バレンタインには自分用のチョコでおいしさを独り占め!絶品チョコレート10選

最近は、バレンタインに好きな人へのプレゼントだけでなく、自分用にもチョコレートを買う人が増えています。バレンタインの時期だけにしか売っていないチョコレートもあるので、今年は頑張っている自分へのご褒美においしいチョコレートを買いませんか?

この記事では、自分用のバレンタインプレゼントにぴったりの絶品チョコレートをご紹介します。

 

バレンタインに自分のためのご褒美チョコを買おう

バレンタインに男性へ贈るチョコレートを選びながら、自分も食べたいと思っている女性は多いはずです。実際、自分用のバレンタインチョコレートを買う人の割合は、義理チョコや本命チョコより多いという調査結果もあるほどです。

バレンタイン限定の高級チョコレートや、ハート型やカラフルなデザインなど、見た目にも楽しいチョコレートを「好きな人へのプレゼント」ではなく「自分へのご褒美」として購入する人が増えているのかもしれません。

今年のバレンタインは、好きな人のためだけでなく自分用にもおいしいチョコレートを買ってみましょう。

 

自分用のバレンタインチョコの予算は?

自分用のバレンタインチョコレートの予算は、2000~3000円程度です。なかには奮発して5000円以上のものを購入する人も少なくありません。プレゼント用のチョコレートの一般的な予算は1500~2500円と言われているので、自分用にはやや高めに設定している人が多いようです。

 

頑張ったご褒美に!自分用のバレンタインチョコ10選

チョコレートと一口に言っても、生チョコやトリュフなどさまざまな種類があります。今回はその中から厳選して10品ご紹介するので、自分用のご褒美チョコを選ぶ参考にしてみてください。

 

生チョコ

生チョコは、なめらかな口当たりが魅力です。甘いミルクや大人なビター、フレーバー付きのものなどさまざまなタイプがあるので、自分用のバレンタインチョコには一番好きな味を選んでくださいね。

 

公園通りの石畳 シルスミルク

シルスマリアのシルスミルクは、3種類のミルクチョコレートと新鮮な生クリームを使った、とろけるような甘さが魅力のチョコレート。バレンタインのプレゼントとしても人気の一品です。

いつもは大好きな彼氏や旦那さんのために買っている人も、今年は自分用のご褒美として楽しみませんか?

 

 

神戸煉瓦造り

神戸の異人館に使われているレンガをイメージした生チョコレートです。ベルギー産のビターチョコとスイスのミルクチョコをブレンドした贅沢な味は、自分用のバレンタインチョコにぴったりです。

もっちりした食感とほろ苦くてミルキーなおいしさをゆっくりとご堪能ください。

 

 

抹茶生ショコラ 小佳女(おかめ) 

和菓子が好きな人の自分用バレンタインチョコにおすすめの、抹茶味の生ショコラです。老舗のお茶屋が手掛けた本格的な抹茶スイーツです。

原料からこだわり抜いた宇治抹茶と、ベルギー産の高級ホワイトチョコレートを使用しており、心地よい苦みと上品な香りを楽しめます。

 

 

トリュフ

トリュフチョコも、バレンタインに贈るチョコレートの定番です。お酒を使った大人向けのものもあるので、自分の好みに合うものがきっと見つかります。

 

フランス産 シャンパントリュフ

フランス産の高級シャンパンと一級品のブランデーをブレンドしたガナッシュをチョコでコーティングした、大人味のトリュフです。ダークチョコを使っているため甘さは抑えめ。大切な人へのバレンタインプレゼントにも、自分用にもおすすめの逸品です。

 

 

バルベロ トリュフチョコレート

自分用のプチ贅沢なバレンタインチョコは、見た目にもこだわりたいものです。こちらは一つ一つがキャンディーのようにラッピングされたトリュフです。

小物入れなどとして使いたくなるおしゃれなデザインの缶に入っています。カプチーノ・ピスタチオ・ローズの3種類から好みの味をお選びください。

 

 

プレミアム 冷やし生 トリュフ

冷凍状態ではアイスクリーム、解凍すると生トリュフと、温度の違いによって異なる味や食感を楽しめるチョコレートです。

口に入れるとふわっととろけて、バニラビーンズの香りが広がります。その日の気分でどのように食べるか選べるところは、自分用のご褒美バレンタインにぴったりですね。

 

 

ブラウニー

ブラウニーは、濃厚なチョコレートの味を堪能したい人におすすめです。ナッツやドライフルーツなどを練り込んだ食感を楽しめるものもありますよ。

 

ホシフルーツ ナッツとドライフルーツの贅沢ブラウニー

濃厚なチョコレート生地に、ナッツやフルーツをぎっしりちりばめた食べ応え満点のブラウニーです。チョコレートは甘すぎず、ほどよい食感のアクセントが効いていて、後を引くおいしさに仕上がっています。

フルーツたっぷりの贅沢な見た目にも、自分用のバレンタインにふさわしいご褒美感がたっぷりです。

 

 

濃厚リッチブラウニー

キャラメルナッツ、オレンジ、クラシックの3つの味を詰め合わせたスティックタイプのブラウニーです。どれも濃厚な味わいで、大人女子に一押しです。

ナッツやフルーツのトッピングも、バレンタインらしい華やかさがありますね。自分用のご褒美としてゆっくりご堪能ください。

 

 

カラフルチョコ

自分用のバレンタインチョコは、プレゼント用以上に見た目にもこだわって選びたくなるものです。見ているだけでテンションが上がるような、カラフルなチョコレートを厳選しました。

 

ミルティペタル

缶を開けたとたん思わず歓声を上げてしまいそうな可愛らしいチョコレートです。ピンクは木苺風味、ブルーはミント風味など、カラフルな色合いごとに異なる味わいを楽しめます。

オーガニックの自然素材を使っているので、自分用のバレンタインチョコは素材にもこだわりたいという人におすすめです。

 

 

フランス産 ドラジェ アソートボックス

フランス語で「幸福の種」という意味のあるドラジェは、名前も見た目も自分用のご褒美にふさわしい華やかなチョコレートです。甘さ控えめで食べ飽きず、ティータイムのお供にもぴったり。バレンタインに限らずいつでも食べたくなるおいしさです。

 

 

自分用バレンタインチョコでおいしさを独り占め!

バレンタインに好きな人へ贈るチョコレートを選ぶのは楽しいひとときです。とはいえ、いろいろなチョコレートを見ているとつい自分でも食べたくなってしまいますね。

今年のバレンタインは、プレゼント用ともうひとつ自分用も用意して、おいしさを独り占めしてしまいましょう。