猫ブーム到来!?猫好きさんが増加中!癒される猫好きさんに必見のプレゼント特集

近年、猫ブームと言われるくらい、猫好きさん達が増加しているのはご存知でしょうか?猫カフェなどをはじめ、猫はとても飼い易いということから猫の人気が高まってきています。

今回は、猫好きの人に贈るプレゼントをご紹介します。

 

男女問わず猫好きは増加中!

猫好き=女性とも感じやすいですが、最近は男性も増えてきているようです。男性の場合はあまり可愛すぎない商品を贈りたいですよね。

猫は可愛い生き物ですので、男性用の猫グッズなどは選ぶのは一苦労だと思います。今回は様々なシーンに適した商品を紹介していきます。

 

猫グッズのプレゼント選びって大変?

犬好きさんのためのグッズは結構たくさんあり、目移りするほど!というイメージを持ちますが、猫好きさんのグッズは少なそう…と感じるかたも多いのではないでしょうか?ですがここ近年は、猫グッズも増えているんです!

 

シチュエーション、記念日などで選べます

品数が増えたことで、これはこれに合いそう!など、シチュエーションや彼女との様々な記念日によって、合うプレゼントを選ぶことができますよ。こんなものもあるんだ!という変わった商品も交えて紹介します。

 

猫好き女子に人気のプレゼント特集

「クラシカル猫ちゃん」名入れTシャツ/ベビー服、キッズ服、お名前、ネーム、子供服、キッズウェア、こども服、入園、入学、新学期、幼稚園、保育園、小学校、ベビーウェア、入園祝い、入学祝い、お祝い、ギフト【cf_bst】【名入れ無料】 by EMBLEM

シンプルで色違いバリエーションが豊富なプリントTシャツ。こちらの商品は名前を入れることもでき、おそろいでもお使い頂けます。女性にはパステルピンクやブルー、男性にはグレーや濃いめのブルーなどはいかがでしょうか?
お友達やパートナーなど、どんなお相手にもぴったりな商品かと思います!

 

猫好きな彼女に

プリザーブドフラワー時計 フラワークロック 【猫花時計】 ギフト お祝い プレゼント by プリザーブドフラワー動物のお花屋

記念日のプレゼントとして、猫のインテリア時計はいかがでしょうか?
とても華やかで、女性にぴったりのプレゼントですね。中にお花も飾られていますので、
お部屋に一つあるだけで、お部屋の雰囲気も変わり、その場が華やかになることでしょう。
インスタ映えにもなりそうです。大切な思い出の時間も刻んでくれる、
とても素敵なプレゼントになりそうです。

 

ロマンチックでおしゃれなデザイン

【ラッキーアニマル】 招き猫 あこや真珠 珊瑚 ネックレス 7.5-8mm K10 K18 by Blue Lace. Accessories

可愛らしくゴージャス感を思わせるデザインのネックレスはいかがでしょうか?
こちらはクリスマスなどの記念日にとても喜ばれそうですね。
大切な人からのネックレスなどのアクセサリーのプレゼントはとても喜ばれるのではないでしょうか?

 

通勤にも!容量たっぷりな可愛い猫バッグ

キャスキッドソン バッグ CATH KIDSTON 813501 LARGE TOTE CATS&FLOWERS レディース トートバッグ ドット 水玉 NAVY 紺 by ブランドショップAXES(日本流通自主管理協会会員)

デニム生地が特徴的で可愛い猫のイラストがプリントされた可愛らしいバッグですね!
容量も大きいので、通勤などにも使えてとても使い勝手がいいですね。
デニム生地ですので通学などにも最適ではないでしょうか?
お子さんへのプレゼントやお友達のプレゼントなどにぴったりです!

 

女性には可愛らしくおしゃれなアイテムを

彼女や娘さんなど、贈る相手が違いますと、
何が最適かどんなものが喜ばれるかを重点的に考えていくと思いますが、
可愛らしく、おしゃれなものや、アクセサリーなどの身に着けるなども喜ばれると思います!

 

猫好き男性にもおすすめなスマホケース

名入れができるスマホケースギフトセット/猫の足あとデザイン/プレゼント・バレンタイン・スマホカバー・スマートフォン・誕生日・父の日・贈物・ヤマトジャパン・スマホスタンド by GIFTMALL MYCLO

お次は猫好き男性向けへの猫柄のスマホケースです!こちらはデニム柄で、
お色でレッドのほかブルー、ヒッコリー柄の3種類となります。

猫のイラストもさりげなく、可愛いものがちょっと苦手な男性でも猫好きアピールができますよ!
色違いでおそろいもできますのでカップルなどにおすすめです!

 

猫柄ネクタイで仕事先にも癒しを!

[送料無料]ネクタイ 猫(ネコ)おしゃれ 日本製 西陣織【由樹衣(YUKIE)】シルク100% 高級 パネルネクタイ ビジネス 和柄 cat by ネクタイ専門店 0-STYLE.cravat

スマホケースのほかのアイテムとしてネクタイはいかがでしょうか?
猫好きの旦那さん、お父さんなどに喜ばれそうですね。

男性向けの猫グッズは可愛らしさではなくシンプルを重視しているようですので、
スマホケース同様、さりげなく仕事先に癒しを連れて出勤できそうですね!

 

シンプルでさりげなく!マイボトル

≪アニマル≫ 水筒 名入れ プレゼント ギフト 猫 ねこ ネコ 犬 ブタ クマ マグボトル カフェマグ by おもしろ名札工房

シンプルデザインの男女兼用としても使えるマイボトルです。
名前も入れられますので、会社や学校などにいかがでしょうか?
自分へのプレゼントにもいいかもしれないですね。
プリントする動物は4種類あり、猫以外にも選ぶことができますよ。

いつもお弁当を持参の子でネコ好きの為イラストをネコにしプレゼントしましたが大変喜んでいただきました♪
実物も見せてもらいましたが、可愛あかったし 自分専用のマグも欲しいな~と思っています。

ギフトモールより引用

 

さりげなく猫好きアピール!インテリア置き時計

ミニチュア クロック 置時計 猫型 おしゃれ 小さい アナログ 卓上 インテリア デザイン かわいい 雑貨 C3125F-WH by CAMERON

こちらもとても可愛らしい猫グッズですね。お部屋のインテリアにもよさそうです。
シンプルなデザインですので、男性にも女性にもどちらにも
喜んでいただけるのではないでしょうか。
学生さんなどにも喜ばれそうですね。サイズも小さめですので、
場所も取らないですし、おすすめです!

 

男性にはシンプルなアイテムを

画像

猫好きといえど、男性はシンプルなアイテムを好む傾向にありますので、あまり可愛すぎず、シンプルに猫好きを表現できる、ちょっと猫ついてる!感覚のプレゼントが好まれるのではないでしょうか?

 

クリスマスにぴったり大切な人とおそろいアイテム

名入れ ≪Loveラブネコ≫ ペア マグカップ by おもしろ名札工房

こちらは猫好きのカップルやご夫婦に必見の名前も入れられるマグカップです!
名前のほかに軽いメッセージも入れられますので、
記念日やクリスマスなどに最適ですね。

お友達に素敵なプレゼントをと思いいろいろ探してた結果 一点物のナンバープレートキーホルダーを見つけ購入しました。

桐にナンバーが刻印されてる感じがとても気に入っています。

他では手に入らないものもこちらで購入することが出来ますし、対応もとても丁寧でした。
有難うございました。

フトモールより引用

 

猫好きな両親にプレゼント

【夫婦箸ギフト】輪島漆塗箸 はんこ蒔絵箸 招き猫 2膳夫婦セット上質紙箱入り 父の日/母の日/マイ箸/プレゼント/引出物/内祝/御祝/ギフト/はし/結婚式/長寿/敬老の日/誕生日/クリスマス by 箸屋助八

とても可愛らしくシンプルな夫婦箸のギフトです。
猫好きなご両親、お友達のご夫婦などに喜ばれそうな一品ですね。
色合いも落ち着いて、大人のカップルにぴったりなプレゼントではないでしょうか。
父の日や母の日にも最適です。

商品注文から発送までがとても早かったです。5途中で変更などもありましたが、迅速に対応してもらえました。
おまけもついてきたし、包装も丁寧だし、満足です。
先方も喜んでくれたので、これからもこちらのショップを利用したいと思います。

 

ギフトモール引用

とてもお店の方の対応が丁寧でよかったです。
あまりネットショップで買い物をしないので、わからないこともいろいろありましたが、丁寧に教えていただきました♪
安心感があって、ネットでも買い物も良いなと感じさせてくれるショップでした。

ギフトモール引用

 

いいお品は見つかりましたか?

近年の猫ブームに伴い、猫グッズ、猫好きさんのためのグッズはどんどん増えています!シンプルなものや可愛いものまで種類はたくさんありますので、シチュエーションや贈る相手などで選ぶことも可能です。

記念日にはぜひ、名前を入れるアイテムを送って、彼女や奥様を喜ばせてあげてくださいね!