誕生日プレゼントにすみっコぐらしのグッズを贈ろう!人気アイテム11選

幅広い世代から人気を集める「すみっコぐらし」のアイテムは、誕生日プレゼントにおすすめです。どのキャラクターも丸いフォルムでかわいらしく、個性的な設定が魅力的!

今回は、プレゼントにぴったりなすみっコぐらしの人気商品をピックアップしました。メイン&新キャラクターも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

誕生日プレゼントは「すみっコぐらし」のアイテムで決まり!

 

「すみっコぐらし」は、部屋の「隅っこ」が落ち着くというユニークな設定で話題の人気キャラクターです。子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されており、キャラクターグッズは誕生日プレゼントにもよく選ばれています。

どのキャラクターも個性的なのが人気の秘密。自分との類似点を見つけて親近感を持つ方も少なくありません。関連商品も豊富で、誕生日だけでなくクリスマスやちょっとしたお礼などのプレゼントにもぴったりです。

 

誕生日プレゼントにぴったり!すみっコぐらしの人気商品11選

ユニークでかわいいキャラクターが勢ぞろいしている「すみっコぐらし」のグッズは、誕生日プレゼントに大人気!ここでは特におすすめのアイテムを11選ご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

定番プレゼントのおもちゃ

友達と遊べるビー玉のせゲーム

すみっコぐらしのおもちゃは、女の子への誕生日プレゼントの定番アイテムです。ビー玉を1個ずつのせていくシンプルなゲームで、専用ペーパーが破れた時点でアウト!

6歳の子どもから大人までみんなで楽しめ、友達同士や家族とのおうち時間にドキドキ感を味わえます。かわいいしろくまのマスコットは、ごっこ遊びなどでも活躍しそうです。

 

何度も書いて消せるデジタルメモパッド

お絵かきが上手なお子さんには、デジタルメモパッドを誕生日プレゼントとして贈りませんか。書いた文字やイラストをボタン1つで簡単に消せて、何度も繰り返し使えるのが魅力。筆圧で線の太さが変わるため、本格的なイラストにもチャレンジできます。

フレーム上にはすみっコぐらしのメインキャラクターが勢ぞろい。薄さ5mmの軽量タイプなので、お友達の家へ持って行くのにも便利です。

 

店員さんになりきる!レジスター

ごっこ遊びに大活躍する「すみっコぐらし」のレジスターです。バーコードがスキャンできる本格的なおもちゃで、いつでも店員さん気分を体験できます。支払い方法も現金・カード・スマートフォンと、実際のお店にそっくり。

操作に合わせて画面上のキャラクターたちがキュートに動いて、子どもが夢中になること間違いなしです。大人の仕事に憧れる年頃のお子さんへの誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

推しキャラを贈ろう!花束付き手のりぬいぐるみ

すみっコぐらしのぬいぐるみとミニブーケのセットは、ちょっとしたお祝いや誕生日パーティーにもぴったりです。花束はバルーン付きで、プレゼントに華を添えてくれます。手のひらサイズのぬいぐるみは2個選べるのも嬉しいポイント!

メインの5種類以外にも「たぴおか」「ざっそう」など、みにっコも揃っています。相手の推しのキャラクターを贈れば、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

ファッション雑貨

小学生のマストアイテム!移動ポケット

小学生の必須アイテムでもある移動ポケットは、実用的な誕生日プレゼントとして喜ばれます。服にポケットが付いていなくても、ティッシュやハンカチなどのちょっとした小物を持ち運べます。クリップで留めるだけの簡単仕様で、洋服やカバンに穴が空かないのもメリット。

ほんわりした「すみっコぐらし」のキャラクターと、ふわふわのボア素材が絶妙にマッチしたキュートな一品です。

 

 

コンパクトなミニ財布

すみっコぐらしのミニ財布は、お小遣い管理が自分でできるお子さんへの誕生日プレゼントにぴったり!持ちやすくてコンパクトな三つ折りタイプで、小さなカバンにもすっきり収まります。表は人気キャラクター、内側には流れ星がプリントされていてとてもキュートです。

小銭入れが大きく開くボックスタイプで、中身が見やすく取り出しやすいのも魅力的!お金の扱いに慣れていない子にも、練習用として使ってもらえます。

 

 

たっぷり入って使いやすい!リュック

学校の行事やプライベートでも重宝するリュックは、誕生日プレゼントにもおすすめです。A4サイズが楽々入り、マチがゆったりしていてたっぷり入るのが特徴。全面にプリントされたすみっコぐらしのキャラクターたちが賑やかで、背負っていると気分もウキウキするでしょう。

長さ調節可能な肩ベルトやずり落ち防止のチェストベルトなども付いていて、安定感も抜群です。

 

 

文字盤に人気キャラ集合!腕時計

実用的な誕生日プレゼントを探しているなら、すみっコぐらしの腕時計はいかがでしょうか。文字盤に人気キャラクターたちが描かれていて、時間を見るたびに心がほっこりしそう。ケースはほどよいサイズで子どもの手首にもしっくりなじみます。

どんなファッションにも合わせやすいパステルカラーのベルトもキュート!幅広いシーンで活躍する1本です。

 

 

インテリア雑貨

机の上がすっきり片付くフリースタンド

机の上が散らかりがちなお子さんには、誕生日にすみっコぐらしのフリースタンドをプレゼントしましょう。引き出しではなく、ペンや定規などをそのまま立てるタイプなので、手軽にお片付けできます。

シンプルで使い勝手が良いため、低学年から高学年まで幅広い世代に活用してもらえるでしょう。収納するものに合わせて仕切り板を取り外せるので、学年が変わっても安心です。

 

 

小物も入る!3段コスメケース

背伸びしたい年頃の女の子には、コンパクトなコスメケースのプレゼントがおすすめです。手前に回転させる2段の引き出しには、かわいらしいすみっコぐらしのキャラクターが描かれています。

後ろ2つのポケットは、マスカラやブラシなど縦長のアイテムを収納するのにぴったり。ペンや定規、消しゴムなど、ステーショナリー収納としても役立ててもらえます。

 

おしゃれ好きに!ミニドレッサー

おしゃれ好きな女の子への誕生日プレゼントは、すみっコぐらしのミニドレッサーもおすすめ!本体や引き出しにはキュートなキャラクターが描かれています。お気に入りのコスメのほか、ゴムやリボンなどのヘアアクセサリーを収納することもできますよ。

好きな角度に調節できる本格的な鏡も付いているので、身だしなみチェックの習慣も身に付くでしょう。

 

 

すみっコぐらしの人気キャラクターは?

すみっコぐらしは「部屋の隅っこが好き」という日本人が共感しやすい設定で話題を集めています。少し影のあるキャラクターたちも魅力的。

メインキャラクターは「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」の5種類で、中でも寒がりのしろくまは男女問わず人気があります。

毎年新しい仲間が登場する点も注目したいポイントです。2023年に追加されたのは「とんかつ王」「ミニトマト」など4種類。誕生日プレゼント選びで迷ったら、主力メンバーや新キャラクターを贈ると喜ばれるでしょう。

 

すみっコぐらしの人気グッズを誕生日プレゼントに贈ろう!

すみっコぐらしのグッズは幅広い世代に人気があり、誕生日プレゼントにもおすすめです。ぬいぐるみやおもちゃ、雑貨など豊富なアイテムの中から、相手に喜ばれるステキな一品を選んで贈りましょう。