ブランドの置時計はおしゃれで高性能!ギフトに選びたいおすすめ商品42選

ブランドの置時計機能性やデザイン性が高く、名前やメッセージが入れられるものもあり、特別な日のギフトにぴったり!

ブランドの置時計の選び方や予算を知って、喜ばれるステキなギフトを探しましょう。

 

ブランドの置時計がギフトに選ばれる理由

置時計はデスクやベッドサイドにあると時間がすぐに確認できて、とても便利なアイテム。湿度計・アラーム・カレンダーなど生活に便利な機能が備わっているタイプもあります。

またメッセージ名入れができるものは、感謝の気持ちなど自分の思いを添えて相手に贈ることができて、ギフトにぴったり!

特にデザイン性の高いブランドの置時計は、子ども部屋に合うキャラクターもの、夫婦の寝室に合う落ち着いたものなど種類が豊富です。

置時計は「ともに時間を刻もう」というメッセージ性を持っているので、大切な人の誕生日や記念日など特別なギフトにぜひ選んでみてください。

 

 

ブランドの置時計の選び方は?

相手に喜ばれるギフトを贈るには、選び方のコツやポイントがあります。ブランド置時計の選び方で、知っておきたいポイントは3つ!ぜひ選ぶ前にチェックしておきましょう。

 

贈る相手好みのデザインを選ぶ

置時計はアナログ時計デジタル時計どちらを選ぶかによって、飾った時の印象がだいぶ変わります。贈る相手の趣味や、どんなタイプの時計が好みなのか、事前にリサーチしておきましょう。

好みをよく知らない場合や年配の方に贈る場合は、個性的で最新式のデジタル時計よりクラシカルなアナログ時計を選ぶと失敗しません。また、幅広い人に好まれて、誰もがよく知る有名ブランドの置時計を選ぶと安心です。

 

機能で選ぶ

ブランドの置時計は、アラーム以外にもカレンダー湿度温度など、機能が充実しているアイテムが多く販売されています。特に日本のブランドは、見た目がシンプルで高機能な商品が充実しています。

ほとんどの置時計に付いているアラーム機能は、振動付きや音がメロディーになっているものなど、ブランドごとに特色があります。どんなタイプが好まれそうか、相手の生活スタイルを考えながら選んでみてください。

 

名入れや記念日が入れられるものを選ぶ

有名ブランドの置時計に名前や日付が入っていると特別感が増して、さらに喜んでもらえます。

お世話になっている方には、置時計にメッセージを刻んで感謝の気持ちを伝えましょう。職場や学校関係の記念品として使う場合は、イベントや行事の日付を入れておくと記念になります。

 

ブランドの置時計の予算を知ろう

ブランドの置時計の予算はおよそ2000~7000円です。1万円を超えなくても機能的でおしゃれな置時計はたくさんありますが、最新式の置時計やストーンが付いていたり、写真やイラストが入っている置時計など、特別な機能やデザインが追加されていると1万円程度になります。

デザインや機能にこだわった分だけ、価格は高くなると覚えておきましょう。

友達の誕生日なら5000円程度の商品がおすすめです。時計の機能だけで構わない場合は、1000~2000円台でも見つかり、リーズナブルに購入できます。

インテリアとして楽しんでもらいたいなら、先ほどご紹介した「特別な機能やデザインが追加されている」1万円台のおしゃれなモデルがおすすめです。

 

ギフトに人気!ブランド置時計32選

ギフトとして人気があるブランドの置時計をご紹介します。有名ブランドばかりですので、デザイン性や機能面などに注目して、相手にぴったりの置時計を見つけてください。

 

日本の有名メーカー【シチズン】

日本の有名メーカーとして知られているシチズンは、腕時計と同様に置時計も上品で使いやすいアイテムを多く展開しています。スワロフスキーや木目などを組み合わせた格調高い置時計が多いので、職場の上司や年上の男性の方にもおすすめです。

 

スワロフスキーが輝くリズム時計

ワロフスキークリスタルが輝くゴージャスなデザインの置時計は、部屋に飾るインテリアとしておすすめです。フォルムが上品で、お世話になった年上の方に贈ると喜ばれます。

また自動的に時刻を合わせてくれる電波時計なので時間がズレる心配がありません。サイレントステップ秒針を搭載していて、針が滑らかに動くため集中したい時にも静かです。

 

誤差は10万年に1秒!電波時計

回転飾り付きの置時計は電波時計で、10万年に1秒の誤差といわれるほど正確な時間を刻みます。日本全国どこにいても狂いなく時を刻むので、引っ越しが多い人に贈ると喜ばれます。

電池式なので、電気がない場所でも使えて便利です。

 

木目調デザインが落ち着く置時計

木目調のデザインと飾り振り子がクラシカルで、落ち着いた印象の置時計。リビングや応接室に置けば、ゆったり過ごせる空間を作り出してくれます。

飾り振り子にはスワロフスキークリスタルが付き、眺める角度によって虹のような輝きが現れます。その美しさが、さらなる癒やしになるでしょう。

 

 

電波時計が評判【カシオ】

カシオは電波時計が評判のブランドです。Gショックを生み出した最新式の技術は置時計にも搭載され、アラーム機能や秒針停止機能など実用的な機能が充実しています。

価格がとてもリーズナブルなので、さまざまな用途でプレゼントできます。

 

目覚まし機能付き電波時計

目覚まし機能が付いた置時計は、決まった時間に毎朝起きる学生や社会人におすすめ!

暗い場所でも時間がわかるライト機能が付いているため、夜勤がある人や早朝から活動する人にもぴったりです。

 

 

アンティークタイプの置時計なら【セイコー】

セイコーは日本を代表する時計ブランドで、さまざまなタイプの置時計を販売しています。その中でも、アンティークタイプの置時計が人気!

長く使えるしっかりしたブランドの置時計を探しているなら、誰にでも喜ばれるセイコーがおすすめです。

 

【名入れ】セイコー商標登録済みウッドタイプ置時計

置時計にも掛け時計にもなる2Wayタイプの置時計は、天然目を使ったシンプルなウッド調がおしゃれで、若い人にも喜んでもらえます。

ムーブメントはセイコーの商標登録済みで安心できるアイテムです。

名入れサービスを利用して、相手の名前や伝えたいメッセージを添えて贈るのはいかがでしょうか。

 

 

花と蝶のモチーフが華麗な置時計

花と蝶のモチーフの振り子が付いた置時計は、ゴールドとホワイトの色合いがステキです。立体感がありデザイン性が高く、置いておくだけで部屋が上品な空間に変わります。

時計の見やすさもポイントで年配の方やお世話になった人など、年上の人へ贈るアイテムとして最適です。

 

スッキリしたフォルムの置時計

スッキリした置時計は、縦長なので幅の狭い場所に置けます。価格が手ごろで、会社のイベントの景品や職場の人への贈りものにおすすめです。

色合いが優しく、どんな部屋でも違和感なく溶け込めるでしょう。

 

【名入れ】クリスタルが輝く置時計

ダイヤカットが施されているクリスタルの置時計は、専用の化粧箱に入れてプレゼントできます。厚みがあり、部屋に置いておくだけで存在感があります。

ガラス部分に名前やメッセージが刻めるので、記念に残る特別な日のギフトとしておすすめです。

 

【名入れ】エコロジークリスタル使用の置時計

有害な鉛成分を一切含まないエコロジークリスタルを使用したクリスタルロックは、重厚感と高級感を両方楽しめるアイテムです。置時計の背面には特殊加工が施されていて、キレイなホログラム反射の輝きが魅力。

熟練した職人が手作業で作り上げているので、ハンドメイドのものが好きな人に好まれるでしょう。

 

 

薄型設計のデジタル置時計

置時計と掛け時計になる薄型クロックは、温度・湿度だけでなく快適度が表示されるので、お部屋で気持ち良く過ごすことができます。

すべてデジタル表示で見やすいのも特徴。オートカレンダーが付いていて、スケジュール管理までできる優れものです。

 

カレンダー付き電波クロック

マンスリーカレンダーが表示される置時計は、デジタル表示で見やすく、月めくり・六曜表示・カレンダー開始日の切り替えなど、機能が充実しています。表示される数字も確認しやすい大きさです。

電波時計なので時刻にズレがありませんし、この置時計ひとつでいろいろな情報が分かるため、おじいちゃんやおばあちゃんに贈ると喜ばれるでしょう。

 

機能が充実【アデッソ】

機能が充実した置時計を販売しているアデッソ。名前が入れられるアイテムデジタル時計など、アデッソならさまざまな希望が叶います。

時計だけでなく、品質やデザインにこだわった文具なども製作しているため、他の人をかぶらない誕生日プレゼントや記念の贈りものを探している人におすすめのブランドです。

 

【名入れ】竹素材の日めくり電波時計

竹素材で作られた置時計は、日めくりカレンダーが表示されるデジタル式のアイテムです。薄型で掛け時計にもなるため、場所を選ばず置けるスマートさが人気。

大きな文字で名入れができるので、お年寄りに優しいプレゼントになるでしょう。

施設にいる父への還暦祝いに注文しました。
文字も大きくとても見やすい。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】フォトフレーム付き置時計

フォトフレーム付きの置時計は、時計と一緒にお気に入りの1枚を飾れます。写真だけでなく思い出の風景がデザインされたポストカードサイズもOK!

アラーム機能はもちろん、日付表示や温度計表示も付いています。名入れまでできるので、結婚記念日などの特別な贈りものにおすすめです。

木目調のシックなフォトフレームで、大人向けの商品です。
名前を入れられたので、プレゼントされた方もたいへん喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

カラー液晶のカレンダー付き置時計

カラー液晶がめずらしい置時計。平日は白・土曜日は青・日曜日は赤でカレンダー表示ができ、とても見やすくなっています。

置き型と掛け型の2Wayタイプなので、お部屋によって仕様を変えられる便利なアイテムです。

 

振動&大音量!目覚まし機能搭載の置時計

目覚まし機能が評判の置時計は、大きな振動と大きな音のダブルでアラームを設定できます。一人暮らしを始めた方や朝が苦手な方に、ぜひ贈っていただきたいアイテムです。

電波時計なので、時間にズレや狂いもなく安心です。

 

オレンジLED表示の見やすい置時計

スタイリッシュなデザインの置時計は、リビングや寝室などに置くとステキなインテリアになります。

時計はオレンジ色のLEDデジタル表示で、視認性の良いアイテムです。明るさも2段階で切り替えられて、年代に関係なく喜ばれるギフトになるでしょう。

 

 

ノア精密株式会社のブランド【マグ】

マグは東京・浅草が拠点のメーカー「ノア精密株式会社」が作ったブランドです。毎日の暮らしに寄り添う製品を世に送り出しているので、視認性や操作性など、さまざまな人の生活スタイルに合った置時計が見つかります。

スタイリッシュなデザインやかわいいデザインの置時計が多いので、子どもや学生用のギフトにおすすめです。

 

温度・湿度もわかるデジタル置時計

落ち着いたウッドフレームのマグの置時計は、カレンダー表示や温度・湿度表示付きで機能的です。リーズナブルなので、引っ越し祝いや転職祝いなど、手軽に贈りたいギフトにおすすめ。

ひとつ部屋にあると重宝する置時計です。

 

ウッドフレームのかわいい目覚まし時計

コンパクトな目覚まし時計は、子ども部屋や女性の部屋にぴったりのかわいいデザイン。ウッドフレームに丸いフォントの数字で、配色もやわらかく優しい雰囲気!

コチコチ音がしない連続秒針なので、ベッドサイドに置いても静かで、眠りを妨げません。

 

動物が文字盤にデザインされた置時計

ネコやイルカなど、動物が文字盤にデザインされた置時計です。トーンをおさえたカラーでスタイリッシュ。大人の部屋にも置けるスマートな仕様です。

アラーム機能や連続秒針など、あるとうれしい標準機能もしっかり搭載されています。

 

ラインストーン付きでキレイな置時計

ラインストーンで装飾された置時計は、部屋に飾るだけで華やかさを演出できます。飾り針もおしゃれで、大人の女性に贈れる美しいデザイン。

掛け時計と置時計の両用タイプで、引っ越し先やその日の気分にあわせて仕様を変更できるため、飽きずに長く使ってもらえるでしょう。

 

伝統工芸品の置時計【老舗漆器山家堂】

和歌山県にある老舗漆器山家堂は、塗り加工を中心とした漆器製造メーカーです。デジタルフォトフレームや置時計など、漆器製品以外のアイテムも販売しているユニークなブランド。

ネット販売歴が20年以上と長く、どこにいても購入できるのが魅力。和風アイテムが好きな方やおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにおすすめです。

 

職人が描いたフクロウの置時計

高級感のある紀州塗りびょうぶが黒く艶やかな置時計です蒔絵で描かれた3匹のふくろうの表情が愛らしい!

蒔絵は、貴族や武家の高貴な場所で好まれてきた技法として知られています。日本が好きな海外の人へのお土産にも喜ばれるでしょう。

 

紀の花が魅力の置時計

紀の花が描かれた置時計は、蒔絵と漆塗りの高級感が漂うアイテムです。クラシックなアナログ時計ですが、インデックスはローマ数字で、和洋が交ざったモダンなデザイン。

敬老の日や祖父母の誕生日ギフトとして喜ばれます。

 

おめでたい行事にぴったりの置時計

伝統的な蒔絵で日の出と鶴が描かれた置時計です。はっきり描かれた日の出と鶴は力強く、まざり合った色合いのははかなげで、コントラストの美しさが魅力。

晴れの場にふさわしい華やかさがあり、結婚祝いや内祝いなど、おめでたい行事に最適です。

そう言えば友人がこんなの欲しかったと言っていたのを思い出し、誕生日に贈ることにしたんです。
もちろんとっても喜んでくれて、こちらの商品を大絶賛してました。

ギフトモールより引用

 

 

日常がテーマの置時計【ミニチュアクロックコレクション】

インテリアとして活躍するミニチュアクロックコレクション。クルマ・バイク・釣り・ハイヒールまで、さまざまな日常のアイテムが置時計になっています。

メタル素材をベースに製作され、ディテールにこだわったコレクションは遊び心満載です。父の日や母の日に趣味のものをモチーフにした置時計を贈って喜んでもらいましょう。

 

ゴルフ好きな人にぴったりな置時計

ゴルフクラブとゴルフボールがモチーフになった置時計は、ゴルフが趣味の方に贈りたいアイテムです。卓上サイズなので、棚や机など好きな場所に置くことができます。

メタル素材のゴルフクラブの輝きとクリアで透明感のあるゴルフボールの組み合わせは、癒しのインテリアになることでしょう。

 

ギフト型の置時計

ラッピングボックスの形をした置時計は、誕生日・イベント・お祝いなど、どんなシーンでも贈れる万能デザインです。四角いフォルムで小ぶりなサイなので、職場のデスクに置いても邪魔になりません。

リビングや寝室など、どんな場所に置いてもすてきなオブジェとして楽しめます。

 

めずらしい縦型信号機の置時計

縦型信号機の置時計は、スタイリッシュなデザインです。スマートタイプなので、少しの幅があればインテリアとして飾れます。

インデックスと文字盤が見やすく、価格も手ごろで贈りやすいアイテムです。

 

釣りが趣味の人に贈りたい置時計

リールとロッドに魚までデザインされた置時計は、釣りが趣味の人にぴったりのギフトです。釣りに行けない時も目にするだけで楽しい気持ちになれそう!

お部屋のインテリアにもなるすてきな置時計なので、釣り好きの父親や会社の上司にプレゼントしてあげてくださいね。

 

ヒールにお花モチーフがエレガントな置時計

ヒールにお花のモチーフが付き、一風変わったデザインの置時計。ヒールには黒い花があしらわれ、本物の靴のようにおしゃれです。

エレガントでおしゃれなアイテムなので贈る相手を選ばず、結婚祝いや誕生日などいろいろなギフトに使えます。

 

 

メッセージ入りガラスの置時計は【アトリエキース】

アトリエキースは名古屋にあるアートガラス製作工房です。ガラスを大胆にカットしたデザイン性の高い置時計を展開しています。

置時計の種類が豊富で選びやすく、ガラスに前やメッセージ刻めます。

 

【名入れ】カットの大胆さが目を引く置時計

オプティカルガラス製の置時計は、大胆なカットが特徴です。名入れは文字を刻む場所を指定できます。

フォントも選べるので、相手を思い浮かべながら、伝えたいメッセージを刻んで贈ってくださいね。

 

【名入れ】メッセージを入れられる振り子時計

振り子の置時計は、ローマ数字のインデックスでおしゃれなデザインです。時計の下にスペースが広くあり、大きめのロゴマークやメッセージを多めに刻めます。

シンプルで置く場所を選ばないデザインなので、新築祝いや開店祝いにもおすすめです。

 

【名入れ】旅行好きにおすすめのブルーアース置時計

ブルーアースがデザインされたデスククロックは、時計としてだけでなくインテリアとしても楽しめる置時計。旅行が好きな人に贈れば、時間を見るたびに「次はどこに行こうかな?」と楽しい気分になってもらえるでしょう。

名前や記念日の日付を入れて、オリジナルの地球アイテムをプレゼントしてください。

 

【名入れ】世界都市の時間がわかる置時計

日本の時間だけでなく、世界の都市の時間が一度にわかる置時計は、グローバルに活躍している人に贈りたいアイテムです。12時間式時計に24時間式機構を組み合わせているので、時間とともにさまざまな一面を見せてくれます。

旅行が趣味の人にもおすすめです。

 

 

特別感が伝わるおすすめの置時計10選

プリザーブドフラワー似顔絵入りなど特別感のある置時計は、お祝いする気持ちを素直に伝えられて、サプライズにも使えるギフト!

結婚祝い、出産祝いはもちろん、上司の退職祝い、敬老の日、両親の金婚式などいろいろなお祝いごとに喜ばれます。おすすめの商品をピックアップしました。

 

プリザーブドフラワーの置時計

プリザーブドフラワーの置時計は、上品なデザインやエレガントなアレンジメントが多く、結婚祝い誕生日にぴったりの贈りものです。プリザーブドフラワーなら枯れないので、花の美しさをずっと楽しんでもらえます。

若い世代から年配の方まで、幅広い世代に喜ばれるアイテムです。

 

【名入れ】人気のバラ入り置時計

バラのプリザーブドフラワーが入った置時計は、ギフトとして大人気の商品。華やかなバラの彩りと12粒のラインストーンがきらめき、デザイン性もバツグン!

名入れができるので、名前やメッセージ、記念日を刻んで、大切な方にぜひプレゼントしてあげてください。

名前とメッセージが入っているので、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】フォトフレーム付きの優雅な置時計

プリザーブドフラワーとフォトフレームが付いた置時計は、優雅なインテリアになるステキなギフトです。フォトフレームにはL版・はがきサイズの両方が入り、縦横も自由に選べます。

記念に名前やメッセージを入れて贈れば、フォトフレームを見るたびに思い出がよみがえります。

 

ラインストーンとローズのキレイな置時計

敷き詰められたローズとまばらなパール風のストーンが美しい置時計です。クラシックな時計とマッチしたエレガントなデザインで、飾るだけでお部屋に彩りが生まれます。

バラの色が選べるので、贈りたい相手のイメージに合うものをプレゼントしましょう。

 

母の日におすすめ!壁掛けもできる花時計

大きな22センチの時計のまわりに、隙間なくプリザーブドフラワーを敷き詰めたデザインの置時計。バラだけでなくカーネーションカスミソウなど、人気のお花がアレンジメントされています。

掛け時計にもなるため、引っ越しや模様替えをしてもお部屋に合わせて飾れます。母の日のギフトにきっと喜ばれます。

迅速かつ丁寧な取引で梱包もしっかりして下さり、母も花時計を凄く喜んでくれ部屋に飾ってくれています。華やかさがあり部屋が明るくなったと感謝されました。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵入りの置時計

友達や家族に置時計を贈るなら、似顔絵入りがおすすめ。結婚祝いならウェルカムボード風に新郎新婦の顔を、敬老のお祝いならおじいちゃん・おばあちゃんの顔など、お祝いしたい人を描いてもらいましょう。

 

【名入れ】還暦や敬老の日のお祝いに似顔絵付き置時計

還暦や敬老の日のお祝いに贈りたい似顔絵付きの置時計。日常では言えない感謝の気持ちやお祝いの言葉も、似顔絵とともに文字盤の中にデザインしてくれます。

デジタル変換して写真から似顔絵を描くため、本人そっくりの仕上がりに!驚きと喜びのふたつをプレゼントできるアイテムです。

そっくりな似顔絵で、祖父母は大変喜んでくれました!
プレゼントにおすすめです!

ギフトモールより引用

 

【名入れ】似顔絵作家が選べる置時計

水彩画風の似顔絵やイラスト風の似顔絵など、好みに合わせて似顔絵作家が選べる置時計。似顔絵にゴルフクラブを持たせたり、赤いちゃんちゃんこを着せたり、記念日やお祝いにあわせたさまざまな要望に応じてもらえます。

お祝いする相手だけでなくペットや家族も一緒に描いてもらって、にぎやかな絵にするのもおすすめです。

 

【名入れ】感謝の思いが伝わるポエム入り似顔絵置時計

プリザーブドフラワー似顔絵ポエムの3つがセットになった置時計です。コンパクトサイズの置時計なので、飾る場所に困りません。

感謝の気持ちを伝えるなら、メッセージ性の高いポエムがぴったり。感動してもらえるステキなポエムにのせてお祝いの気持ちを届けてくださいね。

 

 

写真入りの置時計

写真入りの置時計は、家族写真や恋人の写真など身近な人との大切な思い出を、そのまま残せます。人生の節目となる日のプレゼントに最適です。

 

【名入れ】写真と文字で思い出を残せる置時計

写真と筆文字でメッセージを贈れる置時計は、大切な思い出を残せるアイテムです。結婚式や還暦のお祝いなど、おめでたい日の贈りものにおすすめ。

一生忘れられないメモリアルなプレゼントになるでしょう。

 

【名入れ】好みの仕様にアレンジ自在の置時計

こちらの写真時計は、額に入れたりガラスのフレームにしたり、好みの仕様にアレンジができます。フレームだけでなく、横型・縦型も選べますので、相手の好みに合わせましょう。

写真の枚数に制限がないので、お気に入りの写真をすべて使ったアレンジも可能です。

 

 

【名入れ】写真とメッセージ入りロングタイプの置時計

ロングタイプの置時計は、写真やメッセージのインパクトが大きく、見やすさがポイント。手書きの文字でメッセージを入れられるので、人のあたたかみを大事にしたい人に喜ばれます。

縦長と横長が選べるため、好みに合わせてセレクトしましょう。

思っていた以上の完成度でした。いつか自分も頂けるように頑張って生きようと思います

ギフトモールより引用

 

 

ブランドの置時計を贈ってお祝いの気持ちを伝えよう

毎日の生活で目にするものだからこそ、こだわりたい置時計。ブランドの置時計なら、豊富な種類の中からお気に入りのものが見つかります。

ご紹介したブランドの置時計を参考にして、ぜひ贈った相手に喜ばれるすてきなアイテムを見つけてください。