バレンタインにホワイトチョコはいかが?おしゃれな人気ギフト13選

バレンタインのチョコ選びに悩んでいるなら、今年はホワイトチョコを贈りませんか。甘く濃厚な味わいが、意中の彼やお世話になった方の気持ちをほっこり癒してくれるはず!

本記事では、ホワイトチョコの選び方やバレンタインギフトにぴったりなホワイトチョコスイーツをご紹介します。

 

バレンタインにホワイトチョコがおすすめのポイント

ミルクの風味ととろけるくちどけが魅力のホワイトチョコ。カカオ豆の脂肪部分であるココアバターに砂糖と乳固形分を加えて作るため、コク深い甘さと濃厚な味わいに仕上がります。

ピュアな白い色合いも美しく、いつものバレンタインとはひと味違った特別感が伝わるギフトになりますよ。さまざまなフレーバーがあり種類も豊富なので、贈る相手の好みに合わせて選べるのも魅力です。

 

バレンタインに贈るホワイトチョコの選び方

味や食感の違いで選ぶ

ホワイトチョコの一番の特徴は何といってもくちどけの良さ。カカオバターを豊富に含み、スイートチョコやミルクチョコより融点が低いため、滑らかに口の中に広がります。

ホワイトチョコらしいくちどけをさらに楽しむなら、生クリームを使った生チョコやガナッシュがおすすめ。ラスクやナッツをアクセントにした食感の違いを楽しめる商品も人気です。

白餡や抹茶とホワイトチョコを合わせたものなど、和洋折衷のコラボスイーツも良いでしょう。

 

フルーツ入りは甘いものが苦手な人におすすめ

甘みが強いホワイトチョコは、甘酸っぱいフルーツとの相性が抜群です。フルーツパウダーやドライフルーツを練り込んだものは、風味と酸味、甘さのバランスが絶妙!

フルーツにホワイトチョコをコーティングしたタイプは、断面が美しく見た目も楽しめます。

さっぱりとした味わいのフルーツを使ったものなら、甘いものがニガテな人でも食べやすく喜んでもらえるでしょう。

 

相手に合ったホワイトチョコスイーツ

アレンジが多彩なのもホワイトチョコの魅力です。見栄えがするケーキやタルトは、特別感を出したい本命のバレンタインギフトにおすすめ。華やかなホワイトチョコのスイーツを大切な人と一緒に食べれば、すてきな思い出を重ねられそうですね。

個包装で日持ちするクッキーなど焼菓子は、ひと口で食べられるのが嬉しいポイント。友人や上司などお世話になった方に贈れば、相手のタイミングでゆっくり味わってもらえます。

 

 

【相手別】バレンタインに贈るホワイトチョコの予算相場

バレンタインに贈るホワイトチョコの平均予算は、一般的に500~1500円程度です。本命へのギフトには1500円以上の予算をかけてスイーツを選ぶ人が多いようです。友人や同僚など職場に贈る場合は、1000円前後で気軽に購入できるものが人気です。

本命・配偶者 1000~5000円
友人 1000~3000円
職場の方 ~1000円

なお、オーガニックの素材を使ったものやスイーツ専門店の商品は、2000円前後と価格がやや高めです。リッチでこだわりを感じるバレンタインギフトを贈りたいときにおすすめです。

 

バレンタインに喜ばれるホワイトチョコスイーツ13選

ミルキーで濃厚なホワイトチョコを使ったバレンタインスイーツをご紹介します。本命の彼に贈りたいこだわりスイーツから、友人や同僚など複数の人に渡しやすいスイーツまで、13品をピックアップしました。

 

本命に贈りたい!こだわりのホワイトチョコスイーツ

《シルスマリア》苺の甘酸っぱさがアクセントのホワイト生チョコ

「シルスマリア」のとろけるホワイト生チョコです。ベルギー産のホワイトチョコに、フリーズドライの苺を混ぜ込んでいます。やわらかいくちどけ、濃厚で甘いミルクの風味とぷちぷちした苺の食感が絶妙。

こっくりした甘さの中に爽やかな酸味が感じられて、普段甘いものを口にしない彼にもおすすめです。

 

 

かわいいホワイトチョコのスノーマン

今にも動き出しそうなかわいいホワイトチョコのスノーマン!立体感のある帽子やマフラーの網目など、繊細なディテールにもこだわっています。親しみやすい表情と、ころんと丸いキュートなシルエットは、子供の頃に息を切らして作った雪だるまのよう。

カカオバター含有率36%でくちどけがとても滑らかです。口いっぱいに広がる上品な甘さと濃厚なミルクの味わいが、お疲れ気味の彼に幸せなひと時を届けてくれるでしょう。

 

 

上品でキュートなハートのトルテ

純白のホワイトチョコで仕上げたハート型のトルテです。しっとり焼き上げたココア生地に、リキュールを効かせたクリームをコーティング。芳醇な香りと花弁のように敷き詰められたホワイトチョコがぜいたくで華やかです。

気持ちを代弁してくれるハート型のケーキは、本命の彼に渡したいバレンタインギフト。バレンタインの夜に2人で食べるのもすてきです。

 

 

《池ノ上ピエール》しっとりふわふわのバウムクーヘン

ホワイトチョコをコーティングしたバウムクーヘンです。生地にたっぷりの空気を含ませ、しっとりふわふわの食感に仕上げています。バウムクーヘンは年輪に見立てられることから、「幸せが重なる」ことを意味するのだそう。

これから先も一緒に幸せを重ねていきたい相手へバレンタインに渡せば、すてきな未来が想像できそうですね。

 

 

ホワイトチョコパウダーで仕上げたチーズモンブラン

ホワイトチョコパウダーをトッピングしたモンブランです。ストロベリー生地にホイップクリーム、3種のチーズクリームを重ね、滑らかで濃厚なチーズケーキのような味わいに仕上げています。中心に隠れた甘酸っぱい3種のベリーソースがアクセント。

4個入りのフローズンケーキなので、食べたい時に解凍して、一番おいしい瞬間を味わえます。いつでも食べられ保存も効くホワイトチョコの冷凍スイーツは、毎日忙しく過ごす彼にぴったりのバレンタインギフトです。

 

 

大人かわいいホワイトチョコのポップケーキ

ひとつずつ手作りしたホワイトチョコのポップケーキです。ビオラの花びらを施したひと口サイズのケーキを花束にまとめたおしゃれなスイーツ。

ビターなココア生地とホワイトチョコのまろやかな甘さが絶妙です。すてきな花束スイーツに自分の思いを託して、本命の彼に届けてみませんか。

 

ホワイトチョコ以外の味も楽しめるラスクバトン

ラスク専門店が作るサクサク食感のラスクバトン。軽い食感の生地にクリームを挟み、ミルクチョコやホワイトチョコなどでコーティングしています。花びらやナッツがとても鮮やかで、目の前に花畑が広がるような美しさです。

彩り豊かな10本それぞれのフレーバーが楽しめますよ。

 

 

義理チョコや友チョコに!個包装タイプ

小夏とホワイトチョコクリームのサブレサンド

小夏ピールとエキスを使ったホワイトチョコクリームのサブレサンドです。さっくりした口当たりと、柑橘風味の爽やかで優しい味わいが特徴。甘めの紅茶との相性が抜群です。

ティータイムや友人と集まった時のお喋りのおともにおいしく食べてもらいましょう。

 

 

甘酸っぱい苺の含浸ホワイトチョコ

独自製法で仕上げたドライフルーツ苺の新感覚スイーツです。苺の水分を飛ばし、繊維の奥までホワイトチョコを浸み込ませています。濃厚な甘さの中に爽やかな酸味が隠れた、クセになるおいしさ!表面はサクッと、内部はしっとりした食感が絶妙です。

職場の同僚やママ友、友人などおしゃれに敏感な相手におすすめの褒められギフトです。

 

 

《天然生活》優しい甘さのホワイトチョコラングドシャ

サクサク食感のホワイトチョコラングドシャ。北海道産の小麦と甜菜糖を使い、薄く焼き上げたラングドシャで濃厚なホワイトチョコを挟んでいます。軽やかな食感とミルク感たっぷりの甘さを味わえます。

1枚ずつ個包装され、1パッケージ30枚入りの大容量も魅力。大人数の職場や友人へのバレンタインギフトに喜ばれるでしょう。

 

 

丸ごといちごのホワイトチョコ

丸ごと苺を閉じ込めたホワイトチョコのギフトです。ミルキーで濃厚な甘さと、フリーズドライ苺の爽やかな酸味が相まって、まるで苺ミルクを食べているような感覚に!上品でかわいい苺柄の個包装もすてきです。

1袋に250gの大容量なので、義理チョコや友チョコとして配りやすく、誰に贈っても喜ばれるバレンタインプチギフトです。

 

レトロなパッケージがかわいいビスケットサンド

レトロな缶がかわいいミレーのビスケット詰め合わせです。こんがり焼き上げたビスケットで、ホワイトチョコ・いちご・キャラメル・抹茶の4種のクリームを挟んでいます。

仕上げに天日塩を振ることで、香ばしくて甘じょっぱい“やみつきスイーツ”の完成!サクサク軽い食感と優しい甘さで、つい手が止まらなくなる味わいです。

 

12個入りの抹茶ホワイトチョコ

くちどけが良くミルキーなホワイトチョコに、日本の抹茶を加えて風味豊かに仕上げています。ほろ苦さと濃厚な甘さが溶けあう絶妙な味わいを楽しめますよ。

シンプルなパッケージのチョコが12個入っているので、職場でのばらまき用や友チョコにおすすめです。

 

 

ホワイトチョコは特別感たっぷりのバレンタインギフト!

バレンタインに毎年チョコレートを贈っている方も、今年はホワイトチョコで特別感を演出してみませんか?本命の彼やお世話になった方に喜ばれる、すてきなホワイトチョコギフトを見つけてくださいね。