安いバッグブランド大公開!安くても失敗のない選び方&喜ばれるプチプラバッグ15選

バッグは、ファッションコーディネートのポイントとなる重要なアイテムです。「たくさんバッグを揃えたい!」という欲張りな女性のために、今回は安いブランドバッグを特集します。

お手頃価格で購入できるのでギフトにもおすすめです!ぜひ最後までご覧ください。

 

安くても高見えする!ブランドバッグはギフトにおすすめ

着回し上手な女性は、コーディネートに合わせてバッグを変えるのがお約束。そんな彼女たちには、価格に関係なくおしゃれなブランドバッグを贈ると喜ばれます。

安くても高見えするものなら喜ばれること間違いなし。いま人気の安いブランドバッグをチェックして、おしゃれ女子が唸る一品を贈りましょう!

 

安いブランドバッグの上手な選び方って?

ブランドバッグを贈ったあとで「すぐに壊れてしまった」「飽きてしまった」という残念なことにならないように、まずはバッグの選び方をチェックしていきましょう。

 

素材と作りをしっかりチェック!

安いブランドバッグを選ぶ際は、高級感があるかどうかに注目!特に「素材」「作り」の2点がしっかりしているバッグは、安くても長く愛用してもらえます。

バッグが価格以上に見えるポイントとして、シルエットも要チェックです。床に置いた時に型崩れしにくいものや、女性をエレガントに見せてくれる美しいシルエットのバッグがおすすめです。

 

最新デザインを思い切り楽しむ!

安いブランドバッグは、移り変わりが激しい最新デザインや季節モノを贈りたい時にもぴったり。いつも同じようなバッグを使っている人に贈れば、流行真っ只中のトレンドコーデを楽しんでもらえます。

いつものバッグとは少し違う、おしゃれの幅が広がるようなバッグを選んでみましょう。

 

 

安いレディースバッグの海外人気ブランド7選

ここからは、2万円以下で購入できる海外の人気バッグブランドを紹介します。

 

①ケイトスペード(KATE SPADE)

ニューヨークで誕生した「ケイトスペード」は、前向きな女性らしさをコンセプトにしたファッションブランドです。

バッグはトレンドを意識したアイテムが多く、カラフルな色使いフェミニンなデザインが特徴です。

 

通勤が楽しみになる!洗練されたトートバッグ|ケイトスペード

美しい光沢があるこちらのトートバッグは、毎日の通勤コーデを華やかにしてくれるアイテムです。広めのマチや内ポケットがついているので、収納力も抜群。

荷物が多い女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

②マイケルコース(MICHAEL KORS)

上品で機能性が高いバッグを探している人には「マイケルコース」がおすすめ。バッグや時計、アクセサリーなど幅広いアイテムを展開しており、女性へのギフトとしても人気が高いブランドです。

シンプルなバッグは洗練された印象で、働く女性を中心に絶大な支持を集めています。

 

軽快な印象に!マイケルコース ショルダーバッグ

「マイケルコース」のこちらのショルダーバッグは、ちょっとしたお出かけにぴったりの大きさです。スクエア型は型崩れしにくく、シボ加工の牛革使用で傷や汚れが目立ちにくいため、長く愛用してもらえます。

 

 

③ジャンニキャリーニ(GIANNI CHIARINI)

「ジャン二キャリー二」は、イタリアの革工房からスタートした今注目を集めているブランドです。上質な革を使った発色のよいバッグが人気で、長く愛着を持って使いたい人におすすめ。

目の肥えた女性へのギフトにぴったりです。

 

メタリックなシルバーが目を引く!ジャンニキャリーニ

グレーの輝きに目を奪われる、おしゃれなボストンバッグ。「ジャン二キャリー二」の洗練された技術が光るモデルです。

ショルダーもついているので、2通りの使い方を楽しめます。スーツスタイルにも映えるスタイリッシュなデザインです。

 

④サマンサタバサ(SAMANTHA THAVASA)

「サマンサタバタ」は、持っているだけで気分が明るくなる、可愛さと大人っぽさを合わせ持つデザインが人気のブランドです。

バッグは特に種類が豊富で、2つ以上持っているという女性も少なくありません。フェミニンなアイテムが好きな女性におすすめです。

 

11カラーから選べるトートバッグ|サマンサタバタ

「サマンサタバタ」がプロデュースするブランド、「カラーズ&シュエット」のバッグ。お出かけから通勤まで活躍する人気のアイテムです。荷物をたっぷり入れられる収納力も魅力。

カラーがたくさん揃っているので、相手好みの色が見つかります。

 

 

⑤ロンシャン(LONGCHAMP)

伝統と高い品質を誇る、パリ生まれの老舗ブランド「ロンシャン」。ひとつひとつ職人の手でていねいに作られたバッグは、持つたびに質の高さを実感できます。

特にデザイン性と機能性に優れたトートバッグは、世界中の女性を魅了しています。高品質なバッグを探している女性におすすめのブランドです。

 

マルチシーンで活躍するロンシャン ハンドバッグ

「ロンシャン」の代表的なシリーズ、プリアージュのハンドバッグです。広いマチやファスナーが付いていて、荷物をすっきり収納できます。

折り畳んで持ち運べばサブバッグとしても重宝します。

 

 

⑥キプリング(Kipling)

「キプリング」は、ベルギーの大都市アントワープで設立されました。定番のショルダーバッグについている可愛らしいモンキーチャームは、ブランドの代名詞にもなっています。

豊富なカラーやバリエーションが揃っており、ポケット数が多いのも魅力。丈夫で軽い素材を使用しているので、通勤からアウトドアまで幅広く活躍します。

 

カジュアルに活躍するショルダーバッグ|キプリング

カジュアルなスタイルにぴったり!「キプリング」の代表的なショルダーバッグです。

スマートフォンやペンも収納できる、さまざまな大きさのポケットがついています。シンプルなデザインなので飽きずに長く使えます。

 

 

⑦イルビゾンテ(IL BISONTE)

イタリアのフィレンツェで誕生した「イルビゾンテ」は、世界に誇る革製品ブランドです。力強く誇り高いイメージを持つバッファローマークをブランドロゴにしています。

上質なナチュラルレザーを使用したハンドメイドのバッグは、使うほどに風合いが増し、革を愛する人たちを魅了しています。

 

革の経年変化を楽しめるショルダーバッグ|イルビゾンテ

ブランドロゴが中央に添えられたシンプルなデザインの「イルビゾンテ」のショルダーバッグです。ナチュラルな風合いのすっきりとしたシルエットが、女性をエレガントに演出してくれます。

 

 

お手頃価格でGet!おすすめの安いブランドバッグ15選

次に、1万円以内で購入できるブランドバッグを紹介します。誕生日やお祝いのギフトの参考にご覧ください。

 

【ハンドバッグ】スマートに持てるデザイン

ファーボアが可愛い巾着型ハンドバッグ|Rename 

ファーボアがついた巾着型ハンドバッグです。こちらは、サステナビリティを実現する今話題のブランド「Rename」のもの。

付属のロープは長さ調節が可能で、荷物の出し入れもラクラクです。季節感やトレンドを意識したバッグを贈りたい方におすすめです。

 

上品な雰囲気のハンドバッグ|ギラロッシュ

シルバーの光沢感が洗練された印象を与えてくれる、「ギラロッシュ」のハンドバッグです。コンパクトサイズですが内側にはポケットがあり、ちょっとしたお出かけやサブバッグに最適です。

 

おしゃれなトリコロールカラーのハンドバッグ|クレリア

「クレリア」のハンドバッグは、上品なシルエットとトリコロールの大人可愛いカラーが人気!正面からはプレーンに、サイドからはアクセントカラーが見える遊び心いっぱいのデザインです。

普段の買い物など、ちょっとしたお出掛け用に妻へのプレゼントとして。とても喜んでくれたみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

シンプルにもてるマリメッコのハンドバッグ

ちょっとしたお出かけに重宝する「マリメッコ」のハンドバッグです。コンパクトな大きさながらしっかりマチがついていて、見た目よりも収納力があります。

シンプルなのでどんなスタイルにも合います。

 

 

英国らしさ漂うハンドバッグ|ロンドントラディション

タータンチェック柄のボディに、老舗タンナーのブッテーロレザーが贅沢に使われた「ロンドントラディション」のハンドバッグ。洗練された大人なデザインと確かな品質が魅力です。

ファッションのアクセントにもなり、おしゃれな女性へのギフトに最適です。

 

【ショルダーバッグ】アクティブな彼女に◎

ミニマリスト必見!可愛いミニショルダーバッグ

ミニマリストの間で人気が高い「Rename」のショルダーバッグです。高級感のある風合いとツヤのある素材がポイント。

コロンとしたフォルムが愛らしく、小物をたっぷり収納できます。

 

斬新なデザインが魅力!マイケルリンネル バッグ

都会的でおしゃれなデザインの「マイケルリンネル」のショルダーバッグ。ポケットが充実しているため小物整理にも困りません。

耐久性と耐水性に優れているので、雨の日のお出かけも安心です。

 

洗濯できるショルダーバッグ|ウィローベイ

オーストラリア発「ウィローベイ」のショルダーバッグです。耐久性に優れた素材を使用しており、軽量で使い勝手がよくデイリーユースにぴったりです。

洗濯も可能なので、汚れを気にせず使ってもらえます。

 

お出かけに活躍するショルダーバッグ |GUESS

「ゲス」の清潔感あふれるさわやかなカラーのショルダーバッグです。すっきりとした細身のシルエットですが、マチがついているので収納力もあり、コーディネートを上品にまとめてくれます。

 

ミニマリストへ贈りたいショルダーバッグ|アニエスベー

最低限の小物だけを持ち歩きたい女性に一押しのショルダーバッグです。

「アニエスベー」のコットンキャンパス地のサコッシュは、シンプルなファスナータイプ。ブランドロゴがおしゃれのアクセントになっています。

 

 

【トートバッグ】荷物がたっぷり入るサイズ

柔らかな質感を感じられるトートバッグ|ジャルディーノ

オンオフ問わず活用できる「ジャルディーノ」のトートバッグです。A4サイズが収納でき、底は鋲付きで床に置くこともできて重宝します。

ボックス型フォルムはきちんと感があり、通勤バッグにもぴったりです。

 

カジュアルスタイルにおすすめ!ビバリーヒルズポロクラブ

厚みのある上質なコットンキャンバスを使った「ビバリーヒルズポロクラブ」のトートバッグです。ファスナー開閉タイプは中身が見えることなく、物の紛失も防げます。

外側と内側にポケットがついているので、小物の整理もしやすく使いやすいのが嬉しいポイントです。

 

丈夫で使いやすいトートバッグ|レスポートサック

抜群の収納力を持つ「レスポートサック」のトートバッグです。ベーシックなデザインはシーンを問わず重宝します。

丈夫なナイロン素材で、荷物が多い日も安心。アウトドアやスポーツが趣味の女性にもおすすめです。

 

 

大人可愛いトートバッグ|ジュリエッタヴェローナ

「ジュリエッタヴェローナ」のトートバッグは、高級感のある上品な雰囲気が大人の女性に人気です。イタリアのブランドらしい斬新な色使いで、コーデのワンポイントに映えます。

ポリエステルと合皮素材の軽量な一品です。

 

おしゃれに持ち歩くなら安いブランドバッグがおすすめ!

毎日持ち歩くバッグは、おしゃれで実用的なのが理想!安いブランドバッグは日々の生活で惜しみなく使えるので、ギフトとしても喜ばれます。

デザイン性と品質にこだわったブランドのバッグなら、価格以上に見えること間違いなし。ぜひ素敵な一品を探してみてくださいね。