【還暦祝い】絶対に喜ばれるプレゼント&メッセージとは?2024年完全解明版

人生で一度しかない還暦のお祝い。60年間生きてきた方への敬意と感謝を込めて、失敗のないようにしっかりと準備を進めていきましょう!

還暦を迎える方との関係を踏まえて、それぞれにふさわしい最高のメッセージとおすすめのプレゼントをご紹介いたします。

 

還暦祝いのプレゼントを選定するポイント

現代の60歳は若い!年齢を意識しすぎないこと

最近の60代の方たちは見た目も心も若い人が多く、元気にはつらつとしている姿をよく見かけます。そんな元気な人たちが急に「還暦」のお祝いで歳を実感させられてもあまり嬉しいものではありません。

あくまでも「60年生きてきてくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝えることをメインに、現役で使いやすいプレゼントやメッセージを贈るようにしましょう。

還暦といえば「赤いグッズを贈る」というのが昔から伝えられていますが、あまりこだわりすぎずに相手の好みの色や物を主体として考えるのも大切です。

▼定番の赤いグッズと言えば?▼ 絶対に外さない人気オススメプレゼントランキング<完全保存版>

 

昔から伝えられてきた縁起が悪いものに注意する

苦、死、老い」をイメージするようなものや言葉は使わないように注意しましょう。とくに「くし」は女性に贈ると一見喜ばれそうなアイテムですが「苦、死」が入ってしまい、くし自体も髪を通す部分が一本欠けることがよくあるので避けたほうが安心です。

「箸」も三途の川へ橋で渡り、早く進むことができるという意味になってしまうので、60代の方へのプレゼントとしては適さないでしょう。

普段から使うような言葉ではないのですが「別れ、去る、離れる」なども使わないようにしてくださいね。還暦を迎える本人がもし発していたとしても、明るい返答をしていきましょう。

 

少し奮発して高級品なものを贈る

還暦という記念すべき日にはいつもとは違う特別感のある高級品を贈ると、気持ちがより伝わります。いろいろな経験をしてきて、ここまでくるのにどんな想いで過ごしてきたのか感慨深いものがありますね。

今までもこれからも幸せでいて欲しいという願いを込めて、メッセージ付きのプレゼントを贈ることが多く好まれています。

自分の名前で作られたポエムや似顔絵と温かな言葉が入ったイラストなど、飾りやすい額縁に入った商品も人気があります。一生に一度のことなのでじっくり選んで決めましょう。

 

還暦祝いのプレゼント金額の目安

相手によって贈るプレゼントの金額が異なってきますが、両親に贈る金額は「30,000円~50,000円」、祖父母に贈る金額は「10,000円~30,000円」、上司や先生に贈る金額は「5,000円~10,000円」となっています。

特に親族に近ければ近いほど、かける金額も上がってくる傾向にあります。金額は目安なので、贈るものによっても変動があります。またプレゼントだけでなく、お祝いの席を設けたり、お祝い金として渡す場合もあるので参考までにしてくださいね。

お祝い金の場合の目安は、両親に贈る金額は「30,000円~50,000円」、祖父母に贈る金額は「10,000円~30,000円」、上司や先生に贈る金額は「5,000円~20,000円」という結果が出ております。

▼完全保存版!しっかりチェックしよう!▼ 知っておいて損はない!カテゴリー別還暦祝いの相場まとめ

 

還暦祝いを迎えるにあたってのアイディア

思い出に残る記念日にしよう

遠くで暮らしている親族たちが集まれるように日程を調節してお祝いの会を開くと、嬉しい思い出に残ります。自分の子供や孫に会える機会が少ない場合はなおさら感動に繋がりますね。

計画をしっかり立てて具体的な内容や流れを決めておきましょう。トラブルが起きても大丈夫なようにさまざまな想定にもそなえておくと安心です。

▼お祝いの日にちに悩むならこちらも参考にどうぞ!▼ 【いつがいい?】知っておきたい還暦祝いのタイミング<永久保存版>

 

食事会を開こう

みんなが集まれる日ができるなら、盛大に食事会を行うのが還暦祝いでは人気の高いイベントになっています。主役の本人の体調が良く、元気であればお店を予約するのが一般的に多く、還暦祝いプランがある宿泊施設やホテルもあるので検討してみましょう。

移動が困難であったり、体調に不安がある場合は自宅での食事会を開催できるように準備するのが良いでしょう。自宅なら安心して過ごすことができます。

▼還暦祝いの食事会はどうすればいいの?詳しく解説▼ 【完全保存版】何が喜ばれる?還暦祝いの食事会を徹底解明!

 

自分の言葉でメッセージを贈ろう

還暦のお祝いのメッセージには特にかしこまったマナーはなく、決まりがあるわけではないので、自分の言葉で気持ちを伝えるのが一番心にしみることでしょう。

なかなか普段は言えないこともこの場を借りて、日常生活や今までの感謝の言葉を述べてくださいね。特に「ありがとう」と過去の思い出とともに伝えるのもこの日ならではの特別感があります。

これからも健康に過ごせるように、ポジティブな言葉を添えると応援してくれていることが伝わります。言葉がまとまっていなくとも素直な気持ちを一生懸命贈ることが大事です。

 

還暦祝いに人気の定番プレゼントTOP3

どんな関係でも喜んでもらえて、人気に定評のある定番アイテムTOP3をご紹介いたします。

第1位 お名前ポエム

名前の一文字一文字から感動の詩を作成して、添えてある優しい絵柄と丁寧な友禅和紙を使用した大切な方への贈り物にぴったりなお名前ポエムです。

書体も味わい深い「京円」と読みやすい「武匠体」の2種類から選ぶことが可能。誰もが心を打たれるポエムは額縁に入っているので、目立つところに飾りいつでも見返すことができます。

名前ちりばめ詩

お急ぎの方にも♪◆友禅和紙を使うたった1つの”名前ちりばめ詩”

還暦祝いに家族みんなから贈る物を探していて、こちらの名前詩の額を購入しました。 入れたい文字、控えて欲しい文字、全体のイメージなど細かくメールでやり取りをしてくれたので、完成品の写メが来た時は本当に期待以上の物で感動しました。 丁寧な梱包と、注文から発送までの速さにも本当に感謝です! 問合せメールにも1つ1つ丁寧に答えて下さり、いろいろある中でゆうひ堂の名前詩を選んでよかったと思います。 早く渡したくて、今からお祝いの日が楽しみです! また、機会があればこちらの商品を購入したいなと思います。

ギフトモールより引用

 

 

▼60代向けのおすすめ誕プレも必見!▼ 絶対に誕生日プレゼント見つかる!もらって嬉しい男女[年代別]ランキング特集

 

第2位 メッセージ入りアイテム

オーダーメイドのガラスフォトフレームにメッセージを入れることができます。メッセージは多様なテンプレート文から選ぶこともできますし、最大50文字までなら自由に文章を作成することも可能。

重厚感のあるガラスなのでしっかりと存在を放ちますが、クリアなのでお部屋のインテリアによくなじみます。大切な写真とメッセージを加えたフォトフレームなら、いつ見ても嬉しくなるような置物になりますよ。

還暦・退職・古希・喜寿・傘寿・米寿などの記念オリジナルフォトスタンド

還暦・退職・古希・喜寿・傘寿・米寿などの記念オリジナルフォトスタンド

 

 

 

第3位 名入れ湯のみ

焼き物ならではのぬくもりと名前やメッセージの彫刻のバリエーションが豊富な名入れ有田焼の湯のみです。有田焼なので壊れにくくしっかりとした造りで広く愛されています。

12パターンのデザインから選択して、名前や記念日、メッセージを入れていきます。英語は横字で入れることが可能。暖かな感謝の気持ちが伝わりやすくなります。

名入れ有田焼 湯のみ小・赤

名入れ有田焼 湯のみ小・赤

小振りながらも、美しい色合いの素敵な湯呑みです。名入れをしても、全体との調和がとれていて綺麗な仕上がりでした。気に入って頂けて貰い、良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

▼還暦祝いに笑顔あふれるプレゼント特集▼ 還暦を迎えた60代の女性に!必ず喜ばれるプレゼント12選

 

還暦祝いの[関係別]おすすめプレゼントと例文メッセージ

両親へのおすすめプレゼント

旅行ギフト

いつも頑張っているご両親にゆったりと癒しを感じて欲しいなら、日本各地の温泉、体験型の旅行カタログギフトが人気を集めています。

こちらは2名の利用ができて、電話で本人が簡単に予約を取ることができます。カタログで行きたい場所を選ぶことができるので、見ているだけでも心が弾んできますね。旅行なら非日常を楽しむことができます。

EXETIME(エグゼタイム) Part 4 カタログギフト

EXETIME(エグゼタイム) Part 4 カタログギフト

 

 

▼還暦祝いに人気旅行ギフト特集▼ 還暦祝いにおすすめの旅行先11選!チェックポイントは?

 

還暦テディベアと金メダルセット

赤いちゃんちゃんこを着用したテディベアと金メダルのセットです。実際に身につけて年齢を感じさせたくない場合には赤いちゃんちゃんこを可愛いぬいぐるみのテディベアに着てもらいましょう。足の裏には刺繍を入れることができ記念の証にできます。

金メダルにはお好きな賞(ありがとう賞やベストファーザー賞など)が自由に決められ、お名前、メッセージ、日付を入れることができます。還暦にもらう金メダルは今まで生きてきたことを褒められているようで嬉しいものです。テディベアと金メダルは飾っておくとほほえましい気持ちになりますよ。

赤いちゃんちゃんこを着た還暦テディベアと金メダルセット(足裏刺繍付き) 還暦祝い

赤いちゃんちゃんこを着た還暦テディベアと金メダルセット(足裏刺繍付き)

 

 

▼やっぱりちゃんちゃんこが人気?還暦祝いギフトセット特集▼ 【還暦祝いにぴったり!】絶対外さない人気の<ギフトセット>20選完全保存版

▼還暦祝いの定番ちゃんちゃんこ特集▼ 還暦祝いの定番ちゃんちゃんこおすすめの贈り方は?&人気ギフトランキング10選<完全保存版>

 

マッサージ器

首元を温かくしてくれるシームレスヒーター搭載のネックマッサージピロー。マシュマロのように柔らかく包みこむ形状で自在に曲げることも可能。マッサージ機能が正面で使うと首筋をもみ上げるようになり、裏面で使うと肩口をもみ下げるようになり、位置を変えることができます。

首、肩だけでなくふくらはぎ、腰など自由に使うことができます。横になったときにさっと使うことができて、還暦を迎える方には最高のプレゼントになりますね。

ルルド ネックマッサージピロー

ルルド ネックマッサージピロー ★ AX-HXL191

 

 

▼父親に贈る還暦祝いプレゼント特集はこちら▼ 60代の父親に喜ばれる誕生日プレゼントは?実用的でおしゃれなアイテムのおすすめをご紹介

▼母親に贈る還暦祝いプレゼント特集はこちら▼ 【お母さんに贈る還暦祝いは?】価格別おすすめプレゼントを完全解明2019年度決定版

 

両親への例文メッセージ

両親へのメッセージは素直にいつもの言葉で伝えるのが一番です。普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝えましょう。

お父さん、誕生日&還暦を迎えることができて本当におめでとう! いつも元気なお父さんなので、あまり無茶はせずに親孝行もさせてね。 これからも健康に気をつけて、趣味や旅行を楽しんでね!

お母さん、ここまで生きてきてくれてありがとう。 60年間、家族のために一生懸命がんばってきてくれたこと、本当に感謝しています。 若くてはつらつとしている姿を見るとこっちも嬉しくなります。 これからも明るい笑顔で長生きしてください。

ふたりともここまで無事に還暦を迎えることができて、本当におめでとう! たくさんの迷惑をかけてきたけど、いつも助けてくれたね。 今度は出来る限りの親孝行をしていきたいと思います。 これからも楽しい時間をふたりで過ごしていってね!

▼素敵なメッセージの参考!還暦祝いの喜ばれる言葉特集▼ 還暦祝いに絶対!喜ばれる<言葉>とは?徹底解明版

 

義両親へのおすすめプレゼント

孫イラストアイテム

孫が描いた似顔絵を刻印した時計付きのフォトスタンド。左側の部分は時計になっていて、右下に美しい赤いバラのプリザーブドフラワーが配置されており、この前のガラスにイラストが刻印されます。右側は写真が入るフォトフレームです。

なんといっても可愛い孫の描いたイラストが入ったアイテムなら大切な宝物になることでしょう。自分の似顔絵ならなおさら感動に値します。

まごの絵デザインタイプ 置時計 フォトフレーム フォトスタンド 写真たて

まごの絵デザインタイプ 置時計フォトフレーム

 

 

 

名入れ梅酒

ひとつひとつ手摘みされた徳島県吉野川市美郷の梅を収穫してすぐに漬け込んだ特別な梅酒です。水を足さずに梅そのものの原酒でおすすめの飲み方はロックかお湯割りです。梅の香りを楽しみながら、いただくことができます。

ラベルには華やかな花のデザインなどでメッセージを細かく指定することができ、世界にひとつだけの梅酒が完成します。

名入れラベル梅酒 歓祝梅寿(かんしゅくうめじゅ)

名入れラベル梅酒 歓祝梅寿(かんしゅくうめじゅ)

この度はお世話になりました! 還暦のお祝いも滞りなく終えることができ、プレゼントには母が涙を流して喜んでくれました。 還暦と言っても、まだまだ長生きしてもらいたいと思っているからこそ、 こうやって喜ぶ顔が見られるプレゼントを買えるお店さんと出会えてよかったと思っています。 節目節目で、お世話になりたい、そう思えるサービスの良さでした。 本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

▼特別なお酒を選びたいならこちらを参考にどうぞ!▼ 【還暦祝いのプレゼント】必ず喜ばれるプレミアムなお酒を大公開!

 

海鮮グルメ詰合せセット

厳選されたおつまみのセット。お酒が好きな義両親ならとても喜ばれる贈り物になります。焼き物で有名な佐賀県伊万里市にある明治35年の創業と長い歴史を持った安心のお店です。

古伊万里浪漫と名づけられた20種類のおつまみはどれも最高の味で毎日の晩酌が特別な時間になるラインナップです。選ぶ楽しみが増えて嬉しくなります。

おつまみオールスター20選

おつまみオールスター20選 古伊万里浪漫

 

 

▼60代の義父向けプレゼント特集▼ お世話になっている義父に贈りたい!60代の男性におすすめの誕生日プレゼント12選

▼60代の義母向けプレゼント特集▼ 【60代】お義母さんの笑顔が飛び出す気持ちが込もった誕生日プレゼント特集《親近感アップ!》

 

義両親への例文メッセージ

実の両親よりも気を使わなければいけないことが多いので、丁寧にかつ距離を感じさせない文章を心がけましょう。失礼のない言葉選びが重要です。

還暦おめでとうございます。 私は○○さんと結婚できたことを誇りに思っています。いつも孫のことを気にかけてくださり感謝しています。 これからも末永くよろしくお願いいたします。

60歳おめでとうございます。このときを迎えることができて、大変嬉しく思っています。 いつも優しい心遣い、本当にありがとうございます。 アグレッシブで若々しい姿を見ていると、こちらまで元気になってきます。 健康には気をつけて、毎日が楽しくありますように願っています。

 

親戚へのおすすめプレゼント

お名前の詩×和風プリザーブドフラワー

名前で作るポエムと和風のプリザーブドフラワーのセット。飾りやすいSサイズのお名前の詩はイラストが21種類から選べます。還暦祝い用のイラストは招き猫が赤いちゃんちゃんこを着用している8種類。とてもかわいいデザインでほっこりとする優しい絵柄です。

プリザーブドフラワーは桃(ピンク)、紅(赤)、藤(紫)から選択が可能。贈り物に華やかさが一気に追加されます。セットで心も晴れやかになりますね。

お名前の詩(Sサイズ)と和風プリザーブドフラワー「花月」のセット

お名前の詩(Sサイズ)と和風プリザーブドフラワー「花月」のセット

 

 

 

和菓子詰合わせ

甘いものが好きな方なら和菓子の詰合せセットがとても人気があります。銀座にある銀座鹿乃子の監修のお菓子。黒蜜、白蜜のかりんとうと小倉、本練のようかんが入っています。

鹿ともみじのかわいらしいパッケージに上品な和菓子が入っているので、贈り物に最適です。一緒にお茶をしましょうという意味で贈っても嬉しいですね。

銀座鹿乃子 和菓子詰合わせ かりんとう 羊羹

銀座鹿乃子 和菓子詰合わせ かりんとう 羊羹

 

 

▼センスの良い手土産人気ランキングはこちら▼ 何が喜ばれるの?センスが光る手土産は?人気ランキング

 

【ハーバリウム】なごみスイーツセット

お菓子とハーバリウムのセットです。お菓子は金沢おもたせの「はなことたろう」で抹茶カステラとカカオのチョコようかんを重ねた見た目にも美しいチョコケーキ。金沢の上品な雰囲気が伝わる和菓子です。

ハーバリウムはかわいらしい蘭が入っており、白と紫、葉の緑の綺麗なコントラストが見ているだけで癒される配色。感謝の気持ちが伝わりやすいアイテムです。

なごみスイーツセット

【ハーバリウム】なごみスイーツセット

 

 

▼60代の女性への誕生日祝い特集▼ 60代女性が本当に喜ぶプレゼントをご紹介!

 

親戚への例文メッセージ

女性に対してはあまり年齢を感じさせないメッセージが無難です。若々しいというポジティブな表現をさりげなく入れましょう。男性の場合は相手を尊重するような言葉を組み込みましょう。

○○さん、60回目のお誕生日おめでとうございます。 誰よりもいつもはつらつとしている○○さんなので、いつも憧れを抱いております。 今度一緒にお出かけしましょうね。美しい○○さんのように慣れるように精進いたします。

○○さん、還暦おめでとうございます。 丁寧で優しく接していただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。 現役でご活躍されている姿を見ると、健康で元気があり、とても嬉しく思っています。 これからも一緒に飲みに行きましょう!

 

上司、社長へのおすすめプレゼント

日本酒

最高ランクの純米大吟醸酒「真紅」ならお酒好きの上司に渡すのに最適です。2016年のグッドデザイン賞を受賞した記念日新聞付きの名入れ酒。赤いボトルに名入れのラベルを自由に入れることができます。

60年前の新聞を贈ることができるのが嬉しいサプライズになりますね!1874年からの新聞を贈ることが可能。生まれた日や結婚記念日、その他大切な記念の日付の新聞を選ぶことができます。

還暦祝いに贈る60年前の新聞付き名入れ酒!純米大吟醸酒【真紅】1800ml

還暦祝いに贈る60年前の新聞付き名入れ酒!純米大吟醸酒【真紅】1800ml

 

 

 

名入れタンブラー

メッセージとイラストが選べるステンレスタンブラー。名前を入れることもできるので、本人専用のタンブラーで想いが伝わります。信頼のおけるサーモスのスタンブラーで冷たいお酒でも結露せず、長時間冷たいまま飲むことができます。

メッセージは6種類から選べ、還暦祝いなら「いつもありがとう」や「健康第一!!」がおすすめです。イラストはご飯が美味しく感じる7種類の絵柄から選択できます。特性の桐箱に入った状態で届きます。

ステンレスタンブラー ≪メッセージ&イラスト≫ JDE-420 サーモス

ステンレスタンブラーJDE-420 サーモス≪メッセージ&イラスト≫

 

 

 

似顔絵ガラスプレート

漫画家のそのだつくし先生が描く似顔絵をガラスプレートに仕上げます。写真は複数枚をメールか郵送で送ると特徴を捉えて描いてもらえます。

また、どんな印象で描いてほしいか希望を出します。例えば「笑顔で、やさしい顔、ピースサインをしている」など。似顔絵を漫画家に描いてもらえる記念の贈り物になります。

似顔絵ガラスプレート(M)漫画家そのだつくし先生が描く似顔絵とのコラボ

似顔絵ガラスプレート(M)漫画家そのだつくし先生が描く似顔絵とのコラボ

 

 

注文する際に字体で迷ったことと、他にも分からないことがあり、 質問させていただいたのですが、丁寧に答えていただきました。 出来上がりや梱包するまでの写真を送ってくださったり、 丁寧に確認をとってくださったりと、五つ星級の応対です(*^^*) オススメできるショップです♪

ギフトモールより引用

▼上司に贈る還暦祝い人気ギフト特集▼ 【大切な上司の方に贈る!還暦祝い】人気ギフトランキング5選<完全保存版>

 

上司、社長への例文メッセージ

失礼のない文章を心がけ、いつも活動的な姿を褒めたたえるメッセージを組み込むと喜ばれるでしょう。

還暦、おめでとうございます。謹んでお祝いを申し上げます。 いつもご活躍されている姿をみて、嬉しく思っております。○○社長にはいつも助けていただき、誠に感謝しております。 ご自愛のほど、心よりお願い申し上げます。

この度は還暦を迎えられたとの由、誠におめでとうございます。 ご多忙の中、いつも活力のある○○課長の背中に勇気をもらっております。 ますますのご壮健にてご活躍のこと心よりお慶び申し上げます。 これからもご指導、ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

▼感動の上司への還暦祝いメッセージ特集▼ 【上司が喜ぶ!】還暦祝いのメッセージ構成・例文集<永久保存版>

 

教授、恩師へのおすすめプレゼント

ブランド時計

柔らかい印象の中に知性を感じるカルバンクラインの腕時計。高級感がある落ち着いたグレーカラーがどんなシーンでも合わせやすく、わかりやすいバーの文字盤がシンプルです。

さりげなく文字盤に入ったカルバンクラインのロゴがポイントで、60歳の素敵なコーディネートとなり、一目置かれるセンスになります。ベージュのベルトがついていて、付け替えることが可能です。

カルバンクライン 時計 CALVIN KLEIN K7B216.P3 イーブン 42MM

カルバンクライン 時計 CALVIN KLEIN K7B216.P3 イーブン

 

 

▼還暦祝いブランド時計の予算別ランキング▼ 【還暦祝いに贈りたい】おすすめブランド時計の予算別ランキング

 

いも焼酎

金箔が入ったゴージャスな気分になるいも焼酎。宮崎県特産の赤いも、宮崎紅を使用しており、甘みが深く、まろやかで香り高いので女性でも飲みやすい味です。鑑評会で優秀賞を受賞するほどの高品質、高評価をいただいています。

温かみのある手書きのラベルは特別感が伝わるデザイン。20文字程度までのお名前、メッセージを入れることができます。

金箔が入ったいも焼酎720ml

【手書きラベル】金箔が入ったいも焼酎720ml

 

 

 

金箔入り芋焼酎 手書きラベルボトルをプレゼントしました。思いもよらなかったのか、凄く喜んでくれました。他の親戚からもオシャレ~って言って貰えて良かったです

ギフトモールより引用

 

夫婦箸セット

ご夫婦であれば名入れの入った日本製で本格的な夫婦箸。木本来の素材を生かした積層のような立派な造りです。カラーは赤、茶、黒の中からお好きな組み合わせを選ぶことができます。

落ち着いて美味しいご飯を楽しんでもらうために高品質の箸を贈るものなかなか粋なものです。10文字程度までの名前を入れることが可能です。

【名入れ】積層夫婦箸セット【3色からお好きな色を】※天然木

【名入れ】積層夫婦箸セット【3色からお好きな色を】※天然木

 

 

▼心を動かすプレゼントおすすめ26選▼ 【60代の方へ】ストーリー性ある特別なプレゼントを贈りたい

 

教授、恩師への例文メッセージ

いつも勉学について指導を受けているので、これからもどうぞよろしくお願いしますという気持ちを込めて書きましょう。

○○先生、還暦おめでとうございます。 この日を迎えることができて、本当に嬉しく思っています。 60歳に見えない若さでびっくりしています。 ○○先生のように素敵な歳の取り方をしていきたいです。 これからもご教授のほど、よろしくお願いいたします。

○○先生へ、この度、還暦を無事に迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。 活動的な○○先生のことなので、還暦を迎えても若々しいことと思います。 いつもご指導ご鞭撻をいただき、とても感謝しております。 お体に気をつけて、今までどおり頼りにしているので、色々教えてください!

 

取引先へのおすすめプレゼント

花束

花束で還暦のお祝いを盛り上げましょう。カラーはおまかせ、赤、白、ピンク、オレンジ&イエローの5パターンから選択できます。相手のイメージで色を選びましょう。

また、花のアレンジメントもエレガンス、スタイリッシュ、花束のスタンダード、ブーケ風からおまかせまで選べるのが嬉しいところ。イベントに沿ったデザインにしてくれるので還暦祝いを備考欄から伝えてください。追加料金でケーキやくまのぬいぐるみをつけることも可能です。

店長おまかせアレンジor花束

店長おまかせアレンジor花束 “Mサイズ”☆【カラーイメージ選べます】

 

 

▼還暦祝いのお花人気ランキング▼ 【永久保存版】絶対外さない還暦祝いのお花!人気ランキング15選

 

ジュース

フルーツの老舗、銀座千疋屋のジュースセットです。くだものの味を楽しめるストレートタイプで10本入っています。安心のブランドと美味しい新鮮なフルーツのジュースは1年の賞味期限で贈りやすいアイテム。

味はりんご、ぶどう、みかん、パイナップル、グレープフルーツが2本ずつ入っています。主役はもちろん小さい子供も喜ぶプレゼントです。

銀座千疋屋 銀座ストレートジュース

【送料無料】銀座千疋屋 銀座ストレートジュース

 

 

どらやき

ひとつひとつ包装されたどら焼きの10個セットです。厳選された北海道産の小豆で粒あんを作り、素材はこだわりの牛乳、はちみつ、卵の生地で包んであります。

数々の賞を受賞した鹿島菓匠 丸三老舗の和菓子は丁寧に作られており、感謝の気持ちが伝わる味に仕上がっています。笑顔が見える素敵な贈り物です。

江戸から続く老舗の絶品どら焼き 10個入りラッピング

江戸から続く老舗の絶品どら焼き 10個入りラッピング

 

 

 

取引先への例文メッセージ

取引先には失礼のないように、丁寧なメッセージで感謝と敬意を表した文章にしましょう。

還暦、おめでとうございます! 多忙でも丁寧な仕事内容にはいつも感謝しております。 ○○様には暖かなご指導をいただいており、これからもなにとぞよろしくお願いいたします。 また第2の人生も楽しんでいけるように願っております。

祝 還暦 この度はこの日を迎えられたこと、大変おめでとうございます! いつも心より尊敬をしております。 健康第一でこれからも過ごしてくださいね。 ○○様の今後ますますのご活躍を期待しています。

▼還暦祝いに使える!お相手別メッセージ▼ おすすめ文例集&人気ギフトランキング<完全保存版>

 

外国の方へのおすすめプレゼント

扇子

モダンな印象の大切にしたい上品な扇子。不屈の精神を表すだるまが描かれており、円形に無限に繋がっていく七宝のカタチをモチーフにしています。よく見れば見るほど愛らしいデザインで縁起も良いので、贈り物に最適です。

カラーは紺と黒の2色から選択可能。レーザー彫刻で刻印も540円追加で入れることができます。大人な雰囲気で風を仰ぐ度に心地よい気分にさせてくれますよ。

【男性用扇子】吉達磨(きちだるま)扇子袋セット(2色・桐箱入り)

吉達磨(きちだるま)扇子袋セット

 

 

 

風呂桶

底に名入れとデザインを入れることのできる風呂桶。デザインは7種類で、還暦祝いなら「ずっと元気でね」や「長生きしてね」がおすすめです。名前が下に入ります。

高品質の今治のタオルもセットでついてくるのが嬉しいですね。ラッピングも無料で可愛らしいメッセージの入ったタグを選ぶことができます。日本ならではの風呂桶で一緒に銭湯や温泉に行きましょう。

湯おけ 風呂桶 風呂おけ 洗面器 プレゼント ≪天然木 湯桶≫

名入れ風呂桶 ≪天然木 湯桶≫

 

 

名入れTシャツ

「六十路」と描かれたオリジナルTシャツです。背面に大きく「六十路 KANREKI」とデザインされています。表面は左上に手のひらで60を表したイラストが描いてあるなんともおちゃめな仕様。イラストの下には名前を入れることができます。

カラーは13色から選ぶことができるので、主役の好きな色、もしくは似合う色を購入することができます。サイズも150~XXLまでと幅広く選ぶことが可能です。

名入れ六十路Tシャツ

名入れ六十路Tシャツ

 

 

▼還暦祝いに人気のTシャツランキング▼ 喜ばれる人気の外さないプレゼントランキング9選

 

外国の方への例文メッセージ

海外でも各国さまざまですが、長寿を祝う習慣はあります。日本ならではのお祝いを楽しんでもらうメッセージを贈りましょう。

Best wishes for your 60th birthday! With love and gratitude. (還暦おめでとう!愛と感謝を込めて)

Happy 60th Birthday! Hope you have a great life. (還暦、おめでとう!素敵な人生になりますように。)

Happy 60th Birthday. May your life be filled with joy, laughter, happiness and love! (還暦おめでとう。人生が喜び、笑い、幸せと愛に包まれますように。 )

▼英語で贈る還暦祝いメッセージ▼ 還暦祝いにちょっとおしゃれなプレゼント&メッセージ事例を徹底解明

 

笑顔があふれる素敵な還暦記念にしよう

喜んでもらえるプレゼントと素敵なメッセージで今まで生きてきたことの感謝の証を伝えましょう。この先も余暇を楽しんで過ごしてもらえるように、最高の記念にしてくださいね。

▼米寿祝いプレゼント&メッセージ特集はこちら▼ 【米寿祝い徹底解剖】これを見れば完璧!メッセージ例文テンプレート&プレゼントランキングTOP10