【50代の妻へ】誕生日サプライズもあり?おすすめプレゼント10選!

現代の50代女性は働き盛りで会社でも責任の重い仕事や中間管理職についていたり、専業主婦として奮闘していたり、もしくは仕事と家事を両立して頑張っている方も多くさまざまな場面で活躍されています。

そのときの心情や状況によって欲しいものが変わってくるので、ぜひ奥さまにふさわしい最高の誕生日プレゼントを贈りましょう。

50代の妻に喜ばれる誕生日プレゼント選び

働く妻を応援しよう

働いている妻なら仕事中でも持ち歩けたり使えるアイテムだと毎日のモチベーションが上がります。正社員でもパートでも仕事は神経を使うので普段の悩みを聞いてあげることからヒントが出てくる可能性があります。

たとえばデスクワークの場合は腰が痛かったりするので軽減できるクッションや足元が寒い場合は電気のブランケットなどニーズに合わせて考えることが重要です。

若い頃の自分たちを思い出す

50代にもなると体の不調がでてきたり若い頃よりも体力がなくなり疲れやすくなってくる時期でもあります。妻の悩んでいる不調や病気を和らげるアイテムが嬉しいです。

長年連れ添ってきた相手なのでプレゼントも ワンパターンになってしまいがちなので心機一転カップルになった頃の自分たちを思い返して考えるのもありです。また妻目線に合わせると喜んでもらえるプレゼントが見つかりやすいです。

欲しいものを詮索する

日常の会話から妻が何を求めているかアンテナをはっておくと何気ない言葉からヒントが生まれてきます。あれが欲しいと言っていたりTVを見ていてふと発した言葉だったり家事をしていて不便なことがあったらチャンスです。

便利になるアイテムを贈られたなら普段から自分のことをよく見てくれているんだと嬉しい気持ちになります。

もしどうしてもわからない場合は直接聞く事も検討しておきましょう。全然いらないものを贈るよりはよっぽど良いことです。もしくは妻により近い人物、子供や親、友達から聞いたり相談するのもよいでしょう。

50代妻の誕生日にサプライズ演出もおすすめ

サプライズというと準備が大変そうと思われるかたも多いでしょう。ですがちょっとした工夫で簡単にできるものなのです。

例えばプレゼントを事前に2個準備しておきます。まず1個欲しいと言っていたプレゼントを渡してみて、後からもうバースデーケーキもしくは花束を渡すとより嬉しく感じます。またはプレゼントを準備していないフリをして実は準備していましたという作戦もびっくりするサプライズになります。

少し手間をかけてもよいのなら手作りのケーキを贈りましょう。普段作ることのない夫が作ったケーキは一番のサプライズになることでしょう。スーパーでスポンジケーキとホイップされた生クリームが売られていますので簡単に作ることが可能です。

50代の妻に贈る誕生日プレゼントの相場

50代の妻への誕生日プレゼントにかける相場は3,000~20,000円で、その中でも5,000~10,000円がもっとも多い回答でした。おこづかいでお金に余裕がない夫は5,000円以下という意見もありました。

全体的に金額を気にするよりも気持ちを込めて贈る夫が多いようです。子供の年齢が大きいと夫婦旅行などで50,000円以上の贈り物をする夫もいるようです。

50代の妻が喜ぶ誕生日プレゼント10選

フラワーギフト

花はいくつになっても嬉しい贈り物です。プリザーブドフラワーならお手入れもなく忙しい妻でも気軽に贈っても大丈夫な商品です。

大切に想ってくれていると実感しやすい上に綺麗で上品なボックスタイプの花は見ているだけで気持ちが若返ります。

【フラワーギフト】人気ランキング

ラインストーン付きプリザーブドフラワー

【累計1万個以上の販売実績】7種類のデザインから選べる♪ラインストーン付きプリザーブドフラワー

専門のスタッフがひとつひとつ丁寧に作り箱に可愛いお花を詰めてメッセージを添えます。

財布

常に持ち歩く財布なら新調したいと思っている妻も夫からプレゼントされたなら大切に使いたいと思うでしょう。風水的にもよい黄色は定番人気です。

妻が愛用している形の財布を確認しておきましょう。長財布派か二つ折り派、もしくは小銭入れを使うなど人によって使いやすさの好みがあります。もし長財布を使っていて不便だなと感じている場合もありますのでその時は二つ折り財布を検討してみましょう。

機能性が高い財布は50代女性に人気が高く、特に大きく開くデザインやカードがたくさん収納できるタイプがおすすめです。

【二つ折り財布】レディース人気ランキング

【長財布】レディース人気ランキング

コーチ 財布 COACH 53602 LIC7C シグネチャー アコーディオンジップ

コーチ  シグネチャー アコーディオンジップ ラウンドファスナー

コーチのシグネーチャーライン長財布はシンプルながらも使いやすいくラウンドファスナーでしっかりと収納が可能です。年齢を選ばないデザインで人気が高いです。

バッグ

服装に合うバックならいくつあっても嬉しいアイテムです。50代という年齢は大人で上品な機能性とデザインが重視されます。容量がたくさん入る、収納ポケットが使いやすいなど確認すると贈ったときに喜ばれます。

色んな持ち方が出来るタイプは持ち手を長くして肩かけにしたり手持ちで短くしたり使いやすくて人気が高いです。

もし何を贈ったらよいかわからないなら一緒に買いに行きましょう。自分で見てデザインが気に入ったデザインを贈るのが一番です。夫婦のおでかけデートにもなって思い出に残るでしょう。

【ハンドバッグ(レディース)】人気ランキング

コーチ バッグ アウトレット COACH F30565 IMBLK アリー サッチェル

コーチ F30565 IMBLK アリー サッチェル レディース トートバッグ

コーチの大人めなトートバッグでシンプルに持ちやすく程よい大きさでどんなスタイルにも合うデザインです。

アクセサリー

仕事でもプライベートでも身に着けやすいアクセサリーは夫からもらえたら特別なアイテムになります。アクセサリーは女性として見てくれていると感じやすく大切な想いが伝わりやすいです。

センスのある妻ならピアスかイヤリングで華やかにしてくれるデザインもとても喜ばれます。また腕時計ならペアにしておそろいも記念になり嬉しい贈り物になります。

【レディース ネックレス】人気ランキング

【レディース 指輪】人気ランキング

ダイヤモンドネックレス 40cm 10金 薔薇の花 ペンダント K10 ピンクゴールド

ダイヤモンドネックレス 40cm 10金 薔薇の花ピンクゴールド ダイヤネックレス

ピンクゴールドに天然ダイヤモンドがついており綺麗に胸元を演出します。ローズは幸福を感じさせ艶やかな女性を育てる力があります。身に着けているだけで幸せな華奢なネックレスです。

便利家電

いつも忙しい妻へ家事をサポートしてくれる家電アイテムも嬉しい贈り物です。衣類スチーマーなどはアイロン台をわざわざ準備せずにハンガーのままかけることができたり、電気調理鍋なら自動で調理をしてくれたり手間をはぶくことができます。

特に最近人気が高いのがロボット掃除機です。日中床掃除をしてくれるので掃除機をかける必要がなく本当にありがたいアイテムです。

【便利な生活家電】人気ランキング

ロボット掃除機 床用 水拭き対応 ロボットクリーナー ECOVACS エコバックスジャパン DEEBOT DM82

ロボット掃除機 床用 水拭き対応 ECOVACS エコバックスジャパン DEEBOT DM82

水拭き対応のロボットクリーナーで機能性が抜群です。自動で床掃除をしてくれるので一台あると家事が格段にラクになります。

リラックスグッズ

リラックスグッズは忙しい50代の妻へ贈ると夫からの労わりの心が伝わってきて嬉しい贈り物です。マッサージアイテムは家でほっとできる時間に最適です。

またアロマディフューザーは寝室において癒しの香りを堪能することができるので安眠効果があります。

【リラックスグッズ】人気ランキング

LADONNA ラドンナ アロマディフューザー グレイズ ホワイト ADF25-GZ-WH

LADONNA ラドンナ アロマディフューザー グレイズ ホワイト ADF25-GZ-WH

シックで可愛い花がついたデザインのアロマディフューザーで心地よい香りが楽しめます。

キッチングッズ

便利なキッチングッズも贈り物に嬉しいと感じるアイテムです。デザインが可愛いものから機能性が抜群のできるものまでさまざまあります。ブレンダーや圧力鍋で時短料理が楽しくなることでしょう。

ル・クルーゼは丈夫で長持ちするので自分では買えない価格でも贈り物ならとても嬉しいです。

【キッチングッズのプレゼント】人気ランキング

ル・クルーゼ ペア名入りショートタンブラー&ハートディッシュセットル・クルーゼ ペア名入りショートタンブラー&ハートディッシュセット

ル・クルーゼ ペア名入りショートタンブラー&ハートディッシュセット

ルクルーゼの名入れペアタンブラーなら夫婦で使えて食卓が華やかになります。

スイーツ・お酒のギフト

美味しいスイーツや優雅に過ごすことのできるお酒は家でほっとしたときに豪華な気分になれます。なかなか自分では買いにいけない可愛い見栄えのケーキやスイーツは見た瞬間から嬉しくなります。

また特別なワインなどは夫婦でゆったり嗜むことができるので誕生日を彩る素敵な贈り物です。

【美味しいスイーツ】人気ランキング

花畑牧場 十勝カタラーナ

花畑牧場 TVで紹介された ”十勝カタラーナ”

カタラーナとはスペイン発のフローズンスイーツ。カスタードプリンの上にカリカリの少しほろ苦いカラメルと甘くてなめらかなカスタードプリンが楽しめます。


【名入れのお酒】人気ランキング

名入れ赤ワイン 王冠のラベルがオシャレな赤ワイン

 

【ソムリエ厳選】名入れ赤ワイン 王冠のラベルがオシャレな赤ワイン

お洒落な王冠マークと名入れで素敵な彫刻ワインです。伝統、経験、実績のあるアントワーヌ・シャトレ社のワインです。

体験型ギフト

体験型ギフトは普段忙しい妻へいつもとは違う癒しの空間をプレゼントすることができるのが嬉しいポイントです。リラックスした環境でのびのびするのも最高の贈り物です。

また素敵な高級レストランの予約などもあるのでカタログを見て妻本人が決められるもの体験型ギフトのよい部分です。

【体験ギフト】人気ランキング

EXETIME(エグゼタイム) Part 3 カタログギフト

EXETIME(エグゼタイム) Part 3 カタログギフト

日帰り温泉から高級レストランや体験ギフトまでさまざまなプランを選ぶことができます。カタログを見ているだけでも旅行した気分になり実際に体験もできるのが嬉しいですね。

最高の贈り物にしましょう!

普段は言えない気持ちを誕生日のプレゼントに添えて伝えることができれば特別な記念になります。是非最高の贈り物を見つけてください!