプレゼントに最適。3色、6種類の刺繍デザインから選べます。吸水性のよい今治タオル製で、お出かけに持っていくのにぴったり。名入れがされたハンカチは、カバンの中でも見つけやすいでしょう。

会社の同期にあげました。
名前入りなんてびっくり!と喜んでもらえました!
うさぎの刺繍がかわいかったです。

ギフトモールより引用

 

 

お酒

名入れ ルミエール ハートボトル

ハートのボトルの中に赤ワインを入れた「ルミエール」は、彼氏や彼女など大切な人へのプレゼントにイチオシ。口当たりやさしい甘口のデザートワインで、チョコレートやアイスなどとの相性抜群です。

そのおしゃれな見た目で、相手の心もグッとつかめるはず。名入れ刻印をして特別感いっぱいの1本を贈りましょう!

旦那のお姉ちゃんの誕生日でプレゼントしました。
文字が入っててオシャレなとこも、入れ物がハートの形な所も、とてもかわいいと喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

名入れ 金箔入りスパークリングワイン

大切な人との記念日には、おしゃれで豪華なプレゼントを贈って盛大にお祝いしたいですね。そんなときは、名入れのスパークリングワインを選びましょう。

グラスに注ぐと22カラットの金箔がキラキラと舞い、とても華やか。ワインの名前は「幸運を!」という意味があるので、結婚祝いや何かに挑戦されている方にもぴったりです。

誕生日プレゼントとして贈ったのですが、とても喜んでもらえました。外箱も中身も高見えするもので驚いていました。金箔もキラキラしていてとてもインスタ映えすると思います!

ギフトモールより引用

 

 

プレゼントとして贈る名入れアイテムの選び方

名入れのアイテムをプレゼントするときは、相手のライフスタイルに合わせて選びましょう。ビジネスマンには仕事で使えるもの、学生には学校で使えるものなど、普段使いしやすいアイテムを選ぶと喜ばれます。

好みやライフスタイルが分からず迷ったときは消耗品を選ぶのがおすすめ。特に名入れのお酒は飲み終えた後も飾っておけるため喜ばれます。

 

プレゼントに名入れしておしゃれ度をアップ!

大切な人へのプレゼントは、ちょっと凝ったおしゃれな品を贈りたいものです。普段使いできる小物に名入れをすれば、特別感がグンとアップします。ちょっとしたプチギフトも名入れがされているだけで、気持ちがまっすぐ伝わるはず。

世界でひとつしかないオリジナルアイテムを贈り、素敵な笑顔を引き出しましょう!