【還暦を迎える女性へ】心のこもったアクセサリー40選!

人生の大きな節目となる還暦祝いは、これからの健康や幸せを願って盛大にお祝いしてあげたいですね。女性は還暦を迎えてもずっとキレイでいたいもの。これまでの感謝の気持ちを込めて、ステキなアクセサリーをプレゼントしてみませんか?

 

還暦とは?

日本では干支(えと)は「十二支」が一般的ですが、他にも「十干(じっかん)」と呼ばれるものがあります。この2つの組み合わせからなる干支が60年で一巡し生まれた干支に戻る、「暦」が「還る」という意味で、60歳を迎える年を「還暦」としてお祝いするようになりました。

「還暦祝い=赤いちゃんちゃんこ」を想像する方も多いと思います。還暦には、暦が一周することから「赤ちゃんに戻る」「生まれ直し」という意味があり、昔は赤ちゃんに魔除けのために赤い産着を着せていため、そこから「還暦祝い=赤いちゃんちゃんこを着る」という風習が生まれたといわれています。

 

還暦祝いのおすすめはアクセサリーの贈り物!

昔の寿命は現在よりとても短く、60歳を無事に迎えることは大変おめでたいことでした。しかし現在の日本では、60歳でもまだまだ若く元気な方がたくさんいらっしゃいます。そのため最近の還暦祝いは、長寿を祝うというより、日ごろ伝えていなかった感謝の気持ちを伝える機会としてお祝いされる方が増えてきています。

また、還暦を迎える女性のなかには、「年寄り扱いしないで!」と気分を悪くされる方もいるかもしれません。しかしアクセサリーの贈り物なら「いつまでもキレイでいてね」という思いも伝わるので、プレゼントするときっと喜んでいただけるはずです!

一生に一度しかない還暦祝いには、ぜひ記念に残るアクセサリーを贈りましょう!

 

 

還暦祝いで贈るアクセサリーの選び方

さりげなく還暦らしさを取り入れる

還暦祝いには、還暦カラーの赤い宝石が入ったアクセサリーが人気です。赤色には「魔除け」の他にも「生命力の増幅」という意味があるので、還暦祝いのギフトにもピッタリです!赤い色のアクセサリーは、「ルビー」「ガーネット」「赤珊瑚」などが人気です。

予算が少ない場合は、ワンポイントで赤色が入っているアクセサリーも良いですね!

また白い宝石パールの石言葉は「健康・長寿・富」で、パールは愛情の象徴とも言われています。こちらも還暦を迎える女性に贈るプレゼントにふさわしいアイテムです。

 

 

贈る相手の好みをリサーチする

年齢を重ねていくうちに、「金属アレルギーが発症してしまった」「ピアスの穴が塞がってしまった」という方もいると思います。そのため、事前にさりげなく「最近ピアスしてる?」など、こっそり探ってみるといいでしょう。

またプレゼントしたアクセサリーを、普段使いに取り入れてもらえるように、お相手の趣味や好みに合ったアクセサリーを選ぶのも大切です。お気に入りのジュエリーブランドがあれば、そのなかから選ぶのも良いでしょう。

 

 

老いを感じさせるアイテムは選ばない

最近の60歳はまだまだ元気でキレイな方が多いので、還暦を迎えたからといって、老いを感じさせるアイテムは控えた方が無難です。

還暦祝いのプレゼントで気分を害してしまったら、せっかくのお祝いが台無しです。「これからも若々しくキレイでいてね」という気持ちが伝わるプレゼントを見つけましょう!

 

 

還暦祝いの予算はどのくらい?

還暦祝いに贈るプレゼントの相場は、両親や祖父母へは10,000円〜、親戚や知人へは5,000円〜、全体的には20,000円〜30,000円程度と答えた方が多かったです。

毎年あげる誕生日プレゼントより、2倍〜3倍する金額のものを選び、いつもより奮発したという答えが多くありました。

アクセサリーは高額なものもありますが、1万円からでもたくさんありますので、無理のない範囲で選びましょう。

またご家族やご兄弟も一緒にお祝いする場合は、みんなでお金を出し合い、いつもより高額なアクセサリーをプレゼントするのも家族の絆が感じられてステキですね。

 

 

商品以外にかかる予算も忘れずに!

せっかくならステキなレストランで美味しいアニバーサリーディナーを一緒に…など、お相手の方をさらに喜ばしてあげたい気持ちもありますよね。

でもちょっと待って!プレゼントも買って、レストランでディナーも食べると、予算がかなりオーバーになってしまう事もあります。加えて遠方の場合は交通費なども考慮しなければいけません。

全てを計算して、無理のない範囲で喜んでくれるプレゼントや、レストランを選びましょう。

 

 

還暦女性に贈るおすすめアクセサリー40選

何点持っていてもうれしい、ネックレス

身につけるだけで首もとが華やかになる若々しいネックレスは、60歳になってもプレゼントされるとうれしいものです。今回は還暦ならではの赤色を取り入れたネックレスや、ブランドネックレスのなかから、いつもよりリッチなプレゼントにオススメなものをご紹介します。

 

還暦の赤も選べる!可愛いリングモチーフのネックレス

ベビーリング ネックレス

ベビーリング ネックレス

ヨーロッパでは赤ちゃんが生まれた記念と健やかな成長を願って、ベビーリングを贈る習慣があります。そこで還暦祝いに「赤ちゃんに戻る」「生まれ直し」という意味にもふさわしいベビーリングをプレゼントする方も増えてきています。

一度しかない還暦祝いに赤色を贈るのもステキですが、お相手の誕生石が入ったネックレスを選んでも、還暦のお誕生日にふさわしいプレゼントになります。

  【誕生石】
 1月「ガーネット」 2月「アメジスト」 3月「アクアマリン・サンゴ」
 4月「ダイヤモンド」 5月「エメラルド・ヒスイ」 6月「真珠」
 7月「ルビー」 8月「ペリドット・サードニクス」 9月「サファイヤ」
 10月「オパール・トルマリン」 11月「トパーズ」 12月「トルコ石」
 

 

 

名入れ可能!真珠のベビーリングペンダント

パールベビーリンク ペンダント

ベビーパールペンダント

真珠は活力あるエネルギーを持つと言われ、古くから愛されています。落ち着いたデザインをお好みの方や、年齢を気にして派手なジュエリーを控えるにようになってきた方でも、身につけやすいネックレスです。

ネームプレートもついており、お相手のイニシャルや誕生日を刻印することができます。大きな節目の還暦祝いに、特別なアクセサリーをプレゼントしたら、きっと喜んでいただけるでしょう。

素敵な商品で満足しています。 急ぎだったのですが、間に合わせていただいて大感謝です。 これからもよろしくお願いしますね! 息子や娘がこんなプレゼントを見つけて私にくれたら多分泣いちゃうと思います(笑) もらう方も、渡す方も幸せになれるプレゼントでした。 対応も良くて、とても良いお店さんです。

ギフトモールより引用

 

 

 

素材と輝きが抜群のシンプルな一粒ネックレス

スワロフスキージルコニア

スワロフスキー ジルコニア

ダイヤモンドのような輝きが素敵なスワロフスキー・ジルコニア。華やかな光を放つのでパーティージュエリーとしても、普段の装いに気分を上げるアクセサリーとしても活躍します。

シンプルな一粒ネックレスですが、存在感が抜群です!これからももっと輝いて欲しいという思いをのせてプレゼントすると、きっと喜んでもらえますよ。

 

 

 

還暦カラーの赤が輝くスリーストーンのネックレス

スリーストーンルビー

スリーストーンルビー

縦一列に並んだ3つの石のことを「トリロジー」と呼び、「過去・現在・未来」を表します。男性から女性に贈ることで、「あなたの過去も現在も、未来もずっと愛してます」という意味が込められます。

こちらは還暦カラーの赤色をあしらったルビーからなるトリロジー。愛する奥様への還暦祝いにぴったりなプレゼントです!

 

 

金属アレルギーがある方も安心して着けられるネックレス

ホワイトゴールド オープンハート

ホワイトゴールド マドンナオープンハート

金属アレルギーをお持ちの方にも、安心して身につけていただけるアクセサリーです。メタルとストーンのカラーや、チェーンの種類まで選べるので、お相手の方に似合うネックレスを選んで下さいね。

愛する方への贈り物としてピッタリなハートモチーフのアクセサリー。奥様もきっと気に入ってくれると思いますよ!

 

 

幸運を運ぶ馬蹄(ホースシュー)デザインのネックレス

馬蹄ペンダントネックレス

馬蹄ペンダント ネックレス

馬の蹄(ひづめ)を保護する器具をモチーフにした馬蹄(ばてい)ネックレスは、幸運を運ぶラッキーアイテムとして人気があります。アルファベットの「U」の字に似たデザインで、上が開いているため「幸運を集める」という意味があります。

0.2ctのダイヤモンドを使用しており、ワンランク上の特別感があるプレゼントして喜ばれます。このクオリティでこの価格はお手頃です!

 

 

 

デコルテに上品な輝きを放つ10石ネックレス

ダイヤモンド ラインネックレス

ダイヤモンド ラインネックレス

日本では還暦祝いには赤い色のものをプレゼントすることが多いですが、アメリカの還暦祝いは「ダイヤモンド記念日」といい、ダイヤモンドを贈る習慣があります。

スッキリとした縦ラインネックレスが、女性の胸元を華やかにしてくれます。お値段が張るダイヤモンドですが、還暦祝いの特別な贈り物にはふさわしいアイテムです。

 

 

 

誕生石が選べる!天然石が踊るネックレス

ダンシングストーンネックレス

ダンシングストーンネックレス

真ん中の石だけが踊るように揺れることから名付けられたダンシングストーン。立体的なデザインが首もとを華やかな印象にしてくれます。

どの宝石を贈ろうか迷ってしまう場合は、誕生石から選ぶのもポイントです。今まで誕生石のジュエリーを贈ったことがない方は、今回の還暦祝いにぜひ贈ってみませんか?

 

 

還暦カラーのお花がかわいいネックレス

ルビーネックレス「フラワー」

ルビーネックレス「フラワー」

ダイヤモンドに次いで硬度の高い宝石で、傷つきにくいルビー。真っ赤なルビーの色は「勝利・勇気」を連想させ、前向きな気持ちになると言われています。

ルビーの宝石は一粒ネックレスが多いですが、こちらは可愛らしいフラワーモチーフです。還暦祝いならではの赤い宝石のネックレスは特別な贈り物になりますね。

 

 

 

4℃の人気デザイン!オープンドロップネックレス

ヨンドシー シズクモチーフネックレス

ヨンドシー(4℃)シズクモチーフネックレス

本物の美しさを追求するヨンドシーには、高品質ありながら、かわいらしいアクセサリーも多く、幅広い年代の方々に人気です。

輪の中のダイヤモンドと、ラインにあしらったダイヤモンドが、揺れる度にキラキラと輝きます。特別な記念日に大切な女性へ、本物のダイヤモンドをどうぞ。

 

 

 

華奢なデザインがおすすめ、ピアス・イヤリング

ピアスやイヤリングをさりげなく身につけるだけで、若々しい気持ちになります。小ぶりのピアスは、アクセント的なオシャレを楽しむ人に向いています。

 

ルビー×ローズクォーツで女性らしさをアップするピアス!

ルビー キュービックジルコニア

ルビー キュービックジルコニア

ローズクォーツ、キュービックジルコニアと、アクセントになるルビーが施されています。ハートの形が可愛らしく、揺れるキュービックが耳元を明るくしてくれます。ルビーの赤色がワンポイントであしらわれているので、還暦祝いとしてもふさわしい贈り物です。

 

 

幸運をもたらす虹色カラーのピアス

7色の輝き フックピアス

7色に輝く フックピアス

ヨーロッパでは昔から、7つの色は災いを跳ね返し幸運をもたらすと伝えられ、アミュレット(お守り)として親しまれています。日本でもアミュレットジュエリーは幅広い年代の方から人気があります。

一方に3石、もう一方に4石のカラーストーンが入っており、7色のカラーストーンが楽しめる贅沢なピアス。丸玉をよく見ると、ハートが連なって形成されています。還暦を迎える女性に、これからの幸せを願ってアミュレットジュエリーを贈るときっと喜んでいただけますね。

 

 

大小さまざまなパールをあしらったアメリカンピアス

パール チェーンピアス

パール チェーンピアス

アメリカンピアスとは、チェーンをピアスホールに通すことで固定する、ロングタイプのピアスのこと。長さを自由に調整できるのが特徴です。

4つのパールが耳元で揺れ、華やかな印象を与えてくれます。小ぶりなので普段使いでもフォーマルな場でも活躍してくれます。

 

 

厳選ダイヤのみを使用した一粒ダイヤモンドピアス

一粒ダイヤモンドピアス

一粒ダイヤモンドピアス

上品に輝く一粒ダイヤモンドのピアス。ダイヤモンドは宝石の中で最も硬い物質であることから、「固い絆」という意味があります。

本物の輝きが美しく、普段の洋服にもさりげなくエレガントさをプラスしてくれるプラチナピアス。これからも人生を共にしていく奥様への贈り物として最適ですね!

 

 

 

小ぶりなハートでも存在感抜群のルビーピアス

ハートルビーピアス

ハートルビーピアス

耳元にルビーのピアスをつけると、一気に顔周りが明るい印象になります。また黒系やシンプルなお洋服のアクセントにもピッタリ。ルビーの力強い赤が、女性としての魅力を引き立ててくれます

天然ルビーをハートにカットし、かわいらしさがプラスされたハートルビーピアス。愛する奥さんや大好きなお母さんへ、還暦祝いの特別なプレゼントにオススメです。

 

 

さりげないハートで上品なティファニーピアス

ティファイーピアス

ティファニー オープンハートピアス

年代を問わず、女性が憧れる人気ブランドのティファニーは、世界中で愛されているジュエリーブランドです。シンプルでかわいらしいフォルムの、エレガントなオープンハートピアスが人気です。

いつまでも若々しくキレイでいて欲しい、還暦の女性への贈り物としてピッタリですね。

 

 

 

素材も石も選べる!表情が華やぐ雪の結晶ピアス

雪の結晶ダイヤモンドピアス

雪の結晶 ダイヤモンドピアス

立体感のある雪の結晶の中央にダイヤモンドが輝いています。普段使いにも馴染むデザインで、身につけるだけで一段とエレガントさがアップします。

中央のダイヤモンドを、「ルビー」「サファイヤ」「エメラルド」に変更ができます。還暦祝いにぴったりな赤色のルビーや、お相手の方が好きな宝石に合わせて選んでみて下さい。

 

 

手元を綺麗に見せてくれる、ブレスレット

還暦を迎える女性への贈り物に、気軽に誰でも身につけられるブレスレットも人気です。シンプルなタイプやパワーストン入りのタイプなど、厳選したブレスレットをご紹介します。

 

丸いパワーストーンが女性らしいブレスレット

ルビー アクアオーラークリスタル

ルビー アクアオーラークリスタル

パワーストーンには、身につけた人を守り、願いを叶えるお手伝いをしてくれ、毎日を前向きにしてくれるパワーがあると言われています。プレゼントしたお相手に喜んでいただけるだけでなく、お守りとしても効果が期待できるので、贈り物として非常に人気があります。

中央にルビー、その周りにはアクアオーラルクリスタルと水晶があしらわれています。サイズも7種類あるので、お相手にぴったり合うサイズのブレスレットを贈ることができるのもうれしいですね。

 

 

留め具にもこだわった上品なパワーストーンブレスレット

ルビー クリスタルクォーツ

ルビー クリスタルクォーツ

中央の赤いルビーがひときわ大きく、手元に女性らしさと上品さをプラスしてくれます。細部にまでこだわった美しいデザインは、大人の女性へのプレゼントとしてふさわしい品です。

還暦カラーの赤色ルビーには「成功」、クリスタルクォーツには「万能の強運」という意味があります。お渡しする時に石言葉のメッセージも教えてあげると、さらに喜ばれますよ!

 

 

 

ローズゴールドで女性らしさUPのブレスレット

スワロフスキー ブレスレット

スワロフスキー マジックエンジェルブレスレット

シンプルながら美しい輝きがあり、多くの女性を魅了しているスワロフスキーのアクセサリー。その中でもこちらのブレスレットは、チェーンの中央にマジックエンジェルがあしらわれているのがアクセント!

かわいらしいワンポイントのスワロフスキーブレスレットは、還暦を迎える女性にもピッタリな商品です。

 

 

 

さりげない還暦カラーがポイントのブレスレット

ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッド ブレスレット

個性的なデザインが人気のヴィヴィアンウエストウッドから、アシンメトリーな赤色のハートがキュートなブレスレットが登場です。

年齢を感じさせないこのプレスレットは、まだまだ元気で若々しい還暦女性には、オシャレがさらに楽しくなるアイテムですね!

 

 

 

キラキラ輝く上品なブレスレット

スワロフスキー ブレスレット

スワロフスキー ライフロング ブレスレット

左右で違うデザインの組み合わせが魅力的なこちらの商品は、スワロフスキーのブレスレットの中でも、ロングセラーの人気モデルです。中央には「絆」をあらわす結び目がデザインされています。

還暦を迎える奥様へ、これからも夫婦の絆を誓い合う贈り物としてピッタリです。

 

 

シンプルなデザインで身に着けやすいブレスレット

ブレスレット レディースゴールド

ブレスレット レディースゴールド

こちらは金具がないバングルタイプで、細身のイエローゴールドが魅力的なブレスレット。適度な存在感がありながらも目立ち過ぎないアイテムです。また他のブレスレットとの重ねづけにもピッタリです!

母娘でお揃いのブレスレットを身につけても素敵ですね!

 

 

ガーネットとダイヤモンドで女性らしい手元を演出するブレスレット

ヨンドシー ブレスレット

ヨンドシー 3石モチームブレスレット

1月の誕生石である赤色のガーネットとダイヤモンドがあしらわれており、女性らしい手元を演出してくれるブレスレット。ガーネットは「変わらぬ愛・深い絆」をもたらすともいわれています。

シンプルで長く愛されるデザインで、1月に還暦を迎える方にもピッタリの商品です!

 

 

 

細身のチェーンに個性が光るハートのブレスレット

ティファニー ブレスレット

ティファニー ブレスレット

こちらは細身のチェーンを採用した、スターリングシルバーのブレスレットです。かわいらしいデザインでありながら落ち着いた雰囲気が魅力的。

女性から人気のあるティファニーのアクセサリーなら、きっと喜んでいただけると思いますよ。

 

 

大人な女性にこそ着けてほしい王道デザインのブレスレット

ティファニー ピンクサファイヤブレスレット

ティファニー ピンクサファイヤブレスレット

ティファニーでロングセラーを誇るバイザヤードコレクション。シンプルで上品な輝きで、年齢やファッションを問わず身につけることができるデザインです。

今回オススメするサファイヤの石言葉は「誠実な愛」です。ふたりの愛をこれからも強く、誠実にしていきたいと願う方は、ぜひこちらのブレスレットをプレゼントしてみませんか。

 

 

 

大人のアクセサリー、ブローチ

普段アクセサリーをつけない方や、金属アレルギーをお持ちの方などへは、洋服やかばんにつけてオシャレを楽しむことができるブローチがオススメです。

 

中心のパールが華やかなお花のかわいいブローチ

スワロフスキー 真珠ブローチ

スワロフスキー 真珠ブローチ

立体感のある曲線で描いた花の中央に、一粒の真珠が美しく輝いています。コーディネートのポイントとしても、またバックやストールなどのアクセサリーとしても活躍してくれるアイテムです。

花びら部分のカラーをシルバー、またはゴールドかを選ぶことができます。普段の装いに合うカラーをチョイスするといいでしょう。

 

 

選べる4タイプ!うっすら色づくパールがお洒落なブローチ

スワロフスキー パールブローチ

スワロフスキー パール真珠ブローチ

こちらは多数の真珠をあしらった、フラワーモチーフのブローチ。エレガントで美しい4つのデザインから選べます。

お手頃な値段ですが、真珠の輝きがとても美しく、箱を開けた瞬間に笑顔になること間違いなし!特別な記念日の贈り物としてふさわしいですね。

 

 

サプライズ感を演出できるイニシャルブローチ

パールイニシャル ピンブローチ

パールイニシャル ピンブローチ

真珠のタックピンに、シルバーのイニシャルチャームを付けたブローチ。胸元だけでなく、帽子のアクセサリーとしてもOK。真珠のタックピンとイニシャルチャームを別々に使うこともできるので、活躍の場が増えそうですね。

還暦を迎える女性にオシャレを楽しんでいただけるアイテムで、自分のイニシャルの形のアクセサリーは、さらに愛着がわくこと間違いなしです!

 

 

大粒のクリスタルがゴージャスなブローチ

クリスタル ブローチ

クリスタル ブローチ

大粒なクリスタルが目を引く、華やかなブローチ。手持ちのチェーンを利用してネックレスにすることもできるので、オシャレの幅が広がります。

赤がアクセントになっており、若々しく華やかなデザインなので、還暦祝いとしてふさわしいアイテムです。

 

 

誰でも身に着けやすい、腕時計

腕時計は、これからの第2の人生もステキな時を刻んで欲しいという意味で、還暦祝いの贈り物として人気のプレゼントです。

普段、ブレスレットより腕時計を身につける機会が多い女性へは、特別感のあるブランド時計を贈ってみませんか?ご夫婦でお揃いの時計を身につけるのもステキですね!

 

コーディネートのポイントになる2重巻ベルトの腕時計

グランドール 腕時計

グランドール 腕時計

お手頃な値段でも特別感のあるグランドールの腕時計。時間を確認するだけでなく、ファッションアイテムの一つとしても活躍します。

ベルトを2重巻きにして使うタイプで、オシャレが格段にアップ!還暦カラーの赤を取り入れつつ、年齢を感じさせないアイテムです。

 

 

アクセサリー感覚でつけられるキラキラ輝く腕時計

腕時計 フォリフォリ

腕時計 フォリフォリ

デザイン性に優れたつややかなフォリフォリの腕時計。キラリと光るストーンでデコレーションされた、華やかな輝きが特徴です。

洗練されたデザインなので飽きが来ず、長く愛用していただけます。特別な記念日の贈り物にピッタリの腕時計です。

 

 

 

かわいい女性にぴったりのルビンローザ腕時計

ルザンローザー 腕時計

ルザンローザー 腕時計

個性が光る細身なベルトがエレガント!ジュエリー感覚で毎日使えるアイテムとして活躍します。

これからも幸せな時間を刻んでもらうために、華やかなジュエリーのような時計は、還暦祝いにぴったりな贈り物ですね。

 

 

 

ハートのチャームが付いたキュートな腕時計

デランシー 腕時計

コーチ(COACH) 腕時計

世界的に有名な人気ブランドのコーチ(COACH)は、定番のシグネチャーモデルから、かわいらしいデザインまで幅広い商品があり、たくさんの人々から愛されるブランドです。

シンプルなラウンドタイプですが、赤ベルトにチャームが付いていて遊び心のある魅力的な腕時計です。還暦祝いのプレゼントでも若々しい気持ちになり、きっと喜んでいただけると思います。

 

 

 

防水機能付きがうれしい!小ぶりデザインでフェミニンな腕時計

コーチ(CORCH)レディース腕時計

コーチ(COACH)レディース腕時計

輝くピンクゴールドのバンドと、カッティングストーンで装飾された時計がゴージャスなデザイン。視認性にも優れており実用的なのもうれしいポイントです。

ぜひ特別な記念日の贈り物に、ジュエリーのように美しい腕時計をプレゼントしてみて下さい!

 

 

 

さまざまなシーンで身に着けやすいシンプルな腕時計

ジルスチュアート 腕時計

ジルスチュアート 腕時計

エレガントなシルエットの中で、細部までこだわったデザインが女性の心をつかむジルスチュアートの腕時計。クラシカルな雰囲気のレザーベルトが上品さを演出します。

落ち着いたデザインは、どんなシーンでも身につけることができ、長く愛用していただけます。

 

 

 

バイカラーで手元を品よく彩る腕時計

フェラガモ 腕時計

サルヴァトーレフェラガモ 腕時計

イタリアの伝統と職人技が生み出す、上質で洗練されたデザインが多いフェラガモ。カジュアルにもパーティーにも合うデザインの腕時計です。

夜空に浮かぶ満月と星が描かれ、ロマンティックな雰囲気が漂う腕時計。シルバーとゴールドのバランスが絶妙で、存在感のあるデザインになっています。大切な記念日に、いつもと違う特別な贈り物を贈りたい方にオススメです。

 

 

 

ちょっと奮発したい時におすすすめなのは高級ブランドの腕時計

グッチ 腕時計

グッチ(GUCCI)腕時計

小ぶりで女性らしいスッキリとしたフォルムは、ブレスレット感覚でオシャレを楽しめるのが人気。文字盤に1粒のダイヤモンドが煌めくデザインが素敵な腕時計です。

長く愛用できるアイテムなので、これからもずっと一緒にいて欲しい奥様へのプレゼントにオススメです。

 

 

 

【番外編】アクセサリーに合わせて贈りたいギフト

華やかでインテリアにもなる、ジュエリーボックス

アクセサリーは記念日にプレゼントでいただいり、自分へのご褒美として買うことも多く、ひとつひとつのアクセサリーにそれぞれ思い出がありますよね。大切なアクセサリーを保管しておくジュエリーボックスはなかなか買い替える機会は少ないアイテムです。

還暦という節目に、アクセサリーと一緒にジュエリーボックスもプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

これからもずっとオシャレを楽しんで欲しいという想いを込めて、オススメのジュエリーボックスをご紹介します。

 

ガーベラでハッピーをプレゼント!さまざまな用途で使えるジュエリーボックス

木製ジュエリーボックス

ガーベラアレンジ ジュエリーボックス

「希望」「前進」の意味を持つ赤いガーベラをあしらったジュエリーボックス。お花はプリザーブドフラワーなので、美しい状態で長期間お楽しみいただけます。

還暦カラーの赤いガーベラ以外にも8種類のカラーバリエーションがあるので、お相手の方が好きなカラーを選べます。また名入れサービスもあり、有料でイニシャルピックも付けられるので、特別感あふれる贈り物になります。

 

 

レトロモダンな和風デザインが珍しいジュエリーボックス

華 木製ジュエリーボックス

華 木製ジュエリーボックス

ジュエリーボックスですが、かわいらしいデザインなのでお部屋のインテリアにもなり、ジュエリー以外の小物を収納することもできます。

和風なデザインですが、新鮮さもある宝石箱。大切な記念日のメッセージも彫刻して、世界に1つだけのギフトを贈りましょう!

 

 

手作業の名入れで世界に一つだけのプレゼントができるジュエリーボックス

名入れジュエリーボックス

名入れジュエリーボックス

アクセサリーが好きな方へは、ネックレスや指輪などを全てをひとつに保管できる、大きめのジュエリーボックスが喜ばれるでしょう。

ジュエリーボックスの中に、今回のプレゼントするアクセサリーを入れておくサプライズ演出も喜んでくれると思いますよ!

 

 

プレゼントにメッセージも添えて…

毎年の誕生日はプレゼントだけという方も、今回は還暦祝いという特別な節目なので、ぜひメッセージを添えてプレゼントしてみませんか?

奥様やお母様へのメッセージならば、堅苦しい言葉は必要ありません。いま心で思ったことをメッセージに書いて、プレゼントと一緒に渡してみて下さい。

きっとお相手の方にとっても、自分にとっても大切な思い出になるでしょう。

 

 

還暦を迎える女性へ、お祝いのアクセサリーを!

還暦祝いだからこそ、女性の輝きにさらに磨きををかけるような、一生もののアクセサリーをプレゼントして、末永くオシャレを楽しんでもらえるといいですね。

これからの人生に多くの幸せが降り注ぐよう、盛大な還暦祝いをしてあげましょう。