人気のすみっコぐらしグッズをプレゼント!1000円前後のおすすめ10選

子どもの誕生日やクリスマスのプレゼントを何にしようか迷ったら、大人気キャラクターのすみっコぐらしのアイテムはいかがでしょうか。予算が1000円程でも、魅力的なアイテムが見つかります。

この記事では、プチプレゼントにおすすめのアイテム10選と選ぶ際のポイントを紹介するので、ぜひ参考にして喜ばれる一品を見つけてみてください。

 

予算1000円でキュートなすみっコぐらしグッズをプレゼント!

園児や小学生の女の子に喜ばれるプレゼントを贈りたいなら、小さい子どもに大人気のすみっコぐらしのグッズがおすすめです。

5種類のメインキャラのほか数十種類のキャラクターがいて、幅広いジャンルからさまざまなアイテムが展開されているので、1000円前後でも喜ばれるものがきっと見つかるでしょう。

部屋の隅っこが好きという、気弱でちょっぴりネガティブなすみっコ達に共感する人も多く、子どもだけでなく大人のファンも少なくありません。相手の好みに合わせ、喜ばれる一品を選んで贈りましょう。

 

【予算1000円】プレゼントにおすすめのすみっコぐらしグッズ10選

ここでは、1000円前後で購入できるすみっコぐらしのアイテムを紹介します。カテゴリ別に10点集めたので、プレゼント選びの参考にしてください。

 

日用雑貨

ゆらゆらタンブラー

すみっコぐらしを愛して止まない人には、ゆらゆら揺れるタンブラーをプレゼントしませんか。正面には顔とキュッと合わせた小さな手が、裏面には全体像が描かれています。ねこ、とかげ、とんかつなど5種類のメインキャラから好みで選びましょう。

しろくまには牛乳、ぺんぎんには抹茶オレなど、それぞれのキャラクターに合った飲み物を入れれば一層キュートに!グラスは日常使いするものなので、いつもそばに置いておけば癒されるはずです。

 

うがいコップ<ねこ>

1000円前後で、インテリア性と実用性を兼ね備えたすみっコぐらしのプレゼントをお探しなら、とにかくキュートなうがいコップがいちおしです。スタンドの根元にキャラクターがちょこんと座っていて、可愛いデザインのコップを伏せれば飾っておくだけで楽しめそう。

使ったあとは水切りができて衛生的に使えるのもポイントです。こんなセットがあれば、小さな子どもも歯磨きやうがいの習慣がつくかもしれません。

 

<しろくま>はコチラ

 

子ども用ピーラー

料理作りに興味を持ち出した子には、ミニサイズのピーラーをプレゼントするのもおすすめです。すみっコぐらしが可愛らしくデザインされたアイテムなら、お手伝いするのがより楽しくなりそう。

持ち手には滑り止め付きで小さな手でもしっかり握れ、刃が隠れる安全カバーも付いているので安心して使ってもらえます。

 

 

園や学校で使えるアイテム

大きめ巾着ポーチ

入学のお祝いに予算1000円で役立つものをプレゼントしたい方には、すみっコぐらしの巾着ポーチがおすすめです。大きめのサイズで着替えや体操着を入れるのにぴったり。ひもをキュッと絞ればランドセルにも下げられます。

内側にネームタグが付いているので、親御さんにも喜ばれそう。かわいいキャラクターグッズと一緒なら、通園・通学も楽しくなること間違いなしです。

 

ループ付きタオル

収納するとマスコットに変身するループ付きのタオルは、かわいいものが好きな子へのプレゼントにぴったり。しろくまやペンギン、とかげなど、すみっコぐらしの人気キャラクターも選択可能です。

タオル部分はふんわりした手触りで水分をサッと吸収します。隅にあしらわれたワンポイント刺繍もキュートで、小さな子も喜んで使ってくれそう。1000円前後で入園祝いを探している方にも向いています。

 

 

おしゃれアイテム

ネックポーチ<しろくま>

すみっコぐらしが大好きな女の子には、首から下げていつもそばにいられるネックポーチをプレゼントしましょう!しろくまが着ぐるみを着てイヌごっこをしている姿に、大人もキュンとしそうです。

裏側にはファスナーが付いていてコインケースとして使えます。1000円程のプチプラの贈り物も、好きなキャラクターのアイテムなら価格以上に喜んでもらえるでしょう。

 

 

スライドコスメケース

すみっコぐらしが描かれたコスメケースは、おしゃれに目覚めた女の子へのプレゼントにうってつけです。リップや髪留め、ブラシなどをきれいに収納できます。コスメのほかに消しゴムやペンなどを入れて、ステーショナリースタンドとして使ってもOK。

2段のトレイにはキャラクター達がキュートにデザインされているので、すみっコファンなら飾っておくだけで気分が上がるでしょう。

 

イベント・お出かけアイテム

パーティーグッズ 木のガーランド

1000円程で意外性のあるものをプレゼントしたいときは、すみっコぐらしのガーランドがおすすめです。6種類のオーナメントが入っていて、紐でつなげて飾ればパーティーシーンが華やかに!

誕生日会やクリスマス会など活躍する場面は多いので、小さいお子さんがいる方に贈れば喜んで使ってもらえそうです。

 

キャラクターデザインレジャーシート

1000円程であったら便利なプレゼントを贈りたい方におすすめなのが、すみっコぐらしのレジャーシートです。キャラクター達がすみっこにギュッと集まった姿がとてもキュート!ピクニックや遠足に持って行けば、お弁当もよりおいしく食べられるでしょう。

サブキャラもたくさん描かれているので、キャラクターの当てっこをしても楽しそうですね。

 

セーフティサイン

小さな赤ちゃんがいる方へ1000円程でプレゼントするなら、すみっコぐらしのセーフティサインはいかがですか。あどけない表情のキャラクター達が可愛らしくデザインされていて、ファンの方ならたまらないはずです。

マグネットタイプで簡単に取り外せるので、どなたにも使いやすいでしょう。

 

ミントカラーはコチラ

 

すみっコぐらしのプレゼントを1000円前後で選ぶ際のポイント

すみっコぐらしは、しろくま、ねこ、ペンギン?、とんかつ、とかげの5種類のメインキャラのほか数多くのサブキャラが存在します。プレゼントには相手の好きなキャラかメインの5匹がデザインされたものを選ぶのがおすすめです。

1000円前後で買えるアイテムは、コップやタオルなど日常使いできるものも多いので、ライフスタイルや使うシーンも考慮して贈ればより喜んでもらえるでしょう。

 

1000円のすみっコぐらしのプレゼントで相手を笑顔に! 

すみっコぐらしは、自信なさげで少しネガティブなキャラで人気を集めています。幅広いジャンルの商品が展開されており、どれもキャラクターの可愛らしさを活かした魅力的なグッズばかり。1000円程の予算でも喜ばれるプレゼントが見つかります。

相手を笑顔にするとっておきの一品を選んで贈りましょう。