安いレディース腕時計のおすすめ10選!プレゼントに人気のモデルを厳選

安いレディース腕時計は気軽に受け取ってもらいやすく、プレゼントにもおすすめです。ブレスレットタイプやミサンガ風など、おしゃれなデザインのものも豊富にあるので、相手にぴったりな1本がきっと見つかります。

今回は、いちおしのプチプラレディース腕時計を10選ご紹介!上手な選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

安いのにおしゃれなレディース腕時計が人気!

安くておしゃれなレディース腕時計は、女性へのプレゼントとしても人気があります。アクセサリーのように気分やファッションに合わせて着け替えれば、気軽にイメージチェンジも楽しめます

学生や社会人、スポーツをする方など、どんな女性にも気兼ねなく使ってもらえるはず。実用的でファッションアイテムとしても楽しめる、ステキなプチプラの腕時計を選んでみてください。

 

安いけどおしゃれ!人気レディース腕時計10選

【3000円以下】学生にもおすすめ!

《シチズン》10気圧のスポーツウォッチ

ポップなカラーの「Q&Q」は、安い価格ながらもおしゃれなレディース腕時計です。文字盤はシンプルで時間が読みやすく、カラフルなので気軽にイメージチェンジできます。確かな品質のシチズン製なのも嬉しいポイント。スポーツ時にも嬉しい10気圧防水です。

ベルトはほどよい弾力とフィット感のあるウレタン樹脂製で着け心地抜群!金属アレルギーも起こしにくく、デリケートな肌の女性にも喜ばれます。

 

 

《カシオ》スタイリッシュなスクエアフェイス

ちょっとしたプレゼントに「チープカシオ」を贈ってみませんか。安いけれど高見えするデザインで、スマートなスクエアフェイスと光沢のある文字盤が高級感を漂わせます。

女性の手首をよりほっそり見せる黒いバンドも魅力的。着け心地が軽いため、日頃からアクセサリー類を身に着けない方にもおすすめです。

 

 

控えめに輝くストーンがおしゃれ

華奢な手首をより可憐に見せる細ベルトのレディース腕時計です。きちんと感のある合皮素材のくすみカラーがとてもキュート。小ぶりな文字盤にあしらわれたストーンやハートモチーフの秒針など、繊細なディテールも魅力です。

プチプラなので、プレゼントにはもちろん自分用にも欲しくなりそう!セカンドウォッチとして揃えるのもおすすめです。

 

【5000円以下】社会人の普段使いに!

《レキシー》ホワイトカラーがフェミニンな1本

レキシーのステンレスベルトのレディース腕時計は、上品な印象でプチプラながらビジネスシーンでも役立ちます。白い文字盤に映えるピンクゴールドのインデックスと、遊び心のある赤い矢印形の秒針がおしゃれ!

ほどよく華やかで、社会人の普段使いに向いています。少し背伸びしたい学生にプレゼントしてもきっと喜ばれますよ。

 

《プレジール》ニッケルフリーのバングルウォッチ

アクセサリーなどの小物が好きな女性には、ブレスレットのように身に着けられるレディース腕時計を贈りましょう。文字盤には角度で輝きが変わる白蝶貝があしらわれ、手元に優雅な彩りを添えてくれます。

ニッケルフリーなので、デリケートな肌質の方も安心。安いながらもディテールにまでこだわった1本です。

 

《コモノ》鮮やかなベルトがアクセント

ベルギー発のアクセサリーブランド、コモノのレディース腕時計です。ゴールドカラーの文字盤が大人っぽい印象ながらも、パステルグリーンの秒針が遊び心を感じさせます。

カラフルな色使いのベルトもとてもおしゃれ!大胆な色使いで手元が自然に華やぎます。プチプライスを感じさせないスタイリッシュな1本は、個性的なファッションを好む方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ミッキーチャーム付き!天然ダイヤの腕時計

ディズニー好きな方には、ミッキーチャーム付きのキュートなレディース腕時計を贈りませんか。大きめな文字盤のまわりにはクリスタルが輝き、ハンサムな雰囲気にエレガントさがプラスされています。モダンな印象のアラビア数字も読みやすくて実用的。

ベルトは大人にふさわしい本革を採用し、安いながらも本格的な仕上がりです。チャームは取り外し可能なので、年齢やシーンに応じて2wayで使えます。

 

 

【10000円以下】ちょっとしたプレゼントに!

《グオウ》ガラスカットが華やか

ジュエリーのような美しい輝きのレディース腕時計は、フェミニンなファッションを好む方へのプレゼントにおすすめです。美しいガラスカッティングがラグジュアリーな印象で、プチプラを感じさせません。

単体で着けても存在感があり、アクセサリーと重ね付けすると一層華やかさが増します。深みのある大人っぽいカラーが揃っていて、相手のイメージに合わせて選べます。

 

 

《フルラ》シンプルで上品なモデル

年齢やシーンを問わず身に着けられる、フルラのシンプルな腕時計です。2針の洗練されたフェイスとグレージュのレザーベルトが大人っぽい印象で、カジュアルからスーツスタイルまでスタイリッシュに決まります。

3時と9時のインデックスだけピンク色なのもさりげなくおしゃれ。人気ブランドの中でも比較的安く、使い心地も抜群のアイテムです。

 

 

《シチズン》便利なソーラークォーツ

仕事やプライベートで忙しい方に贈るなら、電池交換が不要なソーラークォーツのレディース腕時計がいちおしです。丸いフェイスにメタルバンドをあしらった定番モデルで、流行りに左右されず長く愛用できるでしょう。

ピンクやブラック、ホワイトなどテイストの違う全6種類から、着用シーンに合わせて選べます。ファッションを大人かわいく仕上げてくれる、プチプラながらも頼もしい1本です。

 

 

安いけど喜ばれるレディース腕時計の選び方

レディース腕時計をプレゼントに選ぶときは、3000円以内や5000円前後など、予算を先に決めておくとスムーズです。安くてもデザイン性や機能性に優れたものは多くあるため、価格帯を絞れば好みのアイテムを見つけやすくなるでしょう。

素材やデザインなど、相手の年齢に合ったものを選ぶことも重要です。例えば20代ならシンプルでかわいらしいタイプ、30代~40代の女性にはエレガントなデザインのものがよく選ばれています。

 

プチプラなレディース腕時計を贈っておしゃれを楽しんでもらおう!

安いながらもおしゃれなレディース腕時計は日常使いしやすく、プレゼントにぴったりです。数点常備しておけば、簡単にイメージチェンジすることもできます。ぜひ本記事を参考にして、ファッションの楽しみ方が広がる1本を見つけてみてくださいね。