女性が喜ぶ還暦祝い!人気のおしゃれな贈り物特集

長寿をお祝いする行事は何種類かありますが、その中でも一番最初のお祝いで知名度も高いのがこちらの還暦祝いではないでしょうか。

還暦祝いの際に頭を悩ませがちなのが、お祝いの品をどうするか?という問題だと思います。最近の人気も考慮した、女性に喜ばれる厳選オススメ商品をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

還暦ってどんなお祝い?

かなり知名度が高いお祝いの還暦ですが、意外と名前の由来やどんなお祝いなのかまでは知らないという方も多いようです。

まず還暦という名前の由来に関してですが、こちらは干支が一回りして元の暦に還ってくるという点から、「還暦」と言う名前で呼ばれるようになったと言われています。

干支は、十干(じっかん)と十二支の全60通りの組み合わせで構成されているため、生まれた年から見て、再度同じ組み合わせになる60年後のお祝いのことを還暦と言うのです。

 

還暦のお祝いはいつしたらいい?

家族や親戚の場合

昔から還暦は満年齢基準でお祝いをするのが一般的なので、家族や親戚の還暦を祝う場合は、60歳になる年のお誕生日などにお祝いをするといいでしょう。

お祝いする日にちに関しては、決まりやしきたりなどはないため、お誕生日はもちろん、他のイベントの日集まる方の都合が合う日を選んでお祝いをしても問題ありません。

 

職場の上司の場合

近しい関係者と比べて予定が合わせにくく、意外と悩みがちな職場の上司をお祝いするタイミングですが、こちらに関しては退職祝いの際に一緒にお祝いをするケースが多いようです。

最近では65歳になったタイミングで定年退職をされる方も増えていますが、60歳で退職される場合は、定年退職の際にお祝いを一緒にお祝いをされる方が多いようです。

 

還暦祝いにかける金額はどれくらい?

母や祖母に贈る還暦祝いにかける金額は?

一般的な還暦祝い品の相場価格は10000円~50000円とされているため、母や祖母に贈る還暦祝い品の相場も、これくらいの金額で予算を設定するのがオススメです。

あまり金額が大きくなりすぎると、相手も気兼ねして喜んで受け取れないことが多いので、予算を大きく超えてしまわないように注意しておきましょう。

 

上司に贈る還暦祝いにかける金額は?

上司の方に還暦祝いの品を贈る場合は、個人で贈る場合複数人でまとめて贈る場合の2パターンに分かれることが多いため、それに応じて予算を変えるとイメージしやすいです。

下にそれぞれの一般的な予算を記載しておきますが、複数人でまとめて贈る場合は下の金額を人数で割った金額が一人当たりの予算金額の目安になります。

 

  • 個人で贈る場合の予算:5000円~10000円程度
  • 複数人で贈る場合の予算:10000円~30000円程度

 

還暦祝いはどうやってお祝いするの?

食事会を開催する

思い出に残るような還暦のお祝いにしてあげたい場合は、還暦祝いを兼ねた食事会を開催して、大勢の方を招いてお祝いするのも良いでしょう。

食事会を催す場合はレストランなどを予約する場合が多いですが、お祝いをされる方がそういった場所が苦手な場合は、お家で開催することも検討してみてください。

 

旅行に出かける

一般的な統計を見ると、男性に比べて女性は旅行が好きであるという結果も出ていますので、還暦祝いのプレゼントも兼ねて旅行をプレゼントしてみるのも良いでしょう。

夫婦水入らずの旅行を満喫してもらうも良し、家族みんなで旅行に行き還暦をお祝いするも良し、と選択の幅も広く、こういったお祝い方法も人気です。

 

還暦祝いに喜ばれるプレゼントの選び方

還暦祝いにふさわしくないものは避ける

還暦祝いの際に贈る物として相応しくないアイテムがあります。マナーをきちんと踏まえ、喜んでもらえるアイテムを選びましょう。

下にふさわしくないと言われている代表的なアイテムを簡単な理由と共にまとめておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 老眼鏡や杖など
    →生活に役立つ便利なアイテムではありますが、どうしても老いをイメージさせてしまうため。

 

  • 履物全般
    →主にくつやスリッパなどが該当しますが、相手を踏みつけるという意味でとらえられる可能性があるため。

 

  • お茶
    →お茶が好きな方も多いですが香典返しの品として用いられることが多く、死をイメージさせてしまうため。

 

  • くし
    →名前が苦や死といった単語をイメージさせてしまうため。同様の理由で名前に4や9といった数字が入っている物も避けた方が良い。

 

  • 時計
    →勤勉というイメージがあるので目上の人への贈り物には不向き。ただし贈る相手が近しい間柄の人で本人が希望しているのなら贈るのも可。

 

還暦祝いの赤にちなんだもの

長寿祝いにはそれぞれでお祝いに適した色と言うのがあり、還暦は「赤色」とされているため、赤色のアイテムをプレゼントするのもオススメです。

ただし、還暦祝いの定番とされていた「赤いちゃんちゃんこ」に関しては、最近では年寄り扱いされていると嫌がる方も多いので、相手の方の意向を確認してから贈るといいでしょう。

 

相手に合わせたプレゼントを選ぶ

相手の欲しい物や好みの傾向などが事前に分かっている場合は、色にこだわらず相手の好みに合わせたプレゼントを選ぶのもオススメです。

人によって好みは様々ですし、還暦の際は必ず赤色の物を贈らなければならないという決まりがあるわけでもないので、相手の好みに合うプレゼントの方が喜んでいただけるでしょう。

 

母や祖母への還暦祝いのプレゼント

女性はいくつになっても身だしなみに気を配られる方が多いので、ファッションアイテムのプレゼントは昔から人気が高いアイテムです。

また、お祝いされる方が結婚されている場合は、ペアで使えるアイテムのプレゼントもオススメです。

 

上司への還暦祝いプレゼント

還暦祝いのプレゼントを贈る方が今後もお仕事を続けるようであれば、ビジネスシーン、プライベートシーンのどちらでも使える様なファッションアイテムを選ぶのがオススメ!

もし還暦を機にお仕事を辞められる方の場合は、第二の人生を謳歌できる物相手の趣味や好みを考慮した物を選ぶといいでしょう。

 

還暦祝いに思い出のプレゼント

旅行やちょっと豪華なレストランでの食事といった、思い出に残る時間をプレゼントできるカタログギフトも人気です。

贈られた相手の方が自由に旅行先や体験ギフトので、相手の好みを知らなくても喜んでもらえるプレゼントを贈ることができますよ。

 

 

還暦祝いの女性に贈るメッセージ

お祝い品のみを贈るだけでも問題はありませんが、せっかくの人生に一度しかないお祝いの行事ですので、一緒に感謝の気持ちお祝いの気持ちも添えてみてはいかがでしょうか?

直接口にして思いを伝えるのは少し気恥ずかしいかもしれませんが、手紙メッセージカードなどで伝えれば思いを伝えやすくなります。

気持ちを伝えるメッセージの例文をいくつかまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

母への還暦祝いメッセージ例文

還暦おめでとう!
いつも私たちのことを心配してくれて本当に感謝しています!
これからはお母さんがゆったりと生活できるよう、私たちもいろいろとサポートするから、困ったことが有ったら気軽に相談してね。

お母さん、還暦おめでとうございます!
ここまで元気でいてくれたおかげで、家族みんなが幸せに過ごすことができました。
これからもお父さんと二人仲良く、身体をいたわりながら幸せな日々を過ごしていってください!

 

女性上司への還暦祝いメッセージ例文

還暦おめでとうございます!
今後もお仕事を続けられるとのことでしたので、これからもいろいろとお手間をお掛けするかもしれませんが、引き続きご指導をしていただけると幸いです。
今後もお体に気を付けながら、お過ごしください!

還暦おめでとうございます。
これからは自由に使える時間も増えると思いますので、お体に気を付けながら、第二の人生を謳歌してください!
また、何か困ったことがありましたら、微力ではありますがお力にならせていただく所存ですので、気軽にご相談ください。

 

女性への還暦祝いのおすすめプレゼント

還暦祝いの女性に贈るネームインポエム

特別感が高いプレゼントとして最近人気なのが、こちらのお名前をもとにしたオリジナルのポエムを作成してくれるネームインポエムというサービス!

ポエムを作ってほしい方の名前を事前に伝えるだけで、プロの方が1からオリジナルのポエムを作詩してくれますので、思い出に残るプレゼントとして活用される方が多いようです。

 

イラスト額【花束】フォトシリーズ

色鮮やかな花束のイラストにネームインポエムが添えられている、女性に人気のギフトアイテムです。

こちらは額もセットで送ってくれ、カラータイプを4種類の中から選択できますので、相手の好みに合わせてオーダーできるのが嬉しいですね。

両親の名前を使った文章にとても喜んでくれました。
色合いも華やかで、あの仕上がりならもっと高く見えます。
いい記念になりとても良かったです。

ギフトモールより引用

 

フルール(1人用)「ネームインポエム」

事前にお聞きしたフルネームをもとにオリジナルのポエムを作詩してくれる、サプライズにもぴったりなサービスです。

お祝いする内容に合わせてポエムを作詩してくれるため、長寿祝いはもちろん、お誕生日や退職祝いなどの際にプレゼントすることも可能です。

私の気持ちが伝わる文章で すごく喜んでくれたので私もとても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵名前の詩

写真をもとに描かれた似顔絵とネームインポエムがセットになっている、世界に1つしかない特別感の高いギフトアイテムです。

同じお値段で2人分の似顔絵とネームインポエムを作成してくれますので、おひとり様に贈る際はもちろん、夫婦のお名前でもプレゼントできますよ。

 

「ネームインポエム」1人用似顔絵タイプ

ネットで簡単に注文できる、メッセージ性の高いネームインポエム。他ではあまり見かけませんが、こちらで注文する場合は似顔絵を描く作家を指名することができます。

サンプル画像を確認してイメージに合っている絵柄を指定することもできますので、希望に合ったものが作れます。

ポエムは素晴らしい出来栄えで、内容も見た目もとても素敵な仕上がりでした。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワー「シンフォニー」

お手入れをしなくても長期間色褪せないプリザーブドフラワーと、オリジナルのネームインポエムがセットになっています。

お花のプレゼントは女性に喜ばれるプレゼントです。大切な方に贈るプレゼントを検討されている方はぜひチェックしてみてください。

届く前にメッセージを確認しなかったので少し不安だったのですが、「最高の褒め言葉で感動した!」と喜んでくれました。
贈って良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いの女性に贈るファッションアイテム

還暦祝いに贈るファッションアイテムと言えば、ちゃんちゃんこをイメージされる方も多いかもしれませんが、最近は敬遠される方も増えているため、不安な場合は事前に確認しましょう。

他のファッションアイテムを贈るなら、日常生活で身に着けられるアイテムや還暦祝いに最適な赤を取り入れたアイテムなどが人気なので、選ぶ際の参考にしてみてください。

 

ちゃんちゃんこ フリーサイズ

昔から還暦祝いの定番品とも言われているのがこちらの赤いちゃんちゃんこ!フリーサイズになっているため相手の体格を気にせず贈れます。品質に定評のある日本製のちゃんちゃんこなので、ぜひチェックしてみてください。

 

ヴィヴィアンウエストウッド マフラー

人気ブランド・ヴィヴィアンウエストウッドが手掛ける、時代のトレンドに左右されにくい無地のマフラーです。

シンプルなデザインかつ、落ち着いたワインレッドで統一されているので、オシャレ好きな方への還暦祝い贈ればきっと喜んでくれることでしょう。

 

高品質カシミヤストール

高品質のカシミヤ素材のみを使用したワンランク上のストールも、オシャレな女性への還暦祝いにうってつけのアイテム!

無地のデザインでカラーバリエーションも豊富。カシミヤ特有の心地よい肌触りは多くの方を虜にしているため、ぜひチェックしてみてください。

普段は、離れているので、親孝行のつもりで送りました、早速使っているみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いの女性に贈りたいファッション小物

アクセサリーやお財布などのファッション小物は、年齢を問わず人気の高いプレゼントとなっています。

赤を取り入れたアイテムの人気ですが、相手の好きなカラー・デザイン・ブランドなどを把握している場合は、そちらを基準にして選んだ方がより喜ばれる可能性が高いです。

 

ジュリエッタヴェローナ バッグ

ファッション好きの間で広く名前が知られているジュリエッタヴェローナのバッグです。

赤を基調としたオシャレな見た目はもちろん、2wayの使用方法ができる実用性の高さも持ち合わせているので、日常使いしやすく女性への還暦祝いにオススメです。

 

レスポートサック バッグ

その日のファッションに合わせて2通りの使い方を選択できる、レスポートサックのバッグです。

こちらのバッグはどちらかと言うとカジュアルなファッションにマッチするので、相手の服装の傾向なども考慮しながら検討してみてください。

 

PVCレザーオーダートートバッグ「Bonc」

4カ所のパーツカラーを自由に指定できるオーダーメイドのトートバッグは、オリジナリティの高いプレゼントとして人気です。

また、相手のイニシャルを入れてもらうことも可能なので、他の人と被らないプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

フルラ 財布 ラウンドファスナー

還暦祝いの品としても多くの女性から好評の、赤を基調とした長財布です。

ラウンドファスナーを採用しているため、収納力の高さと中身の取り出しやすさは抜群の一品です。長期的に愛用できる財布としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

コーチ 財布 

世界的に名が知られているブランド・コーチの長財布は、ブランド品のプレゼントとしても人気の逸品!

カラーはルージュを基調としており、レザー素材の良さを最大限に感じられるシンプルなデザインにまとめられています。大切な方への還暦祝いにオススメです。

 

 

 ピンキー&ダイアン キーケース

こちらは人気の牛革素材を使用したピンキー&ダイアンのキーケースです。

お家の鍵や車の鍵、職場のデスクやロッカーの鍵など、日常生活において複数の鍵を持ち歩かれる方は多いので、実用性の高いアイテムとして贈ってみてください。

 

 

還暦祝いの女性に贈るアクセサリー

ジュエリーや宝石を用いたアクセサリーは、ずっとキレイでいたい女性に人気のアイテムです。

ジュエリーと聞くと高いイメージがあるかもしれませんが、小物のアクセサリーであれば比較的安価に抑えることもできますので、予算と照らし合わせて検討してみてください。

 

パールベビーリング ペンダント

パールをあしらったおしゃれなベビーリングのペンダントを還暦祝いのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか?

相手のお名前やお誕生日などを刻印したネームタグを添えて贈れますので、特別感のある素敵なプレゼントになります。

 

カナル4℃ しずくモチーフネックレス

透き通るような美しい赤色が魅力的なガーネットがあしらわれている、ティアドロップデザインのネックレスです。

4℃(ヨンドシー)は日本が誇る、世界的にも知名度の高い人気ジュエリーブランドの1つなので、プレゼントすればきっと喜ばれることでしょう。

 

天然石 ガーネット ネックレス

「忠実な愛」というロマンティックな宝石言葉が素敵なガーネットがあしらわれたネックレスです。

お誕生日や記念日のプレゼントとしてはもちろん、赤いガーネットがワンポイントになっているので、還暦祝い品としても喜ばれている人気の一品!

 

 

還暦祝いの女性に贈りたい時計

上記でご紹介したとおり、時計は還暦祝いの品としては向いていないともされていますが、お祝いする相手の方が愛用されていたり、集めていたりする場合は検討してみるといいでしょう。

時計と言っても種類は様々です。還暦祝いのプレゼントには、似顔絵や写真が入っている物、人気ブランドの物、オシャレなデザインの物などの人気が高いので参考にしてみてください。

 

ローズクロック(赤/ピンク)

造花のバラで文字盤が彩られているこちらの置時計は、オシャレなプレゼントとして喜ばれている一品です。

時計前面部のガラス面に指定したメッセージを入れることも可能ですので、感謝の気持ちを伝えるプレゼントが贈れます。

 

プリザーブドフラワー 時計

色鮮やかなプリザーブドフラワーがデザインに取り入れられているボックスタイプの置時計です。

扉部に写真を入れてフォトフレームとして活用することもできますので、オシャレなインテリアにもなります!

 

FLアーチクロック(フルカスタマイズ)

指定したメッセージや写真・イラストなどをガラス素材にレーザーで彫刻してくれるのがこちらのアーチクロック!

最先端の技術でガラス表面に一切傷をつけずに彫刻できるため、サプライズ感の高いプレゼントとして贈るのもオススメです。

父の還暦祝いにこちらを購入しました。
仕上がりのイメージ画像をメールで送って頂いたり、急ぎの発送にも対応してもらい、お陰様で父によいプレゼントができました。
仕上がった商品は値段以上に重厚感があってとても満足しております。

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いに贈りたい家電ギフト

日常生活で役立つ実用性の高い家電も、還暦祝いのプレゼントにオススメのアイテムです。

女性への還暦祝いのプレゼントとしては、日々の疲れを癒してくれるアイテムや、美しさを保つサポートをしてくれる美顔器などが人気です。

 

ラドンナ アロマディフューザー

アロマの香りで気持ちを落ち着かせたり、疲れを癒してくれるのに役立つアロマディフューザーは、あらゆる場面でギフトに人気のアイテムです。

還暦祝いのプレゼントに、リラックスできる時間を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ルルド マッサージクッション

ボタン一つで操作できるこちらのマッサージクッションは、誰でも簡単に扱えるのでプレゼントに贈りやすいアイテムです。

コンパクトなサイズ感で自由に持ち運びもできるため、リビングや書斎、寝室などどこでも使えて便利です。

W揉みなのでかなり気持ちいいみたいで、肩こりが楽になったと喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

ホームベーカリー 

普段からパンを食べることが多い方への還暦祝いには、ホームベーカリーのプレゼントもオススメ!

パンはもちろん、そば生地やフレッシュチーズなどを作ることもできる多機能なホームベーカリーなので、生活を豊かにする便利家電として贈ってみてはいかがでしょうか?

 

還暦祝いの女性に贈る定番のお花

お花のプレゼントは還暦祝いのみならず、他のお祝い事においても昔から女性の心を掴んでいるため、喜ばれることの多い失敗の少ないプレゼントと言っても過言ではありません。

人気の傾向としては、生花の様な美しい見た目でありながら造花の様にお手入れが不要な、プリザーブドフラワーを用いたアイテムが人気なのでぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。

 

還暦祝に!赤バラ60本のブーケ

ドラマや映画などの影響もあってか、お誕生日プレゼントやプロポーズの際に贈るイメージが強いバラの花束です。

実際にバラの花束をもらう機会はあまりないので、還暦祝いという特別な日にメッセージカードを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

還暦テディベアセット HAPPYマザーフラワー

還暦祝いの定番でもある赤いちゃんちゃんこを着た可愛らしいテディベアと、プリザーブドフラワーが入ったボトルフラワーのギフトアイテムです。

最近は赤いちゃんちゃんこを着るのを敬遠される方も増えているので、ちゃんちゃんこを着たテディベアなら抵抗もなく、インテリアとして飾っておけて記念にもなりますね。

 

プリザーブドフラワー エンジェル

愛くるしい天使のマスコットがあしらわれているクリアカラーのドームと、プリザーブドフラワーがセットになったおしゃれなアイテム!

女性からの人気が高い一品なので、還暦祝いのプレゼントとして贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

友人2人で還暦を迎える友人にサプライズプレゼント?!
誕生日当日に届けていただき、記念のメッセージも要望通り入れてもらえ、大満足です。
先方にも喜んでもらえました^ ^

ギフトモールより引用

 

木製ジュエリーボックス長方形タイプ

お手入れ不要で美しい見た目が長期間楽しめるプリザーブドフラワーがデザインに組み込まれている、木製のジュエリーボックスです。

ジュエリーボックスのガラス面に、簡単なメッセージとお名前などを入れてもらうこともできるので、特別感の高いプレゼントが贈れます。

とてもお世話になってる方の還暦祝いに購入しました
とても喜んでもらいました 
イニシャルのピックも可愛いと言われました
素敵な誕生日プレゼントになりました
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いの女性に贈りたい食器

食器は日常的に役立つものなので、お祝い事の際に贈るプレゼントとしても選ばれることが多いアイテムの1つです。

食器と言っても種類は様々ですが、相手が普段よく使っている食器をプレゼントすると喜ばれる確率も高くなりますので、相手のライフスタイルを考慮しながら検討してみてください。

 

名入れ江戸切子 ロックグラスペア

その美しいデザインに魅かれてリピーターになる方も多い、江戸切子で仕上げられたペアのロックグラスです。

グラスの底面に指定したメッセージを入れてもらうこともできますので、還暦祝いの記念にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ペアステンレスタンブラー

真空断熱2層構造になっていて、注いだ飲み物を美味しい温度で長期間保ってくれるのがこちらのステンレスタンブラー!

陶器の様な質感に仕上げられていますので、長寿祝いの際に湯のみ代わりとして使える実用性の高い食器として贈られる方も多いようです。

 

 

名入れ有田焼 湯のみ小・赤【彫刻可能】

伝統工芸としても知られている、有田焼で焼き上げられた名入れ可能な湯のみです。

湯のみでお茶を飲まれることが多い方にこちらをプレゼントとして贈れば、毎日のお茶の時間が待ち遠しい時間になるかもしれませんよ。

 

【夫婦茶碗+夫婦湯のみセット】

有田焼の職人が丹精込めて手掛けた、夫婦茶碗と夫婦湯のみのセットアイテムです。

テンプレートの中から選択したメッセージと相手の名前を彫刻してもらえますので、還暦祝いの記念になるプレゼントを贈ることができます。

妻の両親が喜寿を迎え、お祝いの会でプレゼントしました。
特に気に入ってもらったのがオリジナルの名いれでした。
無理やり祝い文のところに子供孫の名を全員入れました。
家宝にすると言ってもらえました(笑)

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いの女性に贈りたいお酒

普段からお酒をたしなまれることが多い方には、お酒のプレゼントはいかがでしょうか。

ただし、お酒は人によって好みも大きく異なるため、相手の好みがわからない場合はご本人や近しい方に確認してから選べば、自信を持ってプレゼントできます。

 

花かごセット ハーフワイン

色鮮やかなアレンジのお花と、フランスでは結婚祝いとして贈られることの多い銘柄のワインがセットになった商品です。

商品にはオシャレな花かごも付いていて見た目も華やかなので、女性への還暦祝いにぴったりのアイテムです。

 

似顔絵ワイン【赤ワイン1本】

写真をもとにしたそっくりな似顔絵をラベルに描いてくれるオリジナリティの高いワインギフトです。

また、ワインの生産地としても有名なフランスのボルドー産ワインなので、味へのこだわりが高い方にも自信を持ってオススメできます。

 

還暦祝いに贈る60年前の新聞付き名入れ酒

こちらは焼酎のボトルに相手の名前や短文のメッセージを入れてくれるので、記念に残る還暦祝いのプレゼントになります。

また注文時に指定すれば、希望の年月日の新聞でお酒を包んでくれるので、当時の思い出を振り返ることができるアイテムとしても人気です。

本来だと新聞まで間に合わないと思っていましたが、迅速に対応して頂き全て揃えて頂けました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

甘いものが好きな女性に贈りたいスイーツ

女性の方の場合甘いものが好きな方も多く、スイーツのプレゼントを贈ると喜ばれることも多いため、お菓子やケーキなどをお祝い品に選ぶのもオススメです。

甘いものをプレゼントとして選ぶ際は、相手の好みに合わせたスイーツやケーキを選ぶと喜んでもらえるでしょう。

 

『ガトーセック・スペシャル』

11種類21個の焼き菓子が入っているボリュームたっぷりのセットです。

腕に自信のあるパティシエが手掛けた焼き菓子はどれも絶品なので、スイーツ好きな女性への還暦祝いにオススメです。

 

 

クラブハリエ バウムクーヘン

優しい味付けでリピーターになる方も多い、クラブハリエのバウムクーヘンは人気の逸品!

バウムクーヘンは見た目が樹木の年輪のように見えることから、長寿をイメージさせる縁起物としても知られていますので、還暦祝いのプレゼントにぴったりです。

 

プリントケーキ

指定した写真をプリントして、インスタグラム風のオシャレなデザインに仕上げてくれるプリントケーキです。

サプライズプレゼントとして多くの方に喜ばれているケーキなので、大切な方へのプレゼントとしてぜひご活用ください!

 

最高級洋菓子 シュス木苺レアチーズケーキ

数々のメディアでも絶賛されている人気洋菓子店「カサミンゴー」が手掛ける、素材に高いこだわりを持って作られたレアチーズケーキです。

リピーターになる方も多い絶品のケーキですので、ぜひ還暦祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

お手紙ケーキ(王様のシフォンケーキ)

最大で50文字までのメッセージをデコレーションしてくれる、メッセージ性の強いお手紙ケーキです。

普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちやお祝いのメッセージを記したケーキをお祝いの席で贈れば、きっと喜んでくれることでしょう。

 

 

旅行などが体験できるギフトカタログ

形ではなく思い出に強く残る体験ギフトや旅行のプレゼントも人気があります。

家族みんなで行って旅行先で還暦を祝うのも良いですし、夫婦水入らずの旅行をプレゼントして羽を伸ばしてもらうのも良いですね。

 

EXETIME(エグゼタイム) Part 4 カタログギフト

厳選した旅行プランの中からお好きなものを選択できるカタログギフトです。

注文する前にどんなプランが選択できるのかを確認できるので、贈る相手に喜んでもらえそうなプランがあるか一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【SOW EXPERIENCE】オーベルジュチケット

こちらは、ゆったりとした時間が過ごせる宿泊施設のあるレストラン・オーベルジュでのひと時をプレゼントできるギフトです。

お二方向けのギフトになりますので、ご夫婦への思い出に残る時間のプレゼントとして検討してみてください。

国内・海外問わず旅行慣れしている方への贈り物だったので喜んでいただけるか少し不安でしたが、プレゼントして数ヶ月後に「箱根のオーベルジュに行ったけれどとても良かったよ」と仰っていただくことができました。

パッケージも手が込んでいるので贈った瞬間も喜んでいただけたのですが、体験型のギフトであれば体験時・体験後にも2度目の喜びのピークがやってくるのがとても素敵だなと思いました。

ギフトモールより引用

 

【SOW EXPERIENCE】 総合版シリーズ GREEN

カタログに掲載されている全198項目の中からお好きなコースを選択できる体験ギフトです。

こちらはお一方または、お二方で楽しめる体感ギフトが両方とも網羅されているので、どんな方への還暦祝いにも贈れる体験ギフトです。

年齢的にもプレゼントはもうモノでないほうが良い気がしてた時に、このサービスに巡り会いました。
カタログ現物は見てませんが、とても喜んでもらえたので大満足しています!

ギフトモールより引用

 

 

自然と笑みがこぼれるようなアイテムが理想のプレゼント!

ここまで女性の方にターゲットを絞り、オススメの還暦祝い品や人気の高いアイテムなどを紹介してきましたが、お役に立てそうな情報はありましたでしょうか?

受け取った際に自然と笑みがこぼれるようなプレゼントを贈るのが理想的なので、相手の好みや興味を持っている物などを考慮しながら選んでみてください。