友達に喜ばれるヘアケアのプレゼント!人気のブランドアイテム17選

友達のプレゼント選びに悩んでいるなら、毎日のお手入れをサポートするヘアケアアイテムを贈りませんか。

本記事では、美髪を叶えてくれる人気ブランドのヘアケアアイテムをご紹介します。上手な選び方もぜひチェックしてくださいね。

 

友達へのプレゼントにへアケアアイテムがおすすめ

ヘアケアアイテムは、日常生活に欠かせない消耗品です。いくつあっても困らないので、友達にも気軽にプレゼントできます。

ヘアケアにはコスメほどお金をかけない人が多いため、自分ではなかなか購入しないちょっとリッチなアイテムを贈ればきっと喜んでもらえます。

シャンプーやコンディショナー、ミストなど種類はさまざま。相手のニーズに合ったアイテムを選びましょう。

 

友達へ贈るヘアケアアイテム|プレゼントの選び方

ブランドで選ぶ

友達にプレゼントするヘアケアアイテムは、人気ブランドから選ぶのがおすすめです。自分では購入する機会が少ないので特別感を演出できます。

品質の高さはもちろんパッケージがおしゃれで高級感がありプレゼントにぴったり!贈る友達の年代や好みに合ったブランドを選んでみてください。

 

香りで選ぶ

ヘアケアアイテムは香りにもこだわって選びましょう。まずは友達の好みや使っている香水をチェックしてみてください。

分からない場合は、相手の雰囲気に合ったものやそのブランドの一番人気、またはフローラルやシトラス調など万人受けする香りを選ぶと良いでしょう。

ナチュラル派の女性や人工的な香りが苦手な男性には、オーガニック系や無香料のヘアケアアイテムがおすすめです。

 

髪質や肌に合わせて選ぶ

友達の髪質や肌に合ったヘアケアアイテムを選ぶことも大切です。あらかじめ髪の特徴や頭皮の悩みなどをリサーチしておきましょう。

敏感肌や乾燥肌には、洗浄力がマイルドなアミノ酸系やノンシリコン、オーガニックのシャンプーがおすすめ。髪が広がりやすい友達には、しっかり保湿できるヘアオイルやトリートメントを贈れば喜ばれます。

 

 

友達のプレゼントに!人気ヘアケアアイテム17選

友達へのプレゼントにおすすめしたい人気ブランドのヘアケアアイテムを紹介します。カテゴリー別に髪をきれいに整えるアイテムを厳選しました。

 

髪を健やかに保つ【ヘアケアセット&アイテム】

《アミノメイソン》スヌーピーラベルのシャンプー&トリートメント

スーパーアミノ酸が配合された「アミノメイソン」のシャンプー&トリートメントセットです。「モイスト」はアーモンドミルクがブレンドされ、 しっとりとした触り心地に。さらさらとした質感を叶える「スムース」は、細く柔らかい髪の人におすすめです。

キュートなスヌーピーデザインのパッケージは、小さな子どもがいる友達へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

《ジャーナルスタンダートフェニチャー》ノンシリコンのヘアケアセット

「ジャーナルスタンダードフェニチャー」のシャンプー&コンディショナーのセットです。植物由来にとことんこだわり、シリコンや添加物、パラペンなど一切不使用。頭皮への負担が少なく、敏感肌や乾燥肌の友達へも安心してプレゼントできます。

ヒノキを中心にラベンダーやレモングラスの精油をブレンド。心地よい香りでリラックスしたバスタイムを過ごしてもらえるでしょう。

 

 

《ケアプラス》サロン仕上げのヘアケアセット

「ケアプラス」のヘアケアセットです。シャンプー&トリートメントは地肌にやさしいノンシリコン。16種類のオーガニックオイルや7種類の植物エキスが配合され、必要な油分は守りつつ頭皮を整えながらしっとりと洗い上げます。

アミノ酸が髪に浸透しダメージを修復して、サロン帰りのような仕上がりに!ヘアアイロンやカラー、パーマなどを頻繁にする友達にぜひプレゼントしてくださいね。

 

《マドンナリリ》地肌にやさしい弱酸性のシャンプー&トリートメント

「マドンナリリ」のボタニカルシャンプー&トリートメントです。髪の成分と同じアミノ酸を含み、地肌と髪への優しさにこだわったヘアケアアイテム。オーガニックオイルをたっぷり使用しているので保湿力に優れ、しなやかで弾むようなスタイルに導きます。

使い続けることによってダメージを修復。髪がまとまらずに困っている友達へのプレゼントにおすすめです。清潔感が漂うホワトティシトラスの香りも気に入ってもらえるでしょう。

 

《ボタニスト》ヘアケア&タオルのギフトセット

「ボタニスト」のシャンプー&トリートメントにタオルが付いた嬉しいセット。シリコンや合成着色料、パラベン、サルフェートなど刺激が強い成分はフリーで、アミノ酸系洗浄成分で優しく洗い上げます。

BOXに入ってきちんと感があるので、友達の結婚や出産などお祝いのシーンにもおすすめ。好きな写真を入れられるオリジナルメッセージカードの無料サービスもぜひ活用してください。

 

 

《ジョンズブレンド》マルチに使えるトリートメントバーム

95%天然由来のボタニカルな「ジョンズブレンド」のトリートメントです。バームが人肌で溶けてオイル状に変化。しっかりと髪に潤いを与え閉じ込めます。夜はヘアケア、朝はスタイリングに大活躍。

手に残ったバームはそのまま肌に塗り込み保湿ができ、練り香水にもなってマルチに使えます。45gの軽量かつ小ぶりなサイズなので、バッグに入れてさっと取り出しどこでも手軽にヘアケアができます。

 

 

《サボン》頭皮を健康な状態へと導くヘアスクラブ

死海の塩でつくられた「サボン」のヘアスクラブです。シャンプー前にマッサージして使うことで毛穴汚れをさっぱり取り除き血行を促進。地肌をやさしく守る3種のボタニカルオイルが健やかな頭皮へと導きます。

清潔感のある「デリケートジャスミン」と、花々のみずみずしい香りに満たされる「グリーンローズ」の2種類から、友達の好みや雰囲気に合わせてプレゼントしましょう。

 

 

いい香りの【ヘアオイル・ヘアミスト】

《シロ》ホワイトフローラルの香りが心地よいヘアオイル

髪をしっとりまとめる「シロ」のヘアオイルです。保湿性が高いクランベアビシニカ種子油を配合。お風呂上がりの濡れた状態や日中の乾いた髪にも使え、乾燥を防ぎしっとり滑らかな手触りに導きます。

香りは男女どちらにも人気のホワイトリリーで、上品なフローラルの香りが楽しめます。シンプルでスタイリッシュなボトルパッケージがおしゃれです。

 

 

《ジルスチュアート》ホワイトフローラルの香りのヘアオイル

ツヤツヤとした輝きを与える「ジルスチュアート」のヘアオイルです。ボタニカルな成分が髪1本1本をコートし、潤いをキープ。セットする前のプレスタイリング剤として使えば、まとまりを良くし思い通りに整えてくれます。

香りは清楚で甘いホワイトフローラル。ほのかに漂うので学校や職場でも気軽に使えます。友達へのプレゼントに最適なかわいいブランドBOX付きです。

いい香りがすると喜んでもらえました。
箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより

 

 

《ウカ》髪の広がりを抑えるヘアオイル

「ウカ」の人気ヘアオイル、レイニーウォークです。軽めのテクスチャーで使いやすく、自然由来の4種のオイルでダメージを修復。湿気で広がりがちな髪をしっかり保湿しまとめます。雨の日の通学や通勤、外出時も快適に過ごせるでしょう。

レモンやユーカリ、ミントのさっぱりした香りで気分をリフレッシュ。スリムボディなのでポーチに入りやすく携帯に便利です。

 

 

《トラック》リッチな潤いが続くヘアオイル№3

天然由来成分99.19%で地肌にやさしい「トラック」のオーガニックヘアオイル№3。オリーブやローズマリーなど9種類の植物オイルが、髪を保湿し艶やかにまとめます。

使用量をコントロールすることで、濡れた質感から軽やかな仕上がりまで、その日の気分によってスタイリングを楽しめます。ラベンダーとレモン、ユーカリをミックスした、金木犀のような華やかで甘い香りが人気のヘアケアアイテムです。

 

 

《スワティ》ボディにも使えるヘアミスト

「スワティ」のヘア&ボディミストです。みずみずしい「果実水」のミストが髪と肌に潤いをもたらします。しっとりするのにベタつかないので、乾燥する季節はもちろん汗ばむ夏にも活躍。朝の寝ぐせ直しやセット前に吹きかければスタイリングがキマリます。

甘いバニラとシトラスが混ざり合ったエキゾチックな香りも魅力です。ポーチやバッグに収まりやすいサイズなので、携帯して毎日使ってもらえます。

 

 

《シャネル》【名入れ】チャンス オー タンドゥル|ほのかに香るヘアミスト

「シャネル」のチャンスオータンドゥルシリーズのヘアミスト。男女どちらにも好まれるさりげない香りで、優雅なヘアスタイルに仕上げます。香水が苦手な方や職場で使いづらい友達へのプレゼントにもおすすめ。

女性の永遠の憧れ「シャネル」のアイテムは高級感と特別感が格別。友達のプレゼントには、ボトルへオプションで名前を刻印して贈りましょう。

 

 

《ジョーマローン》香りながら艶やかに仕上げるヘアミスト

髪をしっとりまとめる「ジョーマローン」のヘアミストです。アルガンオイルやビタミンB5などのエモリエント成分を配合。毛先を中心に数回プッシュすれば、髪に生き生きとした艶を与えてくれます。

イングリッシュペアー&フリージアとワイルドベリーは、どちらも甘さ控えめですっきりとした香り。男友達へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

おしゃれで使いやすい【ヘアブラシ】

《アヴェダ》【名入れ】頭皮をケアして梳かすパドルブラシ

美しい髪を育む「アヴェダ」のヘアブラシです。空気穴をほどこすなど、ブラッシング時の頭皮の負担を緩和するデザイン。梳かして流れをスムーズにするだけでなく、ポンポンと叩いたりツボを刺激するなどマッサージ効果が高いヘアケアアイテムです。

ブラシの裏側には名入れが可能。大切な友達に世界にひとつだけの特別なプレゼントを贈ることができますよ。

 

 

《アナスイ》髪をサラサラにするかわいいデザインのヘアブラシ

「アナスイ」のかわいいヘアケアブラシです。ナイロンが頭皮へ刺激を与え、豚毛が静電気を抑えながらブラッシング。2段植毛で髪をサラサラに整えます。空気穴があり、ピン先には丸いカバーがついているので地肌を痛めません。

ブラックボディのかわいいデザインも魅力。おしゃれなルックスと機能性を兼ね備えたヘアケアアイテムは、女友達へのプレゼントにきっと喜ばれるでしょう。

 

 

《エスハートエス》携帯にも便利なスカルプブラシ

「エスハートエス」のスカルプブラシです。572個の先玉ピンで毛穴をクレンジング&マッサージし、健やかな頭皮へ導きます。トリートメントをつけてブラッシングすると髪になじみ浸透効果がアップ!

カラーは上品でおしゃれなシャンパンゴールドで、持ち運びに便利なポーチ付きです。乾いた髪にも使えるので、友達が過ごすさまざまなシーンで活用してもらえます。

 

 

美髪を叶えるヘアケアのプレゼントを友達に贈ろう

毎日のお手入れが楽しくなるヘアケアアイテムのプレゼントは、相手への気遣いや思いやりも一緒に届けられます。記念日やお祝い、ちょっとしたお礼に、ぜひご紹介した商品の中から選んでみてくださいね。