【母の日通販!】人気サイトからのプレゼントはどう探す?

最近は、母の日のギフトを通販で購入する人も増えてきています。どんな通販サイトのどんな商品が人気があるのか気になりませんか。

今回は、みんなが母の日のギフトを探すために数多く利用している通販サイトや人気のある商品について調べてみました。これから、母の日のギフトを探す人は、是非参考にしてくださいね。

 

「母の日」は通販で人気のプレゼントで感謝を伝えよう


いつも子どもの事を第一に考えてくれるお母さんに、素直に「ありがとう」という言葉を伝えられるのが「母の日」です。自分自身が出産、育児を経験して母親になったことで、「母の日」を意識するようになった人も多くいることでしょう。

日常では、なかなか感謝の気持ちを伝えることができていないと言う時には、「母の日」を利用して日頃の感謝の気持ちをプレゼントという形で、お母さんに渡すことをおすすめします。

以前は、母の日のプレゼントといえば、「赤いカーネーション」というのが定番でしたが、最近では、花束や鉢植え、スイーツや雑貨とセットになったギフトセットなどいろいろな「母の日」のプレゼントが販売されています。

いまだに、近所のお店で自分の目でみて確認したギフトを贈るという人もいるでしょう。しかし、最近では手軽に購入できる通販サイトを利用する人も増えてきています。

 

母の日通販!人気1位は「花」

母の日の人気プレゼント1位は「定番のお花」です。最近では、「母の日」のプレゼントに「お花」以外のプレゼントを贈るケースも増えています。

最近の人気は、カーネーションにカラフルな花をプラスしたフラワーアレンジメントや色が変化するアジサイの鉢植えです。

 

日比谷花壇

日比谷花壇は、品質とアレンジメントのセンスが人気のお花屋さんです。
母の日のプレゼントは3,000円~6,000円台がメインで、お花以外とセットになっているプレゼントも多数取り扱っています。

母の日限定での商品も多数販売されています。日比谷花壇で使える「フラワーギフトチケット 」で好きなお花を選んでもらうというプレゼントの方法がおすすめです。

 

フラワーギフトチケット

【フラワーギフトチケット(2,000円)】

【フラワーギフトチケット(2,000円)】

日比谷花壇で使える「フラワーギフトチケット」の注文の仕方は、とても簡単です。プレゼントしたいギフトを選び、メッセージカードを選んで決済するだけという簡単さです。後は、相手にLINEやメールで贈るだけという手軽さです。

 

 

イイハナ・ドットコム

イイハナ・ドットコムは、お花の品質と充実したサービスに定評がある「千趣会グループ」のお花屋さんです。母の日のプレゼントには3,000円~10,000円以上まで様々な価格帯が用意されていて、お花以外とセットになっているプレゼントも多数取り扱っています。

イイハナ・ドットコムは、たくさんあるお花のネット通販の中でも高い人気があり、母の日のプレゼント購入では、イイハナ・ポイントが最大7倍貯まるサービスをしています。

 

アジサイの鉢植え

【色が変化するアジサイ】

【色が変化するアジサイ】

お花の長持ち度がNO.1の「あじさいの鉢植え」は、管理が簡単で、母の日のプレゼントとしておすすめの鉢植えです。そのうえ、色が変化する「あじさいの鉢植え」は、あじさいの色の変化を楽しみながら、来年の開花を楽しみに待つことができます。

 

 

イーフローラ

イーフローラは、全国に約1,300あるお花屋さんが、花束やアレンジメント、花鉢を自宅に届けてくれます。届け先に近いお花屋さんを探して注文することができるので、お花屋さんが直接届ける「手渡しお届け」を選べば、新鮮な生花をを届けることができます。

朝10時までに注文すれば、当日中に届けてくれるサービスは、他ではできないお花屋さんの通販サイト・イーフローラならではの特徴です。

 

カーネーション

【ピーチカラーのカーネーションとローズ カーネーション】

【ピーチカラーのカーネーションとローズ カーネーション】

優しいピーチカラーのカーネーションは、グラデーションになっていて、とても素敵です。ピンクローズの華やかさと、やわらかなうすいピンクのカーネーションが、透かしのある和の花器と合わさって、ほんわかした雰囲気になっています。

 

 

今年の母の日はハーバリウムに注目

【名前やメッセージが入る ハーバリウム】

【名前やメッセージが入る ハーバリウム】

最近人気のハーバリウム。特に、名前やメッセージが入るタイプが話題です。インスタ映えするハーバリウムは、母の日のプレゼントに最適です。

 

 

 

母の日通販!人気2位は「外食・旅行 」

母の日の人気プレゼント2位は「外食・旅行」です。最近の「母の日」のプレゼントで人気になっているのが「体験型のギフト」です。

「母の日の一番のプレゼント子供と一緒に過ごす時間」と考えているお母さんも多く、人気は、高級ホテルのレストランで食事を楽しんだり、旅行に出かけることです。

 

一休.com

一休.comは、日本国内や海外のホテル、レストランなどを口コミを確認しながら予約できるサイトです。「母の日ギフト・プレゼント特集」の中では、「ペアの食事券(5,000円~30,000円)」や「スパ&エステ券(7000円~30,000円)」「共通券」「ペア宿泊券」等のギフトチケットを購入できます。

チケットには金額表示が無いので、ギフトとして安心して贈れます。外食やエステ、宿泊などの「選ぶ楽しみ」もプレゼントできます。

 

温泉、ホテル掲載

【「おとなの旅日和」つゆくさ】

【「おとなの旅日和」つゆくさ】

人気の体験カタログギフト『「おとなの旅日和」つゆくさ』の中には、「食事付き日帰り温泉」や「レストランでのお食事」などが数多く掲載されています。お母さんへの感謝をこめて「癒しの時間」のプレゼントがおすすめです。

 

 

エクスペディア

エクスペディアは、日本国内や海外のホテル、航空券、現地ツアーなどを簡単に予約できるサイトです。航空券を予約した後で、対象のホテルを予約すれば、ホテル代金の割引があったり、無料会員登録で、会員特典のサービスがあったりします。

飛行機を使っての旅行を計画している時には、上手に利用すると良いサイトです。

 

たびもの撰華

 【たびもの撰華 楓】

【たびもの撰華 楓】

JTBのえらべるギフト『たびもの撰華 楓』の中には、全国の有名な旅館や日帰り旅行、世界各国のグルメ・日用雑貨などが数多く掲載されています。魅力的なアイテムの数々は、お母さんとの絆が深まるプレゼントになります。

 

 

食べログ

食べログは、登録店舗は88万店以上、口コミの数は約3,000万件以上のサイトです。エリアやキーワードを入力して、行くたい日付と人数を入れるだけで簡単にお店の検索ができます。

行ったことがないレストランを予約する時には、食べログはチェックしておきたいサイトです。

 

COFFEE GIFT

 【COFFEE GIFT ―選べる体験ギフト― 】

【COFFEE GIFT ―選べる体験ギフト― 】

『COFFEE GIFT』は、自宅でコーヒーを楽しむことができるお取り寄せのギフトカタログです。焙煎したおすすめのスペシャルコーヒーの中から選んだコーヒー豆で入れるコーヒーの味は、お母さんの疲れを癒してくれるプレゼントになります。

 

 

通販で人気の体験カタログ

【EXETIME(エグゼタイム) Part 2】

【EXETIME(エグゼタイム) Part 2】

通販では、「体験カタログ」も人気になっています。『EXETIME(エグゼタイム) Part 2』は、すべてペアで利用できる体験カタログギフトです。食事付き日帰り温泉やレストランでのお食事などがたくさん掲載されています。日頃のお母さんの疲れを癒してくれるプレゼントになります。

 

購入者の体験談

EXETIMEで一流レストランでのディナーを堪能した伯父が、母にレストランでの思い出や感動を楽しそうに語っていたそうだ。母から、「あなたも親になって、一段と成長したのね」と、この年齢になって思いがけず褒められました。

ギフトモールより引用

 

 

 

食のグルメ

【美味しいごはん ""香り(かおり)】

【美味しいごはん  香り(かおり)】

『美味しいごはん 香り(かおり)』は、日本各地のお米やごはんに合うおかずがたくさん掲載されています。「ごばん」にこだわったカタログギフトは、おいしいごはんを作ってくれるお母さんに喜ばれるプレゼントになります。

 

 

母の日通販!人気3位は「お取り寄せスイーツ 」

母の日の人気プレゼント3位は「お取り寄せスイーツ」です。普段はなかなか食べられない「お取り寄せスイーツ」は、「母の日」のプレゼントで人気になっています。

いつもよりちょっと高級な「お取り寄せスイーツ」は、食べる楽しさをお母さんにプレゼントできます。そのスイーツにお花をセットすれば、より一層喜ばれるでしょう。

 

伊藤久右衛門

京都の宇治に店舗がある老舗のお茶屋さんの「伊藤久右衛門」のネット通販です。50代や60代、70代のお母さんに人気がある抹茶をふんだんに使用したスイーツは絶品です。

伊藤久右衛門の看板商品「宇治抹茶生チョコレート」や「宇治抹茶あんみつ」、「宇治抹茶ロールケーキ」などが人気になっています。

 

ミルクレープロール

【ミルクレープロール(プレーン・抹茶各1本)】

【ミルクレープロール(プレーン・抹茶各1本)】

2016日本ギフト大賞京都賞を受賞したこともある『ミルクレープロール』は、京都の宇治抹茶だけを使用して作られています。贅沢な抹茶味と、生クリームの濃厚な風味が魅力のプレーン味のセットです。食べやすいミルクレープは、母の日のプレゼントに最適です。

 

 

LeTAO(ルタオ)

北海道の小樽に本拠地がある大人気の洋菓子屋「LeTAO(ルタオ)」は、お取り寄せスイーツに定評があります。特に「チーズケーキ・ドゥーブルフロマージュ」は、お取り寄せ大賞を受賞した経験もある人気商品です。

母の日特集では、お花と人気の「チーズケーキ・ドゥーブルフロマージュ」のセットを販売しています。

 

ロールケーキとプリザーブドフラワー

【ロールケーキとプリザーブドフラワー】

【ロールケーキとプリザーブドフラワー】

ドームに入ったキラキラ輝く真っ赤なバラのプリザーブドフラワーと、無添加の白い黄身の卵を使ってつくられたロールケーキのセットです。ロールケーキは、甘みを抑えた上品な味で、真っ白な色が魅力的で、母の日のプレゼントに最適です。

 

購入者の体験談

実物は見てないですが、母から可愛らしいお花ありがとうとお礼の電話がありました。母の日をうっかりしていたので、過ぎてからも母の日対応のプレゼントを購入出来てやったです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

プリザーブドフラワー&バームクーヘンセット

【プリザーブドフラワー&バームクーヘンセット】

【プリザーブドフラワー&バームクーヘンセット】

石川県加賀で大人気のバームクーヘン専門店が作った和風バームクーヘンとお花のスイーツセットです。お花は「和風プリザーブドフラワー」か「金箔入りハーバリウム」かを選ぶことができます。また、和風バームクーヘンは「ゆず・抹茶・うめ」の3種類の味を楽しめます。

 

 

ネットで話題の「銀座千疋屋」

東京の銀座に本拠地がある大人気の「銀座千疋屋」は、フルーツ専門店としての実績をいかしたスイーツが人気のお店です。当初は、果物を陳列して販売していましたが、リンゴを買ったお客さんのために椅子とテーブルを置いたのが、フルーツパーラーとしての最初になりました。

店員の優しさから生まれた「銀座千疋屋」は、今もやさしい味のスイーツでお客さんの心を虜にしています。

 

銀座アップルクーヘン+7色カーネーション

 【銀座アップルクーヘン+7色カーネーション】

【銀座アップルクーヘン+7色カーネーション】

「銀座千疋屋」のアップルクーヘンには、国産のふじリンゴを丸々1つ使用して、蜜がたっぷりしみこんだジューシーなリンゴをバームクーヘンでやさしく包んだスイーツです。Oisxで10年連続人気No.1の7色のカーネションとセットで贈れば、華やかな母の日を演出できます。

 

 

銀座フルーツコンポート

【銀座フルーツコンポート】

【銀座フルーツコンポート】

「銀座千疋屋」のオリジナルのフルーツコンポートは、一年で一番おいしい時期に収穫したフルーツのおいしさが詰め込まれています。甘さ控えめのシロップと一緒に、手作業で丁寧に瓶に詰められた「みかん・さくらんぼ・マンゴー・白桃・フルーツトマト・フルーツポンチ」の6本入りです。

 

 

銀座タルト(フルーツ)

【銀座タルト(フルーツ)】

【銀座タルト(フルーツ)】

色とりどりのフルーツがキラキラと輝く「銀座千疋屋」のフルーツタルトは、サクッとしたタルト生地にカスタード風味のクリームと色鮮やかなフルーツのおいしさが詰め込まれています。子どもから大人までが喜ぶ味は、母の日のプレゼントに最適です。

 

 

母の日通販!ほかにも名入れのギフトが人気

名前を入れるだけで、世界にひとつだけのギフトになるオリジナルな名入れグッズは、母の日のプレゼントに最適なアイテムばかりです。2019年の母の日には、人気の名入れグッズをプレゼントしてみてはどうでしょうか。

日付や感謝のメッセージやお母さんの名前を入れたものをプレゼントすれば、思い出に残る母の日の記念になります。

 

キラキラ輝く「沖縄琉球ガラス」

【沖縄琉球ガラス】

【沖縄琉球ガラス】

沖縄の海を思わせるようなきれいな「沖縄琉球ガラス」は、表面はデコぼこしてるけどツルっとなめらかで、らせん状のラインがとても素敵です。そのうえ、しっかりとした厚みがあるグラスは、普段から使いやすく、使うたびに微妙に変わっていく色味にうっとりします。

 

購入者の体験談

誕生日当日に到着するよう、お電話でもとても親切に対応していただき大変感謝し、満足しています!

ギフトモールより引用

 

 

 

感動の「ネームインポエム」

【「NAME IN POEM」1人用ミッキー】

【「NAME IN POEM」1人用ミッキー】

相手の名前を織り込んで作るネームインポエムは、お母さんの笑顔がたくさんみられるプレゼントです。世界でただひとつだけの心温まるネームインポエムに、ミッキーの顔が描かれている和風のフレームがマッチしている『「NAME IN POEM」1人用ミッキー』は、母の日の素敵な贈り物になります。

 

購入者の体験談

今回初めて注文して、届くまでは色々と、大丈夫かなと不安でしたが、本当に良かったです!何て書いてあるか分かるのかとかも心配でしたが、ちゃんとコピーが入っていて良かったです。配達日もダメもとで、出来れば〇日までに…と無理をお願いしたのにちゃんとその日までに届きました!渡した相手も、大変喜んでくれて本当良かったです

ギフトモールより引用

 

 

 

可愛い小さな「ストラップ」

【ちりめん・ストラップ】

【ちりめん・ストラップ】

着物柄がかわいい『ちりめん・ストラップ』は、母の日の素敵な贈り物になります。実は、どれひとつ同じ柄が存在することがない、ちりめんを閉じ込めた和風のアクリルストラップは、販売実績100,000件を突破した人気の商品です。きっとお母さんにも気にいってもらえること間違いないストラップです。

 

購入者の体験談

祖父母の結婚記念日に色違いでプレゼントしました。
名前入りのストラップでとても喜んでくれました。
ラッピング袋と替えのストラップ紐も付けて下さり有難うございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

お姫さま気分の「プリザのガラスの靴」

【プリザーブドフラワー】

【プリザーブドフラワー】

ガラスの靴プリザーブドフラワーは、女性にとってはドキドキする贈り物です。シンデレラを思い出す心ときめくガラスの靴に、お母さんの名前とメッセージをプレートに彫刻してプレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。カラーは「レッド・ピンク・オレンジ」の中からお母さんのイメージで選ぶことができます。

 

購入者の体験談

プレゼントでこんなに喜ばれたの初めてでした。
とても感謝しております。
また機会があれば活用させて頂きたく思います。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

メッセージが入った「プリザーブドフラワー」

【プリザーブドフラワーCandy Box】

【プリザーブドフラワーCandy Box】

「プリザーブドフラワーCandy Box」は、累計1万個以上の販売実績を持っています。かわいらしいプリザーブドフラワーをコンパクトな箱に詰めた8種類のデザイン中からお母さんのイメージで最適なお花を選ぶことができます。

 

購入者の体験談

母の日に初めて花を送りました。
言葉では中々表せない感謝の気持ちを花に込めることができたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

 

生活を豊かにする「花 時計」

【花 時計】

【花 時計】

ドイツから直輸入された「花 時計」は、中に閉じ込められた花やビーズ、気泡の状態までも計算されつくした鮮やかな美しさが魅力です。「花 時計」の中の時計は取り外しが可能なので、取り外してキャンドルホルダーとして使用することもできます。

 

購入者の体験談

時計故障時に時計だけの購入や、電池交換ができるようで安心です。
お花好きな女性に長く使ってもらえ、実用性もあるので、いい思い出になると思います。
世界に一つしかないプレゼントになります。

ギフトモールより引用

 

 

 

花言葉と一緒の「湯のみ」

【プリザーブドフラワー + 名入れ 湯のみ】

【プリザーブドフラワー + 名入れ 湯のみ】

仕事や家事の合間のひとときに、ゆっくりとお茶を飲むことのできる湯のみは、眺めるだけで、まったりした時間を過ごすことができます。湯のみは、1月~12月の草花をイメージした柄の中から、贈る人のイメージで選ぶことができます。また、プリザーブドフラワーは、「和風アレンジ」「洋風アレンジ」の2つから選べます。

 

購入者の体験談

義母はお花が好きなので、花柄の名入り湯呑みとプリザーブドフラワーのセットをとても喜んで貰えました!

ギフトモールより引用

 

 

 

きれいを持続させる「手鏡」

【ミラー イニシャル】

【ミラー イニシャル】

ハート型の手鏡「ミラー イニシャル」は、高品質なガラスラインストーンをしきつめたミラーです。取り出すたびに、ワクワクする感覚になる素敵な「ミラー イニシャル」は、母の日のプレゼントに最適です。

 

購入者の体験談

誕生日プレゼント何にしようか迷ってるとき、ギフトモールさんの商品に目がいきました。喜んでくれるといいんですが(笑)

ギフトモールより引用

 

 

 

上質なものを使う「熊野化粧筆」


【熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ) 】

【熊野化粧筆(熊野筆・メイクブラシ) 】

熊野筆職人がこだわって作った粗日光峰100%の洗顔ブラシです。水を含んで泡立てると、キメの細かい泡を作るので、肌に触れた時の心地よさは抜群です。また、毛穴まで毛先が入り込み、スッキリと洗い上げることができます。

 

購入者の体験談

同僚の退職記念品として、購入しました。とても喜んで頂けました

ギフトモールより引用

 

 

 

丁寧に漬けた美味しい「梅酒」

【名入れ梅酒 メッセージボトル】

【名入れ梅酒 メッセージボトル】

宮崎県産のいも焼酎をベースにした「名入れ梅酒 メッセージボトル」は、ほどよい甘さと、まろやかな味が特徴です。梅酒バーでも絶賛される芳醇な梅の香りで「梅酒ランキング1位」を独占しています。1度は味わってみたい梅酒は、母の日のプレゼントに最適です。

 

購入者の体験談

最高の出来栄えで、もらった本人も満面の笑みを浮かべてくれました。 大切な思い出となりました。本当にありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

母の日のプレゼントは通販で購入しよう

母の日通販!人気サイトからのプレゼントはどう探す?の中では、人気の通販サイトや人気の商品を紹介するとともに、人気の名入れグッズなどの母の日のプレゼントに最適な商品をたくさん紹介しました。是非この記事を参考にして、母の日のプレゼントを贈ってくださいね。