安いだけじゃない!おしゃれで高見えするメンズ財布おすすめ10選

財布を季節やファッションに合わせて使い分けたい男性には、気軽に買い替えられる安い価格帯のものがおすすめです。人気ブランドのアイテムも多数展開されており、気兼ねなくプレゼントしたいときにもぴったり!

今回はリーズナブルでおしゃれなメンズ財布を10選紹介します。選び方のポイントも解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

 

安いけど高見えするメンズ財布はプレゼントにおすすめ!

安い価格帯のメンズ財布は、気軽にプレゼントを贈りたいときにぴったりです。相手も気兼ねなく受け取れて、普段使いしやすいでしょう。シーンやファッションによって使い分けたい方にも喜ばれます。

人気のブランドからも安い財布は多数販売されており、定番デザインのセンスのいいアイテムが手に入ります。リーズナブルでも高見えするアイテムは、贈る相手にもきっと気に入ってもらえるでしょう。

 

安いのにおしゃれ!ブランドメンズ財布10選

安い価格帯であっても、おしゃれで使いやすいメンズ財布ならプレゼントとして喜ばれます。ここからは高見えするおすすめの10点をご紹介!ぜひ相手の好みに合った商品を見つけてください。

 

定番!大容量の長財布

《タケオキクチ》内側のストライプ柄がおしゃれ!

高級感が漂うレザーにロゴプレートがあしらわれた、上品な印象のタケオキクチのメンズ長財布です。内側に配置された大胆なストライプ柄もおしゃれで、安いのに高見えする一品。

2つの札入れと25枚入るカード入れのほか、領収書やチケットなどを保管できる3つのポケットも備わっています。デザイン性だけでなく収納力も抜群で、ビジネスシーンでも活躍するでしょう。

 

 

《ディーゼル》天然のシボ感が深い味わい

黒いレザーにメタルロゴがさりげなく輝くおしゃれなメンズ財布です。シンプルなので使うシーンを選ばず、幅広い世代の方へのプレゼントにおすすめ。ブランドものとしては安いですが、素材は上質な羊革を使用しています。

開くとジャバラの付いたオープンポケットが2つ配置され、整理整頓するのにも便利。ラウンドファスナーでしっかり閉まるため、中身をたくさん入れても安心です。

 

 

《マーガハウレットエル》経年変化を楽しめる

安い価格ながらも上質なレザーのツヤ感を楽しめる、マーガレットハウエルの長財布です。ブランドロゴが控えめに刻印されたシンプルなデザインで、メンズ・レディースどちらでも使えます。

メイン収納はざっくり3つに分かれており、ひと目で中身を確認しやすいのがポイント。自分好みに仕分けられるので、使い勝手も良いでしょう。

 

《カルバンクライン》控えめなロゴがおしゃれ

長く愛用できるメンズ財布をお探しなら、カルバンクラインのアイテムはいかがでしょうか。上品な印象の型押しレザーは、落ち着いた大人の男性に似合います。ベーシックかつ機能的なデザインで、収納力が高いのも魅力です。

ブランド専用BOX入りでラッピングも施されており、プレゼントにぴったり!見た目にも高級感があり、安いとは感じさせない特別感のある仕上がりです。

CKのロゴもそこまで主張がなく普段使いしやすく、プレゼントするのにもってこいのショッピングバッグが付いていてとても可愛いです!渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

《イルビゾンテ》手になじむ上質レザー製

革製品で有名なイルビゾンテのメンズ長財布です。素材感を活かしたシンプルなつくりで、トレンドに左右されず長く愛用できます。

スリムな見た目ですが、小銭入れやカード入れ、フリーポケットなど十分な収納を完備。安いけれど長持ちするためコスパが良く、使うほど色ツヤに深みが増す経年変化も楽しめるので、本物志向の方にも喜ばれるはずです。

 

 

コンパクトで便利!折り財布

《ランバン》飽きずに使えるシンプルデザイン
 

高級感が漂うランバンのメンズ財布は、大人の男性へのプレゼントにおすすめ。繊細なエンボスレザーの片隅に型押しロゴが施され、上品な印象を与えます。シンプルな二つ折りタイプで、年齢を重ねても長く使ってもらえるでしょう。

内側は手触りの良いスムースレザーを採用しており、2種類の革の質感を楽しめます。1万円以下の価格でも、安さを感じさせない高見えするアイテムです。

 

 

《エンポリオアルマーニ》小銭入れなしのスリムボディ

コインケースが付いていないスリムなメンズ財布は、スーツのシルエットを崩さずビジネスシーンにぴったり!水や汚れに強いポリエステル素材で、雨天時の外回りでも活躍します。軽くて丈夫で、革素材より安いのも特徴です。

表面にはブランドアイコンのイーグルロゴがあしらわれ、インパクト抜群。プレゼントにぴったりなブランド専用BOX入りです。

 

 

《コーチ》定番のシグネチャー柄

カードや紙幣をスマートに持ち運べるコーチの二つ折り財布は、小銭入れを別で持つ方へのプレゼントにおすすめ。キャッシュレス派で、カードと少しの紙幣を持ちたい方にも喜ばれるでしょう。

総柄のデザインは落ち着いた印象のダークトーンで、どんなファッションにも合わせやすいのも魅力。1万円程度と安価ながら高級感のあるメンズ財布です。

 

 

《オロビアンコ》ナチュラルな素材感が魅力

繊細な型押しレザーが魅力的なオロビアンコのメンズ二つ折り財布です。深みのあるカラー展開で、大人の男性にぴったり。内側のカード入れに施されたアクセントカラーやロゴマーク入りの内布など、内装のディテールにもこだわりが感じられます。

ブランド専用の上品な黒いボックス入りで、安いけれど高見えする一品です。

 

 

《ポールスミス》 内装はカラフルなストライプ柄

ファッショナブルな男性へのプレゼントにぴったりな、ポールスミスのメンズ二つ折り財布です。外観のシンプルな単色レザーと、内装の鮮やかなストライプ柄のギャップがおしゃれ。

札入れやカードポケット、マチ付きコインパースなどが備わり収納も充実しています。人気ブランドのアイテムとしては比較的安価で、気軽に普段使いできます。

 

 

安いメンズ財布を選ぶときのポイント

安い価格帯のメンズ財布でも、素材やデザインにこだわれば上品さや高級感を演出できます。きちんと感のあるレザー製などはどの世代にもおすすめで、トレンドに左右されず長く使えるはず。

相手に好きなブランドがあれば、色やデザインを同じ系統で揃えるのも良いでしょう。普段のスタイルに合わせやすく、ファッションアイテムとしても取り入れてもらえます。

長財布や折り財布など、相手が使いやすいタイプを事前にチェックしておくことも大切です。いつも愛用している財布を参考に、使用感の良い一品を選んでください。

 

安いけどもらって嬉しいメンズ財布をプレゼントしよう!

財布も安い価格帯なら季節やファッションに合わせて変えやすく、おしゃれなメンズ小物として楽しめます。相手好みの色や素材、タイプをチェックしてステキな一品を贈り、気兼ねなく普段使いしてもらいましょう。