30代の女友達へ贈るプレゼント!ライフスタイルに合わせた人気アイテム決定版

30代になると、女性も持ち物の傾向もこだわりが出てくるため女友達へのプレゼント選びが難しくなってきます。 女友達へのプレゼントは、気軽なプレゼントであっても気合が入ってしまい、迷ってしまう方も多いことでしょう。ここではセンスが良く、もらって喜ばれるプレゼントを紹介していきますので、参考にしてください。

 

30代の女友達のプレゼントの選び方とは?

30代の女友達のプレゼントの選び方のヒントを紹介していきます。30代前半と後半によってもプレゼントするアイテムも変わってきます。

 

30代前半の女友達の場合

30代前半の女友達の場合、まだ20代からようやく30代を迎えた方々なので、感覚も若く、若者に人気のブランドでも喜ばれるでしょう。また30代前半は、結婚をする方や仕事をまだまだ頑張っている方など、プライベートや仕事で変化の多い時期となるでしょう。

仕事をしている女友達には、オフィスでも使えるような実用的なものがおすすめです。また家庭に入っている女友達には、キッチンアイテムやインテリアなども喜ばれるでしょう。また独身、既婚に関わらず自宅でもリラックスできるようなアイテムは喜ばれるます。男友達から女友達にプレゼントする場合は、スイーツや文房具などの消耗品などが喜ばれます。消耗品であれば、相手に気を使わせず気兼ねなくプレゼントをもらってもらえるでしょう。

男友達から女友達にプレゼントを贈る場合、ネックレスやブレスレットなど普段身につけるものは控えましょう。また、財布やブランドのバッグなど高価なものは避けたほうが無難です。既婚者であったり、彼氏がいた場合、あらぬ誤解を招く場合があります。

 

30代後半の女友達の場合

30代後半にもなると、そろそろアラフォーになってきますがまだまだ気持ちは若い方が多いでしょう。仕事でバリバリ働いている方は、ある程度役職に就いている方もいます。独身の女友達の場合は、時間とお金があるので欲しいものは自分で購入していることが多いでしょう。その場合は、食事に一緒に行ったり、エステ券などをプレゼントして、一緒に非日常を体験してみるのもおすすめです。

子育て真っ最中の女友達には、家族で一緒に楽しむことができるスイーツやお菓子がおすすめです。お子様にアレルギーがないかどうかも事前に確認しておくとベストです。独身、既婚にかかわらず30代前半とともに癒しグッズは喜ばれるでしょう。

30代は毎日忙しく過ごしている方が多いので、ゆっくりできる唯一のバスタイムに使えるもので、自分で買わないような少し高価なものをプレゼントするのがおすすめです。また30代になるとライフスタイルも確立してくる頃ですので、上質なものを選ぶと喜ばれます。

 

30代の女友達にプレゼントする場合の相場は?

30代の女友達へプレゼントを贈る場合、相場はどのぐらいなのでしょうか。安すぎず高すぎずというのがプレゼントをする場合は大切になってきます。30代という年代も考えると3,000〜5,000円程度が良いでしょう。

また独身、結婚している、子供がいるなどでお返しも含めて、自分のお金事情だけではなく相手の立場も考えて予算を考えるようにしましょう。

 

30代の女友達にはこれがおすすめ!絶対に喜ばれる人気のプレゼント 

30代の女友達へのプレゼントは、「前からこれ欲しかったの!」、「おしゃれ!」ともらった瞬間喜んでもらえるようなアイテムを贈りたいものです。アイテム別に紹介していきますので、参考にしてください。

 

ボールペン

働いている女友達では普段オフィスで使うことができ、子育て中の女友達は幼稚園や保育園、学校の書類などボールペンは必需品となっています。いつもは手頃な価格のボールペンを使っているので、プレゼントにはおしゃれなエッセンスが入ったボールペンを贈りましょう。

 

名入れ ハーバリウム ボールペン【専用クリアケース付】

名入れ ハーバリウム ボールペン【専用クリアケース付】

 

ハーバリウムのボールペンは、女子力がアップするアイテムです。最近ではインスタ映えするアイテムとしても人気となっています。光の当たり加減で印象も変化するためプレゼントに最適です。名入れもできるので特別感が出ます。

病気で入院や病院通い、休みが多く、組んでいる相手の方に迷惑をかけてしまい申し訳なく、使えるものを選んでみました!気に入っていただけたかはわかりませんが、とても綺麗なハーバリウムボールペンでした!名入れができたのも、お洒落でした!

ギフトモールより引用

 

 

化粧ポーチ

化粧ポーチは、いくつあっても困らないアイテムです。化粧品を入れたり小物類を入れたりと使い分けている方も多く、また消耗品であるため、女友達にプレゼントに贈ると喜ばれるでしょう。また化粧ポーチは豊富に種類があるため、女友達の好みのブランドや色味などを事前にリサーチしておくのがおすすめです。ポーチは、マチが広く使い勝手の良いものを選ぶと良いでしょう。

 

レスポートサック ポーチ

レスポートサック  ポーチ

 

レスポートサックは、素材がポリエステルであり、デザインもマルチカラーとなっているため汚れが目立ちません。

 

 

コスメグッズ

30代の女友達にコスメグッズを贈る場合は、友人が好きなブランドのアイテムをプレゼントするのがおすすめです。人によって体質も変わりますので、オーガニックのコスメなど刺激が少ないものを選ぶと良いでしょう。また、コスメはおしゃれなパッケージのものが多いため、そうしたおしゃれなブランドを選んでプレゼントするのもおすすめです。

 

リップクリーム

リップバーム(モイスト・無香料)

リップバーム(モイスト・無香料)

 

植物由来のアルガンオイル、カミツレ花エキス、ミツロウ、月見草オイルを使ったぜいたくなリップバームです。カサつきが気になる部分に使うことができ、香りが苦手な方にも安心な無香料タイプです。シンプルなパッケージもおしゃれでプレゼントに最適です。

 

ハンドクリーム

女友達に贈るプレゼントとして定番の人気アイテムがハンドクリームです。料理を作ったり、水回りの掃除などで手は乾燥しがちなため、1年中ハンドクリームは手放せません。オフィスや自宅、化粧ポーチに入れておく持ち歩き用と使い分けている方もいます。普段使いとして使っているものより、ちょっと高価なハンドクリームをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

サンクセンス「モイスチャージェル」

サンクセンス「モイスチャージェル」

 

乾燥が気になる時、香りで癒されたい方にオススメのモイスチャージェルです。8種類のアロマが配合されており、ジェルなので少しの量でも肌にすぐに馴染みます。おしゃれなパッケージもプレゼントに最適です。

 

 

マッサージグッズ

30代の女友達は、仕事や家事、育児など人によってさまざまですが、毎日忙しく過ごしていてゆっくり日頃の疲れを癒す時間が取れません。自宅やオフィスで使えるようなマッサージグッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。その場合は、マッサージグッズであっても見た目にはこだわって選ぶのがおすすめです。

 

ルルド ハンディマッサージャー リラビット

ルルド ハンディマッサージャー リラビット

 

うさぎのモチーフがかわいいハンディマッサージャーです。2つの指圧玉には強力モーターが内蔵されており両サイドからマッサージしてくれます。耳の部分を両手で持って、マッサージの強さを自分好みに変えられるのがおすすめです。おしゃれなマッサージャーなので、オフィスの休憩時間などにも使えます。

デザインが凝ってるなぁと思い妻へのプレゼントに選びました。コリやすいところにしっかり当たりマッサージしてくれるそうです。妻が毎日使ってくれているので私も満足です。

ギフトモールより引用

 

 

アロマグッズ

アロマグッズは、リラックスするだけでなく疲労回復やストレスを軽減させるなどさまざな効果が期待できます。アロマグッズは、見た目もおしゃれでインテリアとしても違和感なく飾っておくことができるタイプが多くあります。手軽なディフューザーやアロマストーン、アロマペンダントなどがおすすめです。

 

フラワーディフューザー フローラルブーケの香り

フラワーディフューザー フローラルブーケの香り

 

アンティークカラーのアレンジメントされたフラワーディフューザーは、インテリアとしてもおしゃれです。スティックがフレグランスオイルを吸収して香りが広がります。

 

 

バスグッズ

バスグッズは、消耗品なのでいくつあっても困らないアイテムです。バスグッズをプレゼントに選ぶ場合は、見た目がおしゃれでかわいらしいものを選ぶのがおすすめです。タオルは素材が上質でシンプルなタオルが喜ばれます。またバスソルトや入浴剤、オーガニックの石けんなどは種類が豊富に揃っているので、女友達が喜びそうなアイテムをプレゼントしましょう。

 

タオル

[育てるタオル]フィール バスタオル+クレイド ギフトセット

[育てるタオル]フィール バスタオル+クレイド ギフトセット

 

フィールのバスタオルは、タオルのやわらかさだけでなく、吸水性や速乾性にも優れています。またクレイドフォーバスの入浴剤が付いているセットです。

 

 

入浴剤

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

バスフレグランス ボックスアレンジ -花の入浴剤-

 

ボックス型のアレンジメントフラワーのように見えますが、このお花が入浴剤となっています。見て楽しめ、お風呂で入浴剤としても楽しめるアイテムです。カラーバリエーションも6種類あります。

友人の誕生日プレゼントとして送りました。「飾って楽しんでさらに入浴剤として使えるなんて素敵!」と喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

スイーツ

女性はやはりスイーツが好きなので、ちょっとしたプレゼントに喜ばれるアイテムです。食べてなくなるものなので、プレゼントしやすく相手も受け取りやすいというメリットがあります。30代の女友達に贈る場合は、独身の場合はちょっと高級なスイーツやチョコレートが喜ばれるでしょう。またお子さんがいる女友達には、家族みんなでシェアできるスイーツが喜ばれるでしょう。気配りとして日持ちがするものや、個包装されているものがおすすめです。

 

カヌレ・ド・ボルドー5点セット

カヌレ・ド・ボルドー5点セット

 

カヌレ5種類(バニラ、ミルクティ、生チョコ、京宇治抹茶、瀬戸内レモン)が化粧箱に入っていて、プレゼントにぴったりです。冷凍で1ヶ月、解凍後冷蔵状態で3日程度保存が可能です。カヌレの外がカリッと中はもっちりとした食感を楽しむことができます。

 

 

キッチングッズ

キッチングッズはさまざまなアイディアグッズや便利なアイテムが豊富にあります。昨今では機能面だけでなくおしゃれなアイテムもあるので、毎日使えるキッチングッズは30代の女友達のプレゼントにぴったりです。

 

【今なら名入れ無料!】まな板 木製 無垢材 ひのき カッティングボード

持ち運びしやすい取手付きの軽量タイプのオリジナルのまな板です。抗菌・抗カビ・殺菌作用のあるヒノキ材を使っているのでプレゼントにおすすめです。メッセージや名入れができるので特別感が出ます。

 

ワイングラス

女友達のライフスタイルを知っている場合、デザインが施されたグラスなどをプレゼントすると喜ばれるでしょう。ワインが好きな女友達には、ワイングラスがおすすめです。自宅でも手軽に使えるワイングラスがあれば、家飲みも楽しくなります。またワイングラスはインテリアとしても飾っておけるので、プレゼントに最適です。

 

【名入れ無料】イッタラ レンピグラス

【名入れ無料】イッタラ レンピグラス

 

イッタラはフィンランドの人気ブランドです。カルティオ レンピグラスは、ワインだけでなくジュースやお茶など普段使いにもできるおしゃれなグラスです。名入れもしてくれるのでプレゼントにおすすめです。

 

マグカップ

マグカップは、オフィス用や自宅用としてすぐ使えるアイテムです。形やデザインも種類が豊富にあるため、女友達が好みそうなマグカップをプレゼントしましょう。また手頃な価格なものが多いので、プレゼントにもおすすめです。

 

名入れ マグカップ

名入れ マグカップ

300ccが入る大容量のおしゃれなマグカップです。コーヒーやスープ、いろいろな飲み物を楽しむことができます。北欧風デザインで、マグカップの色味も5種類から選べ、文字のカラーやデザインも豊富にあるので好みのデザインで注文できます。

とても可愛くてプレゼントとしていいものでした!ぜひまたプレゼントなどを注文したいです!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

紅茶

紅茶が好きな女友達には、紅茶のプレゼントが喜ばれるでしょう。午後の束の間の休息の時や、家でのティータイムの時にスイーツと一緒に紅茶を飲むことで優雅な気分になるでしょう。普段いつも飲んでいる紅茶よりも少し高価な紅茶をプレゼントすると喜ばれるでしょう。海外のものは、パッケージもおしゃれでかわいいものが多くおすすめです。

 

ジョージスチュアートティ トライアングルバッグ2缶

ジョージスチュアートティ トライアングルバッグ2缶

 

ジョージスチュアートは1835年にスリランカで創立した老舗の企業です。スリランカ産の茶葉を100%使用しており、伝統的な技法で作られています。全4種類ある紅茶の中から2種類セレクトできます。シンプルでおしゃれな缶に入っているのでプレゼントにおすすめです。

 

ハンカチ

ハンカチは、何枚あってもうれしいアイテムです。普段毎日使うものなので、女友達が好みそうなブランドのハンカチを選ぶと喜ばれるでしょう。子育て中の方には、吸水性の高いタオルハンカチであれば最適です。ハンカチは手頃な価格のものが多いので、何枚かセットにして贈るのもおすすめです。

 

フェイラー タオルハンカチ

フェイラー タオルハンカチ

 

女性に人気のフェイラーのハンカチは、プレゼントに最適です。オリエンタルムードのデザインは、華やかさもありプレゼントすると喜ばれるでしょう。しっかりと織り上げられた生地なのでずっと使ってもらえます。

 

 

ランチバッグ

ランチバッグは、使いやすいアイテムです。お弁当に使えるのはもちろんのこと、犬の散歩のサブバッグとして、またはお子さんとのお出かけにもちょっとしたおやつを入れるのに便利です。防水性や保温性のあるランチバッグやキャンパス地のバッグなど種類も豊富にあるので、予算や用途に合わせてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

おなまえ トート

おなまえ トート

 

モチーフを11種類から選ぶことができるトートバッグです。デイリーに使えるトートバッグは、見た目よりもたくさん入ります。名入れもアルファベットで入れることができます。

 

 

30代の女友達のプレゼントは、ライフスタイルに合わせた素敵なプレゼントを贈ろう!

20代女性にうれしいプレゼントの選び方

30代の女友達に贈るプレゼントをアイテム別に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?30代はプライベートや仕事など、ライフスタイルが大きく変化する年代です。忙しい30代だからこそ相手に喜んでもらえるアイテムを贈りたいものですね。