プレゼントにおすすめのヘアケア用品!人気ブランド&厳選アイテム40選

消耗品であるヘアケア用品は、性別問わずプレゼントに人気です。毎日使うものだからこそ、大切な人に贈る際はこだわりを持って選びたいものです。

そこで今回は、プレゼントにぴったりなヘアケア用品をまるっとご紹介します。人気ブランドのアイテムはもちろん、プレゼントにおすすめの上質なアイテムもピックアップしました。

 

プレゼントに迷ったらヘアケア用品がおすすめ!

ヘアケア用品は毎日使う消耗品です。誰もが髪のお手入れをすることから、もらって困らない実用的なプレゼントとして人気があります。おしゃれなパッケージのものなら飾っておくだけでもインテリアに映え、使うたびに気分が上がりそうですね。

価格の幅が広いため予算に合わせて選べるのも魅力のひとつ。せっかくなら普段使っているものよりワンランク上のヘアケア用品をプレゼントして、特別で贅沢なヘアケアを体感してもらいましょう。

 

ヘアケア用品をプレゼントするときの選び方

プレゼントするヘアケア用品を選ぶときの3つのポイントをお伝えします。

 

相手好みのブランドや話題のヘアケア用品を選ぶ

知名度があるブランドのヘアケア用品は、自分では購入する人が少ないためプレゼントに喜ばれます。美容に関心の高い方には、本人のお気に入りのブランドや気になっているブランドのヘアケア用品がおすすめです。

好みがわからない場合は、口コミなどを参考にしたうえで話題のブランドのアイテムを選ぶと外しません。いずれもパッケージのデザインにもこだわって選びましょう。

 

女性には好みの香り・男性には無香料を

ヘアケア用品の香りは、使いやすさを左右する大切なポイントです。女性へのプレゼントには、本人好みの香りを選ぶのがベスト。好みがわからない場合は、万人受けしやすいフローラル系・シトラス系をチョイスしてみましょう。

男性には無香料やオーガニック系など、香りが気にならないアイテムを選ぶのがおすすめです。迷った場合はブランドの一番人気の香りや、相手が付けている香水を参考に選んでみてください。

 

ヘアケア用品のプレゼントの相場も参考にしよう

ヘアケア用品のプレゼント平均予算は、1000円~10000円程度です。大切な人への誕生日プレゼントには10000円前後、友達へのプチギフトには5000円以下など、贈るシーンに合った予算を設定してみてください。

 

 

プレゼントに大人気!ヘアケア用品のブランド<5選>

プレゼントに多く選ばれているヘアケア用品のブランドを紹介します。各ブランドの人気商品もピックアップしました。

 

おしゃれなファッションブランド《ジルスチュアート》

かわいいパッケージと華やかな香りが人気の「ジルスチュアート」。ファッションやメイクのイメージが強いですが、ヘアケア用品も充実しています。

インテリアとして揃えたくなるほどおしゃれなパッケージばかりで、かわいいものに目がない女性へのプレゼントにぴったりです。

 

毎日のバスタイムが特別な時間に!シャンプー&コンディショナーセット

甘いホワイトフローラルの香りが人気のシャンプー&コンデイショナーセットです。天然由来のキューティクルコート成分が配合されており、なめらかな手触りの美髪へと導きます。

ヘアカラーによるダメージや乾燥によるパサつきをケアし、つるんとした指通りを叶えてくれます。ブランド専用BOX&メッセージカード付きで、プレゼントにぴったりです。

 

かわいいラッピング付き!女子力アップのヘアオイル

6種のボタニカルオイルを配合した、プレスタイリングにもなるヘアオイルです。天然由来のキューティクルコート成分が、髪表面をなめらかに整えてくれます。

フレグランス感覚で使えるホワイトフローラルの女性らしい香りに気分もあがりそう!特別な日に使いたいヘアケア用品です。

いい香りがすると喜んでもらえました。
箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

イタリアのナチュラルコスメブランド《レルボラリオ》 

「レルボラリオ」は、薬用植物に魅せられたイタリア人夫妻が立ち上げた自然派コスメブランドです。本国イタリアでは40年以上にわたり愛されており、国民的な人気を得ています。

イタリア国内に約5500店舗あり、商品ラインナップは600種類以上!ヘアケア用品の原料となる植物の多くは、自社の有機農園で栽培されているので、環境に気遣う人にも安心してプレゼントできます

 

カラーリングをした髪を守る!プロテクティブシャンプー

レルボラリオのプロテクティブシャンプーは、レモンとキヌアのタンパク質が配合された栄養たっぷりのヘアケア用品です。カラーリングの過程で受けたダメージヘアを保護し、色落ちを押さえてふんわりとした美髪に戻してくれます。

イタリアらしいアーティスティックなパッケージも好感度大。おしゃれな人に贈れば、センスのいいプレゼントとして喜ばれることうけあいです。

 

シャンプーとセットで贈りたいプロテクティブコンディショナー

自然由来のココナッツオイルとキヌアのタンパク質が含まれたプロテクティブコンディショナー。カラーリングした髪を、まるで絹のように滑らかな髪質に整えてくれるヘアケア用品です。

髪全体になじませて数分後にぬるま湯ですすぐことで、潤いとツヤのある髪に仕上がります。プロテクティブシャンプーとあわせて使うと効果が高まるので、セットにしてプレゼントするのもおすすめです。

 

日本のトータルビューティーサロン《ウカ》

男性・女性問わず美しく変身させてくれる憧れのブランド「ウカ」。さなぎから蝶へと変化する「羽化」がブランド名の由来となっているように、美しい輝きを放つ髪に導くヘアケア用品が揃っています。

バリエーションが豊富なので、髪質やなりたいヘアに合わせて選べるのも魅力です。

 

寝ぐせ直しも解決!ヘアオイルミスト・ウィンディレディ

ふんわりと柔らかい印象に仕上げられるヘアオイルミストです。なめらかな質感のオイルで、まとまりやすい髪にスタイリングできます。ダメージを補修しながら髪のハリ・コシもUP。

ほんのりハーブを感じる女性らしい香りで、リフレッシュしたい時や気分転換におすすめ!いつでもどこでも持ち運びしやすいサイズも嬉しいポイントです。髪の乾燥に悩んでいる方にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

南フランスの自然派コスメブランド《ロクシタン》

南フランスで誕生したオーガニックコスメブランド「ロクシタン」は、添加物や着色料を使用せず、自然由来の成分にこだわったヘアケア用品を手掛けています。環境意識が高い人やお肌が敏感な人へのプレゼントにもおすすめです。

アロマテラピー効果が期待できる心癒される香りも人気の秘密。知名度が高く幅広い世代から支持を集めています。

 

理想の髪に整えるシャンプー・コンディショナー・ヘアマスクセット 

ダメージヘアをなめらかなツヤ髪に導く「リペアリングシャンプー」、ミルクのようにまろやかでキューティクルをコーディングする「コンディショナー」、しっとり潤った髪になる「ヘアマスク」のヘアケアセットです。

5つのエッセンシャルオイルが含まれており、ハリ・コシのあるふんわりとした髪にまとめてくれます。ナチュラルなボトルデザインは浴室の雰囲気もおしゃれにしてくれるでしょう。彼女や奥さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

滑らかでさらツヤな仕上がりに!ファイブハーブス

強い日差しや紫外線、ドライヤー、アイロンの熱から髪を守る、夏の季節に使いたいトリートメントです。髪の広がりも抑えられるので、雨の日や湿度の高い日にお出かけする前のスタイリングにもぴったり。

軽くてサラッとしたつけ心地で、アロマティックハーブの香りに癒されます。彼女や奥さんにプレゼントして、カップル・夫婦でシェアするのも良いですね。

 

 

生はちみつ専門店の美容ブランド《マイハニーレメディー》

「毎日食べても、飽きないハチミツ」がコンセプトのハチミツ専門店「マイハニー」。

その美容ブランド「マイハニーレメディー」のヘアケア用品は、蜂蜜の保湿力と香りが生かされています。生はちみつを使用し、生きた酵素や活性ビタミンが髪に行きわたるまで壊されないよう独自技術の製法を採用しています。

 

はちみつの酵素で洗う!シャンプー & トリートメント セット

ヘアケアにこだわりがある人へのプレゼントにもおすすめ!天然・非加熱はちみつを高配合したオーガニックハニーケアシャンプー&トリートメントのセットです。

髪や地肌を包み込むように浸透する泡タイプのシャンプーと、指通りがよくサラサラの髪に仕上がるトリートメント。英国の庭園をイメージした高級感のある香りにも癒されます。

 

心地よい香りに包まれるザ ハニーオイル ブレス

サラサラ、しっとりを同時に叶えてくれるヘアケア用品「ザ ハニーオイル ブレス」。ビタミン、ミネラル、酵素を豊富に含んだはちみつを使ったオイルで、日差しや熱、紫外線、汚れから髪を保護してくれます。

フルーツや植物の華やかな香りにより気分もアップ!フレグランスオイルが好きな人や香り重視の人へのプレゼントに最適です。

 

 

プレゼントにおすすめ!こだわりのヘアケア用品<40選>

先に紹介したブランド以外にも、プレゼントにぴったりなヘアケア用品はたくさんあります。各商品の特徴を押さえて、相手にぴったりの一品をチョイスしましょう!

 

シャンプー・コンディショナー

ジョーマローン|シャンプー&コンディショナーギフトセット

ロンドン発のフレグランスブランド「ジョーマローン」のシャンプー&コンディショナーです。ブランドの代表的なフレグランスをヘアケアで楽しめます。

ライムバジル&マンダリンの香りはモダンかつクラシカルで、テンションが上がると大人気!さらっとした洗い心地で爽快感があります。プレゼント用に無料ラッピング+紙袋もぜひご利用ください。

 

 

イソップ|男性にも人気!シャンプーコンディショナーヘアケアセット

オーストラリア・メルボルン生まれのボタニカルコスメ「イソップ」のヘアケア2点セットです。パーマやカラーリングヘア、ダメージヘア、ストレートヘアなどほとんどの髪質に使え、うるおいを補給しながら指通りの良いなめらかな髪へと導きます。

さわやかな柑橘系の香りも喜ばれるポイント。置いておくだけでスタイリッシュなボトルは、インテリアにもマッチします。

 

 

アバイブーベ|ボラベットシャンプー&コンディショナーセット

世界最高峰のハーブブランドとして名高い「アバイブーベ」のシャンプー&コンディショナーです。ボラペットハーブのエキスを贅沢に使ったヘアケア用品で、髪の乾燥を防ぎ、しっとりと潤いのあるヘアに仕上げます。

抗酸化作用により切毛、枝毛、フケ、若白髪を予防する効果も期待できますよ。年代問わずプレゼントにおすすめです。

 

POLA| フォルムシャンプー&フォルムコンディショナー 

「POLA」のフォルムシャンプー&コンディショナーは、理想の髪に仕上げられるだけでなく頭皮のエイジングにも効果的です。

きめ細かいもっちりとした泡立ちのシャンプーは、髪や頭皮の汚れをすっきり洗い落とします。コンディショナーは乳液のようなソフトなテクスチャーで、しっとりまとまりのあるヘアスタイルに。大人の女性へのプレゼントに一押しです。

 

SABON|これ一本でOK!ローシャンプー200mL

イスラエル発「SABON」のシャンプーです。3種のボタニカルオイルが髪と頭皮を保湿して、コンディショナーとリンスなしでもしっとりとした洗いあがりに仕上がります。泡立たないぶん髪にしっかり染みこみ、汚れもすっきり落ちます。

デリケートジャスミンとグリーンローズの2種類から、相手好みの香りを選んでプレゼントしてください。

 

 

シャンプー・トリートメント

心髪スキャルプ|シャンプー・トリートメント・トナーセット

天然由来の頭皮ケア成分により、髪と頭皮に潤いを与えてエイジングケアをサポートするヘアケアセットです。シャンプーはフケやかゆみなどの頭皮トラブルを抑え、トリートメントは髪の乾燥から守りしっかり保湿。

オーガニック植物成分配合の頭皮用化粧水は、頭皮の気になるニオイをおさえ、髪を健康な状態に導きます。女性はもちろん男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

マドンナリリ|ヘアオイル/シャンプー&トリートメント

髪の痛みを洗いながら補修してくれる、「マドンナリリ」のヘアオイル、シャンプー、トリートメントのヘアケアセットです。パーマやカラーリング、ドライヤーの熱などでダメージを受けた髪にハリ・コシを与えてくれます。

ヘアプロテインとも呼ばれるオイルケラチンを使ったヘアオイルで、髪が驚くほどしっとりツヤツヤな仕上がりに。高級感のあるギフトボックスにも注目です。

 

ゴクビプロ|シャンプー&トリートメントセット

どんな髪も潤いのあるツヤ髪に仕上がると大人気の「ゴクビプロ」シャンプー&トリートメント。数々の雑誌にも掲載されている評判のシリーズです。

シャンプー前にトリートメントを揉みこみ、その後にシャンプー。さらにシャンプー後にトリートメントすることで、つるんとした美髪に仕上がります。いつもがんばっている人に労いの気持ちを込めてプレゼントしませんか。

 

 

Care+|オーガニックオイルシャンプー &トリートメント

頭皮の環境改善やダメージヘアを優しくケアできる、オーガニックオイルシャンプー&トリートメントです。アルガンオイルを含む16種類のオイルが配合されており、頭皮を優しく洗浄し、髪にツヤを与えます。

おうちで手に入るサロン品質のヘアケア用品として、プレゼントにも最適。かわいいオレンジ色のボトルに元気をもらえそうですね!

 

サロン仕様|ハイダメージケアシャンプー・トリートメント 

傷んだ髪の救世主、エクストラダメージケア用シャンプー&トリートメントです。太毛、硬毛、ハイダメージ毛、ブリーチ毛に悩んでいる人におすすめ。

ハイダメージを補修したサラサラ・ツヤツヤの髪は、まるでサロン級の仕上がり!高い保湿力でしっとりとしたまとまりのある髪にしてくれるヘアケアアイテムです。

 

アミノメイソン|シャンプー&トリートメントセット

限定のスヌーピーデザインが目を引く「アミノメイソン」のシャンプー&トリートメントです。潤いにこだわり抜いた”ディープモイスト”と、毛先までさらさらに仕上がる”スムースリペア”の2種類から選べます。

かわいいボトルデザインは、そのまま飾っておきたくなるほどキュート!ちょっとしたお礼や引っ越し祝いのプレゼントなどにおすすめです。

 

 

Miss Esme|シャンプー&ウォータートリートメント 

芸能人も愛用する「Miss Esme」のシルキースムースシャンプー&シルキーウォータートリートメントです。 サロン並みの仕上がりをホームケアでできて、プレゼントに大変喜ばれます。

シャンプーはきめ細かい泡で、ハリ・コシのある健康的な髪に導いてくれます。水のようにさらりとしたトリートメントも、頭皮を優しくケアしながら髪を集中補修。わずか8秒でトリートメントが完了するので、忙しい人にもぴったりです。

 

北国馬油|ラッキーライラックSET

札幌市のシンボルでもあるライラックの甘い香りと保湿成分が配合された「北国馬油」のシャンプー&トリートメントです。低刺激処方で髪に優しく、馬油成分がしっとりなめらかにまとめてくれます。身近な女性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

ミルボン|オージュアイミュライズトリートメント

毛髪強度をケアし、傷みにくい髪に仕上げてくれる「ミルボン」のオージュアイミュライズトリートメント。ヘアカラーやパーマなど、ダメージが気になる方におすすめのヘアケア用品です。

プロの美容師さんおすすめのトリートメントを使って、健康的で美しい髪を手に入れてもらいましょう!

 

ヘアオイル

シャネル|チャンス オー タンドゥル ヘアオイル【名入れ可】

スペシャルなヘアケア用品を贈りたい人におすすめの、高級ブランド「シャネル」のヘアオイルです。さらっとした軽いつけ心地で、ヘアスタイルもしっとりまとまります。

優しいフローラルフルーティのフレーバーがふわっと香り、気分が上がること間違いなし。彼女や奥さんへプレゼントする際は、名入れサービスをぜひご利用ください。

 

 

ミスディオール|ブルーミングブーケヘアオイル

潤いを与えて髪を保護する「ミスディオール」のヘアオイルは、フレッシュな香りが長持ちするため、香り重視の女性に人気が高いヘアケア用品です。

ローズワックスを贅沢に配合したフォーミュラが、しっとり滑らかな髪に仕上げます。デパコス好きな人にも喜ばれる一品。ブランド専用のショッパーに入れて、大切な人にプレゼントしましょう。

 

 

ジルスチュアート|ホワイトフローラルの香り!ヘアオイル 

若い女性に人気のブランド「ジルスチュアート」のヘアオイルです。天然由来のキューティクルコート成分が髪をコーティングし、表面を滑らかに整えます。ふわっとしたホワイトフローラルの香りが心地よく、さらさらのつけ心地も魅力。

ブランド専用の箱入りなので、特別感&高級感のあるプレゼントを贈ることができますよ。

いい香りがすると喜んでもらえました。
箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

SABON|一本持っておきたい!ボディオイル&ヘアオイル

ヘアケアだけでなく、ボディケアやネイルケアにも使える「SABON」の万能オイルです。4種類のボタニカルオイルをブレンドしており、心と体を労わりながらセルフケアができます。

ローズティー、ジンジャーオレンジ、ムスクなど豊富なラインナップで、プレゼントする相手の好みに合わせて選べます。

 

イソップ|巾着付き!ヘアオイル

「イソップ」のヘアオイルは、さらっとしたつけ心地が大人気。ゴワつきや乾燥、縮れなどさまざまな悩みに働きかけ、ツヤのある髪へと導いてくれるヘアケア用品です。

キャップはスポイト式でオイルの量を調整しやすいため、使い過ぎを防げます。清潔感のあるウッディーな香りは男性も使いやすく、性別問わずプレゼントにおすすめです。

 

トラック|専用キャップ付き!ヘアオイルno3 

植物の恵みを凝縮した、天然由来成分99.19%の美容オイルです。ダメージヘアに自然なツヤを与えて美髪に導きます。乾燥毛が気になる人へのプレゼントに特におすすめ!

金木犀の香りに癒されると、男性・女性の両方に人気が高いヘアケア用品です。

 

shiro|ホワイトリリーヘアオイル

自然素材をつかった「shiro」のヘアオイルです。さらっとしたテクスチャーのオイルは保湿力抜群で、潤いとツヤのある髪に仕上がります。髪が揺れるたびにふんわりホワイトリリーの優しい香りが漂い、周りにも好印象を与えること間違いありません。

ぜひ無料のブランド専用紙袋に入れてプレゼントしてください。

 

 

ダヴィネス|オーセンティックヘアオイル

ヘアケアはもちろんのこと、乾燥する季節にはフェイスやボディの保湿に使える「ダヴィネス」の万能オイルです。天然の恵みを豊富に含んだオーガニックのオイルで、毛先のダメージを補修しツヤのある髪を叶えてくれます。

優しく香るアロマはリラックス効果も◎。ハイセンスでおしゃれなボトルもプレゼントにぴったりです。

 

エマコッカーナ|自分への最高のご褒美に!ヘアオイル 

大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美に贈りたい「エマコッカーナ」のヘアオイルです。毛髪にうるツヤをプラスできるヘアケア用品として、さまざまな雑誌に取り上げられています。

潤いとツヤのポイントは、伸びがいいテクスチャー。広がりやすい髪やハリ・コシがない髪を、3D保護成分がしっとりしなやかな髪に仕上げます。シンプルでエレガンスなボトルはインテリアにも映えます。

 

John’s Blend|ヘアオイル トリートメント

フレグランスブランド「ジョンズブレンド」のヘアオイルは、心地よい香りをまといながら髪を保湿できるヘアケア用品です。髪ツヤコーディングでしなやかな髪質へと導きます。

濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使用でき、洗い流す必要がないので、毎日忙しい人や時短でケアしたい人へ贈るプレゼントに最適です。

 

 

顔・体・髪に使えるオーガニック美容オイル

お顔のスキンケア、ヘアケア、ボディケアに使えて、お肌や髪をつやつやすべすべにしてくれる美容オイルです。マルチに使えるから旅行の時にも便利!ヘアトリートメントにちょい足しすると、さっぱりしっとりの美髪に仕上がりますよ。

ささっと使えるため、お肌や髪の手入れをする時間がない忙しい方にもおすすめです。美容のプロ推奨のヘアケア用品なので、プレゼントとしても自信をもって贈ることができます。

 

ヘアブラシ

アレクサンドル ドゥ パリ|ヘアブラシ

フランスを代表する高級ヘアアクセサリーブランド「アレクサンドル ドゥ パリ」の髪に優しいヘアブラシです。珍しいイノシシの毛で作られていて、髪の毛をとらえやすく、ラテックスクッションパッドにより静電気も防止できます。

ハンドバッグにすっぽり入る大きさなので持ち運びにも便利!ぜひ彼女や奥さんへプレゼントしてくださいね。

 

アナスイ|頭皮に優しくブラッシング!ヘアケアブラシ

本格的なブラッシングケアができる「アナスイ」のヘアブラシです。先端のピンで頭皮を刺激し、天然豚毛でブラッシングする2段植毛。

黒豚100%をつかった天然毛なので静電気が起こりにくく、髪にまとまりとツヤを与えてくれます。女心をくすぐるキュートなデザインも魅力!プレゼントする際は、無料のラッピング+紙袋をぜひご利用ください♪

 

アヴェダ【名入れ可】美しいツヤ髪に仕上がる!パドルブラシ 

「アヴェダ」のヘアブラシは、使えば使うほど髪の毛がサラサラになる優れもの!頭皮マッサージとブラッシングの両方を兼ね備えたヘアケア用品です。

ブラシ部分が頭皮の血行促進をサポートして、心地よいブラッシングを叶えてくれます。美意識の高い女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

妹の誕生日にあげました(﹡ˆᴗˆ﹡)
筆記体もかわいく、とても満足してくれたようで喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

【名前入れ刻印無料】竹製のパドルブラシ

やさしい手触りの天然竹製のヘアブラシです。持ち手に名入れができるため、気持ちを込めて贈るプレゼントにぴったり。

パドルブラシの魅力は、頭皮に負担がかからず心地よくマッサージができること。静電気を抑える働きもあり、髪にバランスよくツヤをプラスしてくれます。男性・女性どちらにプレゼントしても喜ばれるでしょう。

同僚の中でも特に仲の良かった2人に購入。それぞれ名前を彫っていただいて、感謝の気持ちを込めました!とても喜んでくれて。これで、私のことをたまに思い出してくれるかな☺️

ギフトモールより引用

 

【名入れ】いつでもどこでもマッサージ!木製パドルブラシ

コンパクトなサイズでどんな時でもバッグに忍ばせておける便利なパドルブラシです。耐久性があるケヤキの素材でつくられているので、長く使い続けられます。おしゃれなデザインと一緒に名前を入れて、想いを込めてプレゼントしましょう。

木製の柄で持ちやすく、使いやすいと言ってました。名入れの部分も喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】アッカカッパ|ソフトな肌触りのスカルプブラシ

ブラシ工場から始まったブランド「アッカカッパ」の人気ヘアブラシです。独特なナイロン素材のループ状ブラシが、独自の形状で頭皮を刺激して血行を促進させます。

ブラッシングをしながらスカルプマッサージができる、一石二鳥のヘアケア用品。刺激が強すぎないソフトタイプなので、初めて使う人や敏感肌の人にもおすすめです。

 

プレゼントにおすすめ!本格仕様の豚毛ロールブラシ

ヘアセットやヘアケアに役立つ本格ブラシセットです。豚毛と無垢材をつかったロールブラシと、コーム&掃除用ブラシが入っています。

ロールブラシは使うほどに髪にツヤがでるのが特徴で、静電気も起こりにくく、ストレートからカールヘアまで理想のヘアスタイルを実現してくれます。ヘアアレンジが好きな方にプレゼントするのも良いでしょう。

 

KENT|メンズ向けヘアブラシ

男性へのプレゼントにおすすめの「KENT」のヘアブラシです。英国の王室御用達ブランドとしても、ヘアブラシのトップブランドとしても世界的に知られており、品質は間違いありません。

天然豚毛で作られたヘアブラシは地肌までしっかり届き、頭皮を心地よくマッサージします。スマートなデザインで大人の男性にぴったりです。

 

 

頭皮ケア

ヘッドリリーススパ|おうちでラクラク贅沢スパ

おうちにいながらまるでプロ級のヘッドスパを体験できるヘアケア用品「ヘッドリリーススパ」です。ちょっとした空き時間にも気軽に使えて、防水機能が搭載されているので入浴時に使用することもできます。

美髪をつくるだけでなく、フェイスアップや首・肩・二の腕・足など体のマッサージにも役立ちます。彼女や奥さん、お母さんにプレゼントして、心地良いヘッドスパを体感してもらいましょう。

 

HEAD RELAX LITTLE MONSTER|頭皮ケアにおすすめ 

頭をリラックスさせる新感覚のヘアケア用品「ヘッドリラックスリトルモンスター」。帽子のように頭にかぶることで、心地よい振動が全方位から伝わります。

Bluetoothが搭載されているので、好きな音楽を聴きながらヘアケアできます。お休み前に使えば睡眠効果もUP!お疲れ気味の人にぜひプレゼントしてください。

 

 

スカルプギフト|頭皮ブラシギフトセット

スカルプローション、カッサブラシ、キャンバストートバッグの豪華3点セットです。頭皮にスカルプローションを塗布しマッサージすることで、髪と頭皮を保湿しつつ引き締め効果も得られます。

美容意識の高い人や疲労を感じている人へのプレゼントにぴったり。無料のラッピングもご利用ください。

 

エス ハート|スカルプブラシギフトボックス

「エス ハート」は、ブラシでシャンプーすることをコンセプトにしているブランド。こちらは頭皮の汚れをしっかり落とし、マッサージしながら血流を促進させるスカルプブラシ&携帯ケースです。

シャンプーをつけた髪にブラッシングをするだけで、フケやかゆみ、抜け毛や髪の毛が細くなってきたという悩みにアプローチ。エレガントなシャンパンゴールドカラーは高級感があり、目上の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

熱伝導スカルプローラー|コロコロが気持ちいい!

デスクワークでお疲れ気味の人や冷え性の人へのプレゼントにおすすめ!刺さない美容鍼でコリをほぐし、頭皮を刺激し血行をよくするスカルプローラーです。

鋭利な突起部分がチクチクっとほどよい刺激を与え、コロコロするだけで気軽に頭筋リリースケアができます。頭の筋肉のコリをほぐすとリフトアップにつながるので、お顔のたるみ防止にもなりますよ。

 

【名入れ】ツボ押しにも!カッサブラシ

話題のカッサとブラシが一つになった、画期的なヘアケア用品です。コロンとしたフォルムのコンパクトなサイズで、旅行にも問題なく持ち運びできます。漆コーティングによるツヤは高級品そのもの。

木製の持ち手に名入れをすれば、特別感のあるプレゼントを贈ることができます。

名前を入れてたのでとても喜んでくれました。ブラシも使いやすく、カッサもありツボおしもある〜ととても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

おしゃれすぎるヘアケア!全6色スカルプブラシ

まるで外国製の石鹸のようなおしゃれな見た目のスカルプブラシです。シリコン製のソフトな肌当たりが、頭のツボを心地よく刺激します。

入浴時の頭皮マッサージや、デスクワークで疲れたときのツボ押しなど、その時々でさまざまな使い方ができます。インスタ映えするパッケージも、プレゼントに喜ばれるでしょう。

 

頭全体がリフレッシュ!ヘアケアスカルプブラシ 

手ごろな価格で高見えするヘアケア用品を贈りたい人は、こちらのスカルプブラシはいかがでしょう。天然石のようなスタイリッシュなデザインで、バスルームのインテリアにもなります。

見た目とは裏腹に、柔軟性のあるシリコン素材なので手にぴったりフィットします。身近な人にプレゼントして、サロン気分を味わってもらいましょう!

 

 

いくつあっても嬉しいヘアケア用品をプレゼント!

ヘアケア用品のプレゼントは、年齢性別問わず実用的で喜ばれます。美容に関心の高い方へ贈る場合は、成分や効果などをしっかり確認してから選びましょう。

本記事で紹介したアイテムをチェックして、大切な人に喜ばれる一品を贈ってみてくださいね。