安くても綺麗!おすすめのプチプラ誕生日プレゼント15選

低予算で安く購入出来るプチプラ誕生日プレゼントは、相手に気を使わせず、さりげない心遣いが出来ることが1番の魅力です。

日頃の感謝を伝えやすく、プレゼントする側もプレゼントを受け取る側にも優しいおすすめのプチプラ誕生日プレゼントをご紹介していきたいと思います。

 

プチプラ誕生日プレゼントの選び方

20代女性にうれしいプレゼントの選び方

低予算で安く購入出来るプチプラ誕生日プレゼントですが、素材選びは肝心です。

セットでお得に購入出来る商品よりも、ひとつの商品に絞った方が質が高い商品が多くおすすめです。

また、タオルやハンドクリーム、コップなどの日常で使用できる商品は安くいい商品が多くございますので、おすすめの誕生日プレゼントとなっております。

 

プチプラ誕生日プレゼントの相場

2018年2月、ベストプレゼント編集部による「誕生日プレゼントを買ったことがある男女100人」に「誕生日プレゼントにプチプラアイテムを買う場合の予算」についてのアンケートでは

「1000円〜3000円」が最も多い結果となりました。

また、少し高価なプチプラ誕生日プレゼントでも「〜4000円」までととてもリーズナブルで贈りやすい誕生日プレゼントです。

 

プチプラ誕生日プレゼントのおすすめ

インターネットの普及で色々な商品がございますが、その中でもおすすめのプレゼントをご紹介していきたいと思います。

価格別にご紹介しておりますので、参考になれば幸いでございます。

 

【〜1000円】

【純金(24K)】幸運を呼ぶゴールドの落ち葉しおり

「気分転館」というお店の名前に相応しく、気分転換に持って来いなお店だと思います。
ムダにwオシャレな鉛筆削り(褒めています)や、子供の頃に憧れた羽ペン(型のしおり)など、文具好きの心をくすぐる商品があって楽しいです。
もっともっとこういった商品を増やしてほしいです!

ギフトモールより引用

 

【プチギフト】ニコチャンのメッセージオーダークッキー

 

【100%天然成分】バラの女王/トルコ産ダマスクローズハンドクリーム

 

【イニシャル・スワロフスキー】綿100%のタオルハンカチ

その場で開封はしていないので、相手の反応はわかりませんが、一緒にあげた同僚からは、自分が貰ったら可愛いし嬉しい‼️との事でした。

ギフトモールより引用

 

【ハンドメイド】1点ものの小鳥の箸置き

 

【1000円〜2000円】

【黒一珍】創業大正11年の麦山窯製作/陶器マグカップ

 

【名入れ】ココペリのレザーキーリング

忙しくてなかなかお店へ足を運べない私としてはこんなに商品もたくさんあって、クオリティの高いものがそろっているのは本当にうれしいです。ネットだと買った気分になりずらいのですがこちらのショップはやりとりに人間味があるので、そこもいいところだと思います。また利用したいと思いますのでよろしくお願いします。

ギフトモールより引用

 

【ミニ観葉植物】水いらずで空気を綺麗に!フェイクグリーン

 

【スターバックス】スティックコーヒー12本入り

 

【入浴剤】そのまま飾ってもOK!いい香りのするバラ風呂

 

【2000円〜3000円】

【選べるデザイン】コットン100%のフェイスタオル/ウォッシュタオル

 

【選べるカラー】一輪挿し風のミニプリザーブドフラワー

 

【キッチン4点セット】耐熱性・耐久性に熟れた陶器のようなメラミン製

 

【ロイヤルコペンハーゲン】ダージリン・アールグレイのティーバッグセット

 

【名入れ・メッセージ】真空断熱二層構造タンブラー

酒好きの妻にプレゼントしたら泣いて喜んでもらえました。本当に大満足の品です!

ギフトモールより引用

 

【最後に】心遣いにぴったりのプチプラ誕生日プレゼント

贈る方の趣味に合わせた商品選びや癒し系の商品など、プレゼントを贈る側もプレゼントを受け取る側も楽しく嬉しい商品が数多く存在します。

気を使わず、使わせない心遣いにぴったりのプチプラ誕生日プレゼントがおすすめです。

上司やお世話になった方への感謝の気持ちを込めて、是非プチプラ誕生日プレゼントでお祝いしてみてはいかがでしょうか?