通販の誕生日ケーキ特集!人気店ランキング・お取り寄せにおすすめ51選

誕生日ケーキを「簡単に」「早く」入手したい方は、通販を利用するのがおすすめ!昨今は、パーティ向きのもの・写真入りなどの特別感があるもの・こだわりの素材を使ったケーキなど種類が豊富です。

そこで今回は、全国から絶対オススメ!の人気店舗と共に、売れ筋ランキング常連のケーキを紹介していきます。

 

通販の誕生日ケーキ♪人気店ランキングTOP10

【第1位】誕生日ケーキのお店・エスキィス

自然豊かな信州に佇む「誕生日ケーキのお店・エスキィス」。ここの誕生日ケーキは、有名通販サイトにてグランプリを受賞し、話題を呼んでいます。

どのケーキも厳選素材を使っており、風味が抜群!ボリューム満点ですが、お母さんが作ってくれたような優しい味わいなので食べ飽きしません。

 

グランプリ受賞フルーツタルト!誕生日ケーキに大人気

楽天市場スイーツグランプリ「バースデースイーツ部門」にて、第1位に輝いた実績をもつフルーツタルトです。話題性もあり、誕生日ケーキに用意したら会話も弾むでしょう。

サクサクのタルト生地の上には、特製レアチーズと生クリームの層。そして、ラズベリー・ブルーベリー・黄桃・白桃がたっぷりトッピングされ、食べごたえもあります。

希望通りの、メッセージ、ロウソクなど、全て完璧でした^_^
コロナの中、直接渡しに行けなかったけど、とても喜んで、貰えました^_^
幸せの、代行配送、送る側も受け取る側も心が暖かくなりました^_^
ありがとうございました^_^

ギフトモールより引用

 

後味すっきり!木苺のチョコレートバースデーケーキ

チョコレートと相性の良い木苺を使い、後味すっきりに仕上げた「木苺のチョコレートバースデーケーキ」。素材に工夫があり、最後のひと口まで美味しいと評判です。

ガナッシュクリームの下には、マスカルボーネチーズやクリームチーズを使ったムース、果肉も入った木苺ゼリーなどが隠れています。大人にもおすすめの誕生日ケーキです!

 

エスキィスの自信作!熟成いちじくのタルト

「熟成いちじくのタルト」もまた、エスキィスの自信作!ブランデーシロップにしっかり漬け込んだドライいちじくを使用しており、大人の味わいです。

いちじくから生地にブランデーがじわじわと伝わり、時が経つごとに熟成度がアップします。お酒好きの方への誕生日ケーキをお探しなら、こちらを通販で注文してみては?

 

カットケーキ派におすすめの6種類セット

カットケーキ派の方は、エスキィスのタルトセットに注目を!ショコラタルトやチェリーとカシスのタルトなど、人気の6種がセットになっています。

冷凍で約1ヶ月保存できるので、ひとり暮らしの友達への誕生日プレゼントとしても使えます。6種類の食べ比べができ、喜んでもらえるでしょう。

 

【第2位】ケーキエクスプレス(CAKE EXPRESS)

徳島県のパティスリー、ケーキエクスプレス(CAKE EXPRESS)は、画像のプリントケーキSNS風ケーキなど、工夫を凝らした誕生日ケーキを通販で販売しています。

みんなを笑顔にするユニークな誕生日ケーキは、大人同士のサプライズ演出にもぴったりです。

 

ユニークな誕生日ケーキ!SNS風の写真ケーキ

ケーキエクスプレスで人気ナンバーワンの誕生日ケーキが、SNS風写真ケーキです。コメント欄や「いいね」の数字、ハッシュタグも変更可能なため、世界に1つだけの誕生日ケーキでお祝いできます。

娘のbirthdayにと利用させて頂きました!
丁寧な対応で本当に、素晴らしく周りの人からも
拍手喝采でした!!

ギフトモールより引用

 

SNSメッセージ風の誕生日ケーキ

通販で世界で1つだけのケーキを買いたいものの、写真入りはちょっと避けたい……と考えている方には、SNSのメッセージ風にデザインされたケーキがおすすめです。

60文字までメッセージを入れられるので、誕生日おめでとうという気持ちを目で見て伝えられます。10種類の背景の色から、相手の方の好みに合わせて選んでみてくださいね。

 

厳選素材を使った写真ケーキ

ケーキエクスプレスの通販では、シンプルなデザインがすてきな写真プリントケーキも購入できます。写真にメッセージを入れて、特別な記念日のケーキに仕上げられますよ。

専門バイヤー厳選のフルーツと北海道産生クリームの味わいが、オリジナルの写真とともに誕生日を盛り上げるでしょう。

 

 

【第3位】洋菓子店カサミンゴー

通販専門の洋菓子店カサミンゴーは、徹底的に鮮度を追求し、ヨーロッパの味を再現するために最高級食材にこだわり続けるパティスリーです。

貴重な材料を厳選して取り入れているからこそ、年間の販売個数が限られています。ケーキの本場でもある欧州の味を誕生日に楽しみたい方は、ぜひ早めにチェックしてみてください。

 

記念日プレート付き!最高級シュス木苺レアチーズケーキ

木苺とレアチーズが絶妙にマッチした、シュス木苺レアチーズケーキ。口のなかに木苺の甘酸っぱさとチーズのとろっとした食感が広がり、フレッシュな味わいを楽しめます。

通販で届いたとは思えないほど、みずみずしい赤と白のコントラストのカラーも魅力的。メッセージプレート付きなので、誕生日にぴったりなお祝いの言葉を添えて贈りましょう。

母の誕生日に送りました。甘すぎないので食べやすく、木苺との相性が抜群でした!家族みんなでおいしく頂きました。

ギフトモールより引用

 

誕生日ケーキに最高級素材のザッハトルテを!

高級ヴァローナチョコレートのケーキに、厳選素材から作ったアプリコットジャムを挟んで仕上げたザッハトルテです。本場ウィーンの味を徹底的に再現した1品で、ヨーロッパと同じように楽しめるように泡立てた生クリームを同梱しています。

メッセージを入れられるチョコレートプレート付きなので、お祝いの気持ちがまっすぐ伝わるはず。甘さ控えめの大人のケーキを、大切な方への誕生日に通販で注文しませんか?

スポンジも甘すぎず、アプリコットのジャムもとてもおいしかったです。個人的には、外側のチョコの部分とスポンジを一緒に食べるのが好きで、またホイップクリームが別についていたのがうれしく、よりいっそう美味しく感じました。

ギフトモールより引用

 

厳選素材のキルシュショートケーキ

サクランボを使ったドイツのケーキ「シュヴァルツベルダーキルシュトルテ」を再現したショートケーキにも、厳選された高級素材がふんだんに使われています。

バカルディラム酒の風味は、大人の誕生日ケーキとしてぴったりです。なお、こちらの通販は、美味しさにこだわったチルド便を利用しています。

甘いのだけれど上品、でもこくがあって。
一度、この味を知ると思い出したように食べたくなります。

ギフトモールより引用

 

 

【第4位】カトルセゾン菓子夢

愛媛県にてオーダーメイドケーキを作るカトルセゾン菓子夢は、通販でお取り寄せもできるサプライズケーキ店です。特に人気の立体乗せケーキや似顔絵ケーキは、誕生日の楽しい演出に欠かせません。

子どもから大人まで、どんな方の誕生日でもオンリーワンのケーキでお祝いできるのがカトルセゾン菓子夢の魅力です。

 

画期的な通販ケーキ!好きなキャラクターの立体乗せ

ホールケーキに好きなキャラクターを乗せた立体生クリームケーキは、カトルセゾン菓子夢で1番人気のケーキです。立体感あるキャラクターに子供も大人も目を輝かせ、誕生日が盛り上がるでしょう。

初めての注文で心配な事があってメールしたのですが、注文先の方の対応がとても良く安心して受け取ることが出来ました。息子も大喜びで、こちらで購入して本当に良かったです。味も美味しかったです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

のりもの好きへ贈りたい誕生日ケーキ

カトルセゾン菓子夢の立体乗せケーキは、キャラクターだけでなくのりものにも対応しています。乗用車はもちろん、パトカーやバス、新幹線でもOKですから、大好きなのりものをリクエストしましょう。

子どもだけでなく、車や電車が好きな大人への誕生日ケーキにも向いています。なお、大きめの7号サイズ(8人~10人用)なので、パーティー用におすすめです。

大好きな消防車のバースデーケーキを前にして大興奮でした!ナンバープレートの数字は誕生日の日付にしていただきました。インパクトが大きいので、大人になっても憶えていそうですね。素敵なケーキを作っていただき、ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

誕生日会が盛り上がる似顔絵ケーキ

カトルセゾン菓子夢では、パティシエがていねいに手作りする似顔絵ケーキも好評です。

好きなキャラクター、イラスト、似顔絵をケーキに描いてもらえます。誕生日のサプライズプレゼントとしてもぴったり。老若男女問わず盛り上がるケーキを探しているなら、ぜひこちらを通販でお取り寄せしてみてください。

 

 

【第5位】スウィーツ専門店 レオン(LEON)

スウィーツ専門店 レオン(LEON)は、イタリアンレストランのドルチェから始まった「王様のシフォンケーキ」を通販で販売しているお店です。

ノンオイルで仕上げる王様のシフォンケーキは、ふわふわな食感となめらかな口どけで大人気。くどさがないため、甘いものが苦手な方の誕生日にも選ばれています。

 

手紙に仕立てた王様のシフォンケーキ

バニラの風味が漂う王様のシフォンケーキ(プレーン味)に、お店こだわりの生クリームを塗り、メッセージを記載して仕上げるのがお手紙ケーキです。

ボリューミーで存在感があるため、インパクトのあるケーキを探している方にもおすすめ。誕生日にしか伝えられない想いを添えてみませんか?

 

 

愛が伝わる誕生日ケーキ!ベリーのガトーショコラ

ハートに飾られたベリーがお祝いにぴったりなガトーショコラ。コクがありややビターな味のため、生クリームの甘さが苦手な方の誕生日に贈りやすいケーキです。

誕生日が平日で、会う事ができず…何かサプライズできないかと考えた所。とても素敵なガトーショコラを見つけました。プレートにも迅速に対応頂き、喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

ふわふわで幸せ♪ 王様のシフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキを好きな人は多数。そんな方には通販で王様のシフォンケーキを注文して、誕生日に贈りましょう!

こちらはプレーンなバニラ味のシフォンケーキで、口溶けがとても滑らか。見た目をより華やかにしたいときには、アイスを添えたり、フルーツでトッピングするのもおすすめです。

 

【第6位】プチベリー洋菓子店

プチベリー洋菓子店は、神奈川県小田原市にて30年以上手作りにこだわり、素朴な味わいがおいしいケーキを作り続けています。パティシエが丹精込めて仕上げたケーキは、通販でも人気です。

やさしい味のデコレーションケーキで、誕生日を楽しくお祝いしませんか?

 

珍しい!チョコスポンジのショートケーキ

チョコ味のふわふわなスポンジと甘酸っぱいイチゴが、素朴ながらもおいしいショートケーキ。カットをしたときの模様の美しさも見逃せません。

無料でクッキーにメッセージをほどこせたり、ろうそくを付けられるのが嬉しいポイント。「誕生日にはショートケーキでしょう!」とお考えなら、ぜひ1度試してみてください。

 

フルーツたっぷりのデコレーションケーキ

プチベリー洋菓子店のデコレーションケーキは、イチゴだけでなく、色とりどりのフルーツが乗ったケーキで誕生日をお祝いしたいときにおすすめです。色鮮やかにきらめくケーキは、誕生日をよりすてきな時間にするでしょう。

 

 

【第7位】サンタアンジェラ

埼玉県に工房を持つサンタアンジェラは、立体プリンセスケーキや立体動物の写真ケーキなど、一風変わった誕生日ケーキを通販で販売しているお店です。

楽しいビジュアルだけでなく、中身のおいしさも、地元の方に愛されています。ぜひ通販を利用して、自宅で味わってみませんか?

 

憧れのお姫様!華やかな立体プリンセスケーキ

立体プリンセスケーキは、プリンセスドールをトップに乗せ、ドレス部分をショートケーキに仕立てた華やかなケーキです。プリンセスに憧れる女の子はもちろん、かわいらしいアイテム好きな妻やお母さんの誕生日ケーキとしても喜ばれています。

 

 

着ぐるみのような立体動物の写真ケーキ

パンダの着ぐるみから顔がのぞく、楽しい立体動物ケーキは、とにかく誕生日を盛り上げたいときにぴったりです。

独特な形状なので破損が心配かもしれませんが、耳のパーツは別添えになっているため、通販でも安心です。イチゴ風味のウサギ型や、チョコ風味のイヌ型もあります。

 

 

1日10台限定!お手頃なイチゴデコレーションケーキ

サンタアンジェラの通販では、スタンダードな誕生日ケーキも購入できます。お手頃価格の限定イチゴデコレーションケーキには、北海道産の乳製品や国産の新鮮卵がたっぷり使われ、味も大好評です。

彼氏の家族にもとても好評で「このケーキ今までで1番美味しいかも!!」と言ってもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

【第8位】フランス料理ビストロやま

おいしい味と健康に配慮したフランス料理店ビストロやまは、ケーキやワインの通販もおこなっています。フランスで修行したシェフの誕生日ケーキは目に美しく、舌においしいと評判です。

大切な方の誕生日には、プロ手作りの自家製チーズタルト華やかなケーキを用意してみませんか?

 

レアとベイクドを同時に味わえる3層チーズタルト

チーズケーキ好きの誕生日は、やはりチーズケーキでのお祝いがいちばん!こちらの「三層のチーズタルト」なら、通な人にも満足してもらえるでしょう。

サクサクの自家製タルトにレアチーズの層を敷き、甘酸っぱいラズベリーソースとベイクドチーズケーキを重ねた贅沢ぶり。自信を持ってプレゼントできます。

ケーキ自体は、さっぱりとしていますが、クッキーの生地の部分がバターが効いていて、バランスがとれていました。

ギフトモールより引用

 

目でも舌でも大満足!ミックスフルーツタルト

イチゴやマンゴー、ブルーベリーなど、さまざまなフルーツを使用した彩り豊かなフルーツタルトです。タルト生地の上にはマンゴームースと生クリームをのせ、マンゴーの爽やかさをプラス。フルーツの美味しさたっぷりで食べ応えも十分です。

 

誕生日におすすめ!クグロフケーキ&花束セット

マリー・アントワネットも愛したクグロフケーキ。このフランスの伝統菓子に、小豆と狭山茶の抹茶をプラスし、和風に仕上げています。

ベテランのフローリストが手掛けた上質な花束もつき、彼女や奥さんへの誕生日プレゼントにおすすめです。

 

【第9位】ロリアン洋菓子店

創業50年以上のロリアン洋菓子店では、入手するのに行列ができるモンブランロールや、昔懐かしいバタークリームのケーキが人気を集めています。

材料に厳選バターが使われているのも人気の秘密です。地元では並ばないと買えないケーキも、通販なら並ばず自宅へ届くため、この誕生日にお取り寄せしてみませんか?

 

レトロで可愛い!昭和40年代を思い出させるケーキ

やや黄色味がかった固めのバタークリームを懐かしむ大人世代の誕生日には、レトロかつ華やかにデコレーションした懐かしのバタークリームケーキが喜ばれています。

ケーキの上にのった3つのバラがアクセントになった、上品な印象のケーキです。このまま飾っておきたくなる美しさで、お祝いの気持ちも伝わること間違いありません。

 

見た目にも豪華なマスカルポーネ入りモンブランケーキ

和栗とマスカルポーネをつかって作られたケーキ「マスカルポーネ入りモンブラン」です。マロンクリームとマスカルポーネを合わせたコクのあるクリームは、ほほが落ちそうな贅沢な味わい。

ケーキの上にのった和栗が豪華な印象を与えており、誕生日ケーキにぴったり!栗が好きな方やモンブラン好きの方へのお祝いに、ちょっとリッチなケーキをぜひどうぞ。

主人の50代最後の誕生日に主人の好きなモンブランに
しました。味は甘すぎず、しっとりしていて
とても美味しく、主人も大喜びでした。
3人で2日に分けて食べましたが本当に満足出来る
ケーキでした。

ギフトモールより引用

 

ロリアンの売れ筋「黄金のモンブランロール」

全国の催事会場にて年間5万本売れたという黄金のモンブランロールは、ロリアン洋菓子店を代表するケーキです。そんな人気のケーキも、もちろん通販でお取り寄せが可能。

黄金色のクリームが華やかな印象を演出しており、お祝いのシーンにぴったりです。誕生日プレゼントとして、友達の自宅に直接配送するとサプライズになるでしょう。

旦那が大好きなモンブランケーキ。2人でペロリと頂きました。安いのに、量がたくさんありました。

ギフトモールより引用

 

 

【第10位】AND CAKE(アンドケーキ)

出来立ての美味しさをそのままお届けする、オンラインパティスリー「AND CAKE」です。このブランドの特徴は、販売用の店舗をもたず、ケーキを急速冷凍して通販で届けていること。

新しいスタイルのケーキ店で、美しい見た目やクオリティの高さ、フレッシュなおいしさが評判です。四季折々の素材をつかった、今までにない五感を刺激するケーキを大切な方への誕生日ケーキに、ぜひご利用ください。

 

可愛いショートケーキ 大サイズ

ぽってりしたフォルムが可愛いショートケーキ。スフレ生地をシャンティクリームでコーディングし、真っ赤なフランボワーズやピスタチオでトッピングしています。

まるで作り立ての味、食感、香りを、通販のお届けで実現。誕生日にはメッセージチョコレートにお祝いの言葉を添えて贈りましょう。

 

シンプルだけど味が深いチーズケーキ

「三ヶ日みかん」は、北海道産のクリームチーズと静岡の三ヶ日みかんをつかったチーズケーキ。コクがあり、クセがない味でさっぱりと仕上げられています。

上品な見た目で、目上の方に贈る誕生日ケーキにも良いですね。全解凍をして口どけよく召し上がったり、半解凍でシャリッとした食感を味わったり、いろいろな食べ方を楽しめます。

 

4人家族でお祝いするならショートケーキ4P

カップに入ったショートケーキの詰め合わせ。食べ切りサイズのかわいいケーキを4つ、箱入りでお届けします。

しっとりとして密度が濃いスフレ生地の上にシャンティクリームをのせて、フランボワーズとピスタチオでおしゃれにトッピングしています。ミルク感にこだわって2種類の生クリームをブレンドした味は絶品。作り立てのおいしさを味わえる誕生日ケーキを、通販でお求めの方にいかがでしょうか。

 

こちらのスイーツもおすすめ!

 

【種類別】通販で購入できるおすすめ誕生日ケーキ21選

アレルギー対応の誕生日ケーキ

誕生日には、やはりケーキを用意してお祝いすると盛り上がります。しかしなかには、アレルギーがあって普通のケーキを食べられない方もいるでしょう。

そんなときこそ通販を利用して、アレルギー対応の誕生日ケーキをお取り寄せしてみませんか?近年はアレルギー対応のキャラケーキやフォトケーキも登場していて、選べる幅が広がっています。

 

【乳製品アレルギーの方へ】イチゴのバースデーケーキ

サンタアンジェラの乳製品アレルギー対応バースデーケーキは、大人も子どももうれしいシンプルなデザインが魅力的です。卵と小麦粉は除去されていないため、一般的なケーキに近い味わいを楽しめます。

こちらのケーキは、乳製品のみ除去で、小麦粉や卵は使用しているため、普通のケーキと変わらない美味しさで気に入っています。

ギフトモールより引用

 

 

【卵アレルギーの子どもへ】キャラデコ誕生日ケーキ

子どもの誕生日に盛り上がるケーキといえば、やはりキャラクターケーキでしょう。卵アレルギーの子どもには、卵を抜いたキャラクターケーキでお祝いしてみませんか?

チョコレートの生クリームと、おいしい旬のフルーツの組み合わせは最高。無料でメッセージプレートとろうそくがついているのも注目です。

 

 

1歳向けの誕生日ケーキ

生まれて初めての誕生日であるファーストバースデーだからこそ、誕生日ケーキも用意してお祝いをする家庭が多いです。

一方で、1歳の赤ちゃんは体が未熟なため、一般的なケーキの生クリームやチョコレートが体に負担をかけるおそれが。どんなものがよいか迷っているなら、通販で購入できる1歳児向けケーキがおすすめです。

 

くまのフィナンシェ付き ファーストバースデーケーキ 

きっとお子さんの笑顔がみられる、かわいいクマのフィナンシェがのったデコレーションケーキです。甘さ控えめの自家製豆乳クリームが使われており、小さい子にも安心。

色とりどりのフルーツがトッピングされているのも、華やかでお祝いにぴったりですね。1歳の誕生日おめでとうのメッセージをプレートに書いて贈りましょう!

1才の誕生日用に孫にプレゼントしました。
可愛くて、クマのファナンシエ気に入っていました。

ギフトモールより引用

 

1歳になった記念にフォトケーキで楽しくお祝い!

離乳食中の赤ちゃんでも美味しく食べられる、ヨーグルトを使ったフォトケーキです。赤ちゃんの写真でオーダーすれば、1歳の誕生日が思い出に残る日になること間違いなし!

ナンバーキャンドルやメッセージプレートも使って、にぎやかにデコレーションしてみてください。

 

 

写真映えする!ロールケーキタワー

場を盛り上げる誕生日ケーキといえば、ロールケーキタワーも定番となりました。ロールケーキをセルフで積み上げ、フルーツやクリーム、ソース、アイスなどで好きなように飾れるケーキです。

誕生日会のその場で作り上げるのを楽しんでもよいですし、誕生日だからこそ、サプライズでデコレーションしておくのもおすすめです。

 

9種9個のミニロールでタワーを築く!

新杵堂のロールケーキタワーキットは、通販で大好評です。9色のミニロールケーキで思い思いにデコレーションすれば、オリジナリティ満載の誕生日ケーキに!色ごとでフレーバーが異なるため、食べ終わる瞬間まで楽しめる点も人気を集めています。

お友達の誕生日に2箱購入させて頂きました。子供たちに飾り付けを手伝ってもらい、豪華なケーキに仕上がりました。

ギフトモールより引用

 

 

誕生日ケーキの王道 ショートケーキ

誕生日を迎える方のなかには、「ショートケーキ大好き!」という人も多いのではないでしょうか?事実ショートケーキは、ケーキ関連のアンケートでもナンバーワンとなることが多く、大人気のジャンルです。

一方でショートケーキに欠かせないフレッシュフルーツは、通販の冷凍ケーキだと楽しみにくいという現実も。そこで今回は、冷凍でも遜色ないショートケーキや、冷蔵対応のケーキをご紹介します。

 

季節のフルーツがおいしい♪ショートケーキ

静岡県でパティスリー&カフェを営む洋菓子店 ラ フォンティーヌからは、旬のフルーツと生クリームで仕立てた豪華なショートケーキを取り寄せられます。冷凍配送のため、解凍時間も加味して到着日時を決めてくださいね。

クリームも、フルーツも新鮮で解凍したと思えないくらいとても美味しいかった、家族みんな大満足でした。また食べたいです。

ギフトモールより引用

 

写真プレート付き!ショートケーキ

ショートケーキに欠かせないイチゴがたっぷりのった本商品。国産の生クリームをつかったシャンティクリームの上にイチゴ、お花のモチーフ、ブルーベリーなどを色とりどりにのせて、まるでお花畑のように仕上げられています。

とっておきの写真をデコレーションできるのもポイント。メッセージを入れられるため、お祝いの気持ちがまっすぐ伝わる誕生日ケーキを選びたい方におすすめです。

大きな写真プリントのプレートが素敵な上そこにメッセージも付けれる等、本当に記念日に重要な物を全て兼ね備えた上味も美味しいので誰にも紹介したい商品です

ギフトモールより引用

 

 

ワンランク上のチョコレートケーキ

人気ランキング上位のケーキといえば、チョコレートケーキも外せません。一口にチョコレートケーキといってもさまざまなタイプがあります

チョコ生クリームのケーキや、チョコそのものを乗せたケーキ、ザッハトルテやオペラなど、多種多様なチョコレートケーキから、誕生日を迎える方の好みに合いそうなものをセレクトしましょう。

 

チョコ三昧で大満足!デコレーションケーキ

チョコレートが大好きな人には、生チョコざんまいのケーキをチョイス!ふわふわココアスポンジに、濃厚なチョコレートクリームをサンドし、上にチョコソースと生チョコをトッピングしたチョコ尽くしのデコレーションケーキです。

チョコプレートに名前を入れられるのも魅力。オプションでキャンドルを選んで、誕生日を祝いましょう。

息子の誕生日ケーキに購入しました。
生チョコが贅沢に使われてて、クリームの部分もしっかりチョコで、とても美味しかったです。チョコ好きの息子も大満足で、今まで食べた誕生日ケーキの中で一番だ!って言ってました。

ギフトモールより引用

 

 

ひんやりさっぱり!チョコレートアイスケーキ

持ち帰るのが大変なアイスケーキも通販で注文すればラクラク!クール冷凍便で届く、チョコレートアイスクリームケーキです。暑い夏にはもちろんのこと、一年を通して大人気。

コクがあるチョコレートとチョコクランチの食感を絶妙なコンビネーションで味わえます。これぞチョコ!という存在感が感じられ、誕生日ケーキにもぴったり。お祝いにふさわしいメッセージをプレートにのせて贈りましょう。

 

 

濃厚なのに爽やかなレアチーズケーキ

風味がサッパリしているにもかかわらず、フレッシュチーズのなめらかな食感と濃厚な味を楽しめるレアチーズケーキは、チーズ好きはもちろん、生クリームやチョコレートが苦手な方にも人気です。

シンプルなデザインが多いため、華やかなデコレーションに気が引けてしまう男性や両親の誕生日にも贈りやすいでしょう。

 

ドイツ式レアチーズケーキ「ケーゼザーネトルテ」

フィリングをスポンジケーキなどで挟んだドイツ銘菓「ケーゼザーネトルテ」を、カサミンゴー風に再現した高級レアチーズケーキ。北海道産のコクがある上質なチーズをサクサクのクッキーでサンドしています。

中に入っている真っ赤なフルーツがアクセントになっており、見た目も味もいうことなし!普段よりもリッチなチーズケーキは、誕生日のお祝いにぴったりです。

チーズケーキ大好きなお友達の誕生日に注文しました。
友達はチーズケーキは濃厚、クッキーはサクサク、ベリーが酸っぱくて最高のバランスだととても喜んでいました^^

ギフトモールより引用

 

パティシエの手仕事!濃厚レアチーズケーキ

中身だけでなくタルトの土台までパティシエがみずから手作りしているレアチーズケーキは、オーストラリア産のチーズから味わえるスッキリした風味が魅力的です。

余計な添加物が使われていないため、誕生日には子どもから大人まで、レアチーズそのものの味を楽しめるでしょう。

 

 

素材厳選ベイクド/スフレチーズケーキ

最近はコンビニスイーツでも人気が爆発しているベイクドチーズケーキスフレチーズケーキを、誕生日らしくホールで用意してみませんか?

ぎっしりした食感が魅力なのがベイクド、ふわっとした食感が心地よいのがスフレです。チーズケーキにはお店の特長も表れがちなため、好きな方にとっては大変うれしい誕生日ケーキになるでしょう。

 

レモンが香るベイクドチーズケーキ

エニシダのパティシエが丁寧に手作りした、ベイクドチーズケーキも誕生日ケーキにおすすめ。ぎっしりと濃厚なのに、どこかさわやかな風味が病みつきになります。シンプルな見た目とは裏腹な心躍るおいしさを楽しみましょう。

チーズケーキが好きな母の誕生日に購入しました。美味しいと言って喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

ふわふわ&とろとろ!スフレチーズケーキ

とろけるチーズカスタードを挟んだ、ふわとろスフレチーズケーキです。レンジで温めるとトロトロ感アップ!絶妙な口どけがクセになる、一度は食べたい絶品ケーキです。

 

 

誕生日に実は人気のモンブラン

濃厚な栗の味のみならず、線状のクリームの層が作り上げる美しいフォルムが、コアなファンを生み出しているケーキがモンブランです。

通販ではホールタイプも多く販売されているため、モンブランが好きな方は、ぜひ誕生日らしい大きめのケーキを取り寄せてみてください。

 

王様の風格がただようモンブラン

観光ガイドにも掲載されるほど有名なパティスリー グレゴリー・コレのケーキも、通販なら自宅で楽しめます。特に、上品ならがも食べごたえのあるモンブラン「グラン・マロン」は誕生日にも人気です。

 

さっくり×甘さ控えめ!銀座千疋屋のモンブランタルト

創業120年以上を誇る果物ギフトの老舗、銀座千疋屋では、こだわりの栗とサクサク食感のタルトが魅力的なモンブランタルトが販売されています。一緒に誕生日をお祝いする際はもちろん、離れた方へ、お祝いの気持ちを込めて贈るのにもぴったりです。

 

 

果物好きの誕生日ケーキに!フルーツタルト

見た目の華やかさから、箱を開けた瞬間に心がわくわくする方も少なくないフルーツタルトは、色とりどりの果物が宝石のようにキラキラと輝き、誕生日のお祝いムードを高めます。

果物が好きな子どものみならず、美容や健康に気遣う女性への誕生日ケーキにも向いています。

 

自家製タルトにフルーツどっさり!フルーツタルト

洋菓子店 ラ フォンティーヌが贈るフルーツタルトは、どっさり乗った果物と、手作りのタルト生地のアンサンブルがたまらないと評判です。誕生日にフルーツタルトをリクエストされたら、ぜひ購入してください。

贈られて、嬉しい!お誕生日

ケーキのタルト生地がとても美味しいと誉められたフルーツもてんこ盛り最高のケーキ

ギフトモールより引用

 

健康的に楽しみたい方へ♪ブルーベリーたっぷりタルト

健康に役立つといわれるブルーベリーが、これでもかといわんばかりに詰め込まれているタルトは、美容が気になる女性や、健康に気遣うご年配の方への誕生日ケーキとしてもセレクトされています。

 

 

大人向け誕生日ケーキ!ティラミス

イタリアンドルチェとして生まれたティラミスは、マスカルポーネチーズとコーヒーの風味がたまらないケーキです。1980年代に日本で大流行して以来、「大人のケーキ」という地位を確立しました。

ティラミスを特に愛する方はもちろん、落ち着いた味でゆっくりと誕生日の時間を楽しみたい大人にも、ティラミスの誕生日ケーキが選ばれています。

 

ふわふわシフォンケーキのティラミス

一般的なティラミスにはマスカルポーネを使うところを、あえてフロマージュブランで仕上げたことで、ふんわりと軽い食べごたえを実現したシフォンティラミスです。

食べごたえが重いケーキを避けている方にも、誕生日ケーキとして用意してみてはいかがでしょうか。

 

サンタアンジェラの鉄板!ティラミスタルト

立体ケーキが人気のお店、サンタアンジェラですが、実はマスカルポーネチーズ100%のクリームを使ったティラミスケーキも評判です。

ホームメイドのカスタードクリームと、コーヒーが浸みたスポンジケーキが相まって、誕生日をさらに特別な時間にしてくれるでしょう。

ついつい買っちゃうティラミスですね。
味はしっかり解凍して少し柔らかめにするととても美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

抹茶テイストの誕生日ケーキ

ご年配の方だけでなく、若い女性や外国人の観光客までとりこにしているのが抹茶スイーツです。なかでも、抹茶テイストを取り入れたケーキは、誕生日ケーキとして幅広い方へ贈りやすくて人気です。

あずきやチーズなど、抹茶以外の材料も取り入れたケーキは「隠し味が楽しめる」と高く評価されています。この機会に、さまざまな抹茶ケーキの中から誕生日ケーキをセレクトしてみませんか?

 

抹茶好きにイチオシ!宇治抹茶のチーズケーキ

高級宇治抹茶とオーストラリア産ナチュラルチーズのコラボレーションが楽しめる宇治抹茶チーズケーキは、試作に試作を重ねて誕生しました。隠し味に使われている粒あんや、ほんのり塩気のあるタルトも、抹茶とチーズの出会いを引き立てます。

抹茶とあんこが絶妙なバランス

とにかく食べてみて!
美味しい(n´—`n)

ギフトモールより引用

 

年齢問わずにおすすめ!抹茶ショコラケーキ

日本で有名な高級茶葉の産地である、八女の抹茶をつかったケーキです。ホワイトチョコレートと合わせることで、抹茶の苦みをまろやかに包み込んでいます。

湯布院産の米粉で作られたやさしい味の誕生日ケーキとして、子どもからご年配の方まで好評です。緑茶やミルク、お酒なら日本酒とも高相性。今年は和風ケーキでお祝いを楽しみたい方は、通販でぜひご利用ください。

 

 

通販で買う誕生日ケーキの魅力とは?

通販で誕生日ケーキを買うとメリットが!

通販の誕生日ケーキの最大のメリットは、インターネット環境さえあれば、間や場所を問わず購入できる点です。全国の有名パティスリーのケーキを、家に居ながらにして用意できるのも利点でしょう。

「通販は冷凍ケーキなのだから、風味に欠けるのでは?」と気にする方もいますが、近年の冷凍ケーキは、食べる時点で冷凍だとわからないほど進化しています。

冷凍ケーキは生ケーキと違って型崩れしにくい点も、隠れた利点です。どうしても抵抗感が拭えないなら、通販対応の冷蔵ケーキをセレクトするという方法もありますよ。

 

「時間」や「フルーツ」に注意

ケーキは生ものなので、通販で用意する際は、確実に受け取れる日にちや時間を指定しましょう。冷凍ケーキは解凍しないと食べられないため、解凍時間も考慮して注文する必要があります。

また冷凍バースデーケーキは、解凍時の劣化を避けるために生のフルーツをまるごと使用できません。フレッシュフルーツを使った誕生日ケーキがよい場合は、冷蔵のケーキを探す、もしくは通販以外の方法で用意するようにしましょう。

といっても、カット加工やコンポートのフルーツで装飾された冷凍バースデーケーキならひけを取りません。気になる方は、この機会に通販の誕生日ケーキを試してみてください!

 

通販で買える誕生日ケーキの相場は?

通販で購入できる誕生日ケーキは、大きさや形状、デコレーションのタイプによって大きく変動します。全体的な平均相場は4000円程度です。

たとえば、直径12cm程度、2~3人前の4号サイズで、デコレーションに特別こだわらないのであれば、3000円未満の通販ケーキもたくさんあります

一方、ぬいぐるみのような立体ケーキや大切な写真をプリントしたケーキなど、デコレーションに凝った通販ケーキの場合は、4号でも4000円から10000円程度かかることも珍しくありません

今回はシンプルなケーキをセレクトして、プレゼントなど別のところにお金をかけるのか、それとも予算を気にせず、誕生日ケーキにとことんこだわるのか。比較検討して選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

通販を利用して最高の誕生日ケーキを用意しよう!

近年の通販ケーキは、見た目も味もどんどん進化を遂げているため、誕生日ケーキとしてお取り寄せする方も増えています。冷凍での宅配が主流ですが、なかには冷蔵宅配が可能なものも。

立体や写真プリント、イラストなど、見た目にこだわったケーキに加え、そのお店でしか味わえない特別なケーキを自宅で味わえる、というのも通販ケーキの魅力です。

「誕生日ケーキをどうしよう」とお悩みなら、ぜひ、今回ご紹介した通販ケーキからセレクトしてみてください。最高のケーキを用意して、最高の誕生日を演出しましょう!