おしゃれなヘアケア用品を予算1000円でプレゼント!おすすめ10選

実用的なヘアケア用品は、プレゼントに人気の美容グッズのひとつ。シャンプーやコンディショナー、ヘアオイル、ヘアブラシなどさまざまなアイテムから選べます。

本記事では、予算1000円で贈れる人気の10品をご紹介します。選び方も解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

 

予算1000円!喜ばれるヘアケア用品のプレゼント10選

シャンプー・コンディショナー

ルネフルトレール シャンプー

フランスのスカルプ&ヘアケアブランド「ルネフルトレール」のシャンプーは、グリーンカラーのビーズ状カプセルが入ったおしゃれな一品。心地よいフレッシュ感が得られるジェルタイプなので、夏の時期に贈るプレゼントとしてもぴったりです。

よい香りを放つエッセンシャルオイルが、気持ちをリラックスさせてくれるはず。髪にハリやコシを与えられるため、ボリュームダウンに悩んでいる方にも喜ばれるでしょう。

 

ロクシタン シャンプーバー

こちらはオーガニックブランド「ロクシタン」の固形シャンプー。自然派の方へ、予算1000円でヘアケア用品のプレゼントを贈りたいときにおすすめです。

5つのハーブエッセンシャルオイルが、しっとりさらツヤ髪に導きます。紙のパッケージに入っていて、プラスチックのゴミを出さないのも好感度大。コンパクトな大きさなので、旅行などの持ち運びにも便利です。

 

 

ロイド カラーシャンプー

「ロイド」のカラーシャンプーは、ブラウンヘアの方にプレゼントしたいヘアケア用品です。カラーで傷んだ髪をケアしつつ、ツヤがある美しいヘアを叶えられます。1000円とは思えないサロン帰りのような仕上がりで気分もアップ!

放置時間によって濃さが変わるため、お好みで調整できます。インテリアに馴染みやすい落ち着いた色合いのボトルで、簡単に使えるプッシュ式なのも嬉しいポイントです。

 

 

ピアセラボ フォーミュレイト シャンプー

髪のカラーを美しく持続させる「ピアセラボ」フォーミュレイト シャンプー。サロンカラーをキープでき、髪全体にうるおいやツヤを与えてくれる1000円のヘアケア用品です。

香水のようにトップ、ミドル、ラストで変化して広がる香りを楽しめるのも魅力です。アッシュ系・寒色系カラーを長く楽しみたい方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

ボタニカルシャンプー

植物由来の自然成分を使用した「SATORI」のボタニカルシャンプーです。ノンシリコン処方で刺激が少なく、頭皮に優しいのが特徴。ローズヒップやラベンダーなどの保湿成分で、髪の毛をなめらかに仕上げてくれます。

ふんわりと広がるローズの香りも好印象。洗うたびに美しい髪を育む1000円のヘアケア用品を、大切な方にプレゼントしませんか。

 

 

ダヴィネス コンディショナー

「ダヴィネス」のナチュラルテックは、髪のダメージに効果的なヘアケア用品を探している方へのプレゼントにぴったり。予算1000円で贈れるイタリアの人気ブランドのコンディショナーです。

コメヌカオイルやホホバオイルなどが乾燥から守り、うるおいのある健やかな髪に導きます。チューブタイプで持ち運びがしやすいのも特徴です。

 

トリートメント・ヘアオイル

オリオセタ オイル トリートメント

細い髪や軟毛の方へのプレゼントには、イタリアブランド「オリオセタ」のオイルトリートメントがイチオシ。ラグジュアリーオイルケアブランドらしい高級感あふれるボトルで、1000円の価格以上に高見えする一品です。

オーガニックアルガンオイルや亜麻仁油が髪に栄養をもたらし、輝きを与えてくれます。ヘアスタイルを軽やかに仕上げられるのも魅力。トリートメント効果が高いヘアケア用品は、贈りものに大変おすすめです。

 

 

ヴェレダ ヘアオイル

ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のヘアオイルは、ナチュラル志向の方へのプレゼントにぴったり!ゴボウエキスや天然エッセンシャルオイルがピーナッツオイルに配合されていて、健康で美しい髪に導いてくれます。

傷んだ髪をトリートメントする効果があるため、カラーリングやパーマヘアのケアにもうってつけ。ツヤ感があるウエットヘアにしやすく、まとまりを与えてくれます。

 

 

パルフェタムールサボンサボン ヘア&ボディミスト

オリジナルリボン付きのボトルデザインがおしゃれなヘア&ボディミスト。香水瓶のような見た目で、女子力が高い人にプレゼントしたら喜んでもらえそうな一品です。

ヘアケア成分が配合されており、髪をしっとり保湿します。香水の香りにサボンがプラスされて、髪に一吹きするだけでリッチな気分に。持ち運びしやすいコンパクトなサイズなので、いつでもどこでも香りを楽しめます。

 

 

ヘアケアグッズ

天然豚毛ヘアブラシ

髪の毛をきれいに整え、ツヤのある美しい髪に仕上がる天然豚毛ヘアブラシ。ブラッシングすることで頭皮に刺激を与え、マッサージ効果も期待できるヘアケア用品です。静電気が起こりにくいのも特徴。

日本製なので、1000円でも安心してプレゼントできるでしょう。S字、ロール、ブラッシングの3種類から用途に合わせてお選びください。

 

 

ヘアタオルキャップ 

髪のお手入れがスムーズにできるタオルキャップは、予算1000円で贈るちょっとしたプレゼントにおすすめ。ボタンで簡単に留められ、濡れた髪をすばやくまとめて髪の毛の水分を吸い取ります。

ドライヤーを使う時間を短縮できるため、髪のダメージも軽減。自宅のお風呂上がりに使うほか、プールや温泉などさまざまなシーンで使えて、誰に贈っても喜ばれるヘアケア用品です。

 

 

予算1000円で贈るヘアケア用品のプレゼントはどう選ぶ?

予算1000円で喜ばれるヘアケア用品のプレゼントを選ぶコツは、自分では買わないけれどもらったら嬉しいものを見つけること。知名度が高いブランドのものや話題の人気アイテムは、万人受けしやすいためおすすめです。

シャンプーやコンディショナーなど髪の質が関係するものは、相手の髪のコンディションに合わせて選ぶ配慮が必要です。肌が弱い方には、無添加のものやオーガニック製品をチョイスするとよいでしょう。

ヘアケア用品は香りも大切なポイント。さまざまな香りがあるので、相手の好みを事前にリサーチしておくと安心です。特別感を出したいときはパッケージにもこだわって選んでみてください。

 

1000円で美髪を叶えてくれるヘアケア用品をプレゼントしよう!

毎日使うヘアケア用品は、いくつもらっても困らないアイテムです。予算が1000円あれば、いろいろな種類の中から相手にぴったりなものをプレゼントできます。ぜひ本記事を参考にして、普段使いに役立つ品を贈ってくださいね。