【人気ブランドリュック45選】あの人に合うリュックが必ず見つかる

快適でストレスフリーなお出かけを実現するリュックですが、一昔前からするとおしゃれに進化しています。そんなリュックを大切な人にプレゼントしてみませんか。

今回は、人気ブランドの中から圧倒的に支持されている人気リュックを大公開!参考になるリュックの選び方も徹底解説しましたのでぜひご覧ください。

 

目次

人気ブランドリュックをプレゼントしよう!

かつてリュックと言えばカジュアルなイメージが強かったのですが、最近はきれいめコーデにぴったり合うおしゃれなリュックもあれば、スーツに似合うリュックまでバリエーションが豊富。

両手が空き少しくらいの荷物なら重さが気にならないリュックは、一度使ったらもう手放せません!ハイブランドやアウトドアブランドからは、多様なシーンに対応したリュックが販売されています。

お出かけのパートナーになるすてきなリュックを、家族や恋人、大切な友達に贈ってみませんか?

 

リュックにはメリットがたくさん!

巷ではリュックを背負っている人々が急増!それには大きな理由があります。確かにリュックは満員電車でジャマになったり、中身を取り出すときいちいち肩から降ろす必要があるなど使いづらい面もあります。

しかし、それを埋め合わせてあまりあるメリットがリュックにはあるのです。

  • 両手がフリーになる
  • 重い荷物も苦にならない
  • たっぷり入る
  • 肌寒い日のちょっとした防寒になる

リュックのいいところは、何より両手が空くことではないでしょうか。スマホの操作ができたり、背負ったまま自転車にも乗れます。両手をしっかり振れるから走っても大丈夫!

小さなお子さまとお出かけをするときも手をしっかりつなげるので、パパやママは大助かり。両手が空けば便利なだけではなく安全にも貢献してくれます。

背中に背負うことで重い荷物も苦になりません。ショルダーも両手が空きますが、片方の肩に負荷がかかるためどうしても疲れやすくなってしまうもの。

タブレットやノートパソコン、ペットボトルを入れるなど荷物が重くなりがちな人にはリュックが断然向いています。

もともとリュックは多めの荷物を運ぶ用途に用いられてきたこともあり、収納力が抜群です。たくさん入れてもおしゃれなシルエットを保てるので、日ごろから荷物が多い人にもおすすめです。

加えて、リュックを背負っていると背中が暖かくなるため、肌寒い日など背後から吹きつける風から背中を守ってくれます。

 

 

リュックの選び方大解剖!

ここでは容量・機能性・素材・ブランド・カラーをポイントに、リュックの選び方をまとめました。

贈る相手の年齢や性別、コーデやライフスタイルに応じて、どんなリュックを贈れば喜んでもらえるかシミュレートしてみましょう。

 

よく使うシーンを想定!収納力・容量で選ぶ

リュックを選ぶうえでもっとも重視したいのが、収納力・容量です。たくさん入るからといって、やみくもに大きければ良いというわけではありません

あまりに出っ張っていると満員電車などで迷惑をかけるだけでなく、コンビニやスーパーでは並んだ品物と接触してしまうことも。また、縦長形状なことから、必要なものが底に移動してしまうなど厄介な面もあります。

プレゼントということで、特に使う用途が決まっていない場合は、汎用性の高さを重視しましょう。女性なら20L、男性なら30Lサイズが普段使いに最強です。

通学や通勤に使用するなら、最低でもA4サイズの封筒やクリアファイルが入るサイズを基準にしましょう。

赤ちゃんの着替えやミルクで荷物が多いマザーズ用なら、30Lほしいところ。また、リュックはよく目立つのでファッションにも影響しやすいです。ちょっとしたお出かけやエレガントコーデに合わせるなら、10L程度のかわいいリュックもおすすめです。

小さなリュックならウォーキングやランニング時のペットボトルの持ち運びにも便利ですね。

 

思わず惚れ込む!機能性で選ぶ

あると嬉しいリュックの便利機能もご紹介します。

 

1.ポケットの数が豊富

リュックは、フロントやサイドにポケットを備えているものがほとんど。スマホやキー、ハンカチ、パスケースなど使用頻度の高い小物の収納にとても便利です。

また、ペットボトルの収納ができるポケットがあると、レジャーやスポーツ、アウトドアシーンに強いです。ショルダーハーネスにしまえるタイプは、瞬時に取り出して飲むことができます。

外側ポケットに貴重品を入れることに対して防犯上抵抗を感じる場合は、内部ポケットや仕切りがあるタイプのリュックがおすすめ。どうしてもポケットが足りない場合でも、リュック用のバッグインバッグを使用するという手段もあります。

 

 

2.クッション入り電子機器保管スペース

PCやタブレットなど電子機器を持ち運ぶなら、クッション入りのリュックを選びましょう。安心して持ち運べるので通勤やビジネスシーンに重宝します。

 

3.2WAY・3WAY仕様 使うシーンの幅が広がる

シーンによってはトートバッグに変身するなど、2WAYや3WAYのリュックは、2倍・3倍と活躍します。普段はリュックで、電車に乗るときや取引先訪問の際に手提げとして使えたらとても便利ですね。

キャリーバッグに固定することでキャリーオンバッグとして使えると、出張やトラベルで大助かりです。

 

 

4.長時間快適に背負える工夫がされているもの

快適に使用できるという視点でリュックを選ぶことも大切です。通勤時間が長いときや長距離を歩き回る場合は、軽いリュックがベスト。

ショルダー部分の幅が広かったりパッドが入ったものなら、長時間背負っていても肩が痛くならずおすすめです。

 

コーデとライフスタイルに合った素材で選ぶ

リュックのプレゼントは素材選びにもこだわってみましょう。相手のファッションやライフスタイルに合ったリュックを贈れば、使う機会も多く長く愛用してもらえます。

 

1.ファッション重視派へ贈る:レザー、コットン

レザー製のリュックはハイクラス感たっぷりで、使っていくうちに色が変化したり風合いが増すなどエイジングを楽しめます。ただし、水に弱いので雨の日使用には不向き。

デイリー使用なら、面倒でも別のバッグに中身を移して使用する必要があるでしょう。定期的に手入れも必要なので、ファッションをこよなく愛する人へのプレゼントに最適です。

コットンもおしゃれで風合いを楽しめますが、いったん濡らしてしまうと乾きにくく汚れも落ちにくいいなどのデメリットもあります。メイン使用よりはサブのリュックとしてコーデに合わせて使ってもらいましょう。

 

2.使い勝手重視派へ贈る:ナイロン、ポリエステル、フェイクレザー

軽くて耐久性が高く水に強いナイロン製は、汚れにも強くデイリーユースに最適。タフなコーデュラナイロンなど高スペック素材もあり、海外旅行やアウトドア、登山などハードな使用にもおすすめです。

多くの衣服に用いられているポリエステルも撥水性があり速乾性が高いので、悪天候時の使用にも適しています。電子機器を持ち歩くなら、中まで濡れてしまわない素材であるか綿密にチェックしましょう。

フェイクレザーは、レザーのような見た目を保ちつつ低価格で購入できるのが魅力です。レザーと比べて使い勝手がよく、動物保護の観点からもおすすめの素材です。

 

ブランドで選ぶ

ブランドからリュックを選ぶのもおすすめです。ブランドと言ってもハイブランドに限らず、ハイスペックな機能を誇るアウトドアやスポーツブランドが競うように上質なリュックを販売しています。

そうした製品は、耐久性や使い勝手など機能性が日々研究され考え抜かれて商品化されていて、高水準な質と機能を維持し進化を続けています。

堅牢さ、防水性、背負いやすさなどそのブランド独自のこだわりを持って仕上がっているので、一通りブランドごとに機能を比較してみても楽しいでしょう。

最近はデザインやバリエーションも豊富で、どちらかというと機能性に偏りデザインがいまいちだったリュックも各段におしゃれになり、エレガントからビジネススタイルまで幅広いコーデに取り入れられています。

 

 

カラーに迷ったら?黒リュックを選択

もしもプレゼントするリュックのカラーに迷ったら、おすすめカラーは黒です!

黒リュックはシンプルなデザインで、どんなコーデにもマッチするのが魅力。通勤・通学・ビジネスを含めあらゆるシーンで活躍してくれます。

性別や年齢も選ばないので、プレゼントとして外すことはないでしょう。

 

ブランドリュックのプレゼント予算は?

ブランドリュックは数千円~300000円台と大きく差があります。まず、そのリュックをどんな相手にどんなシーンでどんな想いを込めて贈るかイメージしましょう。

たとえば恋人や夫や妻へプレミアムなシーンに贈るなら、100000円以上のハイブランドのリュックもありです。

ブランドリュックの一般的な相場感は、年齢や贈る相手によって以下のようなパターンとなります。

  • 高校生・大学生 5000~10000円
  • 20代~30代  5000~30000円
  • 40代~    10000~50000円

上記では贈る相手の年齢によって分けましたが、間柄によっても予算が異なってきます。

家族や恋人と違って友達に贈る場合、高額すぎるプレゼントはNGと考えた方が良いでしょう。相手に気を使わせない適度な価格として、5000円以内が理想です。

 

人気ブランドリュック特集《レディース編》

女性におすすめのブランドリュックをピックアップしました。ブランドの紹介もしているので、使うシーンを想像しつつぴったりなリュックを見つけてくださいね。

 

イタリアの代表的な高級ブランド《プラダ》

プラダは1913年、イタリアのミラノで創業したラグジュアリーブランドです。一度は手にしてみたいと女性なら誰もが憧れるプラダのバッグは、ハイクラス感を放つ三角ロゴプレートが飾られたリュックが大人気です。

エレガントからカジュアルまでコーデにマッチするデザインも魅力で、デイリーユースにもぴったりです。

 

憧れのプラダのリュック

ロゴプレートが高級感を放ち、洗練されたイメージを演出します。軽量なので使いやすく、通勤や通学、レジャーまで幅広いシーンで使ってもらえます。

彼女や奥さまへ贈る誕生日プレゼントや、母の日の贈り物におすすめです。

 

 

クラシカルでエレガント《グッチ》

グッチはイタリア・フィレンツェ生まれの高級ファッションブランドで、バッグや財布などの小物のほか、靴や服、時計、アクセサリーなど幅広く展開しています。

そんなグッチらしさを全面に出すGGモノグラムのリュックは、高級感とともにシックな大人の魅力とステータスをアピール!落ち着いたイメージで、若い女性からシニアまですべての女性へ贈るプレゼントにおすすめです。

 

グッチらしいモノグラムが映える

グッチのモノグラム柄のリュックです。スッキリと洗練されたデザインが魅力。高さ・幅ともにA4の書類が楽に入るのでビジネスシーンにも活躍してくれます。

ラップトップ用パッド付きで、電子機器の持ち運びにも適しているなど機能も申し分ありません。

 

 

著名人愛用目立つ!話題性なら《バレンシアガ》

スペイン発でパリに本店を持つバレンシアガ。洋服からシューズ、ファッション小物まで幅広い商品ラインナップでカルト的人気を誇り、多くの著名人やインフルエンサーに支持されています。

シンプルスタイルのリュックにはブランドのロゴがプリントされ、クールにトレンド感をアピール。ひとつあるだけでいつものコーデをグレードアップしてくれます。

 

シンプルかつインスタ映え抜群

コットンキャンバス素材がナチュラル感を放ち、ロゴが洗練された都会的な魅力をアピール。A4サイズも入り、通勤や通学にもおすすめです。

彼女や奥さまの誕生日に贈ってサプライズを演出してみてください。

 

アディダスとのコラボも《ステラマッカートニー》

ステラマッカートニーは、ビートルズのメンバーであるポールマッカートニーの娘、ステラ・マッカートニーが生み出したブランドです。シャープなイメージに女性らしい可愛らしさが融合したデザインが、世界中の女性に愛されています。

アディダスと提携して数々のスポーツウェアを発表していることも有名。また、ステラが厳格なエコロジストであることから、レザーを一切使用していません

 

メタルパーツが豪華

メタルパーツが豪華でフェミニンな雰囲気を醸し出しています。カジュアルからエレガントまであらゆるスタイルのコーデにマッチするので、プレゼントにぴったりです。

 

可愛い&カラフル&お手頃価格が嬉しい《ケイトスペード》

ケイトスペードは、ニューヨーク発の世界的に有名なブランドです。カラフルかつフェミニン、遊び心あふれたデザインが多くの若い女性の心をつかんでいます。

使い勝手もとことん工夫され、価格も手ごろなので、日常のファッションに取り入れやすいのが魅力。20~30代女性へリュックを贈るなら、まずはケイトスペードからチェックしてみましょう。

 

通勤&タウンユースに

落ち着いたカラーが主張しすぎず、通勤スタイルからタウンユースまで幅広いコーデにマッチします。

ロゴがワンポイントになり、内部に散りばめられたスペードがキュート。ポケットの数も豊富で機能面も充実しています。

 

コンパクトなサイズ感で使いやすい

ケイトスペードの小さめリュックです。キュートかつスタイリッシュなイメージで、スペードのメタルパーツがオシャレなアクセントになっています。

コンパクトながら収納力は十分あり、使い勝手も良いのが嬉しいポイントです。

 

ラクダが愛らしい!

茶目っ気たっぷりで、フリンジやボタンでオシャレに決めたラクダが注目の的に♪とてもかわいらしいリュックです。

メインファスナーがサイドまで開き、物を取り出したり探し出しやすくて便利。人と違うものを持ちたい個性派女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

「アクセシブル・ラグジュアリー」で親しまれる《コーチ》

ニューヨーク発のブランド、コーチは世界的に有名です。日本でもコーチの名を知らない人はいないように、ネームバリューの割りには手が届きやすい価格帯であることから、日常のおしゃれに溶け込みやすくなっています。

もともと革小物製品でスタートしたという経緯もあって耐久性に優れた製品が揃い、信頼感も抜群。シンプルスタイルからブランドのシグネチャー柄までデザインも多彩で、幅広い年齢層に愛されています。

 

小振りなサイズ感でデイリーユースにおすすめ

花柄が洗練されたフェミニンなイメージを放つリュックです。小振りなサイズ感は買い物やタウンユースなど普段使いにぴったり。

背面はメッシュで仕上げられているので通気性に優れています。奥さまやお母さんへのプレゼントに最適です。

 

コーチのシグネチャー柄で手堅いプレゼントに

コーチのモノグラム柄リュックです。エレガントかつ落ち着いたイメージで高級感があり、ブランドをアピールできるのでシニア層に贈っても喜ばれます。

ショルダーストラップはクッション性に優れていて、長時間背負っていても快適です。

 

 

働く女性へのプレゼントに《マイケルコース》

マイケルコースはニューヨーク創業のブランド。上品かつトレンド感あふれるスタイルが魅力で、世界中の女性から支持されています。

シンプルなシルエットはビジネススタイルにもマッチし、優れた機能性も有していることから働く女性たちに愛用されています。

比較的手の届きやすい価格帯なので、普段使い用のリュックとして贈るならマイケルコースのラインナップから探してみてください。

 

洗練されたアクティブ感で元気女子をアピール!

ややコンパクトなデザインで、丸みを帯びたシルエットが女性らしいイメージ。ロゴがアクティブ感を放ちます。

活発なイメージが強く、通勤からカジュアルスタイルまで幅広いコーデに取り入れられます。

 

プリントがクラシカルな個性を発揮

MKモノグラムに遊び心あふれるプリントがプラスされ、クラシカルな雰囲気を醸し出しています。底マチが広めで小さめながら収納力に優れているのも見逃せないポイント。

キュートで高級感あふれるリュックは、大切な人へのプレゼントにおすすめです。

 

 

折りたためるバッグが人気《ロンシャン》

フランスの人気ブランド、ロンシャンのバッグといえば、トートバッグのル・プリアージュ。折りたたみ可能なル・プリアージュは、日本の折りがみからインスピレーションを得たとされています。

リュック版ル・プリアージュもかさばらず旅行や出張で大活躍!おしゃれなデザインで通勤スタイルからマザーズバッグまで幅広いシーンで使ってもらえます。

 

インパクトあるデザインでコーデをグレードアップ

インパクトのあるデザインに、イエローのレザータブがワンポイントになったカッコいい一品。底マチが広いのでたっぷり入り、A4サイズ収納にも対応しています。

いつものコーデにハイクラス感をプラスしてくれます。

 

クラシカル感がおしゃれ

ロンシャン、プリアージュシリーズのリュック。シンプルなデザインにクラシカルな馬のロゴがあしらわれ、高級感を放っています。

折りたためるのでトラベルに重宝し、通勤や通学にもおすすめです。

 

 

ウニッコが愛らしい北欧ブランド《マリメッコ》

北欧の代表的ブランド、マリメッコ。ファッションはもちろん、キッチンウェアから雑貨、インテリアまで幅広く展開するフィンランドのライフスタイルブランドです。

ケシの花をモチーフとした「ウニッコ柄」は有名で、ブランドのアイコンとなっています。軽くておしゃれなリュックも人気で、「バディ」や「メトロ」など魅力的なシリーズがそろっています。

 

森のようなダークグリーンがアクティブ感を演出

ダークグリーンカラーが落ち着いたイメージで、シンプルデザインにあしらわれたブランドタグがクールなワンポイントになっています。

A4サイズ対応で、通勤通学、レジャーまで幅広いシーンで活躍するでしょう。ユニセックスなデザインなので、家族やパートナーとシェアするのもおすすめです。

 

モダンなデザインでタブレット収納にも便利

ホワイト&ブラックのボーダー柄がモダンでメリハリあるデザイン。クッション性を備えたポケット付きで、タブレットなどの持ち運びに便利です。

実用性に富んだリュックとして、自信を持ってプレゼントできます。

 

 

世界的人気を誇るカンケンリュック《フェールラーベン》

フェールラーベンは、スウェーデンで誕生したアウトドアブランド。スウェーデン王室御用達として知られています。

ブランドの代名詞となっている「カンケンリュック」は、カラーバリエーションに富んだデザインと機能性で世界中から人気を得ています。

耐久性に優れた素材を使用しているため信頼性抜群で長く愛用でき、サイズ展開も豊富!大人から子供まで家族おそろいで持つのも楽しいですね。

 

キュートなデザイン&丈夫で防水効果もあるカンケンリュック

フェールラーベンのカンケンリュックです。高い耐久性を誇るビニロンフィラメント素材を使用。防水性にも優れ、悪天候下でも安心して使えます。

アウトドアから通学用まで幅広いシーンで活躍する優れもの。高校生や大学生の娘さんへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

扱いやすくどんどん使えるリュックなら《レスポートサック》

レスポートサックは、ニューヨーク発のバッグブランドです。カラーや柄、シルエットなどバラエティ豊かな商品展開で、年齢層問わず愛用されています。

主にナイロン素材を使用しているため、軽くて丈夫で防水性にも優れており、部活動・通学・タウンユース・マザーズバッグ・アウトドアなど幅広い用途で使用できます。

とかくリュックは中身がごちゃごちゃになりやすいですが、ポケットの数が多いので整理して収納でき、物を素早く簡単に取り出せるなど、高い機能性手頃な価格も大きな魅力です。

 

缶バッジ柄が楽しい!

ストリートファッションブランド、X-girlとのコラボ作品!缶バッジプリントの華やかかつポップな柄が、使う人のテンションをアップさせてくれます。

外側・内側にそれぞれポケットを備え、機能性も抜群です。

 

2WAYで使えてワクワクできる

光沢あるオリーブカラーが特徴のリュックです。縦長フォルムでマチが大きくたっぷり入ります。トートバッグとしても使える2WAY仕様で、いろいろな使い方を楽しめるのも嬉しいポイント。

マザーズリュックとしてレジャー用として、幅広いシーンで大活躍してくれます。

 

 

世界的なスポーツブランド《アディダス》

アディダスはドイツに本社を置くブランドで、スポーツ関連を中心とし幅広く商品展開しています。

アディダスのリュックはスポーティーなイメージでカジュアルスタイルにぴったり。大人はもちろん中学生や高校生の塾通いやスクール用におすすめです。

スポーツ専用のボールケースやシューズケースを装備しているリュックなら部活動に威力を発揮!

防水機能を備えているリュックも多く、機能性に優れ品質も安定していることから、最強のデイリーユースアイテムになってくれるでしょう。

 

3色カラーから選んで贈れる

ブルー、ネイビー、ブラックの3色カラーから選べます。大きめロゴがスポーティーなイメージをアピール。贈りやすい価格で、中学生や高校生へのプレゼントにおすすめです。

 

ポップでフェミニンな世界観《キャスキッドソン》

イギリスのブランド、キャスキッドソンは花柄や水玉などポップでヴィンテージ感あふれる柄で世界中に多くのファンを獲得しました。リュックもバリエーション豊かなデザインがそろっていて、贈る相手にぴったりなとっておきのアイテムが見つかります。

レトロながら新鮮な雰囲気が、キュートなイメージと個性を重視するすべての女性をたちまち虜にします。

 

キャリーケースとしても使えるリュック

ピンクを基調とした色彩豊かで美しいデザインのリュックです。ハンドルとキャスター付きで、キャリーケースとしても使える優れもの!

リュックとして使用するときはキャスターを隠すことができます。

 

 

海外ドラマに登場したブランド《トリーバーチ》

ニューヨーク発のトリーバーチはシューズ専門店としてスタートし、現在では幅広いファッションアイテムを取り扱っています。海外セレブに愛用され、「ゴシップガール」をはじめとした海外ドラマに登場したことで話題になりました。

印象的なロゴがブランドの象徴で、個性的なデザインの商品がそろい、手の届きやすい価格も手伝って多くのファンに支持されています。

 

陽気なチェック柄がおしゃれ

こちらのトリーバーチのリュックは鮮やかなカラーのチェックで、コーデのアクセントになるでしょう。

ブランドを象徴するロゴがセレブ感をアピール。おしゃれなデザインでお出かけがいっそう楽しくなります。

 

 

モンキーのマスコット付きで楽しい《キプリング》

ベルギー発のブランド、キプリングは世界中に直営店舗を構え、日本でも浸透しつつあります。ブランドの特徴として真っ先に挙げるべきは、必ず付いてくるモンキーのチャーム

モンキーはブランド名由来のノーベル賞作家、ラドヤード・キプリングの作品に登場しています。キプリングのリュックはポップで独創的なデザインと機能性を備え、いつものカジュアルファッションを格上げしてくれます。

 

やっぱりかわいいキプリングのモンキー

ブランドのアイコンであるモンキーのマスコットが愛らしいポイント!カジュアルスタイルに似合うベーシックかつ飽きの来ないデザインで、タウンユースをはじめとした日常使いにぴったりです。

 

 

人気ブランドリュック特集《メンズ編》

ここからは、人気ブランドリュックのメンズを中心にご紹介していきます。メンズとはいえ女性が使える商品もたくさんあるので、彼女や奥さま向けのリュックをお探しの方もぜひご覧ください。

 

本気が伝わるプレゼントなら《ルイヴィトン》

圧倒的な知名度を誇り、ハイブランドの中でもトップに立つルイヴィトン。LV柄の「モノグラム」や格子柄の「ダミエ」など有名なラインがあり、リュックにも継承されています。

身に着けるだけでひときわラグジュアリー感を演出してくれるヴィトンですが、開閉口も大きくたくさんの荷物が入るよう設計されていて使い勝手も抜群!

結婚記念日や30歳、40歳の誕生日などプレミアムなシーンに贈るプレゼントにおすすめです。

 

美しい色使いが印象的

ルイヴィトンのダミエ柄リュックです。底マチが広くたくさん入り、外部のファスナーポケットの他、内部にも3つのポケットを装備。小物も整頓して収納できます。

上品なカラーで、いつものコーデを思い切りグレードアップしてくれます。

 

 

ハイクラス感あふれるカジュアル《ディーゼル》

デニムウェアで有名なイタリアのブランド、ディーゼル。「プレミアムカジュアル」をコンセプトに、独特な個性を織り交ぜつつ、カジュアルスタイルにラグジュアリーな要素を取り入れています。

男性的でアクティブなストリートスタイルがクールな男を演出し、若者の間で高い支持を得ています。

ディーゼルのリュックは、デニム生地をはじめとした豊富なデザインがそろっているので、おしゃれに敏感な彼氏へのプレゼントを考えているならぜひディーゼルから探してみましょう。

 

クールで機能的

重厚なデザインでストリートスタイルコーデにマッチ。ポケットも多く、大きな物も分けて入れられるので旅行にも重宝します。

内部がオレンジで、黒系統のカラーに偏りやすい男性の持ち物も探し出しやすくなっています。

 

大きめロゴが個性を主張

シルエットがカッコいいディーゼルのリュックです。フロントに大きく入ったロゴが大胆にブランドをアピール。

いつものカジュアルコーデをゴージャスに見せてくれます。大きめ容量でたっぷり入るのも魅力ですね。

 

 

華やかかつ奇抜なデザインで個性を大切に《ケンゾー》

ケンゾーは、日本人デザイナーの高田賢三氏が立ち上げたファッションブランドです。和洋折衷、独特の世界観が鮮やかな美を表現し、最近ではタイガー柄デザインが大人気。

他にない奇抜なデザインが圧倒的な存在感を放ちます。リュックではブランドロゴを大胆にプリントしたものもあり、カジュアルコーデにも馴染みやすくプレゼントにおすすめです。

 

ケンゾー蛍光カラーがおしゃれなロゴリュック

トレンドのネオンカラーロゴがインパクト大ながら、コーデに取り入れやすいデザイン。A4サイズが収納でき通学用にも便利です。

仲間と差を付けたい彼氏へのプレゼントに最適です。

 

男性的なタイガー柄リュック

タイガー柄が際立った個性を放つ、ケンゾーらしいリュックです。軽くて耐久性の高いネオプレン製で、タウンユースからアウトドアまで大活躍してくれます。

少し尖った雰囲気でいつもと違うファッションに挑戦したい男性へのプレゼントにおすすめです。

 

名門アルマーニのカジュアルライン《アルマーニジーンズ》

アルマーニジーンズは、イタリアの最高級ブランド、ジョルジオ・アルマーニのカジュアルラインとして誕生しました。

ジーンズを主軸とした上質素材を使用し、カジュアルな中にも洗練されたスタイリッシュな要素を取り入れたスタイルがクールで、プレゼントすればワンランク上のおしゃれを楽しんでもらえます。

 

シンプルかつファッショナブル

モノグラム柄が高級感を放ちます。限りなくムダを省いたシンプルなスタイルで洗練された魅力があふれ、カジュアルからきれいめスタイルまであらゆるコーデにマッチ。

いつもの通勤スタイルを格段にクールに見せてくれます。

 

飽きの来ないホワイト&便利な折りたたみ式

清潔感あふれるホワイトが印象的なアルマーニジーンズのリュックです。ファスナーがサイドまで取り付けられているから、大きく広がり荷物の出し入れがスムーズ。

折りたたみ可能なのでトラベルなどに大活躍してくれます。

 

シンプルかつ都会的な魅力を演出《カルバンクライン》

アメリカの三大ブランドのひとつ、カルバンクライン。トラディショナルスタイルをベースとして、美しいシルエットと洗練された都会的なスタイルが多くの人々を魅了してきました。

シンプルなデザインが多いので、コーデを選ばずプレゼントにぴったりなブランドです。

 

スマートなシルエットがハイセンス

ブランドらしいスマートなデザインで、オレンジの縁取りがクールなアクセントになっています。同系色のロゴがさりげなくブランドをアピール。

旦那さまや彼氏への誕生日プレゼントなどにおすすめです。

 

GENERATIONSとのコラボ作品で大人気《ゲス (GUESS)》

アメリカで生まれたブランドのゲス (GUESS)は、クラシカルなアメリカンファブリックであるデニムにヨーロピアンスタイルを融合させた、個性的なデニムを世に送り出したことで有名です。

EXILE・HIROプロデュースのGENERATIONSとコラボしたGUESSカプセルコレクションが大人気です。

 

洗練されたイメージで高校生・中学生へ贈るプレゼントにも

どんなコーデにも合わせやすいブラックカラーで、ロゴが洗練されたカジュアルを演出。タウンユースから通学まで、さまざまなシーンで使えます。

お手頃価格で中学生や高校生へ贈るプレゼントにぴったりです。

 

上品なカジュアルスタイル《トミーヒルフィガー》

アメリカのブランド、トミーヒルフィガーは現代的な洗練されたファッションに米国のクラシカルな要素を取り入れたスタイルが人気です。カジュアルな中に気品を感じさせ、王道デザインなので普段使いしやすいことから、プレゼントにも多く選ばれています。

ちょっとしたお出かけからビジネスの場まで活躍の範囲は広く、手が届きやすい価格帯も魅力のひとつです。

 

トリコロールカラーが新鮮

ブランドらしいトリコロールカラーとポケットのロゴが特徴です。華やかながら端正なデザインが上品でプレゼント向き。

サイドまでファスナーが開くので中身を管理しやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

レトロでクール《青木鞄》

青木鞄は明治24年創業の超老舗鞄ブランドで、ラゲージアオキ、ガザ、コンプレックスガーデンなど多くのオリジナルブランドを展開しています。

男の色気をかもしだすアンティークな雰囲気は、ただ古いのではなく時代に合った新しさも同時に感じさせてくれ、こだわり派男子の心をくすぐります。

 

クールなビジネスリュック

青木鞄、コンプレックスガーデンシリーズのリュックです。スーツに似合うリュックでビジネスや通勤にぴったり。

書類やペットボトルがたっぷり入り、手さげとして使用するなどシーンに応じて使い分けが可能です。高級感あふれワンランク上のデキる男を演出します。

 

高品質の証《豊岡鞄》

兵庫県豊岡は鞄の聖地。そのルーツは奈良時代までさかのぼると言われています。そんな豊岡鞄のブランドは豊岡産なら誰でも名乗れるわけではなく、兵庫県鞄工業組合が定める厳しい基準に合格しなければなりません。

豊岡鞄の味わいある質感と品質の高さは一生ものにふさわしく、特別なシーンのプレゼントに選びたいところです。

 

豊岡鞄のタフなリュック

耐久性と耐水性の高いこうのとり帆布を使用しており、使いこむほどに柔らかくなり風合いを楽しめます。マチ幅があり収納力が高く、シンプルなスタイルで通勤用に断然おすすめ!

彼氏や旦那様、お父さんへのプレゼントに最適です。

 

豊岡鞄×鯖江眼鏡コラボの高機能リュック

豊岡鞄×鯖江眼鏡の眼鏡収納付きリュックです。福井でしか織れない独特な風合いを楽しめる福井のシワサテンを採用。

キーリングチャームやキャリーバー通し付きで圧倒的な機能性を誇ります。眼鏡をかけたおしゃれな男性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ビジネスシーンで活躍する男性に贈るなら《トゥミ (TUMI)》

アメリカのバッグブランド、トゥミはブリーフケースで有名ですが、リュックにも注目が集まっています。

耐久性の高い素材を使用し、クッション付きポケットや折りたたみ傘スペースが装備されているなどタフで高い機能性を有し、ビジネスパーソンから圧倒的に支持されています。

仕事上歩き回る機会が多い男性へリュックを贈るなら、トゥミは要チェックブランドです。

 

機能&使い勝手抜群

書類やPCを入れるスペースと豊富なポケットを完備!細かい物でも整理して持ち歩けます。

キャリーホルダー付きで出張にも便利。ショルダーは幅が広く、長時間背負っても疲れにくいです。

 

クールでハイスペック

ブランド自慢の高い耐久性を誇るバリスティックナイロンを使用しています。フロントの光沢あるレザーが高級感を演出。ハイスペックでデザイン性にも優れたマルチに活躍するアイテムです。

 

 

トラベル用リュックなら《サムソナイト》

サムソナイトは100年にわたる歴史を持つアメリカのブランドで、スーツケースでは世界ナンバーワンのシェアを誇っています。

そんなサムソナイトのリュックはスーツケースにキャリーオンできるタイプが多く、軽くてシンプルなデザインも手伝い、ビジネスシーンにふさわしい商品がそろっています。

 

バリスティックナイロン使用で抜群の耐久性

ビジネスシーンにふさわしいデザインで、さまざまな用途で使えるポケットを数多く装備。通常のナイロンの5倍もの強度を誇る、1680Dバリスティックナイロン素材を使用しています。

海外出張の頼もしい味方になってくれるでしょう。もちろんスーツケースにキャリーオンして使用できます。

使いやすいリュック

ギフトモールに掲載された通り、非常に使いやすく、購入してよかった。
良かったのは、以下の通り。
・ ポケットが多く、細かなアイテムも分別可能
・ 外観よりも、収納スペースが多い

ギフトモールより引用

 

 

リュックの王道ブランド《ザ・ノース・フェイス》

アメリカのアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスは日本でも絶大な人気を誇り、アウトドアと言いつつも普段のファッションに深く浸透しています。

トレッキングなどハードなシーンはもちちん、都市生活も意識したファッション性の高い商品まで種類豊富。購入年齢層は10代から60代と幅広くなっています。

リュックをプレゼントするなら真っ先に思い浮かぶザ・ノース・フェイス、必ずチェックするべきブランドです。

 

本格スポーツ仕様!水分補給が簡単

ブルーが鮮やかでスポーティなイメージのリュックです。両側ショルダーには500mlドラム用を収納できる伸縮性素材のポケット付きで、瞬時に水分補給が可能。

背中部分は全面メッシュの仕上がりで通気性を確保し、長時間背負っていても快適です。スポーツやアウトドアに挑戦する男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

カナダの本格アウトドアブランド《アークテリクス》

アークテリクスは、クライマーにより生み出されたアウトドアブランドです。ブランド名の由来である「始祖鳥」はロゴにもなっています。

リュックはロッククライミングやトレッキング用に開発されたこともあり、ハイスペックなアウトドア仕様ですが、落ち着いたカラーを選べば通勤用など普段使いも可能

耐久性・機能性に惚れる男子にうってつけのブランドです。

 

タフ&高機能で男心をくすぐる

アークテリクスの高機能リュックです。タフなバリスティックナイロン素材・防水・止水ジッパーを備え、高い機能性を誇る一品。

シンプルなデザインは通勤通学にもぴったり。ポケットも多くたくさんの荷物を整理して収納できます。

 

洗練された都会的な魅力あふれるアウトドア・リュック

シンプルデザインに始祖鳥のロゴがクールに映える、アークテリクスのリュックです。

アウトドア・アクティビティはもちろん、シンプルかつ都会的なスタイルにマッチしやすいデザインなので、タウンユースにもぴったりです。

 

 

バッグの定番《マンハッタンポーテージ》

アメリカのバッグブランド、マンハッタンポーテージ。ブランドの名前は知らなくても、レッドのロゴマークを見ればピンとくる方は多いはず。

都市で多忙な毎日を送るあらゆる人々のスタイルに合わせたバッグを提供していて、特にメッセンジャーバッグとリュックが人気です。

耐久性にすぐれたコーデュラナイロン使用&防水機能付きと高スペック!毎日愛用したくなる商品がそろっています。

 

使いやすい定番デザイン

マンハッタンポーテージの定番リュックです。背中にはウレタンパッドが敷き詰められ、ショルダーには滑り止め加工が施されるなど使いやすさが追究された逸品です。

ブランドらしいシンプルな黒リュックで、レッドのマンハッタンロゴがワンポイントに。手頃な価格でプレゼントにおすすめです。

 

カモフラージュ柄がコーデを引き締める!

コンパクトながら高い収納力を有しているリュック。メイン収納部の開閉はドローコード&スライドロック付きでセキュリティに優れています。

クールなカモフラージュ柄がカジュアルコーデのアクセントにもなる、便利でおしゃれなアイテムです。

 

 

おしゃれなリフレクターがブランドのアイコン《マイケルリンネル》

イギリスのバッグブランド、マイケルリンネルの製品はイギリスのポストマンのために開発されています。特筆すべきは、カラーリフレクターが大きくデザインされていることでしょう。

これは単なる飾りではなく、反射することで夜間に活動する郵便配達員を事故から守るための工夫です。日中ではこのリフレクターがおしゃれな差し色になり、マイケルリンネルブランドをアピールします。

堅牢で軽量、高い収納力を誇りつつもスタイリッシュなデザインで、若者たちから高い支持を得ています。

 

スマートな容姿&リフレクターがおしゃれ

マイケルリンネルのリュックです。内部・外部にたくさんのさまざまな用途で使えるポケットを装備し、機能性も抜群。

スマートなデザインで、フロントにはブランドのアイデンティティであるリフレクターが取り付けられ、使う人を事故から守る役目を果たしてくれます。

 

 

圧倒的に快適なリュックを選ぶなら《グレゴリー》

アメリカのファッションブランド、グレゴリー。「山のロールスロイス」と称されるほど、価値の高いリュックを生み出してきました。

人間工学に基づいた設計で、その背負い心地は快適でまるで着ているかのようなフィット感を実感できるでしょう。

軽くて耐久性があり申し分ない使い勝手ですが、おしゃれなデザインも多くの男性を魅了しています。

 

高機能&ハイクラス感が楽しめる

シーンに応じて手で運んだり、キャリーバー通し付きでスーツケースにセットも可能。PCの収納をはじめとした豊富なポケットを有し、圧倒的な機能性を誇ります。

スマートで若々しいデザインも魅力ポイントです。

 

 

大切な人へ人気ブランドリュックを贈ろう

毎日使えるリュックのプレゼントには、贈り主の暖かい気持ちをたくさん込めることができ、受け取った人を笑顔にしてくれるでしょう。

この記事をきっかけに、とっておきの一品を発見できたら幸いです。