絶対はずしたくない!!30代の女友達に贈るおしゃれな誕生日プレゼント

友人として絶対にはずしたくない誕生日プレゼント。けれど30代の女性の喜ぶものがわからなくて悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?この記事ではそんなあなたのために、厳選したこだわりのプレゼントを集めてみました。

 

30代女友達へのおしゃれな誕生日プレゼント

 

相手に喜んでもらうには、どういうプレゼントがいい?

女性は共感することで相手の気持ちを理解し、友人関係を構築していくとされています。そのため、自分の気持ちにフィットしたプレゼントを貰ったとき「自分のことを理解してくれている」と感じ、喜びを感じるそうです。

普段の何気ないSNSのやりとりや会話にヒントが隠されているかもしれないので少しずつ思い出しながら選びましょう。

 

喜ばれる価格設定ってあるの?

女性は男性よりも繊細なところに気がつきやすい側面があるため、金額は慎重になりたいポイントです。高価なプレゼントは負担に感じすぎてしまったり、安価すぎるものは逆に気持ちが伝わらない可能性があるため注意が必要です。

30代の女友達の誕生日に贈るプレゼントの全体的な相場は「3,000円~10,000円」程度で、贈る女性との関係によって相場が異なります。親友の場合は10,000円程度、これから仲良くなりたいという友人関係であれば3,000円~5,000円程度が相手の負担にならない金額になるでしょう。

 

プレゼントのコンセプトは「おしゃれ&きれい」

 

特別感あふれる「お花」のプレゼント

30代の女性は「自分の好み」がだいたい定まってくる年齢になるため、ブランドなどにこだわってプレゼントを決めてしまうと「自分の好きなテイストと違う」と感じてしまうかもしれません。

そんな時におすすめのアイテムとしてご紹介するのがお花のギフトです。お花のギフトに「特別感」を感じる女性は多いため、手軽にサプライズ感を演出できるアイテムになります。相手の好みのテイストがわからない時にはお花の力を借りてみるのもひとつの手です。

 

人気の花束

誕生花や花言葉などお花はたくさんの意味合いを持っています。伝えたいメッセージを花言葉にのせてフラワーギフトにしてみるのも、特別感があります。きれいなお花を目の前に感動も一層強くなること間違いなしです。

 

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

こちらのフラワーアレンジメントはお花の仲卸の会社が販売されているものです。お花のことを知り尽くしたプロならではのアレンジが人気でリピーターが多いのも特徴です。メッセージカードもつけてくれる細やかな心配りも嬉しいポイントです。

 

ボックス入りのふたを開けた瞬間のドキドキ感は、映画のワンシーンのようで誰もが憧れます。
そしてお花のよい香りがプラスされていたら、よけいに嬉しい贈り物ですね。
そんな気持ちをちゃんと汲み取っていただき、良い香りのお花を混ぜてアレンジしてくださいました。
そんなスタッフさんのセンスの良さに、次回もこちらを利用させていただこうと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

 

ハーバリウム

特殊な加工をした生花やドライフラワーを専用のオイルで浸したハーバリウムは、近年SNSを中心に人気を集めるトレンド雑貨になります。オイルの中でみずみずしく咲き誇るお花は見ているだけで癒され、窓際に置けば陽の光をキラキラ取り込んで美しい宝石のようです。

お手入れが不要で色あせもなく長期間保存が可能なため、忙しい女性にも手軽に楽しんでもらえるフラワーギフトとしておすすめです。

 

名前やメッセージが入る ハーバリウム

名前やメッセージが入る ハーバリウム

かわいらしいボトルにカラフルなフラワーが印象的なハーバリウムです。MのボトルとSのボトルのサイズ展開があります。どちらのボトルにも指定したフォントでメッセージを入れることができ、記念日にぴったりなフラワーギフトになります。

 

 

 

ハーバリウム オイルランプ

 

オイルランプ ハーバリウム

オイルランプ ハーバリウム 

ハーバリウムは飾るだけのものがベーシックなものになりますが、こちらはオイルランプの機能を持ったハーバリウムです。オイル満タン時から42時間の燃焼が可能で非常品としての役割も果たしてくれる優れものとなっています。

 

 

美意識の高い女性へ贈る「フラワーソープ」

フラワーソープとは、石鹸の素材で作られている観賞用のお花のことをいい、本物のお花と見間違えるほどリアルに仕上げてあり、飾っておくだけで石鹸の香りがするのも特徴です。

お手入れ不要なのはもちろんのこと、見た目は本物そっくりなのに、生花やプリザーブドフラワーよりお手頃価格になっているところもポイントです。

 

白陶器バラ大輪アレンジ フラワーソープ

 

フローラルビジュー フラワーソープ

白陶器バラ大輪アレンジ

陶器の器に入ったアレンジで、発色の鮮やかなビタミンカラーを中心としたカラー展開が印象的な商品です。はつらつとしたイメージでいつでも元気で明るい女性にお似合いのフラワーソープになります。

 

 

蝶つき花束アレンジ フラワーソープ

 

蝶つき花束  フローラルビジュー

蝶つき花束アレンジ

シックなラッピングが印象的な大人の雰囲気抜群のフラワーソープになります。ブーケタイプは持ち運びしにくいと避けられがちなアイテムですが、こちらの商品は高級箱に入って届けられるので型崩れの心配もなく持ち運びができます。

 

 

盾掛けボックスアレンジ フラワーソープ

 

盾掛けボックス フローラルビジュー

盾掛けボックスアレンジ

ボックスアレンジは最近人気のフラワーアレンジで、何が入っているかわくわくしてボックスを開ける楽しさと、美しい花が敷き詰めてあった意外性がサプライズ感を与えてくれると好評です。色の展開もかわいらしくどなたにでも受け入れてもらえるギフトになります。

 

 

母の日 花の入浴剤

 

バスフレグランス ボックスアレンジ

バスフレグランス ボックスアレンジ

観賞用のフラワーソープも多い中、こちらの商品は入浴剤として楽しめるアレンジになります。フラワーソープの花びらをちぎってお風呂に入れ、泡と香りを楽しむことができます。癒される香りと花びらの湯船でリゾートのようなバスタイムを楽しむことができます。

 

友達の誕生日プレゼントにあげましたが、その子もその周りで見てた友達にも大好評でした!女子力もさりげなくアピールできます

ギフトモールより引用

 

 

名入れ彫刻 猫足バスタブ陶器付き入浴剤 SAKURA

 

バスタブ陶器付き入浴剤 SAKURA

バスタブ陶器付き入浴剤 SAKURA

ネコ好きさんに贈りたい、猫のモチーフがかわいらしいフラワーソープです。こちらもフラワーソープを入浴剤として楽しむことができる商品になります。おすすめポイントは陶器の容器に3色の印字から選んだメッセージを入れることができるところです。

 

 

 

人気ブランド「Tiffany & Co.」のネックレス

いつも仲良しグループの友達と一緒にプレゼントを贈るのであれば、高価なものでも検討することができます。そこでおすすめするのが毎日さりげなく愛用できるネックレスです。

ティファニーはハイブランドながらも、カジュアルなデザインでデイリーにつけることができるものも多いため、長年女性からの熱い支持を得ている人気ブランドになります。

 

ダブルハートタグミニペンダント

 

ダブルハートタグミニペンダント

ダブルハートタグミニペンダント

「これを拾ったらニューヨークのティファニー本店まで届けてください」という刻印が有名なティファニー定番のペンダントです。ダブルのハートのモチーフがかわいらしい女性を演出してくれます。

 

 

オープンハート ミニ ペンダント

 

オープンハート ネックレス

オープンハート ネックレス

ティファニーのネックレスといえばオープンハートを思い出す人は多いのではないでしょうか?そんなティファニーを代表するオープンハートネックレスは合わせる洋服のジャンルを問わない女性らしいデザインで長年人気のデザインです。

 

 

 

注目のおしゃれな「コスメ」

新作コスメが出ればすぐに試していた20代とは違い、30代の女性は自分に合うコスメを知っているので、お気に入りのラインができているため、新しいものにはなかなか挑戦がしづらくなってきている人の割合が多くなってくる頃です。

また、育児などで家庭に入っているママは子どもにお金が掛かるため自分のための贅沢なコスメは我慢している人も多いようです。そんな女性たちには少し上質なコスメのプレゼントをしてみると反響が大きいこともあるため、一度検討してみるのもおすすめです。

 

リップバーム

口紅は肌や髪、メイクによって似合う色があるため、よっぽどの自信がないと贈りづらいアイテムになりますが保湿がメインのリップバームであればオンオフ問わず活躍してくれるコスメなので気軽に贈ることができます。

唇はとってもデリケートで荒れやすいパーツですので、リップバームを選ぶ際は品質や素材にこだわっているものがおすすめです。

 

リップバーム(モイスト・無香料)リップバーム(モイスト・無香料)

ジュスイのリップバームはアルガンオイル、カミツレ花エキス、ミツロウ、月見草を使用し、自然素材のみで作ったこだわりのコスメです。とてもお肌に優しく保湿性も高いため、唇だけでなく目元や口元のかさつきが気になる部分への使用もできます。

 

 

 

メイクブラシ

メイクをするときの道具はもともとメイクアイテムについているチップやブラシを使っている女性におすすめしたいのが本格的なメイク道具です。職人の高いクオリティで仕上げられたメイク道具は肌あたりもよく、メイクの仕上がり方が全然違うといいます。

コスメ好きの女性をはじめ、大人のおしゃれを楽しむ女性に贈りたいアイテムのひとつになります。

 

北斗園 熊野化粧筆

北斗園 熊野化粧筆

女子サッカー日本代表選手が国民栄誉賞を貰ったときの副賞で話題になった熊野筆はいかがでしょうか?こちらは伝統的工芸士に認定された職人が丁寧に仕上げた逸品となり、無料で名入れをすることもできるためプレゼントにもぴったりなアイテムです。

 

お化粧好きの友達にサプライズで誕生日プレゼントして 凄く喜んでもらえて。ワンポイントの名前も可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

 

 

ロールオンパフュームオイル

コスメのプレゼントを贈りたいけれども、色合わせなどが難しく難易度が高いと感じる場合には香りのコスメはいかがでしょうか。この時に気を付けたいのが香りの種類です。

個性的な香りは魅力的にも感じますが、匂いの感じ方は個人差が大きいことも忘れてはいけません。アロマオイル系やフローラル系の自然な香りは比較的に多くの人に好まれる場合が多いのでおすすめです。

 

ロールオンパフュームオイルロールオンパフュームオイル

こちらはボトルの中に天然石が入った珍しいパフュームです。全原料の94パーセント程を認証オーガニック原料から用いており、国内製造されたこだわりのオイルです。メッセージのあるカラー展開をしているため、プレゼントを贈る相手のことを想像しながら選ぶこともできます。

 

 

上品な「香り」で癒されたいディフューザー

インテリア性の高いディフューザーは香りの調合にもこだわったものが多く、プレゼントとしても人気のアイテムです。ここで紹介するのは大人の女性の雰囲気にマッチするような、見た目も香りも上品なディフューザーです。

上品な見た目ですが比較的お手頃の価格帯のものが多いので、相手に気負わせることなく受け取ってもらえそうなアイテムになります。

 

フラワーディフューザー フローラルブーケの香り

 

フラワーディフューザー

フラワーディフューザー

アンティークカラーのフラワーが落ち着いたインテリアにマッチしそうな、ディフューザーです。かわいらしい花束になっており、玄関やリビングなど来客をもてなすところに置いておくこともできます。

 

 

薔薇から香るリードディフューザー

 

リードフラワーディフューザー

リードフラワーディフューザー

占いやスピリチュアルなことが好きな女性にはパワーストーンチャームが付いたディフューザーはいかがでしょうか?パワーストーンにはそれぞれ異なったパワーが備わっているため、叶えたい事柄によって選ぶことができます。

 

 

 

極上の「リラックスタイム」をプレゼント

「リラックスタイムのギフト」といえばマッサージグッズなどが候補にあがりますが、仕事に家事に忙しく動き回る女性は「セルフケアすることに疲れてしまう!」と感じてしまう人も多いようです。

そんな女性におすすめしたいのが外でリラックスしてくる時間のプレゼントです。マッサージひとつとっても自分でするのと、プロに施術してもらうのでは効果は大違い。日頃の奮闘をねぎらって非日常の時間をプレゼントしてみましょう!

 

選べる体験ギフト

 

Relax Gift ―選べる体験ギフト―

Relax Gift ―選べる体験ギフト―

「女性のためのリラックス」をテーマにセレクトされた体験型のギフトです。忙しくて時間の確保が大変な人のために仕事帰り・休日をメインに体験できるものを収録しています。

内容も充実しており、ボディケアやネイルなどのビューティーケアからヨガやフラワーレッスンなどの習い事体験まで女性に人気のサロンやスクールを特集しています。

 

 

はずさない「グルメギフト」

特別な「アイスクリーム」

食後のデザートやお風呂上がりのリラックスタイムについつい手が伸びてしまうのがアイスクリームですね。甘いもの大好きな女性にはコンビニなどでは買うことができない、レアなアイスクリームをプレゼントするのもおすすめです。

 

コールド・ストーン・クリーマリー 8本 by レッドホースコーポレーション

コールド・ストーン・クリーマリー

キンキンに冷やした石板の上でアイスクリームを作ってくれることで有名なコールドストーンクリーマリーを通販で手に入れることができます。厳選した素材をコールドストーンらしい味の組み合わせで仕上げてあるので、お店の味が自宅でも楽しむことができます。

 

 

本物の味「はちみつ」

健康や美容の目的ではちみつを食べることを習慣にしている女性も多いのですが、スーパーなどで手軽に買うことができるのは輸入のはちみつが主流です。品質の面でも安心できる国産はちみつは高価なため普段使いとしての選択肢に入りづらい面もあります。

そのため、産地や製法にこだわったはちみつはプレゼントとして充分喜んでもらえるものになるためおすすめのギフトになります。

 

国産非加熱はちみつ3本セット

国産非加熱はちみつセット 150g

こちらのはちみつは純国産のはちみつになり、雑味のない味わいが特徴です。はちみつをとるための工程をすべて手作業で行っており、養蜂農家さんの愛情がたくさんつまった一品になります。完全無添加になるため、お肌へ使うこともできる優れものです。

 

 

国産非加熱はちみつ3本セット 300g

国産非加熱はちみつセット 300g

こちらは先のはちみつの大容量タイプです。セットの内容を天然のサプリメント「ローヤルゼリー」が入ったはちみつに変更することもできます。美容意識の高い女性や家事や仕事でお疲れのママに嬉しいセットになります。

 

 

香りが素敵な「バラジャム」

贈る女性の趣味がお菓子作りであったり、紅茶好きであれば少し変わったバラのジャムはいかがでしょうか。口の中でふんわり香るバラのジャムは、一般のスーパーの売り場では買うことのできない贅沢なプレゼントになります。

 

薔薇の花びらジャム

薔薇の花びらジャム

自家栽培したバラを手摘みで収穫し手間暇かけて作られたバラのジャムです。ほかにはないほど花びらがぎっしり詰まった優雅な気持ちになれるジャムです。パンはもちろん紅茶やお酒に入れても美味しく召し上がっていただけます。

 

 

 

「カフェチケット」で癒しを

カフェはおいしいコーヒーを提供してくれるだけでなく、店内のBGM、家具などのインテリア、おしゃれなスイーツ、センス抜群の雑貨販売など女性の「好き」が詰まった空間です。そんな空間で過ごすひと時のプレゼントは、カフェ好きの心をときめかせてくれること間違いなしです。

 

カフェシリーズ ―選べる体験ギフト―

カフェシリーズ 選べる体験ギフト

こちらのカフェ体験ギフトは専門サイトより地図、店内風景などの写真で調べることができます。アンティークな純喫茶からカジュアルなカフェまでいろんなジャンルを網羅しており贈る相手の「好き」にこたえてくれる収録になっています。

 

友人の誕生日プレゼントに
なかなか忙しい方なので無理矢理でも
時間をとってもらえるような
体験型のチケット良いなと選ばせていただきました。

ギフトモールより引用

 

 

上質な「ビールギフト」

ビールギフトは男性へのプレゼントだと思っていませんか?今は女性にも喜んでもらえる上質でおしゃれなビールも登場し、人気を集めています。いつも発泡酒ですませている女性であれば、高級ビールのプレゼントは嬉しいプレゼントになること間違えないですよ!

 

ビールギフト イネディット

ビールギフト イネディット

イネディットは世界一予約の取りにくい「エルプジ」とスペインナンバーワンのソムリエがコラボして生まれた究極のプレミアムビールです。柔らかなボディー感とクリーミーな泡立ちで女性が楽しめる繊細な仕上げになっています。

 

 

 

最高峰の「ワイン ギフト」

ワインギフトを贈りたいけれど、銘柄などにも詳しくなく、どれがいいかわからない時にはギフト仕様のワインがおすすめです。ギフト用のワインは外観の良さもさることながら、ギフトにふさわしいランクのワインが選ばれているため、ハズレが少ないところもポイントです。

 

ワインギフト ディンガチ

ワイン ギフト ディンガチ

こちらのワインはクロアチア産で「究極の赤ワイン」と世界的にも高い評価を得ているワインです。最高級のブドウ「プラヴァツ・マリ種」を始めとした、シナモン、チェリー、紅茶といった爽やかで深い味わいが楽しめます。シックなラッピングも大人の女性にぴったりなイメージになっています。

 

 

 

お酒と一緒に「おつまみ」

お酒のプレゼントを贈るのであれば、一緒に楽しめるおつまみもプレゼントするのもおすすめです。喜ばれるポイントは「こだわり」「素材の良さ」「普段は口にする機会が少ない」です。ぜひ、贈るお酒のテイストに合わせて選んでみてください。

 

オリーブ塩蔵

 

オリーブ塩蔵BLACKオイル漬け

オリーブ塩蔵BLACKオイル漬け

国産素材にこだわった少し珍しいオリーブのオイル漬けです。国産のオリーブオイルにニンニク、バジルを効かせてブラックオリーブを漬け込んであります。オリーブは種抜きもしてあるため、お手軽に食べることもできます。

 

 

野菜のピクルス

 

水なすピクルス食べ比べセット

水なすピクルス食べ比べセット 

ピクルスは野菜をお酢でつけた洋風の漬物で、ヘルシーで見た目も良いことから近年人気のフードです。こちらのピクルスは泉州産の水なすをメインに付け込んだ食べ比べセットです。おつまみだけでなく、普段の食事にも取り入れることができるプレゼントになります。

 

 

 

相手のライフスタイルに合わせてプレゼントを選ぼう

女性にとって30代は若い時と比べ、大きくライフスタイルが変わり、毎日が忙しく過ぎていく時期でもあります。そのため、若いころと比べて自分の誕生日に特別感を感じなくなる人も多いそうです。

そんな人にも1年に1度の特別な日を楽しんでもらえるように、厳選したとびきりのプレゼントでお祝いしてあげましょう。

▼誕生日プレゼント総まとめ特集!▼ 絶対に誕生日プレゼントが見つかる!もらって嬉しい男女[年代別]ランキング特集