名入れの面白いプレゼント特集!ユニークで特別感のあるアイテム15選

いつもとは一味違った印象に残るものをプレゼントするなら、名入れの面白いアイテムを選びませんか。自分の名前が入った世界にひとつの贈り物は、それだけでもうれしいものです。さらにユーモアもプラスすれば、相手の笑顔を引き出すことができるでしょう。

今回は、ユニークな名入れグッズの選び方や予算相場、おすすめの商品をご紹介します。渡したときの反応をイメージしながら選んでみてください。

 

面白いプレゼントは「名入れ」でさらに喜ばれる!

大切な家族や恋人、友人や職場の方など、笑顔になってほしい人には名入れをした面白いプレゼントを贈りませんか。思わずクスッと笑えるものや個性的でセンスが感じられるものなど、面白さにもさまざまなバリエーションがあります。

何度もプレゼントのやりとりをしていて、定番のものはすでに渡してしまっている場合にもぴったりです。他の人と被らない世界でひとつだけのアイテムは強く印象に残り、ずっと大切にしたくなる贈り物になるでしょう。

 

面白い名入れプレゼントの選び方

面白くて実用的なものを選ぼう

名入れの面白いプレゼントは、渡したときに相手の反応を楽しめたり、盛り上がったりできるのが魅力です。ユーモアに加えて実用性も兼ね備えたアイテムなら、さらに喜ばれるでしょう。

例えば、タンブラーやグラスなどのテーブルウェアや、オフィスで使いやすい文房具、おうち時間を和やかにするインテリアグッズなどが人気を集めています。

ひとつ注意したいのは、インパクト重視の奇抜なデザインのアイテムは、相手のタイプや関係性をよく考えてから選ぶ必要があることです。ユニークさとおしゃれさを兼ね備えた品物は豊富にあるので、できるだけ長く使ってもらえるものを贈りましょう。

 

相手の年代・性別・好みを考慮して選ぼう

名入れの面白いプレゼントを選ぶ際は、相手に合ったものを考えて選ぶことが大切です。年代や性別によってもふさわしいアイテムは変わるので、考慮して選ぶとよいでしょう。

例えば大人の方や男性に贈るなら、実用性を重視したものがおすすめです。女性に贈る場合は、パッケージやラッピングにこだわるのがポイント!

また相手の好みや趣味に合ったものは、「自分のために選んでくれた!」と感じて喜んでもらえます。動物や特定のキャラクターが好きな方、車やアウトドアが趣味の方など、好みがわかればぴったりなアイテムを選ぶヒントになるでしょう。

 

 

名入れできる面白いプレゼントの予算相場

名入れできる面白いプレゼントを贈りたい場合は、どのくらいの予算で検討するかも気になるところです。相手との関係性や立場、贈るシーンによって異なりますが、ユニークなプレゼントの一般的な予算相場は1500円~5000円程度です。

名入れアイテムは高価なイメージですが、面白さを重視したアイテムは比較的カジュアルなものが多いため、手に入りやすいのも魅力のひとつ。相手に気を使わせない範囲の予算で選ぶようにしましょう。

 

面白い名入れプレゼントのおすすめ15選

 

毎日の食卓が楽しくなる!テーブルウェア

面白いだけじゃない!機能性も◎な名入れジョッキ

一見、見覚えのあるデザインですが、実は名入れされたサーモスのビアジョッキ。真空断熱構造でつくられており、おいしい温度をキープしながら冷たいビールを楽しめます。

好きなナンバーや日付も刻印できるので、誕生日や記念日に贈る面白いプレゼントにぴったりです。

 

 

名入れだけでなく星座や誕生石まで選べるグラス

面白いだけでなくおしゃれなプレゼントを贈りたい方には、名入れや星座、誕生石までオリジナルでオーダーできるグラスがおすすめ!ジュースやカクテルなど色鮮やかなドリンクを注ぐと、星空や宇宙を連想させるロマンチックな表情に早変わりします。

 

 

感謝を伝えるなら!名入れの感謝状マグカップ

面白いプレゼントで「ありがとう」の気持ちを伝えるなら、感謝状マグカップを贈りませんか。両親や上司、同僚など、贈る相手に合わせた文章が選べるので、しっかりと感謝の思いを形にできます。使うたびに思わず笑みがこぼれるステキな贈り物になるでしょう。

 

 

新築祝いや結婚祝いにも!名入れ土鍋

にぎやかなデザインの名入れ土鍋は、家族や夫婦で楽しい食卓を囲むのにぴったり!職人がひとつずつ手作りで、名前や縁起の良いイラストを描き上げます。新築や結婚のお祝いに、人と被らない面白いプレゼントを贈りたい方におすすめです。

結婚祝いとしてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました。
実用的なもので名前を入れることができて配送も早くてかわいいものは他にないと思います。
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

ユーモアとセンスの両方が光る!雑貨

好きな写真で作れるオンリーワンのキーホルダー

人物やペットがそのままキーホルダーに!もらった瞬間おもわず笑顔になるサプライズ感満載のアイテムです。カラーを選べる名入れのチャーム付きで、大人はもちろん小さなお子さんへのプレゼントにも最適です。

 

 

毎日変わる表情が楽しい!温度計&ストームグラス

気温によってガラス内の浮き球が上下するガリレオ温度計と、天気によって結晶の変化を楽しめるストームグラスのセットです。日々表情が変わるので、毎日眺めていても飽きない面白いアイテムです。木枠に名入れができるので特別感も演出できます。

名前入りのプレゼントを探しており、今回、面白そうな物を発見し、こちらを頼みました。彼氏は、毎朝見てても、飽きないし、癒されてるって喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

持ち歩けば注目を集める!面白いスマホケース

ナンバープレート風の面白いスマートフォンケースは、周囲の視線を集めること間違いなし!地名や名前、ナンバーなどを自由にオーダーして、その人だけのオリジナルアイテムをプレゼントできます。個性的なデザインが好きな方や車好きな方におすすめです。

私の友人がついにiPhoneSEから第二世代SEにスマホを変え、何か良さそうケースを探してるという時にこちらの商品を見つけました。彼の誕生日が近かったので、彼が大切にしてる車のナンバーでプレゼントしたところとても喜んでいただけました。素晴らしい物をありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

大切なものを入れるからこだわりたい!乳歯ケース

お子さんの成長を祝う節目のプレゼントには、名入れできる面白いデザインの乳歯ケースを贈りませんか。防湿・抗菌効果がある桐材を使用しているため、大切な歯を安心して保管できます。可愛らしい9種類から、贈る方にぴったりなティース君を選んでください。

姪の出産お祝いに色々考えました。Baby服や靴はたくさん頂くだろうと思い重ならないものを見つけました。
ケースの形や絵柄も選べます。名前・生まれた日・時間・体重・身長などがケースの裏に入れられるので記念になります。
乳歯ケースなので使用するのは6年先でしょうが、とってもかわいいので飾って楽しむそうです。自分も欲しくなったくらい!選んで良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

日常に笑顔をもたらすユニークな日用品

本もタブレットも立てかけられる名入れスタンド

読書好きな方やタブレットで動画を見る方に喜ばれる、名入れの木製スタンドです。個性的ながらも温かみのある素材感が魅力で、面白みのあるプレゼントとしておすすめです。軽量なうえにコンパクトに折りたためるので、さまざまなシーンで活躍します。

 

 

アウトドア派のあの人に!おしゃれなランタン

キャンプやレジャーが趣味の方には、名入れのLEDランタンが一押し!火を使わずに温かみのある光を放つので、お子さんがいるご家庭にもぴったりです。おしゃれなインテリアとしても、いざというときの備えにも重宝するプレゼントです。

 

 

贈る相手に合わせて選ぼう!個性的な名入れTシャツ

ご家族へのプレゼントにおすすめの名入れできる個性的なTシャツです。相手に合わせてイラストが選べるので、面白さと特別感を感じてもらえるでしょう。カラーは10色、サイズは80~XXLと豊富なラインナップの中から、贈る方にぴったりな1枚が見つかります!

 

 

彼氏や旦那さんを笑わせたいならこれ!名入れパンツ

「〇〇専用」と彼女や奥さんの名入れをしてプレゼントすればウケること間違いなし♪斬新で面白いボクサーパンツです。派手なカラーから落ち着いた色までそろっているので、相手に合わせて世界で1枚だけのインナーを贈りましょう!

 

 

見ても楽しい!スイーツ・ドリンク

インパクト大!SNS風写真プリントケーキ

パーティーの席で盛り上がること間違いなしのインスタグラム風プリントケーキです。名入れができるうえ、写真やコメント、ハッシュタグまで指定できるので、オリジナル感満載の面白いプレゼントになりますよ。

一生の記憶に残るようなプレゼントを贈りたい方におすすめです。

とにかく素敵なプレゼントになりました。とっても喜ばれましたし、送られる前にイメージ画像を送ってくださり、確認できたのがとても良かったです。
Instagram風なのが、なんとも粋でユニークなのが素晴らしかったです。送る方も送られる方も大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

かわいいもの好きな女性に贈りたい!名入れマカロン

ユーモアとかわいらしさのどちらも捨てがたい!そんな方には、名入れできるアニマルマカロンがおすすめです。見た目がキュートなだけでなく、フランボワーズやキャラメル、抹茶など素材にこだわった味わいが楽しめるのも魅力です。箱を開けた瞬間に笑顔になってもらえるでしょう。

 

 

お酒好きに贈りたい!世界に一つの写真ラベルウイスキー

指名手配風の面白いポスターが印象的なウイスキーです。名入れができるほか、好きな写真でラベルが作れる世界でひとつのプレゼント!さまざまなデザインから選べるので、贈る相手に合わせてオーダーできます。

飲み終わったあともボトルを飾って楽しめる一石二鳥のアイテムです。

初めての写真入りの誕生日プレゼントで大盛り上がりでした。
出来も大変良かったです。飲んだ後も飾って置いておくそうです。

ギフトモールより引用

 

 

名入れをして世界でひとつの面白いプレゼントを贈ろう

プレゼントを渡したときに「面白い!」「驚いた!」という反応をもらえたら、贈り手としても嬉しいかぎりです。さらに名入れをすることで、きっと長い間愛用してもらえる贈り物になるはず。

大切な人の笑顔を見るために、ユニークで特別感のあるオンリーワンのアイテムを贈って、より一層絆を深めましょう!