母親がきっと喜ぶ還暦祝いはこれ!記念に残るおすすめプレゼント51選

還暦をむかえるお母さんに、絶対喜ばれるプレゼントを贈りたい!そんな方のために、還暦祝いの定番アイテムやおすすめ商品を選りすぐってご紹介します。

「おめでとう」「ありがとう」の言葉を添えて、お母さんへ感謝の思いが伝わるすてきなプレゼントを選びましょう。

 

母親がめでたく還暦!お祝いのプレゼントを贈ろう

一生に一度のお母さんの還暦祝いには、特別感のあるプレゼントを贈りたいですよね。ブランドもの毎日使えるものなど、プレゼントの選択肢はさまざま。

子どもからのプレゼントなら何でも喜ばれますが、めでたく還暦をむかえたお祝いにはお母さんが感動するようなとびきり素敵なプレゼントを贈りましょう。

 

母親へ贈る還暦祝いのプレゼント|選び方のポイント

還暦祝いの花の贈り物

還暦らしい赤いものを贈った方がいい?家族で一緒に贈る場合は?など、還暦祝いの気になる点をクリアにしていきましょう。

 

日常で使えるものを選ぶ

日常使いできるものなら、お母さんの生活が豊かになります。お茶を飲むのが好きな場合はカップ、おしゃれが好きならアクセサリーなど、お母さんの趣味好みに合ったものを贈りましょう。

長く愛用してもらえるように、デザインはシンプルなものがおすすめです。

 

名前やメッセージが入れられるものを選ぶ

名前やメッセージを入れられるアイテムを贈ると、自分のために選んでくれたんだという印象が強くなります。

特にオーダーでメッセージを入れられるものは、お母さんへの感謝を自分の言葉で残せます。後になっても見返せるため、還暦の日の感動を思い出してもらえるでしょう。

 

家族と一緒に贈ってちょっとリッチなものを

予算を増やしたい場合は、家族や兄弟姉妹と一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか。ひとりでは手の届かないブランド品リッチなものが贈れます。

みんなで準備して贈るというサプライズ感もあり、お母さんは驚きと感動でとびきりすてきな笑顔を見せてくれるはずです。

 

赤いものを贈るべき?

還暦のお祝いというと「赤いもの」や「赤いちゃんちゃんこ」を思い浮かべますね。しかし現代の60歳は見た目も気持ちも若い人が多く、老人っぽいものや老けた印象のプレゼントを嫌がる人もいます。

色やものにこだわらず、お母さんの好きなもの・喜ぶものを贈ってください。ワンポイントに赤があるぐらいなら、還暦祝いとしてもデザインとしても受け入れやすいでしょう。

 

 

母親の還暦祝いのプレゼント予算はいくら?

お母さんの還暦祝いの予算相場はおよそ5000~30000円

お母さんのことを考えて選んだプレゼントなら、どんな金額のアイテムでも喜んでもらえるはず。無理せず購入できる予算で選んでみてくださいね。

 

母親が喜ぶ!還暦祝いの定番プレゼント35選

還暦祝いに贈る定番のプレゼントをご紹介します。アイテムごとに予算を記載しましたので、選ぶときの参考にしてください。

 

【予算:5000円~25000円】名前が入った詩を贈ろう♪ネームインポエム

還暦のお祝いにお母さんの名前が入ったポエムを贈るのはいかがでしょうか?日ごろの感謝を込めてメッセージ風にしても良いですし、お母さんの名前の雰囲気に合わせておまかせでオーダーするのもおすすめ。

一生心に残る感動的なプレゼントになります。

 

明るい花柄フレームの1人用

1人用のネームインポエムは、お母さんの名前だけを入れて作りたいときにおすすめ。花柄のフレームがとてもかわいらしく、鮮やかな色合いと手書きのあたたかさで、インテリアとして飾るとお部屋が明るくなります。

デザインも可愛く、ポエムも母らしいものが出来上がったので大満足でした!!
ラッピングも可愛かったです!

ギフトモールより引用

 

 

フルネームで贈れるガラスフレーム入り

ガラスフレーム入りネームインポエムは、フルネームで作られるぜいたくなプレゼント。桜や富士山の絵柄は落ち着きがあり、粋な美しさを感じさせてくれます。

額の色は黒か赤で選べ、和室に飾りやすいデザインです。

 

飾りやすい小さめサイズ

こちらのネームインポエムは、フルネームでも下の名前だけでも、またふたりの名前でも作ってくれます。還暦まで支え合ってきたお父さんの名前も一緒に入れて作ってみては?

フレームは2種類・縁取りのカラーは9種類から選べます。還暦らしい赤い色やお母さんの好きな色を選んで贈りましょう。

来週還暦祝いで、母に渡すのが楽しみです。
包装やデザイン、対応全て素晴らしかったです。

ギフトモールより引用

 

 

友禅和紙と組み合わせられる

友禅和紙のすてきな柄が選べるネームインポエムは、着物や和柄が好きなお母さんにおすすめ。ポエムは、ひとりのフルネームかふたりの下の名前で作ることができます。

フレーム・ちぎり絵・フォントも選べるので、お母さんに一番合う組み合わせを見つけてみてください。

還暦祝いに家族みんなから贈る物を探していて、こちらの名前詩の額を購入しました。
入れたい文字、控えて欲しい文字、全体のイメージなど細かくメールでやり取りをしてくれたので、完成品の写メが来た時は本当に期待以上の物で感動しました。

ギフトモールより引用

 

イラストが選べてリアルな質感が魅力

フレームが選べるネームインポエムです。写真を光沢紙にプリントしているため、リアルなお花の質感が人気の秘密。

日付や贈り主の名前も入れられ、お母さんは見るたびにあなたのことを思い出してくれるでしょう。

母の還暦祝いに送りました。
完成品の詩の内容、デザイン共に素晴らしく、母も喜んでくれて、リビングの一番目立つところに飾ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【予算:10000円~25000円】家族みんなでもOK!似顔絵

本人そっくりの似顔絵は、写真とは違った感動と喜びをプレゼントできます。お祝いがお母さんだけでも、父親や家族みんなを一緒に描くと華やかさが増しますよ。

 

横長フレームに入ったネームインポエム付き似顔絵

横長タイプのフレームに入った似顔絵は、ネームインポエム付き。似顔絵は2点まで追加料金なしで入れられます。お母さんの顔と一緒に、思い出の場所やお父さんの顔などを描いてもらいましょう。

名前を入れる人の趣味や人柄をしっかり盛り込めるので、お母さんのイメージにぴったりな名前詩に仕上がります。

母の還暦祝いで利用させて頂きました。
母はもちろん、家族も喜んでくれました。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

写真からデジタル変換して作る似顔絵時計

大きいサイズの似顔絵時計はリビングの主役になるアイテムです。写真からデジタル変換し、本物に近い雰囲気で描かれます。

納得できるまで修正を依頼できるから安心!写真以上に笑顔や若さもプラスしてくれるクオリティの高さも人気です。

還暦の義母だけでなく家族にもとても喜んで貰えて大満足です☆

ギフトモールより引用

 

 

水彩タッチのポップな似顔絵

水彩タッチの明るい似顔絵は、お母さんを笑顔にできるアイテム。ポップなかわいらしい姿と、人柄をあらわす趣味や仕事なども一緒に描かれます。

額に入れて贈れるため、ほこりがつかず常にきれいな状態をキープできます。

 

似顔絵20人でも大丈夫!明るい色のパステル画

大人数を描ける似顔絵です。ソフトパステルの優しい色合いは、お母さんの優しい笑顔を表現するのにぴったり!

家族や親族も描いてもらい、お母さんの還暦を大勢でお祝いしましょう。

 

大人数を描けるほんわかした似顔絵

パステル色鉛筆水彩の3つを使用して描かれる似顔絵です。A4サイズだと6人まで、A3サイズは19人までOK。

家族や親戚で開くお母さんの還暦祝いの席で渡すのも素敵ですね。

 

 

【予算:3000円~6000円】華やかな定番プレゼントのお花

お母さんの還暦を華やかにお祝いしたいときは、お花をプレゼントしましょう。還暦らしい赤いお花や部屋に飾りやすいアレンジメントがおすすめです。

最近は手入れ不要で枯れないプリザーブドフラワーも人気です。

 

還暦らしいカラーの赤いバラの花束

バラの花束は、還暦カラーの赤・ピンク・おまかせの3種類から選べます。本数を多くして、お母さんにサプライズしましょう!ボリュームのあるバラの花束は、いくつになっても女性の憧れです。

 

 

特別感を演出できるプリザーブドフラワーの赤いバラ1輪

赤いバラは贈る本数によって意味合いが変わります。1本贈るときの花言葉は「あなただけ」。このすてきな花言葉とともに、たったひとりのお母さんをお祝いしましょう。

プリザーブドフラワーなので枯れずにお手入れも不要。いつまでもその美しさを楽しんでもらえます。

 

 

和風アレンジ・バラのプリザーブドフラワー

モダンで和風のアレンジメントが人気の、バラのプリザーブドフラワーです。全体のフォルムが丸く優しい印象で親しみやすいデザイン。

お花だけでなくメッセージピックをたてたまま、お母さんの好きな場所に飾れます。

 

モダンな和風プリザーブドフラワー

和風アレンジが施されたプリザーブドフラワーは、和室の雰囲気によく合います。花のピンクや白、グリーンが美しく、さらにブラックの器が高級感とおしゃれさをプラスしています。

和テイストなものが好きなお母さんへのプレゼントにぜひ。

 

 

お手入れ簡単ガラスドーム入りプリザーブドフラワー

幻想的なブルーローズは大人の女性におすすめのお花です。小さめサイズのガラスドームに入っていて、インテリアとしても映える一品

ブルー系のファッションが好きだったり、人とは違うものを好むお母さんへのプレゼントにおすすめです。

 

 

【予算:3000円~20000円】思い出の写真を入れられるフォトフレーム

フォトフレームは、大切な家族の写真やお気に入りの一枚を飾れます。おしゃれなインテリアとしてだけでなく、名前日付を入れて贈れるものはオンリーワンのプレゼントになります。

デジタルフォトフレームはいろいろな写真を映し出せるため、離れて暮らすお母さんに贈るのもおすすめです。

 

【名入れ】デジタル時計付き竹製フォトフレーム

竹で作られたフォトフレームは、木のぬくもりを感じるアイテムです。どんな部屋にも合うシンプルなデザインで、インテリアとしても素敵!

デジタル時計やタイマーが付いているため、毎日忙しくしているお母さんにぴったりのプレゼントです。

 

 

【名入れ】時計付きバラのプリザーブドフラワーとフォトフレーム

プリザーブドフラワーとフォトフレームが付いた時計は、文字盤にラインストーンが施された華やかな仕様です。

フレームは、明るい白 or 落ち着いた茶色の2種類から、プリザーブドフラワーのデザインは2パターンから選べます。還暦のお祝いらしい赤いバラにするのも良いですね。

母の還暦祝いに購入させて頂きました!
文字も素敵でお花もとても綺麗で気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】長寿のお祝いメッセージ付きフォトフレーム

こちらのガラス製フォトフレームには、長寿のお祝いメッセージが刻めます。母親の雰囲気に合ったフォントを選びましょう。

日付や贈り主も一緒に刻め、還暦祝いの思い出をそのまま残せます。

母の還暦祝いに何か形に残るものを飾って欲しくて。今回購入しました!
コメントも好きなのをいれれて、写真は孫の写真を入れて飾ってくれてます!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】リモコン付きで使いやすい!シンプルなデジタルフォトフレーム

写真だけでなく動画や音楽も楽しめるデジタルフォトフレーム。シンプルさと使い勝手の良さが人気です。

リモコン付きで簡単に操作できるので、機械が得意でないお母さんにも抵抗なく使ってもらえるでしょう。

 

【名入れ】木製でぬくもりあるデジタルフォトフレーム

ひのきのデジタルフォトフレームは、木のぬくもりやあたたかみを感じる一品。オーダーすると職人が手作りで仕上げます。

コンパクトサイズでスペースをとらず、どんな部屋に置いてもしっくりなじみます。

 

 

【予算:6000円~15000円】インテリアにもなるおしゃれな時計

インテリア好きなお母さんには、流行りがないシンプルな時計や、写真をプリントした時計を贈るのがおすすめ。

名前やメッセージを入れられるものなら、還暦を記念するプレゼントにぴったりです。

 

【名入れ】写真をそのままプリントできるキューブクロック

クリスタル時計にフルカラーで写真を印刷して作るキューブクロック。旅行の写真や思い出の一枚をそのまま時計にして贈れます。

家族を大切にしてきたお母さんには、家族写真を使いメッセージを入れてプレゼントしませんか?

 

 

プリザーブドフラワーアレンジ22センチの大型時計

全体にプリザーブドフラワーが敷き詰められたとても豪華なアレンジです。22センチの大きめサイズで、壁掛けとスタンドの2way仕様。

インテリア好きな方はもちろん、お花好きのお母さんにも喜んでもらえるプレゼントです。

 

 

【名入れ】プリザーブドフラワーの色が3種類から選べる時計

12粒のラインストーンが文字盤を彩る、プリザーブドフラワーのアレンジも素敵な時計です。秒針の音が気にならない静かなタイプで、集中したいときや就寝時も気になりません。

女性ひとりで簡単に持ち運べるサイズなので、いろいろな部屋のインテリアとして楽しんでもらえます。

丁寧で可愛らしく仕上がっていました。
手ごろな価格でかなり喜んでもらえたのでとてもよいプレゼントになりました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ドイツ製ドリームフラワークロック

華やかなアレンジメントで囲まれた時計は、キャンドルフォルダーに変わるアイテムです。日常では時計として活用し、夜やお友だちを呼んだ時にはキャンドルを焚いて楽しめます。

お花やアロマが好きなお母さんに贈って、キャンドルを眺めながらゆっくりとしたひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

【名入れ】サイズが選べるスクエアクロック

メッセージや名前がガラスの内部に刻まれるスクエアクロック。内部なら、傷がついて読めなくなるという心配もありません。

サイズはS・M・Lから選べ、自由にメッセージを刻めます。お母さんへの素直な気持ちを残したいときにおすすめのプレゼントです。

想像していたよりもずっといいものでした。
感謝です。

ギフトモールより引用

 

 

【予算:4000円~10000円】普段の生活で使えるグラスやカップ

普段の生活の中で使えるグラスやカップは、還暦祝いに手軽に贈れるプレゼントの定番。お酒が好きなら専用グラス、コーヒーが好きならマグカップなどバリエーションも豊かです。

似顔絵や名前を入れると特別感が増し、お母さんにも大切に使ってもらえるはずです。

 

【名入れ】イタリア製・スワロフスキー付きロックグラス

高級クリスタルガラスのロックグラスはイタリア製。誕生石のスワロフスキークリスタルが付けられ、シンプルでセンスの良いデザインが魅力です。

ブランデー・ウイスキーなど洋酒が好きなお母さんに贈って、晩酌の時間を楽しんでもらいましょう。

 

 

【名入れ】赤い江戸切子グラス

還暦カラーである赤色の江戸切子グラス。グラスの底にメッセージが刻めるので、ドリンクを飲み終わった後も嬉しさが残ります。

フォントやイラストをお好みで組み合わせて、母親らしいグラスに仕上げましょう。

とても綺麗なグラスで、底面の彫刻についても希望デザインの確認や修正の連絡を都度してくださり助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】長文のメッセージOK!信楽焼雫カップ

ビールや焼酎が好きなお母さんにおすすめの信楽焼雫カップ。カップの内側にラインが入っていて、6対4の黄金比でおいしい飲みものが作れます。

コーヒー・お茶などさまざまな飲みものを飲めるタンブラータイプで、お酒を飲まないお母さんにも贈れます。

 

 

【名入れ】かわいい似顔絵付きマグカップ

こちらのマグカップは、名前と一緒に似顔絵を入れられます。実写ではなくキャラクター風にアレンジされた似顔絵がキュート!

裏面にはお母さんの口癖や好きな言葉が入れられ、使うたび楽しい気持ちになってもらえるでしょう。

母の還暦祝いに購入させていただいたのですが、とても素敵で感動しました!
赤い色が鮮やかで還暦祝いにピッタリだと思ったのと、金色の似顔絵がすごく可愛くて一目惚れでした。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ルクルーゼのストーンウェアマグカップ

ル・クルーゼファンの母親にはこちら!ル・クルーゼの特徴であるセッ器で製作され、傷がつきにくくカラーの美しさが魅力のマグカップです。

名入れのフォントは丸みがあってかわいらしい仕様です。

 

 

【予算:5000円~10000円】リラックスグッズでゆっくりできる時間をプレゼント

これまで家族のために頑張ってくれたお母さんに、リラックスグッズを贈るのはいかがでしょうか。休む時間やゆっくりした時間を充実させるのは、健康維持にもつながります。

心と体を癒やすリラックスグッズは、この先年齢を重ねても使えるプレゼントです。

 

ビーズクッションのMOGU抱き枕

こちらのMOGUの抱き枕はビーズクッションになっています。心地良いやわらかさで、どんな姿勢で寝ても快適な睡眠を維持します。

最近なかなか疲れが抜けないお母さんへのプレゼントにおすすめです。

 

 

人気ブランド・ルルドのホットネックマッサージピロー

ルルドのホットネックマッサージピローは、三日月型でしっかり首にフィット。シームレスヒーター機能により、疲れている箇所をマッサージしながらじんわり温めてくれます。

体のさまざまな部分で使えて、お母さんの日頃の疲れを優しく癒やしてくれます。

 

 

ふわふわ素材のクッションマッサージャー

クッションタイプのマッサージャーは、イスやソファに置くだけで疲れた部分をマッサージできるアイテム。大小4つのポイントがあるもみ玉が、広い範囲をしっかりもみほぐしてくれます。

腰や足裏などもほぐせるので、立ち仕事が多いお母さんにおすすめです。

 

 

目の疲れが抜けない母親にホットアイマスク

目の疲れが抜けないお母さんに贈りたいホットアイマスク。旅行にも持っていきやすい収納ポーチ付きです。

10分で切れる自動タイマー機能があるため、寝ている間でも安心して使えます。サイズ調節がしやすいのも嬉しいポイントですね。

 

 

優しく包まれるふわふわタオル

空気のような軽さふわふわした感触を楽しめるタオルです。選べる6色は視覚でもリラックスできる優しいカラー。

洗濯のときに柔軟剤が必要ないほどやわらかさが続きます。お風呂上りや顔を洗うときに、幸せな気分を味わってもらいましょう。

 

 

おしゃれ好きな母親へ|還暦祝いにふさわしいブランド小物7選

ブランドのアクセサリーやアイテムは、おしゃれが大好きでお出かけの機会が多いお母さんにおすすめです。

金額が高めのブランドアイテムは、家族みんなで協力して贈るのもひとつの手段です。

 

《ティファニー》ハートモチーフブレスレット

ティファニーのパロマピカソハートモチーフのブレスレットは、普遍的な愛がテーマ。お母さんのずっと変わらない愛情に感謝を込めて贈るのはいかがでしょうか?

細めのチェーンが女性らしく、上品な装いに合うブレスレットです。ブランドものやおしゃれアイテムが大好きなお母さんならきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

《ティファニー》王道オープンハートネックレス

ティファニーの王道!オープンハートのネックレスは、時代も世代も超えて愛されています。どんなファッションでもなじむデザインで、プレゼントの定番アイテムです。

還暦祝いのアクセサリー選びに迷ったら、こちらのネックレスを選びましょう。

 

 

《コーチ》ワンタッチブレスレット

コーチのブレスレットは、メタルとエナメルを組み合わせたゴージャスな一品。ワンタッチでつけられる手軽さが魅力です。

アクセサリー好きなお母さんに贈って、持っているアクセサリーとの重ねづけを楽しんでもらうのもおすすめです。

 

 

《コーチ》カッティングストーン付きネックレス

コーチのネックレスは、ブランドロゴが刻まれたシンプルなデザイン。中央で輝くカッティングストーンがポイントになったエレガントな印象です。

毎日つけるのはもちろん、パーティーやフォーマルな場所でも身につけられます。

 

 

《ルイ・ヴィトン》人気柄ダミエのポシェット

ハイブランドであるルイ・ヴィトンのポシェットは、人気のダミエ柄がおすすめ。オープンポケットとファスナー付きポケットがあり、持ち物をすっきり整理できます。

手持ちやショルダーバッグとしても使えて便利!旅行やお出かけ好きなお母さんに、いろいろな使いかたを楽しんでもらいましょう。

 

 

《ルイ・ヴィトン》定番モノグラムのキーケース

定番のモノグラム柄のキーケースは鍵を6本収納できるので、家や車の鍵などたくさん持ち歩く方におすすめ。同じ柄のバッグを持っている母親におそろいで贈るときっと喜ばれます。

還暦にふさわしい特別感があるすてきなプレゼントです。

 

 

《セリーヌ》使いやすいレザーミニ財布

セリーヌの三つ折りウォレットは、コンパクトでもしっかり収納力があります。お札とコインをわけて入れられ、カードポケットも備わっています。

流行のないベーシックなデザインも魅力的。落ち着いた雰囲気のお母さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

こちらもおすすめ!母親の還暦祝いのプレゼント9選

人生の節目となる母親の還暦をお祝いするプレゼントは、まだまだあります。還暦らしさ特別感を意識したアイテムをご紹介します。

 

【名入れ】赤いちゃんちゃんこを着たテディグランベア

赤いちゃんちゃんこを着たテディグランベアは、還暦らしいお祝いを贈りたい人におすすめ。ちゃんちゃんこの背中には、お母さんの名前やメッセージを入れられます。

日本製の手作りで、クオリティの高いかわいいぬいぐるみです。

 

 

【名入れ】ベビーリングペンダント付き還暦ベア

「赤ちゃんに帰る」という意味を持つ還暦らしく、赤ちゃんのお守りとして贈られるベビーリングを贈るのはいかがでしょうか。

こちらは、還暦ベアと記念日や名前を刻印できるベビーリングが付いたセットです。赤いちゃんちゃんこを着たテディベアは茶色 or 白から選べます。

 

 

【名入れ】月ごとに絵柄が選べる美濃焼3点セット

岐阜県の美濃焼で製作された、お茶碗・湯のみ・箸の3点セットです。月ごとに花柄が違うため、母親の誕生月の柄を選んで贈りましょう。

箸には名前入りで特別感もばっちり。これがあれば食事の時間が楽しみになるでしょう。

 

 

【名入れ】金箔入り梅酒

金箔入りの梅酒は見た目がゴージャスでそのまま飾ってもおしゃれです。ボトルにメッセージや名前を刻めるため、大切な記念日にぴったり。

梅酒好きなお母さんに贈って、還暦のお祝いに一緒に乾杯してくださいね。

 

 

【名入れ】メッセージ付き感謝状ケーキ

感謝状がケーキになったユニークなデザイン!お母さんへのメッセージは賞状のように縦書きでデコレーションされます。

お父さんとふたり暮らしでもちょうどいい食べきりサイズの4号。サプライズプレゼントとしてぜひ贈ってみてください。

 

 

イチゴの赤が還暦らしい写真デコレーションケーキ

写真デコレーションケーキを贈るなら、還暦カラーの赤いイチゴがのっているものを選びましょう。こちらは写真を大きくプリントできるため、見た目が華やかなケーキに仕上がります!

お母さんの顔をプリントしても良いですし、家族や好きなキャラクターとのコラボレーションも可能です。

 

 

【名入れ】動物イラストが選べるエプロン

シンプルで使いやすいエプロンは、料理好きな母親へのプレゼントにおすすめ。胸元には動物のイラストと名前が入ります。

体格や洋服に合わせてボタンで幅の調節ができるため、ちょうどいいサイズで使ってもらえますよ。

 

 

好きなものが選べる女性専用カタログギフト

こちらの女性専用カタログギフトは、美容機器や人気ブランドのアイテムなど女性が惹かれるものがたくさんそろっています。

カタログギフト自体は冊子ではなくアルバム型。選んだ後もはがきフォルダーやアルバムとして使え、お母さんの手もとに残ります。

 

 

電報でメッセージと一緒に贈れるカタログギフト

遠方に住んでいる母親に、電報と一緒にカタログギフトを贈るのはいかがでしょうか。電報(有料)は、加賀伝統工芸の山中塗りデザインや布タイプなど種類が選べます。

好きなものを注文できるカタログギフトとおしゃれな電報で、母親を喜ばせてあげましょう。

 

 

母親に贈る還暦のプレゼントには気持ちを込めて

お母さんへの感謝の思いが強いほど、還暦祝いのプレゼント選びには悩んでしまうもの。日頃どんなものに興味があるのか、好きなブランドはどこか、普段のお母さんの様子を思い浮かべてみましょう。

ご紹介したプレゼントを参考に、お母さんに自分の気持ちが伝わるプレゼントを贈ってあげてくださいね。