【メンズマフラー】男子高校生にプレゼントしたいブランド51選!おしゃれなおすすめ巻き方は?

男子高校生にマフラーをプレゼントするなら、ずっと愛用してもらえるものを選びたいものです。そこで今回は、上手なメンズマフラーの選び方のコツをお伝えします。デザインやカラーのほかに人気ブランドもチェックすることで、相手に喜んでもらえる確率がグッと高まります。

また、マフラーの巻き方別に必要な長さを知ることで、相手が好んでいるスタイルにマッチしたマフラーを選ぶことができます。マフラーを贈るときにおすすめの巻き方を伝えることで、贈ったプレゼントを活用してもらえる機会がさらに増えるでしょう!

 

高校生にプレゼントするメンズマフラーの選び方

マフラーは、さまざまなタイプやブランドがあるため、どれを選んで良いのか迷う方も多いのではないでしょうか。高校生は見た目にこだわりがでる年代なので、適当に選んでしまうと相手の好みでなかったりする場合もあります。そこで具体的に、男子高校生に贈るメンズマフラーの選び方のポイントをまとめました。

 

コーディネイトしやすい色を選ぶ

制服や私服にも合わせやすいグレーは、男子高校生に扱いやすいカラーです。また、おしゃれ好きな男子高校生には、どんな制服やファッションにも合わせやすく、おしゃれに見せてくれるブラックが喜ばれるでしょう。

ただし、制服が黒の場合は明るめのカラーを選ぶことで、ワンポイントのアクセントになり、通学服にメリハリが付きます。制服や普段のファッションとコーディネイトしやすい色のマフラーをプレゼントすれば、喜んで愛用してもらえるでしょう。

 

男子高校生に人気の柄で選ぶ

男子高校生の定番デザインでもあるチェック柄は、どの学年でも使いやすく飽きのこないデザインで、ファッション性も高めてくれます。カラーによって印象が異なることも特徴で、きれいめなカジュアルを好む高校生には、ネイビーが喜ばれるでしょう。

また、1本のマフラーでニつの使い道が楽しめるリバーシブルタイプのマフラーなら、マンネリにならずに、通学時とプライベート用に使い分けることができておすすめです。

 

おしゃれに見せる巻き方で長さを選ぶ

マフラーはさまざまな巻き方ができますが、160〜170cmの長さのマフラーなら、基本的な巻き方をひととおり楽しめるでしょう。さらに、ボリュームのある巻き方やくぐりやひねりを効かせた巻き方なら170〜190cmの長さがあれば安心です。

普段、贈るお相手がどのようなスタイルを好んでいるのか、事前にチェックしておくと選びやすいでしょう。いくつかのマフラーの巻き方とおすすめの長さを詳しくご紹介します。

 

ワンループ巻きなら

どんなシーンにもマッチするワンループ巻きは、初心者でも簡単にマスターできる巻き方です。マフラーの長さは160cmあれば、ちょうど良い長さで整えることができます。

半分に折ったマフラーを首にかけ、輪になっている側に反対側のマフラーの両先端を通すだけです。首へのフィット感も調整しやすく、気温に合わせて絞ったり緩めたりできます。

 

ピッティ巻きなら

ハイセンスな巻き方であるピッティ巻きをするには、170cmの長さが必要です。大人の雰囲気を醸し出すスタイルで、結びがしっかりしているので崩れてしまうことがありません。またフォーマルに見せてくれるので、ちょっと気取りたいときにもおすすめです。

巻き方は、マフラーの片側が長くなるように首に一巻きして左右に垂らし、短いほうを巻いた内側から引き上げてループを作ります。長いほうの端を、ループの中にくぐらせればピッティ巻きの完成です。

 

1周巻きなら

急いでいるときや鏡がないときに、気軽にできるのが1周巻きです。長さはそれほど必要なく、150〜160cmあれば十分です。身長に合わせて長さを調整してください。

ループの部分を緩めにすればカジュアルな雰囲気になり、きつめに巻けば大人っぽさをアピールできます。気温やファッションに合わせて生地のボリューム度を変えると、また違った雰囲気が楽しめます。

 

後ろ結びなら

マフラーの先端をひとまとめにできる後ろ結びは、1周巻きをしたあとに前方で結び、そのままぐるっと後ろに回すだけで完成です。1周巻いたあとで結ぶので、160〜170cmあればゆとりを持って結ぶことができるでしょう。

首元のボリュームアップができて、制服や私服にメリハリを与えることができます。頰も覆うことができるので、寒い真冬でも役立つでしょう。また、食事をするときにマフラーに気を使うことがなく、身動きがしやすいこともメリットです。

 

ニューヨーク巻きなら

首元を緩めに保ちながら1周巻きをして作るニューヨーク巻きは、170〜180cmの長さがあれば良いでしょう。大人っぽく見せるなら長めに、カジュアルに見せるなら短めに整えましょう。

ニューヨーク巻きは、制服にもバランスの取りやすい巻き方ですが、衣類のボリュームに合わせてマフラーの生地を選ぶと良いでしょう。

 

男子高校生におすすめのメンズマフラー

【ラルフローレン】飽きのこない正統派

ニューヨーク発のファッションブランド「ラルフローレン」は、正統派のデザインが主流になっており、学校はもちろん、どんなシーンでも素敵に決まります。シンプルで洗練されたデザインのラルフローレンは、男子高校生に大人気のブランドです。

 

【ポロラルフローレン】リバーシブルマフラー

1本のマフラーで、バリエーションある使用ができるリバーシブルタイプのマフラーです。モノトーンになりがちな制服を、ファッショナブルに見せてくれるでしょう。落ち着いたトーンで、高校を卒業しても長く愛用できることもメリットです。

 

【ポロラルフローレン】ブランドロゴ入り無地マフラー

ブランドロゴが大きめに入ったポロラルフローレンのマフラー。シンプルなデザインながら、ブランドをしっかりとアピールできる逸品です。カラーも豊富なので、お相手に合わせて選ぶことができます。

 

【ポロラルフローレン】リバーシブルチェックマフラー

リバーシブルで使用できるポロラルフローレンのマフラー。その日の気分やファッションに合わせて楽しむことができ、制服でも私服でも大活躍してくれます。カジュアルにもクールにもきめられるマフラーです。

 

【ポロラルフローレン】リバーシブル無地マフラー

落ち着いた雰囲気のポロラルフローレンのマフラー。大人っぽい男子高校生に似合うシックなデザインです。さりげなくブランドロゴがあしらわれ、センスの良さが光ります。

 

【ポロラルフローレン】ウールブレンド マフラー

イタリアで製造されている上質なマフラーです。ブラックとチャコールグレーのリバーシブルで、大人っぽくクールにきまります。社会人になっても使ってもらえるプレゼントです。

 

【ポロラルフローレン】バンカーストライプ ウールブレンドマフラー

ホワイトのストライプが印象的なポロラルフローレンのマフラー。はっきりとしたストライプのデザインは、ファッションのアクセントとしても活躍してくれます。個性もしっかりとアピールできる逸品です。

 

【ラルフローレン】ニット帽とマフラーのセット

ニット帽とマフラーがセットになった、大人気のラルフローレンのセットです。同じトーンのニット帽とマフラーを身に着ければ、それだけでファッションに統一感が生まれます。おしゃれな男子高生におすすめのプレゼントです。

 

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】個性的なデザインが人気

イギリス発のブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」は、若い世代に人気のファッションブランドです。バラエティに富んだデザインで、個性的なメンズマフラーを見つけることができます。注目されやすい大きなロゴ入りのマフラーは、思いきりブランドをアピールしたい男子高校生におすすめです。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】ユニセックスで使えるモノトーンマフラー

シンプルなマフラーでも、さりげなくブランドをアピールしたい男子高校生におすすめなのが、ヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴ入りマフラーユニセックスで使用できるので、カップルの方はペアで購入するのもおすすめです。180cmと長めなので、マフラーの巻き方にこだわる男子高校生にも喜んでもらえます。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】ウール100%マフラー

一目見ただけで上質だと分かるヴィヴィアン・ウエストウッドのマフラー。ウール100%なので、暖かさは抜群です。男子高校生に贈るプレゼントの相場よりも高めですが、社会人になってもずっと使ってもらえるプレミアムなマフラーです。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】オーブのロゴ入りバイカラーマフラー

ブランドの象徴でもあるオーブのロゴが光るヴィヴィアン・ウエストウッドのマフラー。ファッションを格上げしてくれるブランドマフラーは、おしゃれな男子高校生におすすめです。ハイブランドのマフラーは、男子高校生の宝物となるでしょう。

 

 

【カルバン・クライン】制服に合わせやすい色が豊富

カジュアルなファッションブランドとして大人気のカルバン・クラインのマフラーは、男子高校生へのプレゼントにぴったりです。落ち着いたデザインなので、高校を卒業してからも違和感なく使用できます。

 

【カルバン・クライン】王道のストライプマフラー

モダンな印象のカルバン・クラインのマフラーの中でも、3色の太めのストライプが印象的なマフラーは、よりファッション性をアピールすることができます。アクリル製なので、チクチクするのが苦手な男子高校生でも安心して使用できるでしょう。

 

【カルバン・クライン】薄手 綿素材 アレンジが楽しめるマフラー

ブランドロゴを全体にあしらった落ち着いたデザインのマフラー。綿55%、レーヨン45%で作られているので、薄手で巻き方も楽しめます。おしゃれ上級者の男子高校生に贈りたい逸品です。

 

 

【ディーゼル】豊富なデザインがラインアップ  

若い世代に人気のディーゼルは、ブランドデビューしたい男子高校生に人気です。豊富なカラーやデザインが見つかり、おしゃれな男子高校生にも満足していただけます。都会派のスタイリッシュな男子高校生にもおすすめです。

 

【ディーゼル】メンズらしいデザインのアクリルマフラー

大胆なデザインが好みの男子高校生へのプレゼントは、ディーゼルのブレイブマンの刺繍が施されたマフラーはいかがでしょう。個性的なデザインで、ほかのブランドと一線を画した唯一のマフラーとして強調できるでしょう。

 

【ディーゼル】ブラックをアピールしたマフラー

シックに大人っぽく決めたい男子高校生には、ブラックのマフラーがおすすめです。ただし、オールブラックだと地味になってしまうので、個性的なモチーフが施されたマフラーなら、一気にスタイリッシュなイメージになります。

こちらのお品は、デザインは大きめながらもベースカラーとのコントラストが少ないので、派手な印象にはなりません。さりげなくファッションセンスをアピールしたい男子高校生に喜ばれるでしょう。

 

 

【ポール・スミス】カラフルなモダンテイストが人気

オリジナルなデザインに、モダンなエッセンスを加えたポール・スミスのメンズマフラーは、お手頃な価格で手に入れられることでも人気があります。また、肌触りの良いウールやカシミアを中心としており、快適な使用が可能です。カラフルでポップなデザインからモノトーンカラーまでそろい、制服にもコーデしやすいメンズマフラーがラインアップしています。

 

【ポール・スミス】レインボーカラーのカラフルマフラー

おしゃれな男子高校生には、ポールス・スミスのシンボルでもあるマルチカラーデザインのマフラーが喜ばれるでしょう。ソフトな肌触りのメリノウール製で、使用感も抜群です。

 

【ポール・スミス】ストライプ ウール100%マフラー

グラデーションが美しいウール100%のポール・スミスのマフラー。ネイビー系、グリーン系、レッド系など、カラーは13から選べます。雰囲気に合わせてぴったりなものをプレゼントできますよ。

 

【ポール・スミス】ウールニット100% リバーシブルマフラー

ウール100%で優しい肌触りが特徴のポール・スミスのマフラー。こちらは、リバーシブルになっていて、ファッションに合わせて楽しむことができます。色使いの美しいポール・スミスのマフラーは、男子高校生におすすめのプレゼントです。

 

【ポール・スミス】ウールニット100% ブラック マルチストライプマフラー

中央に入ったストライプが印象的なポール・スミスのマフラー。シックな中にも個性が光り、センスの良さをアピールできます。制服にも合わせやすいので、たくさん使ってもらえるプレゼントになるでしょう。

 

【ポール・スミス】社会人になっても使えるグレーリバーシブルマフラー

大人っぽい男子高校生には、ポール・スミスのツートンカラーのマフラーがおすすめ。グレー系の落ち着いたカラーなら、いつものファッションがシックな印象に早変わりします。また、フリンジが短めなので、より大人の雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

 

【ポール・スミス】ラムウール100%マフラー

シンプルな無地のポール・スミスのマフラー。一目見て上質だと分かるラムウール100%のマフラーは、本物志向の男子高校生におすすめしたい逸品です。飽きのこないデザインで、ずっと愛用してもらえます。

 

【ポール・スミス】カシミア混ウールマフラー

カシミア入りのシックなストライプマフラーです。制服にも良く馴染み、社会人になってからもずっと愛用してもらえるでしょう。価格帯は高めですが、品質の良さはお墨付きです。

 

 

【トミー・ヒルフィガー】上品なスポーツテイスト

アメリカンブランドのトミー・ヒルフィガーは、カジュアルファッションでも上品なアイテムがそろっています。比較的リーズナブルな価格でワンランクアップのマフラーが購入でき、10代の男子が憧れるブランドでもあります。ネイビーや赤、白をベーシックカラーとしており、制服をカッコ良く見せてくれるでしょう。

 

【トミー・ヒルフィガー】飽きのこないブランドカラーのマフラー

運動部に所属している男子高校生には、フリンジなしのスポーティーな印象のマフラーがおすすめです。ブランドのロゴに抵抗がある男子高校生でも、カラーでしっかりアピールできるのもポイントです。またアクリル製なので、気軽に洗える点もスポーティーな男子高校生には喜ばれるでしょう。

 

【トミー・ヒルフィガー】鮮やかなブルーのマフラー

高校に入学したての男子高校生には、鮮やかなカラーのマフラーがおすすめです。ロイヤルブルーにブランドのロゴがあしらわれたマフラーなら、スポーティーファッション性を高めることができます。厚みがあるので、シンプルなワンループ巻きでもおしゃれに決まります。

 

 

【ジョンストンズ】こだわりの老舗ブランド 

男子高校生にはあまり知られていないかもしれませんが、ジョンストンズは200年以上の歴史あるスコットランドの知る人ぞ知るブランドです。シルクやハイクオリティのウールを使用しており、素材にこだわったマフラーは、長く愛用できるでしょう。

 

【ジョンストンズ】長く愛用できるカシミアのマフラー

素材にこだわる男子高校生には、ふんわりと肌触りの良いマフラーを贈ると喜ばれます。ジョンストンズのカシミア100%のマフラーは、シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすく長く愛用してもらえます。

 

【ジョンストンズ】学生のシンボル!タータンチェックのマフラー

高級志向の男子高校生には、カシミア100%のメンズマフラーをプレゼントしましょう。寒い朝の通学でも、首や頬を暖かく包んでくれます。高校生になったばかりなら、学生らしいチェック柄がおすすめです。ユニセックスで使用できるので、彼氏にプレゼントする場合はペアで贈っても喜ばれます。

 

 

【コーチ】世代を問わず長く愛用してもらえるブランド

コーチのメンズマフラーは、ソフトでやわらかな肌触りが特徴です。デザインも豊富なので、好みやシチュエーションに合わせてコーディネイトしやすいでしょう。価格帯が高めですが、社会人になっても長く愛用してもらえる高品質な逸品ばかりです。

 

【コーチ】カジュアルなリブ編みマフラー

滑らかな肌触りに加工してあるウール100%のマフラーは、心地よく暖めてくれます。初めてブランドのマフラーを使う男子高校生にも、使いやすい落ち着いたカラーで喜ばれるでしょう。

 

【コーチ】おしゃれにこだわる男子高校生にはロゴデザインマフラー

ファッションにこだわる男子高校生には、個性的なデザインのマフラーを贈りましょう。コーチのロゴが全体にデザインされているマフラーは、どんな巻き方でもブランド名をアピールできます。地味になりがちな制服でも、一気にファッション性を高めることができるでしょう。

 

【コーチ】バイカラー ロゴ入り マフラー

ウールとカシミアの素材が優しい、肌触り抜群のコーチのマフラー。チャコールグレーとブラックのバイカラーで、コーチのブランド名もしっかりと入っています。上質なコーチのマフラーは、社会人になってもずっと使ってもらえます。

 

【コーチ】ウール ビッグ ブレンド

ブルーが目を惹くチェック柄のコーチのマフラーです。アクセントにもなるマフラーは、ファッションを楽しんでいるおしゃれな男子高校生におすすめです。さりげなく入ったブランドロゴもポイント。上質なマフラーは、長く愛用してもらえます。

 

【コーチ】ウール チェック柄マフラー

制服にも私服にも合わせやすい、ライトグレーとブラックのチェック柄マフラー。カシミア入りのマフラーは、ずっと身に着けていたい優しい肌触りです。かわいい系の男子高校生にもおすすめのマフラーです。

 

【フレッドペリー】スポーティーで爽やかなデザイン

イギリスの老舗ブランドであるフレッドペリー。創業者がテニスプレーヤーのため、スポーティーで爽やかなデザインが特徴です。スポーツシーンでも使えるような肌触りにこだわったフレッドペリーのマフラーは、アクティブな男子高校生におすすめです。価格は高めですが、品質の高さはお墨付きです。

 

【フレッドペリー】 マフラー

メリノウール100%で作られている優しい肌触りが自慢のマフラー。天然の抗菌防臭効果があると言われているメリノウールは、アクティブな男子高校生におすすめの素材です。ネイビー、ブラックから選べます。高品質なマフラーは、大学生になってからもずっと使ってもらえます。

 

【メンズティノラス】日本発の注目ブランド

日本発のファッションブランドであるメンズティノラスは、セクシーでエレガントさを追求したデザインが特徴です。身に着ける人の個性を発揮できるデザインは、多くの男性を虜にしています。社会人になっても自信を持って身に着けられるブランドです。

 

【メンズティノラス】アクセントになるマフラー

 

ボーダー、チェック、無地を組み合わせたデザインのメンズティノラスのマフラー。柄の見せ方を変えて楽しむことができ、男子高校生のおしゃれ心を満たしてくれます。明るいカラーのマフラーは、二本目のマフラーとしてもおすすめです。

 

日本製のマフラー

エドマイスター ボーダー柄マフラー 

グラデーションが美しいボーダーのマフラー。日本製で、やわらかな肌触りが特徴です。低価格なので、気軽に贈れるプレゼントとしておすすめです。

 

エドマイスター ラッセルマフラー

グレーのシンプルなマフラーです。アクリル100%で、軽いのに保温性はばっちり。丈夫で扱いやすいところもポイントです。シンプルなマフラーは、制服にも私服にも使えます。

 

個性も発揮できる!ネックウォーマーのプレゼント

ビンテージ感を表現したネックウォーマー

ビンテージ感のあるデニム素材を表現した、おしゃれなネックウォーマーです。肌触りの良いボアのフリースは、寒い季節も暖かく乗り切れます。ファスナーが付いているので、着脱も楽々。自転車通学の男子高校生に喜ばれています。

 

フード付き ネックウォーマー

伸縮性の良いニット素材で作られた、フード付きのネックウォーマー。パーカー風にもアレンジできるネックウォーマーは、個性も発揮できるおしゃれなアイテムです。

 

寒い季節に贈りたい!マフラー以外のあったかアイテム

≪手袋≫自転車通学の必需品

【ポロラルフローレン】手袋

シンプルなデザインのポロラルフローレンの手袋。シックなカラーはファッションの邪魔をせず、制服にもすっきりと合わせられます。スマートフォンのタッチパネルにも対応しています。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】 手袋

ボーダーのカラーが楽しいヴィヴィアン・ウエストウッドマンの手袋。オーブのブランドロゴがあしらわれ、男子高校生のおしゃれ心を満たしてくれます。安心の日本製です。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】 手袋

内側がニット素材になっている、暖かさ抜群の手袋です。ボーダー柄のツイードがおしゃれで、ブランドロゴであるオーブの刺繍が光ります。実用性とファッション性を兼ね揃えたおすすめの手袋です。

 

【ヴィヴィアン・ウエストウッド】手袋 ワイン

シックなワイン柄がおしゃれなヴィヴィアン・ウエストウッドの手袋です。フィット感もばっちりで、冬の寒さから男子高校生の手を優しく包み込んでくれます。さりげなくオーブが刺繍され、ブランドアピールもできる手袋です。

 

【フレッドペリー】メリノウール 手袋

ウールの中でも最高品質と言われているメリノウールで作られたフレッドペリーの手袋です。内側はストライプになっていて、男子高校生のおしゃれ心を満たしてくれる上質な逸品です。スマートフォンのタッチパネルにも対応しています。

 

【フレッドペリー】レザー ウール 手袋

レザーとウール素材から作られているフレッドペリーの手袋です。高校生に贈るプレゼントの相場よりも高めな逸品ですが、使えば使うほどに味わいが増し、長く使ってもらえること間違いありません。カラーはネイビーとグレーから選べます。

 

≪ニット帽≫おしゃれな男子高校生に

【ノースフェイス】ニット帽

アウトドア系の大人気ブランドであるノースフェイス。高校生にも大人気のブランドです。こちらのニット帽は男女兼用。彼氏彼女でおそろいにするのもおすすめです。

 

【ゲス】ニット帽

ブランドの英字ロゴがポイントのゲスのニット帽。シンプルなデザインながら、ブランドもしっかりアピールできます。カラーはブラック、ネイビー、レッド、グレー、ホワイトの5色から選べます。

 

【フレッドペリー】 ニット帽 ロールアップビーニー

ウールの中でも最高品質であるメリノウール混のニット帽です。自分好みに折り返してアレンジすることが可能。ロールアップした部分には、ブランドロゴであるローレルリースが刺繍されています。高品質のニット帽は、男子高校生のお気に入りになってくれることでしょう。

 

発熱効果のあるビーニー

遠赤外線発熱糸を用いて作られている暖かいビーニー。縫い目がなく立体的に編み上げられたビーニーは、頭の形をカッコよく魅せてくれます。手ごろな価格も見逃せないポイントです。

 

名前を入れてもらえるニット帽

希望の名前を入れてもらえるスポ根魂シリーズのニット帽。スポーツシルエットは、サッカーや野球、バスケットなど、豊富なデザインが用意されています。折り返しタイプとストレートタイプが選べ、カラーは8色から選べます。

≪パーカー≫彼氏へのプレゼントにおすすめ

【ノースフェイス】裏起毛パーカー 

高校生に大人気のブランド「ノースフェイス」のパーカー。裏起毛なので、暖かさもばっちりです。男子高校生に似合うシンプルなデザインのパーカーは、たくさん着てもらえるプレゼントになるでしょう。

 

お名前入りメガネパーカー

フードの部分にメガネのイラストが入った、おしゃれ心をくすぐるパーカーです。大文字を10文字まで、数字を8文字まで自由に入れてもらえます。彼氏に贈るのなら、記念日や二人のイニシャルを入れて贈ってもいいですね!

 

名入れやメッセージを入れる♪オリジナルパーカー

名前やメッセージを自由に入れてもらえるフルジップパーカーです。カラーは豊富な22色から選べます。世界にたったひとつのオリジナルパーカーを作って、高校生の彼氏にプレゼントしてみませんか?お揃いにするのもおすすめです。

 

男子高校生にお似合いの素敵なマフラーをプレゼントしよう

高校生へのプレゼントに、おしゃれなマフラーを贈りたいと思っても、デザインやカラーが豊富にあるので、選び方も難しいかもしれませんね。マフラーを選ぶ際は、合わせやすい色や人気の柄で選ぶほかに、好みの巻き方に合った長さのマフラーを選ぶことも一つです。カラーやデザイン、素材などをチェックして、素敵なメンズマフラーをプレゼントしましょう。