コーヒー好きな方へのプレゼントはコレ!映えるおしゃれアイテム大集合

日常のリラックスタイムに欠かせないコーヒー。今やコンビニでも淹れたてのコーヒが購入でき、身近になってきている飲み物ですね。今回はコーヒー好きさんに喜ばれるとっておきのコーヒーやグッズのプレゼントをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

 

コーヒー好きの方に贈るプレゼントの選び方は?

コーヒー好きさんに喜んでもらえるプレゼントを選ぶなら、その方がどんなシーンでコーヒーを飲んでいるかリサーチしてから選びましょう。

オフィスで飲む方であれば手軽に淹れることができるスティックコーヒー、自宅でコーヒーを楽しんでいる方であれば上質なコーヒー豆やこだわりのグッズがぴったりです。見た目のおしゃれさにもこだわって選ぶと更に喜んでもらえますよ。

 

コーヒーのプレゼントを贈る際の注意点は?

コーヒー好きな方はこだわりを持っている方も多いので以下のポイントに注意しながら選んでみるとよいでしょう。

POINT

  • 普段はどんな銘柄の豆を使っているのか
  • お気に入りのコーヒーショップはあるのか
  • 自宅でどのようにコーヒーを淹れているのか
  • どんなコーヒー器具をもっているのか

またコーヒーは大好きなんだけれども、妊娠や飲んでいるお薬の関係でカフェインを控えている方もいらっしゃいます。そんな方にはデカフェ(カフェインレス)のコーヒーを贈ってみるのもよいでしょう。

 

コーヒー好きの方に贈るプレゼントの相場は?

お祝いや感謝の気持を伝える際にコーヒーやコーヒーグッズを選ぶ際の一般的な予算相場は1000円〜2万円程度です。

友人などに渡すプチギフトの場合は1000円程度のスティックコーヒー、結婚のお祝いであれば2~3万円のコーヒーメーカーが人気のアイテムです。

 

【アイテム別】コーヒー好きの方が喜ぶプレゼント

ここからはコーヒー好きさんに贈りたいおすすめのプレゼントをアイテム別にご紹介します。プレゼントの用途や相手との関係性を考えながら選んでみましょう。

 

【コーヒー】通販ならでは!味わい豊かな逸品揃い

飲んでしまえば形に残らないコーヒーギフトは相手に負担感を与えない気軽なギフトとしても人気です。豆から粉、ドリップ式、リキッドタイプまで種類も幅広いので受け取る方のライフスタイルに合わせて最適な物を選んでみましょう。

 

高品質なコーヒー粉をたっぷり配合!テトラコーヒーバッグ

高品質なコーヒー粉をたっぷり包んだテトラコーヒーバッグです。お湯を注ぐとバッグの中で粉がジャンピングし、コーヒーをしっかりと抽出してくれます。ギフトに最適な缶入りで細部まで作り込まれたおしゃれさも好評です。

 

 

おしゃれなパッケージで女性へのプレゼントにもおすすめ

マンデリン・エチオピア・グアテマラの3つの産地のコーヒーをギフトセットに。甘み、苦み、コク、1種類ずつ味の違いをゆっくり楽しむひとときは、コーヒー好きにとってまさに至福の時間。おしゃれなパッケージは女性へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

こだわりのコーヒーを新鮮な状態でお届け!

ミルを持っている方には、豆の状態のコーヒーをプレゼントしましょう。農園や生産工場の環境までこだわり抜いたトートコーヒーはこだわり派のあの方にも自信を持って贈ることができます。焙煎後4日以内の新鮮な状態で発送されるのでできたての味を楽しめますね。

 

 

ワインボトルに詰められた香り豊かなリキッドコーヒー

夏のコーヒーギフトにおすすめしたいのが、リキッドタイプのコーヒー。ワインボトルに淹れたてのコーヒーを詰めたスペシャルな逸品です。ストレートタイプでそのまま飲め、グラスに注ぐとコーヒーの贅沢な香りが漂うとっておきの逸品です。

 

 

カフェインを控えている方にも喜んでいただけるデカフェコーヒー

お薬を飲んでいたり、妊娠・授乳中などでカフェイン制限をしている方におすすめなのが、カフェインレスのデカフェコーヒー。手軽に本格的な味わいのコーヒーが淹れられるドリップバッグタイプでなので忙しい方へのプレゼントにも喜んでいただけますね。

 

 

【ドリップアイテム】実用的だけでなくおしゃれさにも注目

こだわりのコーヒーを自宅でも楽しんでいる方には、美味しいコーヒーを淹れるためのサポートをしてくれるドリップアイテムを贈ってみるのもおすすめです。こちらではおしゃれさにもこだわったコーヒーグッズを集めましたので参考にしてみてくださいね。

 

半永久的に使える話題のセラミックスエコドリッパー

メディアで話題のセラミック製エコドリッパーです。紙フィルターよりも少し大きめな濾過穴がお水に含まれる不純物やカルキ臭を取り除き、コーヒーの旨味成分を絶妙に抽出してくれます。無料の名入れサービスも利用して世界に一つだけの贈り物にしましょう!

 

安全やエコへの感度が高い方には繰り返し洗えるフィルターはいかが?

食品に使われる材料や環境保護に感度の高い方には繰り返し使えるエコなコーヒーフィルターをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?こちらのミルカフェは洗い替えにも便利な2枚セット。米国やドイツの安全基準もクリアしている確かな品質も喜ばれるポイントです。

 

ちょっと一歩踏み込んだコーヒーギフトなら電動ミルもおすすめ

ドリッパーや粉対応のコーヒーメーカーを使われている方にぜひともおすすめしたいのが電動のミル。昔ながらの臼式を採用しているため、均一なサイズにコーヒー豆を引くことができ抽出したときの味ムラを抑えてくれます。電源の少ないキッチンにも嬉しい充電式です。

 

女性や若い夫婦に贈りたい!おしゃれな電気コーヒーケトル

ハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れるには繊細な湯量加減が必要です。こちらのコーヒーケトルは湯量を細かくコントロールできる水キレの良い細口タイプ。どんなインテリアにも馴染むおしゃれな外観は女性や若い夫婦への贈り物としても喜んでいただけます。

 

 

コーヒーデザインがかわいい!キャニスター

スチール缶にアーティスティックなデザインが特徴のキャニスターです。ふた部分はポリエチレン製となっていて、閉じたときに高い防湿性を発揮してくれます。デザインは全6種類でどれもおしゃれと人気。お手頃価格で気軽なプレゼントとしてもお使いいただけますね。

 

オリジナルのあるアイテムに成長をしてくれるコーヒースリーブ

コーヒーショップやコンビニでコーヒーを購入する方には、名入れコーヒースリーブはいかが?手触りの良い岡山デニムは使い込むほど風合いが出て愛着のあるアイテムに成長します。カラビナ等をつけられるハトメ穴がついているので、持ち歩きにも便利です。

 

 

【カップ】通販ギフトは名入れアイテムが充実

すでにお気に入りの豆やグッズを持っている方には、淹れたコーヒーが更に美味しく飲めるようなコーヒーカップやマグカップがおすすめです。ここでは、誕生日などの記念日にもぴったりな名入れを施せるカップを中心に集めてみました。

 

お手頃価格で名入れデザインができるシャビーシックなマグカップ

シンプルなデザインでどんなインテリアにもマッチするマグカップ。使う方の年齢や性別、シーンを問わないシックな5色展開で贈る方のイメージに合わせてお選びいただけます。ひとつひとつデザイナーが描き入れる名入れは温かみを感じられると口コミでも好評です。

一つ一つ手作りで作ってくださった温かみのあるプレゼントになりました。還暦祝いで、毎日使えるものがいいと思い名前入りのマグカップをプレゼントしたのですが、父もとても喜んでくれました。本当にありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

女性へのプレゼントに人気!北欧テイストのカップ&ソーサーセット

コーヒーだけでなく紅茶やなどの飲み物も楽しむ方におすすめなカップとソーサーのセットです。北欧テイストのモノトーンのボタニカル柄は女性へのプレゼントにもピッタリ。追加料金不要の上質なギフトボックス入りで丁寧な気持ちも一緒に伝えることもできますね。

母の日でプレゼントさせて頂きました。
オシャレで素敵だと喜んでもらえてあげてよかったなぁと思いました。

早速コーヒーを飲むのに使ってもらって嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

オフィスでコーヒーを飲む方におすすめな保温マグ

オフィスでコーヒーを飲む方に喜ばれるのが蓋つきの保温マグカップ。急用が入りなかなか口をつけられない状況でも、ホコリから守り、飲み頃の温度を保ってくれるスグレモノです。主張しすぎないさりげない名入れは恥ずかしがり屋の男性からも好評です。

 

 

モダンなデザインが魅力的なルイ・ヴィトンのマグカップ

節目のお祝いには高級ブランドのマグカップを贈って感謝の気持ちを伝えても素敵ですね。こちらのマグカップはフランスにあるルイ・ヴィトン財団美術館で販売されている貴重なアイテム。オプションの名入れを活用して世界に一つだけのプレゼントを贈りましょう。

 

 

【コーヒーメーカー】忙しい方に贈りたいとっておきアイテム

仕事や家事に時間を取られがちで、自分のために手間をかけてコーヒーを淹れることができない。という忙しい方には美味しいコーヒーが手軽に楽しめるコーヒーメーカーをプレゼントしても喜ばれます。最近はミル挽きからマシンで対応する全自動式も人気ですよ!

 

アウトドアにもおすすめ!本格的なプロの味が楽しめるコーヒーメーカー

マシン上部の給湯サーバーから下部のコーヒー粉にお湯を注ぎ入れてくれるコーヒーメーカー。手軽に誰でもプロの味が楽しめると注目を集めるアイテムです。コンパクトで場所を取らずコードレスの充電式なので、アウトドアユースにもお使いいただけます。

 

シンプルで扱いやすい!メリタ コーヒーメーカー ツイスト

シンプルかつコンパクトな、メリタのコーヒーメーカーツイストです。コーヒーをかく拌して均一にする「アロマツイスター」という注目の機能を搭載しています。比較的手ごろな価格で気を使わせないプレゼントとしても人気です。

 

タイマー予約可能!シロカ 全自動コーヒーメーカー

シロカの全自動コーヒーメーカーはオフィスのデスクにも置けるコンパクトサイズ。ミル内蔵で豆から淹れられ、飲みたい時間にタイマー予約ができる優れもの。夜セットしておけば、朝起きてすぐに淹れたてのコーヒーを楽しめます。

 

 

【コーヒー専門カタログ】好みがわからない相手に人気

プレゼントを渡す相手がコーヒーが好きなのは知っているが、どんなものが好きなのかはわからない。といったお悩みを抱えている場合なら、ちょっと視点を変えてコーヒー専門のギフトカタログにしてみると喜んでもらえる可能性が大きくなります。

 

お取り寄せできる「選べるコーヒーギフト」

国内外10店舗のロースタリーのスペシャルティコーヒーを揃えた選べる「コーヒーカタログギフト」です。豆と一緒に届く読み応え充分な取材記事も大好評。まだ飲んだことのない種類のコーヒーとの素敵な出会いをプレゼントできる大変人気のカタログです。

何を贈ったらいいかあれこれ悩むなか、普段からコーヒー好きと聞いていたので、自分でチョイスできるし、夫婦仲良く選んでいる様子を想像しながら贈りました。大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

居心地の良いカフェを体験できるカフェチケット

「カフェのおしゃれな雰囲気が好き!」という方には、日本全国のおしゃれなカフェで使用できるチケットのプレゼントがおすすめ。スイーツ充実、レトロな純喫茶、ブックカフェなど個性豊かなカフェが多数収録しています。結婚祝いなどにも人気のお品です。

友人の誕生日プレゼントに
なかなか忙しい方なので無理矢理でも
時間をとってもらえるような
体験型のチケット良いなと選ばせていただきました。

ギフトモールより引用

 

 

コーヒー好きさんが喜ぶとっておきをプレゼントしよう!

コーヒー好きさんが喜ぶプレゼントを成功させるには、こだわり感がつたわる「とっておき」を意識したアイテムを贈りましょう。ぜひギフト通販を利用して近所のお店では手に入れることができないとっておきのコーヒーギフトを準備してくださいね!