お父さんの誕生日プレゼントで悩んでいる高校生必見!予算別おすすめアイテム58選

毎日家族のために働いてくれているお父さんへ、誕生日にはプレゼントで喜ばせたい!でも何を贈ればいいのか分からない。

そんな悩みをもつ高校生のために、お父さんが喜ぶ誕生日プレゼントの選び方やポイント、最新のおすすめ商品をご紹介します。

 

お父さんの誕生日プレゼントは感謝をカタチにしよう

高校生にもなると家族より友達と遊んでいる時間のほうが長くなり、お父さんとの会話は減ってしまうもの。子供のころは素直になんでも話せたのに、成長とともに気持ちとは裏腹に距離ができてしまっていませんか?

今年のお父さんの誕生日は、普段はいえない感謝の気持ちを形にしてみましょう。いつもは寡黙なお父さんも、照れながらもにっこり笑顔になる姿が目に浮かびますね♪

あまり顔を合わせないお父さんだからこそ、一年に一度の誕生日はしっかりとお祝いしてあげましょう。

 

高校生からお父さんへ|誕生日プレゼントの選び方と注意点

お父さんは子どもから「お誕生日おめでとう。いつもありがとう」と一言もらえれるだけでも嬉しいもの。とはいえ、せっかくなら何か喜んでもらえるようなプレゼントをあげたいですよね。

ここで、お父さんへの誕生日プレゼントを選ぶうえで重要な3つのポイントをご紹介します!

 

日常的に使える実用的なアイテム

お父さんに贈るプレゼントでもっとも大切なポイントは実用性です。

出勤前のお父さんの服装や持ち物を観察して、普段から使用頻度が高い物や、今お父さんが使っているアイテムで買い替え時が近そうな物をチェックしておきましょう。

そのときに好みの色や柄などもリサーチしておくと、プレゼントの的が絞れてきます!

注意点としては、消耗品は避けること。子供からもらった大事なプレゼントだからこそ、ずっと飾って置いたり毎日使いたいと思うのが親心です。

どうしても消耗品を贈りたい場合は、何かほかに記念に残る品をプラスしたり、心を込めたメッセージカードを添えると良いでしょう。

 

 

仕事で使えるアイテム

一日の大半を職場で過ごすお父さんに文房具やビジネスアイテムを贈れば、使うたび家族を身近に感じてもらえます。筆記具やパソコン周りのアイテム、またネクタイやハンカチなどの小物は実用性がありおすすめです。

名前を入れられる品を選ぶとより特別感が出ますね。

 

 

趣味やライフスタイルに合ったアイテム

お父さんが趣味に熱中してるのであれば、その趣味に関連するアイテムも視野に入れてみましょう。例えばゴルフや釣りをしているのであればゴルフボールや帽子などがおすすめ。汗をかく季節ならタオルも欠かせないアイテムです。

また、お父さんのライフスタイルにも注目してみましょう。ジョギングやウォーキングが日課なら、スポーツウエアやシューズが重宝します。いつもバッグを持たずに外出するような人なら、財布より薄くて持ち運びやすいマネークリップも喜ばれます。

休日に家でのんびりくつろぐタイプのお父さんには、マッサージグッズや健康に配慮するアイテムをチェックしてみてください。香りで癒されるアロマオイルの加湿器やディフューザー、疲れがとれる肩もみ器やフィットマッサージ器を贈るのも良いでしょう。

 

 

高校生から贈るお父さんへのプレゼントの予算相場は?

アルバイトをしている、していないで差はありますが、高校生がお父さんに贈るプレゼントの予算相場は2000円~5000円程度です。

お父さんには無理して高額なプレゼントをするのではなく、気持ちをこめて自分が買える程度の予算で選べばきっと気持ちは伝わります。

少し高額なプレゼントを贈りたいときは、ほかの兄弟姉妹と一緒にお金を出し合ったり、お母さんに援助を求めるのも良いでしょう。

 

予算が少ないときは…

もしあなたがお菓子作りや料理が得意なら、夕食後にお菓子とともにメッセージカードをそっと持って行ったり、お母さんが作るご飯のほかに一品手作りして誕生日をお祝いしてあげましょう。

手作りのアルバムを作るのも簡単にできておすすめです。家族写真や自分が友達と過ごしてるときの写真も入れたりして、マスキングテープや一言メッセージを添えて彩るとより手作り感が増しますね。

 

【予算1000円~3000円台】お父さんが喜ぶ誕生日プレゼント20選

お父さんへの誕生日プレゼントを低予算で考えているなら、普段使いできるアイテムがおすすめです。

実用的なオフィスグッズやプライベートでも使える小物など、お父さんのライフスタイルを考えながら喜ばれるプレゼントを選びましょう。

 

オフィスグッズの必需品!仕事で使える筆記用具

お父さんへの贈り物として人気の筆記具。ボールペンは仕事で必ず使うものなので、喜ばれる可能性の高いアイテムです。名入りできる筆記具は特別なプレゼントとして最適です。

 

【名入れ】7色から選べるパーカーボールペン

人気の高級筆記具ブランド、PARKERのボールペンです。カラーが7色あるので、お父さんの好みの色を見つけられます。シンプルなデザインは職場で重宝すること間違いなし!

お父さんの名前を入れて、特別感あるプレゼントを贈りましょう。

 

 

【名入れ】書き心地抜群!シンプルデザインのボールペン

メタリックなカラーが美しいボールペンです。持ちやすい太めのボディで手が疲れにくく、なめらかな書き心地を実現します。

シンプルかつ上品で、名入れすることによりさらに愛着が増す一品に仕上げられます。

 

 

【名入れ】デザイン性が高いのに多機能!さまざまなシーンで使える

黒・赤のボールペンとシャープペンシルが備わった多機能ペンは、まさに実用的で重宝するアイテムです。価格以上に高級感のあるアルミ素材は、美しく色鮮やか。

スーツの胸ポケットに輝く、良いワンポイントになりますね。

 

 

【名入れ】カラフルでおしゃれなペンケース

大人が持つにふさわしいシンプルなペンケースです。過度な装飾がないぶん落ち着いた雰囲気があり、シーンや好みを問わず便利に使ってもらえます。

PVCレザーは汚れに強く、仕事で移動が多いお父さんにも喜ばれます。

 

カーボン調素材で二つ折りが新しい

少し珍しい二つ折りタイプのペンケースです。ファスナーを開けて広げるとポケットがついており、ペンケースの中でバラバラになりやすい筆記具をまとめて収納できます。

消しゴムなど小さな文房具も別ポケットで分けて収納できる万能な一品です。

 

 

デスクワークで便利なアイテム

会社でパソコン作業が多いお父さんにはデスクワークアイテムがおすすめです。仕事中ふとした瞬間に家族の存在を感じてもらえたり、あったら便利なアイテムをピックアップしてみました。

 

木製USBメモリで落ち着いた雰囲気を演出(名入り)

木のぬくもりを感じるUSBメモリです。木製は手触りが良くやわらかい雰囲気で、どこか懐かしさがありますね。容量も35GB入る一番使いやすいタイプで、書類ファイルはもちろん写真や音楽まで保存できます。

 

 

【名入り】レザーのUSBメモリはクラシカルな大人の雰囲気

大人の男性にぴったりな雰囲気を持つレザーのUSBメモリ。デスクの上に置いておくだけでも格好良く、ワンランク上の“できる男”に見せます。

カバーの開閉はマグネット式でフタを失くす心配がありません。おっちょこちょいなお父さんにも安心して使ってもらえます。

 

 

【名入り】本革レターオープナーでランクアップ

封書をきれいに開封するためにハサミを使う方も多いですが、レターオープナーを使えばよりスマートな印象を与えられます。

こちらは持ち手が本革でとてもおしゃれ!選べる7色の中からお父さんに似合う色をプレゼントしてあげましょう。

 

手首の負担軽減!リストレスト付マウスパッド

マウスを持つ手首部分にクッションを添えらえるため、手首にかかる負担を軽減します。SmartFitシステムで、リフトレストの高さを手首の高さに合わせて調整できる優れもの!

長時間パソコン作業をするお父さんに役立ててもらえます。

 

 

いくつあっても困らない!通勤で毎日使うハンカチや靴下

いつも使ってるハンカチや靴下もワンランク上のものを選ぶと、お父さんのビジネススタイルを素敵に演出できます。普段お父さんが自分で選ばないようなデザインでも、子供からのプレゼントならきっと喜んでもらえますよ♪

 

濡らすとひんやり!イニシャル入りのハンカチ

暑い夏に重宝する2枚セットのハンカチです。水に濡らして振るだけで-5℃のひんやりハンカチに変身!熱中症予防に首に当てたり、アイピローとしても使えて便利です。おしゃれなイニシャルも刺繍できます。

 

肌ざわりがいい今治タオルハンカチ

日本が誇る高級ブランド、今治タオル。肌触りも機能性も最上級です。タオルハンカチの四隅はしっかりと刺繍してありヨレやほつれに強く、水や汗を吸水します。

ワンポイントにスワロフスキーがついていて、お父さんのイニシャルの刺繍を入れることも可能です。

 

【名入れ】スーツに似合うブラウンチェックのハンカチ

ズボンのポケットに入れてもかさばらずスマートに携帯できるハンカチです。大人の男性に人気のブラウンチェック柄ならカジュアルにもスーツにもぴったり!

どんなタイプのお父さんでも喜んでくれるでしょう。

 

 

働くお父さんに最適!スーツに合うソックス4足セット

実用的でいくつあっても困らないのが靴下。こちらは、ウエスタンポロテキサスというブランドのセットギフトです。ワンポイントデザインはファッション問わず合わせやすく、男性に好まれます。

洗い替えに便利な4足入りで、スーツにも普段着にも合わせられますよ。

 

晩酌が楽しみになるグラス

一日の仕事を終えて帰宅したお父さん。夕食後の晩酌は、身も心も解放される至福の時間です。一息つくその瞬間に名入りのお父さん専用のグラスがあれば、お酒もより美味しく感じることでしょう。

 

【名入れ】サプライズに!お父さん専用のジョッキ

自分の名前がダイナミックに刻印されたジョッキなら、お父さんも驚くこと間違いなし!容量は350mlと、ビール1缶がぴったり注げるサイズです。

耐熱性で焼酎お湯割りやホットウイスキーも楽しめます。

 

 

【名入れ】飲み頃温度をキープ!ステンレスタンブラー

スリムな形状で持ちやすい、真空断熱タイプのステンレスタンブラーです。430mlと大容量なのでおかわりの回数が減ってとっても便利!長時間氷が溶けず、温かい飲み物もしっかり温度をキープします。

 

 

【名入れ】ころんとしたフォルムがかっこ良いタンブラー

丸みを帯びたフォルムがおしゃれなタンブラーは、シックなデザインで職場でも重宝します。こちらも真空断熱構造で水滴が付かず、デスク上でも大事な書類を汚しません。

お父さん好みのカラーを選んで、名前とデザインを入れてプレゼントしましょう!

 

 

読書が趣味のお父さんへオススメ

電車通勤中や休日の空いた時間に読書を楽しむお父さんには、読書アイテムをプレゼントしませんか?カバーやしおりはいくつあっても良いので、喜んで愛用してもらえるでしょう。

 

【名入れ】シックな色合いのレザーブックカバー

本のカバーが本屋さんでつけてもらった紙のままなら、こちらのアイテムがおすすめです。文庫本にぴったり合うサイズで、持ち運びに適しています。

しおりとなるタグ部分には、あなた自身の思いを込めたメッセージが入れられる仕様に。本を持ち歩くことが楽しくなるアイテムです。

 

和紙でできたブックカバーで個性的に

くしゃくしゃっとした質感に味のある、和紙製のブックカバーです。耐水性に優れた破れにくい和紙は、触れるたび愛着が増していきます。

選べるカラーは全6種類、ダーク系カラーは汚れが目立ちにくくおすすめです。

 

 

【名入れ】ずれにくく使いやすい読書家のしおり

読書家にとってしおりは欠かせない大切なアイテムです。愛読書にはこだわりのしおりを挟みたいもの。こちらのしおりは裏面に滑り落ちにくいバックスキンを使用しており、紙面にしっかり密着します。

 

【名入れ】長めのしおりでしっかり挟まる3本セット

マニュアル本や小説など、さまざまな本を読むお父さんにおすすめな3本セットです。通勤中に読む本、家で趣味として読む本、勉強用の本など使い分けできて便利ですね。

3本すべて違うカラーを選べるので、本のジャンルごとに区別できます。

 

 

【予算3000円~5000円台】お父さんが喜ぶ誕生日プレゼント19選

3000円~5000円という予算は低すぎず高すぎず、高校生が贈るプレゼントとしてベストな価格帯です。

特におすすめなのが経年変化を楽しめる革製品!お父さん世代の人気も高く、男心をくすぐるアイテムです。

 

あると便利なコインケース&マネークリップ

大きな財布だとポケットにうまく収まらず、バッグの中でもかさばりがち。そもそもバッグを持ちたがらない男性も多くいます。そんなお父さんにはコインケースをプレゼントしましょう!

さらにコンパクトさを求めるなら、お札やカードをひとつにまとめられるマネークリップが好まれるでしょう。

 

【名入れ】職人手作りの温かさ溢れるコインケース

小銭を持ち歩くのに便利なコインケースです。牛本革を使用しているので存在感があり、とてもコンパクトに携帯できます。

選べるカラーは全7種類、落ち着いた色合いはスーツにもカジュアルにも似合います。無料の名入れサービスもぜひご活用ください!

 

 

大人気!スマートなマネークリップ【名入れ】

社内で買い物をするときやランチに出るときに便利なマネークリップです。スーツのポケットに入れてもかさばらないため服のラインを崩しません。

スマートに買い物ができて格好良いお父さんを演出できます。

 

キャッシュレスに最適!カードもお札も収納

必要最低限のお札とカードのみを持ち歩けるマネークリップですが、レザー素材のクリップはシンプルながらも高級感のある逸品です。薄くて軽いのが特徴で、ポケットだけでなく財布の中にも収納できます。

 

【名入れ】栃木レザーでシックなマネークリップ

従来のものよりシンプルさを極めたマネークリップです。使用している素材は上質な栃木レザー。靴ベラのような小ささで、マグネットでしっかりお札を挟み込みます。

さりげない名入れ刻印で、照れ屋なお父さんにも便利に使ってもらえるでしょう。

 

 

おしゃれなキーケースとパスケース

通勤に使うキーケースやパスケースは人目に触れる物なので、よりデザイン性が高いものを選びましょう。カバンや財布に比べてリーズナブルな価格で、高校生でもプレゼントしやすいアイテムです。

 

ぜいたくに一枚革使用!栃木レザーキーケース

ポケットやバッグの中で散らばりやすいカギをコンパクトにまとめてくれるキーケース。落ち着いたカラーの栃木レザーで、使えば使うほど愛着がわくアイテムです。

小さめサイズなので、お父さんのスーツのポケットや荷物が多い仕事カバンの中にもすっきりおさまります。

 

【名入れ】金運アップ?うなぎ革のキーケース

牛革より強度があり耐水性がすぐれているといわれているうなぎの革を使ったキーケースです。うなぎの革は金運アップに導き、幸運をもたらしてくれるのだとか。

プレゼントして、お父さんの金運をアップさせてあげましょう!

 

 

AGILITY高級感溢れるリール付きパスケース

上品なカラーとスタイリッシュな形が特徴のレザー製パスケースです。ケースについているリールコードは最大40cm伸ばすことができ、改札を通るときもスムーズ!

お父さんの通勤ラッシュ時のストレスを軽減させられる、とっておきのプレゼントです。

 

【名入れ】両面カードが入る牛革のパスケース

シンプルさと機能性を重視した牛革のパスケースです。両面にカードを入れられるため、通勤時の交通マネーカードと会社の社内証を一緒にまとめることができます。

14色の中からお父さん好みの一品を選んであげてください。

 

 

センスが光るネクタイピン

夏場はクールビズでネクタイをしない男性もいますが、重要な会議や大事な取引先と会うときはネクタイを着けてピシッと格好良くいきたいもの。そんなときには、スーツスタイルの見栄えがよくなるネクタイピンが役立ちます。

 

選べる誕生石でとっておきのネクタイピン

お父さんの誕生日プレゼントにぴったりな誕生石入りネクタイピンです。スーツやネクタイの色を邪魔することなく、誕生石がキラっと光るシンプルなネクタイピンはひとつあるととても重宝します。

お父さんのスーツ姿をスタイリッシュに決めてくれますよ。

 

【名入れ】猫好きのお父さんには迷わず猫のネクタイピン!

家で猫を飼っていたり、猫が好きなお父さんにおすすめしたいのがこちらの猫ネクタイピン。お父さんの名前を入れたり、かわいがっている愛猫の名前を入れるのも良いですね。

かわいい猫のネクタイピンをしているだけで、心の疲れもいやされることでしょう♪

 

【名入れ】個性が光る!ひげのネクタイピン

おしゃれなスーツスタイルにユニークなひげのネクタイピンで遊び心を演出!個性的すぎないデザインなので、会社の大切な会議やシーンでも失礼にあたりません。

ひげがトレードマークのお父さんならドンピシャのプレゼントになりますね。

 

【名入れ】眼鏡をかけているお父さんのためのネクタイピン

ユニークな眼鏡型のネクタイピンは、ビジネスシーンで注目を集め職場仲間との親睦を深められるかも。簡単に挟める仕様なので、ネクタイピンだけでなくマネークリップや本のしおりにも活用できます。

おしゃれなうえに親しみやすさが増すハイセンスな一品です。

 

 

お父さんの疲れをいやす健康グッズ

お父さんが腕をぐるぐる回したり首を振って肩のコリをほぐしているのを見たことはありませんか?

毎日仕事を頑張っているお父さんには、家でゆっくり疲れをいやしてもらいたいですよね。肩や腰にきくマッサージャーや歩き疲れた足に効くフットマッサージ器があれば、家で気軽にリラックスしてもらえます。

 

ふわふわクッションのマッサージャー

パソコン作業多めのお父さんは、座りっぱなしの状態で腰痛に悩みがち。そんな悩みに直接効くのが、仕事で固まった腰を気持ちよくマッサージするコンパクトなクッションです。

広い範囲をほぐすことができ、普段はクッションとして背中をサポートします。

 

ピンポイントにほぐせるハンディマッサージャー

持ち運びしやすいかわいいマッサージャーは、テレビを見ながらや歯を磨きながら、家のどんなシーンでも気軽にマッサージができます。肩や腰、首に直接当ててコリをほぐせる便利なアイテム。

仕事で疲れているお父さんにお疲れさま!の気持ちこめてプレゼントしましょう。

 

見た目はかわいいけど本格派のマッサージ器

両手を使って肩と首をほぐすことができるマッサージャーです。強さを自分好みに変えることができるので、コリがひどく疲れた時やリラックスしたい時など状態によって力加減を調整できます

うさぎのようなかわいい形もポイント!かわいい物が好きなお父さんにいかがでしょうか。

 

【名入れ】天然木でぎゅっとツボ押し

仕事の休憩中にもさっと取り出して使える便利なツボ押しです。固めの天然木でできたマッサージ棒は肩に押し当てたり、にぎって使えるツボ押しは手のひらのコリをほぐすことができて、お父さんの日々の疲れを取ってくれます。

恥ずかしくて面と向かってはいえない感謝の思いも、このマッサージ棒に込めて贈ることができます。

 

足裏の疲れをリフレッシュ!ブルフット

営業など外回りが多くよく歩くお父さんには、足裏用マッサージ器をプレゼントしましょう。振動と6つの凸凹が足裏でコロコロ回転し、じっくりリフレッシュさせてくれます。

電池式でコンセントがいらないため、出張に行くときにもバッグに入れて持ち歩けます。

 

 

細かい所の身だしなみグッズ

お父さんにはいつも格好良くいてほしいですよね。ヒゲを剃って髪型がばっちりキマっていても、靴に泥がついていたり服がシワになっていたりしたら少し残念です。

そんなことにならないように、お父さんがずっと格好良くいられるような身だしなみグッズを誕生日に贈りましょう。

 

肌に優しいシェービングで清潔感のある肌に

朝のシェービングが日課のお父さんにおすすめのアイテムです。安全にとても早くヒゲが剃れるため、身だしなみケアがスピーディーに完了!USBで充電でき、仕事中や出張先でも手軽に使えます。

そろそろシェーバーを買い替えようかな?とつぶやいていたお父さんに、タイミングよくプレゼントしてあげましょう。

 

大人のたしなみ靴磨きセット

おしゃれは足元からといわれ、大人の男性は腕時計と靴によく注意を向けられます。きちんと手入れされた靴を履いてる男性は仕事ができると判断されるうえに、職場での印象も良くなります。

靴磨きセットはなかなか自分では買わないアイテムですが、これを使えば見栄えが良くなりかつ靴が長持ちします。プレゼントしたセットでお父さんの靴をぴかぴかに磨いてあげてください。

 

 

【予算5000円~10000円台】お父さんが喜ぶ誕生日プレゼント19選

高校生がお父さんに贈るには少し高額な予算ですが、どうしてもプレゼントしたいものがある場合は、兄弟姉妹と割り勘したりお母さんと一緒にプレゼントしてみましょう。

 

フレグランス香るカッコいいお父さんに

スーツ姿がカッコよく決まっているお父さんはとてもすてきですが、上品な香りのフレグランスをつければ魅力が一層アップします!

男性は40代ごろからニオイに敏感になってくる方が多いので、この機会にフレグランスをプレゼントしてみましょう。

 

【名入れ】定番だから鉄板!ブルガリアクアプールオム

ブルガリのアクアプールオムは定番で誰でもつけやすい香りです。自分では香水を買わないお父さんに、誕生日だからこそプレゼントしてあげたいアイテムです。

美しいエメラルドグリーンのボトルはインテリアとして置いておくだけでもおしゃれ。感謝の言葉をボトルに刻めば、香水初心者のお父さんも喜んで使ってくれるでしょう。

 

 

【名入れ】香水初心者でも大丈夫!アザロクローム

普段香水をつけないお父さんにはアザロのクロームがおすすめ!ほんのり甘い爽やかな香りで時間経過による香りの変化が少なく、香水になじみのないお父さんでも安心してつけることができます。

ビシッと決めたスーツ姿のお父さんをより素敵に見せてくれる上品な香りの香水です。

 

【名入れ】働く男性にブルガリプールオム

ブルガリプールオムは、長年愛用している人が多い人気の香水です。つけた瞬間は爽やかな香りが強くクールな印象ですが、帰宅頃には甘みが強くなり時間経過による香りの変化が楽しめます。

ブランドやアイテムの価値にこだわりがあるお父さんにぴったりのスタイリッシュな香水です。

 

【名入れ】スーツスタイルにD&Gのフレグランス

D&Gのフレグランスは、印象に残る独特な大人っぽい香りが特徴。甘すぎないためフォーマルシーンでの使用におすすめです。使用量は1プッシュでも十分香り、香りが長時間持続します。

働くお父さんにマッチする、上品でエレガントな香水です。

 

 

お父さん専用のマイボトルやお弁当箱

最近はエコ化が進み、マイボトルを持ち歩くことが一般的になりました。ペットボトル飲料を買う機会が減ることで節約にもなるため、お父さんだけでなくお母さんにも喜ばれるプレゼントになります。

お父さんの仕事を応援する気持ちを込めて、新しいお弁当箱をプレゼントしてあげるのもおすすめです。

 

【名入り】アウトドアデザインの持ち運びしやすいボトル

500mlと大容量のおしゃれなマイボトルは、アウトドアデザインがクール&スタイリッシュ。夏場は水分補給に役立ちます。サーモス製のボトルは手入れしやすいので清潔にキープでき、お父さんに気持ちよく使ってもらえます。

 

大容量だから旅行やスポーツに

たっぷり3.0Lも入るスポーツサーモス製のボトルで夏場の水分補給はバッチリ!黒いボディに黄色のアクセントがおしゃれで、持ち運びしやすい取っ手がついてるのもポイント。

スポーツ観戦が好きなお父さんや、体を動かすことがお父さんにぴったりのプレゼントです。

 

 

【名入り】あたたかいお弁当を職場でも

ご飯・おかず・スープを1セットとして持ち運べるサーモスのステンレスランチジャーです。ご飯やスープは温かいまま食べられ、サラダなど冷たいお惣菜はそのままの温度をキープ

内容器は電子レンジ対応で忙しい朝も楽チン!誕生日の朝にお弁当を作ってあげて料理と一緒にプレゼント、なんて演出も素敵です。

 

 

お父さんが喜ぶお花や観葉植物

お父さんを誕生日に驚かせたいのなら、お花をプレゼントするのはいかがでしょうか?華やかで美しいお花は、お父さんへのお祝いの気持ちを代弁するように誕生日を彩ってくれます。

花や観葉植物を育てるのが好きという男性も多いので、この機会にお父さんにプレゼントしてお花や緑で癒してあげましょう。

 

風呂敷包みで上品な胡蝶蘭

上品な出で立ちでお部屋を華やかにしてくれる胡蝶蘭。胡蝶蘭は花の中でも見ごろが長くあまり手入れの手間もかからないため、お祝いのシーンに贈ると喜ばれます

無料のメッセージカードでぜひお父さんに誕生品祝いの一言を添えてあげてください。

 

 

涼しげな夏の花盆栽

モダンでおしゃれな苔つきの盆栽です。手間があまりかからないため、お花の手入れが苦手なお父さんにぴったり。お父さんの机にそっと置いてプレゼントしてあげましょう。

帰宅して花盆栽を見るたびに、その年の誕生日の記憶がよみがえることでしょう。

 

 

水やりも世話もいらないフェイクグリーン

水やりが一切いらないフェイクグリーンです。CT触媒加工済みで、マイナスイオン効果や消臭効果が期待できます。部屋にひとつ緑があると空間が明るくなり、心も穏やかにさせてくれるのだとか。

鉢のカラーはお父さんのお部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

 

アクティブなお父さんにはスポーツアイテム

休日にスポーツで汗をかくお父さんにおすすめなのはスポーツアイテムです。毎朝ジョギングや散歩をしていたり、ジムに通って体を動かしているお父さんが喜ぶ誕生日プレゼントをピックアップしました。

 

さまざまなシーンに使える名入りポロシャツ

おしゃれで手軽に着られるポロシャツです。数字や名前が入れられるのでオリジナリティ溢れる一枚をプレゼントできます。自分の子供からもらった洋服を着れば、スポーツに対するモチベーションアップするはず!

シンプルなデザインで、普段着や部屋着としても着られる一枚です。

 

 

【名入れ】ウォーキングのお供に!マフラータオル

ジムやジョギングの際に首にかけられるマフラータイプのタオルは、何枚あっても困らない実用的なアイテムです。健康のために体を鍛えているお父さんへの誕生日プレゼントに喜ばれます。

タオルカラーだけでなく刺繍パターンや刺繍糸カラーも選べ、完全オリジナルなタオルに仕上がります。

 

 

【名入れ】ゴルフボールで今日はホールインワン!

仕事の付き合いや趣味でゴルフに行くお父さんにおすすめの、名入れできるゴルフボールです。子供からもらった特別なボールでプレーすれば、ゴルフの成績がアップするかも?

毎日忙しく働いているお父さんだからこそ、趣味のゴルフはオリジナルゴルフボールでたっぷり楽しんでもらいましょう。

 

 

【名入れ】オーダーメイドグローブでジャストフィット

市販のグローブは手のひら周りの長さで表示されているため、指先部分がだぶついたりキツかったりすることが多いです。自分の手にぴったりのグローブがオーダーできる仕立て券を使えば、「せっかくプレゼントしたのにサイズが合わなかった」なんて心配もありません!

スコアが伸び悩んでいるお父さんも、新しいグローブで再びやる気がみなぎってくるかもしれませんね。

 

 

家族みんなで味わえる特別な日のディナー

家族のために毎日働いてくれいてるお父さんの誕生日には、家族そろって食卓を囲みましょう。一年に一度しかないこの日ぐらいは、お父さんの好物や少し贅沢な普段食べられない夕食を用意してお父さんの誕生日を祝ってあげてください。

 

舌がとろける!松阪牛200g木箱入り

すき焼きにもしゃぶしゃぶにも合う高級な松阪牛です。脂がのった霜降り肉はまさに極上の味。お父さんが自分のために買って食べるなんてことはめったにないでしょう。

誕生日はとびきりスペシャルな高級牛肉でお父さんを幸せな気分にさせてあげませんか?

 

 

ボリューム満点!世界最高品質のハム

ビッグサイズのハムやベーコン、ウィンナーがたくさん入ったギフトセットです。家族全員で食べたり、親戚や友人を集めてお父さんの誕生日を祝うのも盛り上がります♪

予算に余裕があれば、相性の良いビールを一緒にプレゼントしましょう!

 

 

晩酌がすすむ!酒の肴絶品詰め合わせ

鶏肉のアヒージョやいわしのマリネ、ほたて貝柱とうにのマヨネーズ和えなど洋風のおつまみ3種が入ったセットです。酒粕を使っているので、ワインだけでなく日本酒にもよく合います。

すべて数量限定商品でレア度高め!どれも国産食材を使用しており、美味しさ・安全性ともにバッチリです。

 

 

串カツ10種50本で家族団らん

家族で盛大に誕生日パーティーを開くときにおすすめの串カツセットです。牛串、えび串、いか串、しいたけ串、鳥むね串など串カツ10種50本と、なにわの二度漬け禁止ソースもついています。

お店のように揚げたてを出してあげれば、お父さんも笑顔で満足すること間違いなし!

 

 

肉好きのお父さんに!国産和牛カタログギフト

お肉が大好きなお父さんには、選べる国産和牛カタログギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。配達日を指定できる取り寄せギフトなので、お父さんが仕事から早く帰宅できる日や週末に合わせて食べられます。

お父さんの誕生日には、高級国産牛をたっぷり堪能してもらいましょう。

 

 

お父さんへの誕生日プレゼントは気持ちをたっぷり込めよう

勉強や部活で忙しい高校生ですが、お父さんの誕生日を祝う気持ちがあればちゃんと伝わります。

仕事に追われるお父さんは、子供からプレゼントされたオフィスグッズがあればそのたびに思い出し仕事に力を注げるはず。「お誕生日おめでとう。これからも元気でいてね」と手紙を添えれば完璧です。

お父さんがこれからの一年も元気に過ごせるように、家族全員でめいっぱいお祝いしてあげてください。