好きな人への誕生日プレゼント27選【高校生編】好感度アップで両想いへ!

好きな人の誕生日にプレゼントを贈りたいけど、どんなものを選べばいいのかお悩みの高校生も多いのではないでしょうか?相手の負担にならず、二人の距離を縮めるきっかけになるようなものを選びたいですよね。今回は、好きな人への誕生日プレゼントを選ぶコツや、おすすめのプレゼントをご紹介します。

 

好きな人への誕生日プレゼントを選ぶコツ(高校生編)

好きな人の誕生日は、想いを伝えるチャンスでもあります。誕生日プレゼントをきっかけに、二人の間の距離を少しでも縮めたいですよね。しかし、贈るプレゼントによっては逆効果になってしまうこともあります。そのようなことにならないよう、好きな人への誕生日プレゼントは慎重に選びましょう。

 

自分では買わないけどもらったらうれしいものがGOOD

プレゼント全般に言えることですが、好きな人へのプレゼント選びのコツは「自分では買わないけど、もらったらうれしいもの」を選ぶことです。あまり高級ではないけれども、自分では買わないようなプチ贅沢品や、定番の普段よく使うものなどを選びましょう。

相手の趣味がわかっている場合には、趣味に合ったアイテムを選ぶようにしましょう。日頃から相手がどのようなものが好きなのかを、リサーチしておくといいですね。

 

悩んだら消耗品がベター

好きな人との接点があまり多くない場合や、何を贈ったらいいのかわからないような場合には、すぐに食べられるお菓子や文房具などの消耗品を選ぶと良いでしょう。受け取っても趣味に合わずに使えないようなものをプレゼントするよりは、お菓子や消耗品を選んだほうが失敗がありません。

また、メッセージを添えてSNSで気軽に贈れる、ドリンクやスイーツなどのちょっとしたプレゼントも人気です。

 

高価なプレゼントや気持ちが重すぎるプレゼントはNG

好きな人への誕生日プレゼントですから、気合を入れてアピールしたい気持ちはわかります。ただし、まだ付き合ってもいないのに高価なプレゼントや、いつも身に着けるネックレス指輪などのアクセサリーなどを贈るのはやめましょう。その他にも下記のようなプレゼントは、お相手の負担になってしまうことも考えられますので避けたほうが良いでしょう。

 


  • ペアグッズ
  • 手作りのプレゼント
  • ペアのチケット
  • 花束のプレゼント など

 

高校生に贈るプレゼントの予算はいくらぐらい?

一般的に、高校生へのプレゼントの予算は高くても3000円くらいまでです。高校生のおこづかいや、アルバイトの給料の範囲内の予算で、あまり無理をせずにプレゼントするようにしましょう。まだお付き合いしていない相手ですから「ほんの気持ち」くらいのスタンスでプレゼントすれば、相手も受け取りやすいでしょう。

好きな人(高校生)への誕生日におすすめのプレゼント

 

男子高校生におすすめのプレゼント

 

名入れができるフェイスタオル

フェイスタオル

名入れフェイスタオル

学校や部活で大活躍のフェイスタオルは、男子高校生に大変人気のあるプレゼントです。名入れができるフェイスタオルなら特別感があり、好きな人へのプレゼントに最適です。

 

 

名入れができるボールペン

ボールペン

ジェットストリーム

4色のボールペンとシャープペンシルが一緒になった多機能ペンは、学校で使えて高校生にはとてもうれしいアイテムです。ぜひ名前を入れて贈りましょう。

 

名入れができるジェットストリームを贈った人の体験談

喜ばれました

プレゼントに購入しました。好きな文字が入れられてとても喜んで貰えました。

ギフトモールより引用

 

 

 

名入れができるキーホルダー

キーホルダー

剣道キーホルダー

 部活を頑張っている男子高校生へのプレゼントには、部活にまつわる小物やグッズがおすすめです。キーホルダーならさりげなくつけてもらうことができますし、名入れをすればさらに喜ばれることでしょう。

 

 

パロディTシャツ

Tシャツ

パロディTシャツ 「NEGI」

おもしろいことが好きな男子高校生には、パロディTシャツのプレゼントはいかがでしょうか?遊び心いっぱいのプレゼントに、彼からの好感度アップも狙えます。

 

 

女子高校生におすすめのプレゼント

 

名入れができるハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン

ハーバリウム ボールペン

透明感あふれるハーバリウムのボールペンは、とてもきれいで癒されると人気で、近年ではインスタ映えすると女子高校生にも話題のアイテムです。名入れをして贈れば喜ばれることうけあいです。

 

ハーバリウムのボールペンを贈った人の体験談

凄く喜んでもらえました

友人の誕生日に出来れば、日常的に利用してもらえる何か記念になる物と思い購入しました。 名前とメッセージを入れてもらい友人に直送してもらった為、商品の出来上がりはまだ確認していないのですが、 友人は「すごく素敵で可愛い」と大変喜んでいました。 デザインも可愛くオリジナルのプレゼントを贈ることが出来きました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

ちゅら玉のキーホルダー

ちゅら玉キーホルダー

ちゅら玉レギュラーキーホルダー

12色のカラーバリエーションのある『ちゅら玉のキーホルダー』は、シンプルさが魅力です。贈った相手の心をほんわりと和ませられるような、かわいらしさを持ち合わせていて、高校生へのプレゼントにぴったりです。

 

ちゅら玉のキーホルダーを贈った人の体験談

沖縄感がいいです

女子へのプレゼントには最適なちゅら玉。海好き沖縄好きには、なお更ドンピシャなプレゼントですね。 品数も色々あってその子にあった色を選べるのは良いし、スタッフの方も気さくに説明してくれます。 お届けも思った以上に早かったですし、丁寧に梱包してありました。 職場の女子へのプレゼントに凄く重宝していますので、これからも宜しくお願いします。

ギフトモールより引用

 

 

ドーム入りのプリザーブドフラワー

ドームフラワー

ドームアレンジ プリザーブドフラワー

手のひらサイズのプリザーブドフラワーのドームは、高校生の乙女心をぐっとつかむのに最適なプレゼントです。大げさではないけれど、特別感のある小さなプリザーブドフラワーであなたの想いもきっと伝わることでしょう。

 

 

 

オイルが鮮やかに香るリードディフューザー

リードディフューザー

Eau pelnt(オーペイント)リードディフューザー

お部屋のインテリアや癒しグッズとしても人気のリードディフューザーは、おしゃれな女子高校生におすすめです。きれいな色のオイルと、鮮やかな香りが楽しめます。

 

 

男女ともにおすすめのプレゼント

 

刺しゅう名入れができるペンケース

ペンケース

名入れペンケース

豊富なカラーバリエーションから選べるペンケースは、シンプルでコンパクトながらもたくさん入るすぐれものです。高校生の好きな人に、刺しゅうで名入れをしてプレゼントするのがおすすめです。

 

名入れペンケースを贈った人の体験談

喜ばれました(^^♪

毎年プレゼントを贈っている友人に今年は何をあげようか?と探していたところ、当サイトに出会いペンケースを購入しました。直接友人宅に誕生日当日に届くようにしたので、実物を見ていない分多少不安でした。でも友人からすぐにお礼のメールが届き、色も可愛いし名前入りでとても気に入った。明日から早速使わせていただく。ととても喜んでもらえたので良かったな!と思いました。

ギフトモールより引用

 

 

カラーが豊富なブックカバー

ブックカバー

PVCブックカバー

こんなに色鮮やかできれいなブックカバーがあれば、いつもの読書の時間もおしゃれに気持ちよく過ごせることでしょう。高校生にぴったりの知的な贈り物です。

 

PVCブックカバーを贈った人の体験談

先方へ直送してしまったので実物を確認出来ていませんが、とても喜んでもらえました。担当者様には何度も問い合わせてしまって本当に申し訳ないくらいです…。
とても満足のいくお買い物でした!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

 

名入れができる革製しおり

しおり

 

レザーブックマーカー

読書好きな方には、しおりのプレゼントもおすすめです。名前入りの革製しおりで、読書がさらに楽しみになりますね。自分では買わないけどもらったらうれしいプレゼントとして、高校生にもぴったりのアイテムです。

 

 

デザイナー手描きの名入れマグカップ

マグカップ

フレンチシャビーマグ

高校生がおうちで勉強の合間にほっと一息するときに、自分専用のおしゃれなマグカップがあれば、さらに勉強がはかどりそうです。デザイナーの手描き名入れがおしゃれなマグカップです。

 

フレンチシャビーマグを贈った人の体験談

おしゃれ!!

大学のサークルの追いコンで先輩方にプレゼントするために購入させていただきました!マグカップの形もとてもおしゃれで可愛いし、名前も色々な自体、色から選べてよかったです!メッセージカードがついてくるのもいい点です!つい先日先輩方にお渡ししてとても喜んで下さいました!!ひとつひとつ丁寧に心を込めて作っていただきありがとうございます!メールの対応もとても丁寧で嬉しかったです!ほかの商品も購入したいなと思いました!!

ギフトモールより引用

 

 

オリジナルプリントのトートバッグ

トートバッグ

オリジナルトートバッグ

お弁当を入れるのに丁度いいサイズのトートバッグは、誕生日を大きくあしらったナンバーと、名前を入れたデザインがかっこいいと大人気のアイテムです。ビビッドな9色から選べて、高校生へのプレゼントにもおすすめです。

 

オリジナルトートバッグを贈った人の体験談

何度も注文して気に入っています。

友達へのプレゼントに何度も利用させてもらっています。 迅速で丁寧な対応をしていただき、安心して利用出来ます。 プレゼントも毎回大変喜んでくれるので、また利用させていただきます。

ギフトモールより引用

 

 

 

升に入ったバスソルト

バスソルト

マスソルト

升にはいった塩のバスソルトは、ヒノキの香りと塩の効能が楽しめる新しいバスアイテムです。升の底には好きなメッセージが印字でき、心も体も温まる贈り物は、高校生へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

名入れができるポーチ

ポーチ

バスケットボール名入れシェルポーチ

小物を入れるのに便利なポーチは、いくつあっても困りません。部活動にちなんだデザインのポーチは、男女ともに高校生に人気でおすすめのアイテムです。

 

 

好きな写真で作れるジグソーパズル

ジグソーパズル

写真入りオーダーメイドジグソーパズル

個性的なプレゼントで印象付けたいなら、オリジナルのジグソーパズルのプレゼントはいかがでしょうか?どんな写真を選ぶのかは、あなたのセンスのみせどころです。

 

オーダーメイドジグソーパズルを贈った人の体験談

喜んでもらえる贈り物

今回パズルが大好きな友人への誕生日プレゼントとして選びました! 友人もすごく喜んでくれて部屋に飾ってくれています(笑) もらった方が笑顔になる素敵な贈り物だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

気軽に贈れるソーシャルギフト

 

SNSで贈れるローソンのドリンクギフト

まちカフェローソン

MACHI caféドリンク by LAWSON

ちょっとした気の利いたプレゼントとして人気の『ダレスグギフト』で、好きな人のお誕生日にアピールしましょう。SNSで作ったメッセージカードと共に、店舗で引き換えられるコーヒーをプレゼントできるお手軽ギフトです。

 

MACHI caféドリンクを贈った人の体験談

誕生日プレゼント

かわいいカードと一緒にコーヒーをプレゼントする事ができました☆喜んでもらえました(*^▽^*)

ギフトモールより引用

 

 

SNSで贈れるローソンのロールケーキ

ロールケーキ

ウチカフェプレミアムロールケーキ by LAWSON

学校帰りのおやつにうれしいローソンのプレミアムロールケーキのプレゼントは、男子高校生にも女子高校生にも喜ばれます。コンビニスイーツブームの火付け役にもなった大人気スイーツです。

 

ウチカフェプレミアムロールケーキを贈った人の体験談

ちょこっと誕プレ

気を遣わない程度の気軽なちょこっとプレゼントで、とても喜ばれました(^^)♪ 住所がわからない人にでも、ラインで送れるところと、相手の好きな時に受け取れるのが、とてもイイと思いました!

ギフトモールより引用

 

 

SNSで贈れるローソンのスムージー

スムージー

NLスムージー1本引換券 by LAWSON

コーヒーが苦手な高校生の方には、スムージーのプレゼントはいかがでしょうか?おいしくてヘルシーなところが人気です。ちょっとしたプレゼントでも、しっかりと好意は伝わります。

 

NLスムージーを贈った人の体験談

たいした物ではないけれどLINEでプレゼントできるなんて‼️

たかがスムージーですが貰った人は嬉しいみたい。喜んでました。

ギフトモールより引用

 

 

SNSで贈れるミニストップのソフトクリーム

ソフトクリーム

ソフトクリーム各種 by MINISTOP

ミニストップならソフトクリームも贈れます。学校や自宅の近くなど、相手の方が行きやすい場所にミニストップがあれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

 

ミニストップのソフトクリームを贈った人の体験談

プチおもてなし〜

贈った相手が都合の良い時に利用できて、 まるでそばにいる時にソフトクリームをご馳走した!みたいな感覚になれて良いシステムですねー

ギフトモールより引用

 

 

SNSで贈れるサーティワンアイスクリームのギフト券

31アイス

サーティワンアイスクリーム ギフト券

ちょっとしたプチぜいたく気分が味わえると人気のサーティーワンアイスクリーム(レギュラーシングル)のギフト券。たくさんあるフレーバーの中から、お好きなものがお選びいただけます。高校生なら、喜んでもらえること間違いなしでしょう。

 

サーティワンアイスクリームのギフト券を贈った人の体験談

喜ばれました!

サーティーワンのアイスは喜ばれました!!受け取った側が使いたい時にすぐ使えるし、受け取る手続きも簡単だったみたいです!

ギフトモールより引用

 

 

SNSで贈れるゴディバのギフト券

ゴディバ

ゴディバ ギフト券(2000円)

高級チョコレート『ゴディバ』のギフト券は気軽に贈れて、特別感の感じられるプレゼントとして人気です。高校生にとってはちょっぴり贅沢なチョコレートは、SNS映えする贈り物になるでしょう。お近くにご利用可能なゴディバショップがあるか確認してから贈りましょう。

 

 

 

お菓子・ケーキのプレゼント

 

オリジナルチロルチョコ

チロル

DECOチョコ15個セット(ミルク味)

好きな写真やイラストで、簡単にオリジナルのチロルチョコが作れます。ありきたりでないオリジナルのプレゼントは、高校生の好きな人へのアピールもばっちりでき、プレゼントした時の会話もはずむことでしょう。

 

DECOチョコを贈った人の体験談

大満足でした。

注文したらすぐにメールが来て対応してもらえました。 喜んでもらえたので、また何かの機会に作ってもらいたいです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

写真がプリントできるケーキ

プリントケーキ

プリントケーキ

人気沸騰中のプリンバームに写真入りのクッキーをのせた、こだわりの誕生日ケーキ。友達以上恋人未満や、「脈ありかも?」という相手に贈って、一緒に誕生日をお祝いしてみませんか?特別感満載で、高校生なら二人で盛り上がれるでしょう。

 

プリントケーキを贈った人の体験談

大切な親友にサプライズで贈りました。毎年プレゼントしてるけどこんなに喜んでもらえたのは初めてです。

二十代からずっと付き合っている親友の誕生日に贈りました。毎年贈っているのでマンネリ化してしまい何かいいのはないかなと探していたところこちらのケーキをみつけました。写真入りでとてもびっくり&喜んでいただけました。とても喜んでもらえて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

モンブランのロールケーキ

モンブラン

黄金のモンブランロール

モンブランクリームがたっぷりのロールケーキは、全国催事会場で年間5万本も売れる人気商品です。ボリュームたっぷりでおいしいモンブランロールのプレゼントは、スイーツ好きの高校生に満足してもらえることうけあいです。

 

黄金のモンブランロールを贈った人の体験談

美味しくてボリュームたっぷり!

モンブランのロールケーキとても美味しかったです!

ギフトモールより引用

 

 

道の駅で人気のシューロール

シューロール

シューロール

カスタードクリームをねりこんだシュー生地に、クラッシュアーモンド入りのこだわりのクリームをまいたシューロール。道の駅でも大人気のスイーツは、話題性もあり高校生もきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

濃厚なガトーショコラケーキ

ガトーショコラ

ガトーショコラケーキ

ベルギー産のクーベルチュールチョコをぜいたくに、ビターチョコで仕上げたガトーショコラケーキ。女子高校生にはもちろんのこと、スイーツ男子にも大人気の商品です。

 

 

 

誕生日プレゼントで二人の距離を縮めよう

好きな人への誕生日プレゼントには、喜んでもらえるものを贈りたいですよね。ただの友達でもなければ、付き合っているわけでもない「好きな人」へのプレゼント選びは慎重になるものです。今回の記事をプレゼント選びの参考にしていただけると幸いです。

好きな人への誕生日プレゼントをきっかけに、二人の距離がより近くなるといいですね。