音楽好きに喜ばれるプレゼント!どんなものが人気なの?!

音楽が好きな方には音楽に関係したプレゼントを贈るのが1番です!ポップスやロック、クラシックにEDMなど、お相手の好きなジャンルに合った音楽プレゼントを贈れば必ず喜んでもらえるはずです。

ここでは、音楽好きな方に贈りたいイヤホンやスピーカー、音楽をモチーフにしたさまざまなグッズをご紹介いたします。ぜひ参考にしてください!

 

音楽好きに喜ばれるプレゼントの選びかたとは?

音楽を楽しみたい人には実用的なアイテムが人気

音楽が好きな人は、曲を聴く時の音にこだわりを持っている人が多いです。「好きな曲をより高音質で聴きたい!」という気持ちは音楽好きの方には共通しているのでないでしょうか?

ですから、音楽好きな方が喜ぶ人気のプレゼントのトップはイヤホン・ヘッドホンです。普段、自分ではなかなか手が出せない高音質な商品は、プレゼントでもらえればとても嬉しいアイテムです。中でも、楽器の演奏が趣味であったり、バンドを組んでいるような方にはとびきり喜ばれるはずです。さらに聴くだけでなく、作曲や録音の際にも使えるような機器であればより愛用してくれることでしょう。

また、楽器の演奏をする方にはマイクやアンプなどの関連グッズも喜ばれます。ギターが趣味であればピックや弦、サックスなどの金管楽器が趣味ならばリードや首から下げるバンドなど、お相手の楽器に合わせたアイテムを贈りましょう。こういった周辺アイテムは、意外と消耗が激しかったり、値段が高かったりするのでプレゼントに喜ばれるんです。

 

音楽が好きな人には音楽モチーフのプレゼントが喜ばれる!

「楽器を弾いたり、明確なこだわりはないけど音楽は好き!!」という方は多くいらっしゃいます。そういった方には可愛らしいデザインのイヤホンなどがおすすめです。キャラクターとコラボしたモノ、断線しにくいように特殊な素材で作られたモノなどデザイン性・機能性の両面から選ぶことができます。

また、女子の間では音符や好きなアーティストのロゴをかたどったアクセサリーやスマホケースも人気です。きっとお相手は日常生活の一部として音楽を聴いているはずです。選ぶ際はお相手の日常生活の一部を彩るかわいらしいデザインのものを選びましょう。

 

音楽好きの方に贈るプレゼントの予算は?

お相手との関係性やお相手の音楽好きの度合い、こちら側の気合の入れ具合にもよりますが500円から40,000円が音楽系プレゼントの価格帯です。

主に、気軽なプレゼントや女性が男性の友達に贈る際の価格は500円~3,000円程度です。コードホルダーやデザイン重視のイヤホン、音符マグカップなどがこの価格帯に入ります。

一方、仲の良い友人や恋人には3,000円~15,000円ほどが相場です。音符のアクセサリーやアーティストのグッズ、一般的なヘッドホン・イヤホンなどがこの価格帯です。

さらに上の15,000円~40,000円のレベルになると、高級イヤホンやヘッドホン、スピーカー、アンプなどが入ってきます。しかし、これはあくまで音楽を嗜んでいる方や実際にバンドを組んでいるような方向けですので、基本的には3,000円~40,000円が目安といえるでしょう。ただ、なにか趣味を探している方や楽器に少し興味を持っていらっしゃる方であれば初心者用のギターなど、楽器そのものを贈るのもいいかもしれませんね。

 

音楽好きに贈るおすすめのプレゼント

音楽好きに喜ばれるイヤホン

イヤホンは日常生活の中で音楽を聴く際に欠かせないアイテムです。現在ではiPodやウォークマンだけでなく、スマホでも再生できるということでより一層イヤホンを使用する方は増えています。

イヤホンは、下は500円ほどから上は5、6万円まで、幅広い価格で展開されています。価格帯の広さにともなって性能に関してもさまざまなモノがあります。だからこそ、音質やデザイン、ノイズカットやマイク付きなど、お相手がイヤホンに求めている性能をしっかりと把握して選びましょう。

最近ではコードレスタイプのBluetoothイヤホンが人気急上昇中です。スマホの中にはもう既にイヤホンジャックが無いモノあるので、困ったときはどの機種でも使えるBluetoothイヤホンがおすすめです。ちなみに、Bluetoothイヤホンを選ぶときの最大のポイントはバッテリーの持ちです。出先で充電切れにならないようなバッテリー長持ちを売りにしているイヤホンがおすすめですよ。

 

ワイヤレスイヤホン Bluetooth4.2対応

ワイヤレスイヤホンBluetooth4.2対応

ワイヤレスイヤホンBluetooth4.2対応

最近流行っているBluetoothイヤホンです。軽量で小型、ワイヤレスというだけでなく、防水機能もばっちり備えているのでスポーツや日々のランニング用としてもお使いいただけます。バッテリーもフル充電で5時間作動なので安心して使用できます。

 

 

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

【名入れデジタルガジェット】ワイヤレスイヤホン

一般的なBluetoothイヤホンからさらに進化した完全ワイヤレスのイヤホンです。超小型でかさばらないのが最大の特長で、コードのねじれや断線といったトラブルが一切ありません。こちらのイヤホンでは、充電ケースにメッセージと名前を入れることもできるのでプレゼントにピッタリです。

 

 

【名入れ】イヤホンコードホルダー

【名入れ】メッセージ刻印付き ヌメ革イヤホンコードホルダー

【名入れ】メッセージ刻印付き ヌメ革イヤホンコードホルダー

ヌメ革を使用したシックな雰囲気のイヤホンコードホルダーです。既にご自分でイヤホンを持っている方におすすめのアイテムです。こちらも名入れとお好きなメッセージをホルダーに刻印することができます。

 

 

【音楽好きに贈りたい】おしゃれなヘッドホン・スピーカー・ボイスレコーダー

スピーカーやヘッドホンはイヤホンよりも音の立体感や重厚感を感じられるため、より音楽好きな方がこだわるアイテムです。ロック系の重低音が良く出るモノ、クラシックのような音の立体感を表現するのが得意なモノなど、どこかの能力に特化していることが多いので、音の出方がお相手の好きなジャンルとマッチしているかチェックしましょう。

こちらでも最近はBluetoothを用いたワイヤレス接続のモノが流行っています。ワイヤレスのモノでも高音質なヘッドホン・スピーカーはたくさんありますので、通勤通学中の際や部屋でBGMを掛ける際にぴったりです。

また、ファッションアイテムとしても使えるようにデザイン性を追求したヘッドホンも人気です。金色に光り輝くモノや、着けると猫耳をつけている姿になれるものなど、多種多様なヘッドホンがあります。

ボイスレコーダーはバンドや合唱など、実際に楽器を弾いたり歌を歌っている人におすすめのアイテムです。練習する時にその演奏や歌を録音して、その後の作曲や反省会に利用することができます。ボイスレコーダーも意外と高く、1つのモノを長く使っている方が多いです。もしお相手のボイスレコーダーが古い型だったり傷みが激しい状態であれば、ぜひプレゼントしてあげましょう。

 

Deco 【ヘッドホン】 スター 

Deco 【ヘッドホン】 スター

Deco 【ヘッドホン】 スター

スワロフスキーのストーンでお相手のイニシャルを入れられるヘッドホンです。23種類の色と6種類のフォントから選んで作ってくれるので、ヘッドホンでは珍しいオリジナルデザインのプレゼントです。

 

 

【名入れデジタルグッズ】ベントー スピーカー ホワイト

ベントー スピーカー ホワイト

ベントー スピーカー ホワイト

スマホやミュージックデバイスを上に載せるだけで360°に音が広がる名入れスピーカーです。接続端子の故障や通信可能な接続範囲などを気にせずお使いいただくことができます。

 

 

 超小型ボイスレコーダー

超小型ボイスレコーダー

超小型ボイスレコーダー

8ギガのUSBメモリとしても使うことができるボイスレコーダーです。一般的なボイスレコーダーよりも一回り小さいので、持ち運びも楽で録音するスペースもとりません。この小ささながら最大で24時間連続で録音でき、録音データだけであれば96時間分ものデータが入ります。

 

 

【彼氏に贈りたい】音楽をモチーフにしたネクタイのプレゼント

ネクタイは普段社会人としてスーツを着て働く男性には必須のアイテムです。そのうえ、いくつ持っていても困らないためプレゼントとしても人気のアイテムです。

そんな男性にぜひ贈りたいのが音楽をモチーフにしたネクタイです。よく見ると柄がサックスやトランペットなどの楽器であったり、ト音記号が散りばめられていたりととてもかわいらしいデザインのネクタイがたくさんあります。今おすすめのプレゼントです!!

 

ダヴィンチ シルクブランドネクタイ

ダヴィンチ シルクブランドネクタイ

ダヴィンチ シルクブランドネクタイ

モチーフシリーズで有名なダヴィンチの音楽モチーフのネクタイです。目を凝らすと楽譜や楽器がいっぱい描かれている王道の音楽ネクタイです。デザインも豊富なのでお相手に似合う色やデザインが必ず見つかるはずです!

 

 

ワンランク上のシリーズ ピアノ柄 ネクタイ3色

ワンランク上のシリーズ ピアノ柄 ネクタイ3色

ワンランク上のシリーズ ピアノ柄 ネクタイ3色

グランドピアノのモチーフが描かれたネクタイです。西陣織で描かれたピアノはとても温かみのある仕上がりになっています。上質さと遊び心を兼ね備えた音楽ネクタイです。

 

 

 

音楽好きの男友達に贈りたい音楽モチーフのネクタイピン

音楽好きな男友達やと、吹奏楽部・楽団に入っている男性におすすめなのがネクタイピンです。

ジャズやクラッシックのコンサートでは、スーツやそれに準ずる服装で演奏するのが一般的です。そんなときに気軽につけてもらえるのがネクタイピンです。ネクタイピンは、ドレスコードを崩さない範囲で個性を出すことができます。様々な種類があるので、よほどマイナーな楽器でない限りはお相手の演奏する楽器に合わせたピンがあるはずです!

また、就活中や新社会人として頑張っている方にもおすすめです。こちらも社会人としてのビジュアルを崩さない範囲で個性を出すことができます。もし就活中であれば、面接の際に胸元のピンから話が広がるかもしれませんね。

 

プレート16分音符ネクタイピン

プレート16分音符ネクタイピン 日本製

プレート16分音符ネクタイピン 日本製

シンプルだけど遊び心が感じられる音符のネクタイピンです。フォーマルウェアにワンポイントのアクセントをつけてくれます。さりげなく添えられているスワロフスキーのクリスタルもポイントです。

 

 

ト音記号ネクタイピン(タイバー)

ト音記号ネクタイピン(タイバー)

ト音記号ネクタイピン(タイバー)

ト音記号をモチーフにしたネクタイピンです。ト音記号の下の部分にはクリスタルが付いているので、小さいながらも胸元を華やかに飾ってくれます。

 

 

ネクタイピン【音楽・楽器モチーフ】

ネクタイピン【音楽・楽器モチーフ】

ネクタイピン【音楽・楽器モチーフ】

画像の通り、楽器をモチーフにしたネクタイピンです。モチーフの楽器は4種類で、トランペット、エレキギター、バイオリン、サックスです。ミニチュアのようにかわいく、音楽好きな方に特におすすめのネクタイピンです。

 

 

 

音楽好きの男性に贈りたい音楽モチーフのおしゃれなカフス

カフスはスーツのワンポイントアクセントになってくれる男性ならではのおしゃれアイテムです。音楽や楽器をモチーフにしたカフスは、一見シンプルながらオシャレ度をしっかりと上げてくれます

普段仕事で着るスーツにも、パーティーや結婚式といったと特別なシーンで着る衣装にも合わせやすいカフスはプレゼントにピッタリです。音楽好きの男性にさりげないおしゃれをプレゼントしましょう。

 

グランドピアノカフスボタン

グランドピアノカフスボタン

グランドピアノカフスボタン

グランドピアノモチーフのカフスボタンです。ピアノのモチーフは音楽・楽器系のカフスボタンの中で特に人気のモチーフです。目立ち過ぎず、落ち着き過ぎず、というちょうどいいサイズ感なので幅広いシーンでつけることができます。

 

 

ト音記号カフス 

ト音記号カフス 日本製

ト音記号カフス 日本製

シックなスーツスタイルにぴったりのト音記号モチーフのカフスボタンです。オーケストラの衣装やフォーマルな場面で着用したい洗練された雰囲気が特長です。

 

 

CDカフスボタン

CDカフスボタン

CDカフスボタン

これまでとは路線の異なるCDモチーフの音楽系カフスボタンです。先ほどまでのモチーフよりもカジュアルなモチーフで、大人の遊び心やチャラさを醸し出すことができます。

 

 

 

音楽好きの彼女に贈りたい音楽モチーフのネックレス

ネックレスには楽器や音符をモチーフにしたモノがたくさんあります。上品さと高貴さを持つシルバー、絢爛な雰囲気が特徴的なゴールド、シックでレトロさが魅力のブロンズなど、さまざまな素材で作られた音楽モチーフのネックレスがあります。

多すぎて選ぶのが難しいかもしれませんが、1番大切なのは贈る相手が喜んでくれるかどうかです。値段や素材ではなく、彼女に似合うかどうかを大切にして選ぶようにしましょう。

 

楽器のミニチュアペンダント♪ ~バイオリン~ 

楽器のミニチュアペンダント♪ ~バイオリン~ 

楽器のミニチュアペンダント♪~バイオリン~ 

チェリーゴールドのガーネットが美しいバイオリンモチーフのペンダントです。細部まで作り込まれたバイオリンはホンモノそっくりでとてもかわいいです。

 

 

 

弾む音符オーケストラロングネックレス(70cm)

弾む音符オーケストラロングネックレス

弾む音符オーケストラロングネックレス

キラキラとした星や音符の装飾がかわいらしい楽器モチーフのネックレスです。サックスとトランペットの2種類から選ぶことができます。まるで楽器から星や音符が流れ出ているようなデザインで、胸元をかわいらしく飾ってくれます。

 

 

オシャレのワンポイント ネックレス『音符・ト音』

オシャレのワンポイント ネックレス『音符・ト音』

オシャレのワンポイント ネックレス『音符・ト音』

真っ白な輝きを放つ白いト音記号をモチーフにしたネックレスです。サイズ自体はそこまで大きい方ではないのですが、シルバーの輝きがしっかりとしているので存在感抜群です。カジュアルからフォーマルまでマルチに活躍してくれるネックレスといえるでしょう。

 

 

音楽が好きな女友達に贈りたいオルゴール

オルゴールは子どもから大人まで、幅広い層に喜んでもらえる人気のプレゼントです。最近ではインテリアグッズとしても人気で、定番の箱型以外にもグランドピアノをモチーフにしたオルゴールやお花や人形が乗ったオルゴールなどが話題になっています。

流れる曲もクラシックやJポップなど、豊富なラインナップから選ぶことができます。オルゴール特有の優しく心を癒してくれる音色は原曲とはまた異なった良さや雰囲気を演出してくれます。ヒーリング効果ももちろんあり、女性の方たちから根強い支持を得ている音楽アイテムです。

 

7色に光る3Dクリスタルオルゴール【ピアノ】

3Dクリスタルオルゴール【ピアノ】

3Dクリスタルオルゴール【ピアノ】

3Dレーザー加工されたクリスタルガラスが目を引くオルゴールです。下の台座部分がオルゴールになっており、台座についているぜんまいを回すことでオルゴールの音色と共に台座が回転する仕掛けになっています。名入れやメッセージ、記念日の日付などを入れることもできる、プレゼントにぴったりのオルゴールです。

 

 

【バラのプリザーブドフラワーオルゴール♪】

【バラのプリザーブドフラワーオルゴール♪】

【バラのプリザーブドフラワーオルゴール♪】

誕生日プレゼントの定番花であるバラのプリザーブドフラワーを一輪あしらったオルゴールです。麻で編んだハートもかわいらしく、インテリアとしてちょうどいいサイズ感です。曲もJポップを中心に28曲のなかから選ぶことができます。

 

 

 

音楽好きの女性に贈りたいグランドピアノのプリザーブドフラワー

音楽が好きな女性には、普通の花束やアレンジメントよりも一歩踏み込んだグランドピアノのプリザーブドフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか?

グランドピアノのプリザーブドフラワーとは、その名の通りグランドピアノをモチーフにした入れ物に、プリザーブドフラワーがたくさん詰まっているギフトアイテムのことです。入れ物から溢れんばかりの花が出てくるものや、シンプルで落ち着いた雰囲気のものなどさまざまなものがあります。

入れ物に名前を入れたり、メッセージカードをつけたりと、しっかりとお祝いの気持ちも伝えられます。ですから、誕生日プレゼント以外にもコンクールやコンサートに出演する方へのお祝い用にこちらのプリザーブドフラワーを贈る方も多くいらっしゃいます。音楽や花をモチーフにしたプレゼントを考えている方にはぜひともおすすめです。

 

【心に贈る音色ヒーリングフラワーピアノ】

【心に贈る音色ヒーリングフラワーピアノ】

【心に贈る音色ヒーリングフラワーピアノ】

贈る相手の名前や顔写真からそのイメージにあった花でフラワーピアノを作ってくれるショップです。完全おまかせ型なので、自分ではなかなか選ばない花や色味に出会うことができ、驚きや新鮮さを感じることができます。

 

 

【プリザーブドフラワー/グランドピアノシリーズ】

明るく陽気なお花たちのメロディーに優しさをのせて

明るく陽気なお花たちのメロディーに優しさをのせて

黄色やオレンジなどの暖色を用いて作ったフラワーピアノです。お花にはスワロフスキーやラメが付いていて上品な輝きも放っています。見ると思わず明るく笑顔になっちゃうプレゼントですね。

 

 

プリザーブドフラワー ギフト クリアケース

プリザーブドフラワー ギフト クリアケース

プリザーブドフラワー ギフト クリアケース

プリザーブドフラワーギフトの中でも特に人気のバラを使用したフラワーピアノです。各バラの色ごとに2種類ずつ、合計14種類の中からお好きなデザインのものを選ぶことができます。インテリアとして飾るようにクリアケースもついているので長く楽しんでもらえます。

 

 

 

音楽好きがうなるミニチュア時計

耳だけでなく目でも音楽を楽しみたい、音楽と片時も離れたくないという男性に人気なのがこちらのミニチュア時計です。インテリアとしてもおしゃれな楽器をかたどった壁掛け時計は、音楽好きな方に大人気です。

飾っておくだけでも音色や曲が頭の中で流れるぐらい音楽が好きな人や、音楽好きな方に他と違った趣向のプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

陶器製楽器掛け時計 ピアノ

陶器製楽器掛け時計 ピアノ

陶器製楽器掛け時計 ピアノ

陶器でできたピアノ風の壁掛け時計です。瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市の窯元が丁寧に作っているこちらの壁掛け時計は飾り物や時計というレベルを超えてもはや芸術品です。

 

 

ミニチュア置時計 ギター

ミニチュア置時計 ギター

ミニチュア置時計 ギター

ギターの弾く部分が時計になっているミニチュア置時計です。印象的な透き通ったボディが、普通の時計にはないインテリアグッズとしての魅力も感じさせてくれる一品です。

 

 

ミニチュア置時計 レコードプレーヤー

ミニチュア置時計 レコードプレーヤー

ミニチュア置時計 レコードプレーヤー

小さくてかわらしいレコードプレーヤーを模したミニチュア置時計です。本物そっくりのレコードプレーヤーに違和感なくアナログ時計が埋め込まれています。レコード好きにはたまらないミニチュア置時計です。

 

 

 

音楽と共に本を楽しんでいる方に贈りたい音楽モチーフのしおり

気軽に贈れるプレゼントとして人気の高いしおりにも、音楽をテーマにしたデザインのものがたくさんあります。カフェで音楽を聴きながら読書するのが趣味の方や吹奏楽部など、音楽に携わる活動をしている学生の方へのプレゼントにおすすめです。

しおりは普通の本屋さんや雑貨屋さんなどでも売っていますが、その道を行くしおり専門店であったり、革や金属を用いた素材にこだわったしおりなどもあります。いずれにしても非常に種類の多いアイテムなので、一度店頭やネットで探してみるのがいいでしょう。

 

デザインブックマーク ピアノ

デザインブックマーク  ピアノ

デザインブックマーク  ピアノ

ピアノの形をしたステンレス製のしおりです。ステンレス製なので曲がりにくく長く使い続けることができます。また、表面にはエッチング加工とラッカー塗装がほどこされており、錆びにくいのも嬉しいポイントです。

 

本日、商品が到着しました!注文してすぐに発送の連絡がきたので、希望の日時に受け取ることができて、本当に助かりました!
ラッピングもきれいにしてあり、友人も喜んでくれると思います。
また機会があれば利用させていただきます!

ギフトモールより引用

 

 

ブックマーク 5枚セット

ブックマーク 5枚セット

ブックマーク 5枚セット

先ほどご紹介したピアノのしおりも含めた39種類のしおりの中からお好きなものを選べるセットです。ブラックとゴールドの2色から選べます。ゴールドのしおりには表面に純金の加工がほどこされており、より錆びにくくなっています。楽器モチーフだとピアノ以外にバイオリンやホルン、ティンパニーなどのデザインがあります。

 

栞のセットを注文させていただきました。種類が豊富にあり、どれも細工が素晴らしく、選ぶのに時間がかかりましたが、とても楽しい時間でした。
一つは本好きの孫へ、一つは吹奏楽部の孫へ、一つは犬好きの娘へ、あとの二つは自分用にしました。
偶然、お友達の目にとまり、「とても素敵な栞ね」と言っていただいたので、今度はお友達にもプレゼントしようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

音楽が好きな方に贈りたい安定感抜群の音楽モチーフがついたグラスやマグカップ

マグカップグラスもプレゼントの定番として人気のアイテムです。音楽が好きな方におすすめのマグカップ・グラスは、音符がデザインされたものです。さまざまなデザインがあり、女性の方が喜びそうなかわいらしくポップなデザインから男っぽくクールでスタイリッシュなデザインのものまで、幅の広さが段違いです。

選びやすさと共に贈りやすさもグラスやマグカップがプレゼントに選ばれているポイントです。他のプレゼントよりも比較的低価格で購入することができ、さらに贈った後も使ってもらいやすいという点は贈る側にはとても嬉しいポイントです。同じく音楽モチーフのものも一般的な予算相場の金額で購入することができますし、贈った後も使い続けてもらいやすいです。ぜひチェックしてみてください!

 

ワイングラス ミュージックシリーズ ピアノ

ワイングラス ミュージックシリーズ ピアノ

ワイングラス ミュージックシリーズ ピアノ

ピアノと楽譜をイメージしたデザインが描かれているワイングラスです。一点一点手書きでえがいているこだわりの逸品です。名前やメッセージも無料で入れることができます。

 

 

ワイングラスペア ミュージックシリーズ

ワイングラスペア ミュージックシリーズ

ワイングラスペア ミュージックシリーズ

楽譜と音符のデザインがほどこされたペアのワイングラスです。結婚記念日や母の日・父の日など、夫婦や恋人同士の人たちに贈る際におすすめのプレゼントです。

 

 

 

名入れマグカップ マグカップルピアノ猫

名入れマグカップ マグカップルピアノ猫

名入れマグカップ マグカップルピアノ猫

ピアノと猫をモチーフにしたリズミカルなデザインのマグカップです。まるで踊っているかのような音符からは楽し気な音が聞こえてきそうですね。無料で名入れ・メッセージ刻印できる他に、フォントも選ぶことができます。

 

 

 

音楽好きの方にはとっておきの音楽プレゼントを贈りましょう!!

音楽が好きな方に贈りたいおすすめのプレゼントをご紹介しました。音楽好きな方に贈るプレゼントというと、多くの方がイヤホンやヘッドホンなどの音響機器であったり、ギターのピックやマイクなどの周辺機材であったりしなければいけないと思いがちですが、ご紹介したようにデザインやモチーフなど、それ以外の方向からのアプローチも十分可能です。

ぜひ音楽好きのお相手にぴったりのプレゼントを見つけて、お祝いの気持ちを込めて贈りましょう。