誕生日や父の日などの記念日におすすめ!父親が喜ぶ感動のプレゼント特集

毎日、朝から夜まで頑張っているお父さん。家族のために身を粉にして働いている姿を見ていると、感謝の気持ちが湧き上らないはずがありません。

そんなお父さんの誕生日や父の日には、心を込めたプレゼントを贈りましょう。今回は、お父さんに喜んでいただけるようなさまざまなプレゼントを、幅広いジャンルの中からご案内させていただきます。

 

父親に必ず喜ばれるプレゼントの選び方は?

父親の好みやライフスタイルをリサーチしておく

お父さんにプレゼントを選ぶときには、まずはお父さんの好みやライフスタイルをリサーチしておきましょう。毎日の生活を考えて選んだプレゼントは、必ず使ってもらえるプレゼントになります。

例えば、仕事で疲れているようなら安眠できる枕やマッサージ器、毎日晩酌をしているのならお酒がもっと美味しく感じられる酒器などが考えられます。しっかりとリサーチをして、お父さんにぴったりなものを選びましょう。

 

ビジネスの場で使えるアイテムを選ぶ

毎日仕事を頑張っている現役世代のお父さんへのプレゼントは、ビジネスシーンでも役に立つアイテムもおすすめです。職場で役立つプレゼントは、仕事中のお父さんをそっと応援することができます。

 

趣味の時間を楽しめるアイテムを選ぶ

お休みの日に趣味を楽しんでいるお父さんの場合、その趣味に関するプレゼントをすれば、喜んでもらえること間違いなしです。 ウェアなどのようなサイズが必要なアイテムは、事前にしっかりと確認してお父さんにぴったりのものを贈りましょう。

 

休みの日に使えるアイテムを選ぶ

お休みの日にはご自宅でのんびりされるお父さんなら、自宅で使ってもらえるようなプレゼントがおすすめです。ファッションアイテムやマグカップ、小物雑貨など、自宅で過ごす時間をもっと快適にするようなアイテムを選んでみましょう。

 

 

父親に贈るプレゼントの相場は?

 

お父さんに贈るプレゼントの相場は、一般的に5,000円〜30,000円です。お父さんの年齢が上がるにつれて、相場は高くなる傾向にあります。

40代から50代の世代は、5,000~15,000程度が相場です。60代以降だと、30,000円程の予算で考える人も多くなります。

学生からお父さんにプレゼントするのなら、15,000円以内が一般的です。家族と一緒にプレゼントをする人も多くいます。

 

父親に必ず喜ばれるおすすめのプレゼント

お父さんの世代なら、お酒や煙草が欠かせない人も多いはず。プレゼントにはお酒やその際に使う酒気・グラス、喫煙グッズなどを名前入りで贈るのがおすすめです。ゴルフグッズや流行に敏感なオシャレなお父さんには、ハンカチやファッション小物もおすすめです。

インドア派のお父さんなら、食器類や家電もおすすめです。健康に気を使う方なら、健康グッズやバスグッズを選んでみましょう。誕生日や父の日に、お母さんも一緒に楽しめるようグルメや旅行関係の贈り物もすてきです。

定番のプレゼントとしては、財布・キーケース・時計・ボールペンなどが、誰にでも喜んでいただける贈り物となります。これらにお花を添えればぐっと豪華になりますし、お花だけでも十分なプレゼントになります。

 

お酒

お酒が好きなお父さんなら、プレゼントの選択肢として、お酒が上位に来るのは当然のところです。しかしお酒好きとは知っていても、お酒の種類も多く人それぞれ好みがあります。お父さんのお酒の好みのリサーチは必須です。

何でもOKの方もいれば、頑固にこだわる方も少なくありません。せっかくのプレゼントですから、普段のお酒よりちょっと高級な銘柄を贈るのもおすすめです。

ビールを贈るなら、プレミアムなビールや入手しにくい地ビールはいかがでしょう。日本酒なら普段飲んでいるものと同じ銘柄でも高級な大吟醸などがおすすめです。お父さんの生まれ年のワインを贈るのもおしゃれで素敵です。

 

おすすめのお酒はこちら

 

名入れラベルのオリジナル焼酎

名入れラベル 厳撰焼酎ギフト

名入れラベル 厳撰焼酎ギフト

 

焼酎がお好きなお父さんになら、絶対に喜んでいただけるオリジナルのラベルのプレミアムなお酒です。日頃の感謝の思いをラベルに託して、素敵なプレゼントを贈りましょう。お酒は麦焼酎といも焼酎から選べます。

 

購入した方からのレビュー

今回姉夫婦の結婚記念日にプレゼントするため購入しました。お酒好きな姉夫婦のために、一升瓶のメッセージ入れを探していましたがなかなか見つからず、あきらめていたときにこちらを見つけました。想像以上にかっこよく、義理兄は大喜びしていました。こちらで決めてホントに良かったです。また、5日前の注文で間に合うか心配でしたが迅速に対応していただき助かりました。また、是非利用したいです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

お酒の人気ランキングはこちら

 

 

酒器・グラス

お酒を飲む時に欠かせないのがグラスや酒器です。ロックグラスにタンブラー、ビアジョッキなど、飲むお酒に合わせたグラスや酒器が豊富にあります。世界的に有名なブランドもあり、プレゼントには最高の逸品です。

お誕生日や父の日のプレゼントして贈れば、お父さんが喜んでくれること間違いなしです。お酒の好きなお父さんなら、グラスや酒器をコレクションにしている方も少なくありません。お酒の味をさらに美味しくするグラスや酒器を選んでプレゼントしてみましょう。

 

おすすめの酒器・グラスはこちら

 

ヒノキの徳利とお猪口のセット

「名入れ徳利と名入れ御猪口3点セット」

「名入れ徳利と名入れ御猪口3点セット」

日本酒や焼酎が好きなお父さんなら、ヒノキの徳利とお猪口2個のセットはいかがでしょう。生産地はもちろん日本、国産のヒノキを使用しています。徳利の側面には、10文字ほどの好きな文字を入れることができます。

 

購入した方からのレビュー

入社したての頃からお世話になって、今月で退職されてしまう上司への送別品として選びました。
お酒がお好きだったので、これで呑んで頂きたいと思い注文しました。とても喜ばれたので、本当に良かったです。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

酒器・グラスの人気ランキングはこちら

 

 

名入れギフト

プレゼントをいただいた際、どのような品物であっても自分の名前が入っていれば、オリジナル感にあふれていてとても嬉しいものです。お父さんに名前入りのプレゼントを贈れば、満面の笑顔が見られることでしょう。

たとえば、毎日の晩酌で飲むお酒がご自分の名前入りだったら、お酒を棚から取り出すのも楽しみですし、更に酒器にまでオリジナルの名前が入っていれば、味わいもグッとアップすること間違いなしです。

おしゃれなデザインのアイテムを選べば、飾っていても楽しいですし、良いインテリアにもなります。それを眺めているだけでも、贈ってくれた人の顔が浮かんでくることでしょう。

 

おすすめの名入れギフトはこちら

 

富士山のペアマグカップ

「名入れ ≪富士マグペア≫ 」

「名入れ ≪富士マグペア≫ 」

毎日使うマグカップに名入れをしてプレゼントしてみましょう。こちらはユニークな富士山の形をした、使い勝手の良い美濃焼のマグカップです。お母さんとペアで仲良く使ってもらいましょう。

 

購入した方からのレビュー

義母の還暦祝いですが、義両親がとても仲良しなので、名入りの夫婦湯呑みを探していました。
結局マグカップとなりましたが、かわいいし面白い!と、主人や義姉からも好評で即決でした。2つセットでこの値段なのも決め手の1つです。
ラッピングもかわいいし、実際に渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

名入れギフトの人気ランキングはこちら

 

 

ボールペン

職場でも中心的な存在のお父さんになら、名前を入れたオリジナル・ボールペンはいかがでしょうか。最近のお仕事、スマホやパソコンが主流となっていますが、それでもボールペンはビジネスマンの必須アイテムです。

特にお父さん世代なら、筆記はとても重要な作業で、書き留めていく作業を習慣にされている方も多いはずです。手に取る度に家族の思いやりを感じられるボールペンは、喜んでもらえるプレゼントといえます。

 

おすすめのボールペンはこちら

 

クロス(CROSS)のATXボールペン

「公式★クロスボールペンATX」

「公式★クロスボールペンATX」

老舗の高級筆記具メーカーであるクロス社のプレミアムなボールペンです。1846年創業のアメリカ発世界最大の高級筆記具ブランドであるクロス者のボールペンは、世界中の人から愛されています。中でもATXボールペンは、洗練された現代風のデザインでヨーロピアンテイストにあふれた逸品です。

 

購入した方からのレビュー

クロスのボールペンが欲しくて探していたらこちらを見つけました。オフィシャルと同じ価格なのに名付けが無料とあり、せっかくなので名付けをしてもらいました。今後は誰かのプレゼント用に購入したいと思っております。

ギフトモールより引用

 

 

ボールペンの人気ランキングはこちら

 

 

ブランドの食器

食べるのも作るのもOK、料理に興味のあるお父さんへのプレゼントなら、こだわりの食器が最適です。食器は、料理を引き立たせてくれるもの。おしゃれで素敵な食器をプレゼントして、お父さんに喜んでもらいましょう。

食器関係のメーカーは、世界的にも有名で品質の評価も高いブランドが数多くあります。価格的には少々高額になりますが、世界で賞賛を浴びるブランドはそれ相当の値打ちとすばらしさが感じられ、贈り物としても最高の逸品です。

 

おすすめのブランドの食器はこちら

有田焼の食器セット

有田焼豪華6点セット

「【名入れ陶器】有田焼/豪華6点セット」

色鮮やかでしかも軽量な、とても使いやすい有田焼の夫婦茶碗・湯のみ・お箸の6点セットです。もちろん、茶碗と湯のみにはお名前やメッセージの刻印ができます。更には有料になりますが、お箸への名入れも可能です。

 

購入した方からのレビュー

今回、両親が今年、金婚式を迎えるにあたり贈り物を探していたところギフトモールさんのサイトが目に留まりました。早速、見て見たところ有田焼・豪華6点セットに目が留まりました。デザインも良く、名入れが無料で出来る所が良いと思いさっそく購入 購入後は、支払いから発送の手続きまで、入力すると担当者からの確認メールが届きました。商品は、4日後に届きました。奇麗に包装されており中が見たかったのですが渡すときのお楽しみです。初めての購入でしたが、私は非常に良いサイトだと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

ブランドの食器の人気ランキングはこちら

 

 

財布

日常生活の必需品の1つである財布も、お父さんに贈りたいプレゼントです。男性の中には、ブランドの財布は自分では買わず、また同じものを長く使っている人も多くいます。お父さんがどんなお財布を使っているのか注目してみましょう。

財布をプレゼントすることに決めたら、まず、長財布や二つ折りなどの種類の選択をします。そのあとに、形や大きさを決めていくと良いでしょう。直接ポケットに入れる場合は二つ折り、鞄などに入れる場合はファスナー付きがおすすめです。

デザインは、シーンを選ばないシンプルなものをチョイスしましょう。ロゴやワンポイントなど、おしゃれでスマートなデザインが人気です。お父さんの好きなブランドから選ぶと喜んでもらえます。

 
おすすめの財布はこちら

 

ダンヒルの長財布

「DUNHILL メンズ 二つ折り長財布」

「DUNHILL メンズ 二つ折り長財布」

イギリスを代表する高級ブランドといえば「ダンヒル(dunhill)」です。そのダンヒルによって作り出された、高級感にあふれる二つ折り長財布のプレゼントはいかがでしょうか。紳士が持つに相応しいブランドの財布です。

 

購入した方からのレビュー

商品も期待通りでしたが、お店の対応は星5つでは足りないです笑 他にも欲しい商品がいくつもあり、また利用させていただきたいと思います。注文してから2日後には手元に届き、あまりの迅速さにびっくりしました。梱包も丁寧で商品にも問題はなくキレイで大満足です。

ギフトモールより引用

 

 

財布の人気ランキングはこちら

 

 

時計

お父さんへのプレゼントを腕時計にするのなら、ビジネスシーンで使うのかプライベートシーンで使うのかを決めてから選びましょう。スーツに合った腕時計ならシンプルデザイン、プライベートで使うなら遊びが入ったデザインを選びましょう。

特にブランドにこだわらないお父さんへのプレゼントでしたら、機能性重視で選ぶのがよいでしょう。電池交換不要のソーラータイプやストップウォッチ付きなど、お父さんのライフスタイルを考えて選ぶのがおすすめです。

どれにしようか迷った時は、盤面やベルトがシンプルな時計をチョイスしましょう。シンプルなデザインの時計なら、さまざまなシーンにも合いますし、長く愛用してもらうことができます。

 

おすすめの時計はこちら
 
ダニエルウェリントンのブラック腕時計
 
 
ダニエルウェリントン ブラック クラシック 腕時計
 
ダニエルウェリントン ブラック クラシック 腕時計

ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)のクラシックブラックは、シンプルなデザインで気品にあふれる腕時計です。ダニエルウェリントンの特徴を集約したプレゼントにおすすめしたい逸品です。

 

購入した方からのレビュー

今回 娘が入籍するのに サプライズでペアウォッチをプレゼントしようと思い いろいろ見てやっと気に入ったのがこの時計でした。旦那さんになる彼の雰囲気でこの黒にしました。彼からは、凄く気に入りました〜との連絡がすぐ入り、私の方も大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

時計の人気ランキングはこちら
 
 
 

キーケース

自宅に職場に車にデスクやロッカーなど、いくつも鍵を持っているお父さんには、さまざまな鍵を1つにまとめることのできるキーケースのプレゼントがおすすめです。

決して目立つアイテムではありませんが、おしゃれな人ならこだわりたい小物の1つでもあります。ブランドのものでは、ブルガリやグッチ、ポールスミス、ダンヒルなどが大人の男性に人気です。

 

おすすめのキーケースはこちら

 

ダンヒル(dunhill)のキーケース
 
ダンヒル DUNHILL キーケース
 

「ダンヒル DUNHILL キーケース」

 

世界の中でも有名ブランドとして知られるダンヒル(dunhill)のキーケースです。イギリス発の高級ファッションブランドであるダンヒルが、上質で柔らかいグレインレザーとPVCコーティングキャンバスに特殊加工を施して作り上げました。

 

購入した方からのレビュー

値段が安く得した気分になります。お店のいつも変わらぬ素早い発送ありがとうございます。梱包も清潔感があり、良かったです!
もう、何回もコチラで注文させていただいております。購入した商品が使用後すぐ壊れてしまったのですが、修理もOKとの事ですごく安心できました。品ぞろえも豊富ですし、またぜひ利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

キーケースの人気ランキングはこちら
 
 
 

健康グッズ

お父さんの誕生日や父の日の時のプレゼント。これまでに定番の贈り物はしてきたけど、今回は何にしようかと迷っている方なら、健康グッズはいかがでしょうか。

お父さんがいつまでも健康でいてもらえるように、疲れた体を癒すことのできるグッズをプレゼントしてみましょう。健康グッズは、お父さんの身体を思いやる優しい気持ちもプレゼントすることができます。

 

おすすめの健康グッズはこちら
 
男の夢枕
「男の夢枕」
 
「男の夢枕」

大人気「王様の枕シリーズ」の男性向けに開発された「男の夢枕」。適度に柔軟性があり、しっかりとした寝心地で寝起きの爽快感は最高です。枕が替わればこんなに安眠できるのかと驚いてもらいましょう。

 

 

健康グッズの人気ランキングはこちら
 
 
 
 

家電

お父さんへのプレゼントとして、日々の生活が便利で豊かになる家電製品も人気です。お父さんの趣味嗜好を調べて、お父さんに喜んでもらえる家電製品を選んでみましょう。

生活を快適にするアイテムから、リラクゼーション効果のあるマッサージ器や空気清浄機なども人気です。高機能なシェーバーや電動歯ブラシなどもおすすめです。

 

おすすめの家電はこちら
 
コーン式全自動コーヒーメーカー
 
「siroca コーン式全自動コーヒーメーカー」
「siroca コーン式全自動コーヒーメーカー」

日本のビジネスマンには、朝起きたらまずコーヒーを飲む方も少なくありません。コーヒーが好きなお父さんになら、コーヒーメーカーのプレゼントはいかがでしょうか。朝から自動で、挽きたてのコーヒーを飲むことができます。

 

 

家電の人気ランキングはこちら
 
 
 
 

服・ファッション小物

年齢を重ねたお父さんをかっこよく見せてくれる、服やファッション小物もプレゼントにおすすめです。さりげないおしゃれ小物は、大人の男性の魅力を引き立ててくれます。お父さんのお洒落をワンランクアップさせるアイテムを選んでみましょう。

また、服やファッション小物をプレゼントした場合、お父さんが贈ったプレゼントを使ってくれている様子を見ることができ、贈った側の方も嬉しくなってきます。 服・ファッション小物は、贈る人もお父さんも、どちらも幸せになることのできるアイテムの一つでしょう。

 

おすすめの服・ファッション小物はこちら
 
 
シルクブランドネクタイ
 
「ダヴィンチ シルクブランドネクタイ」
「ダヴィンチ シルクブランドネクタイ」

人気ブランド「ダヴィンチ」のモチーフシリーズネクタイ、シルクのブランドネクタイです。中でも音楽シリーズのネクタイは、おしゃれでハイセンスなデザインのネクタイでおすすめです。きっとお父さんにも喜んでいただける贈り物になるでしょう。

 

 

服・ファッション小物の人気ランキングはこちら
 
 
 

ハンカチ

普段、男性があまり使用することのないように思えるのがハンカチです。しかしビジネスマンにとって、エチケットとしての必需品であることは間違いありません。さりげないセンスがキラリと光るものを選ぶんでプレゼントしてみましょう。

シンプルで派手すぎず、大人の男性らしく落ち着いたデザインを選ぶのがポイントです。

 

おすすめのハンカチはこちら
 
バーバリーのハンカチセット
 
「バーバリー 2枚組ハンカチセット」

「バーバリー 2枚組ハンカチセット」

バーバリーのお洒落なチェック柄ハンカチセットです。バーバリーといえば紳士の国であるイギリスの有名ブランド。定番のデザインにも風格が感じられます。綿100%で、使い心地も抜群です。

 

 

ハンカチの人気ランキングはこちら
 
 
 

バスグッズ

毎日のお仕事の疲れを癒してくれるリラックスタイム、お風呂を楽しみにしているお父さんも多いのではないでしょう。お父さんがほっとできるようなフワフワなタオルや入浴剤を贈ってみましょう。

家族からプレゼントされた上質なタオルや香りの良い入浴剤を使えば、きっとお疲れもどこかに飛んでしまっていることでしょう。

 

おすすめのバスグッズはこちら
 
 
バス・フェイスタオルセット
 
 

お風呂で欠かせないアイテムといえばタオルがあります。今ではすっかり日本のブランドとなったのが、今治タオルでしょう。ふわふわでとろけるようなタオルに包まれれば、誰もが幸せな気持ちになります。

 

 

バスグッズの人気ランキングはこちら

 

 
 
 

グルメギフト

毎日毎日、ご家族のために一生懸命お仕事をしてくれているお父さん。せっかくのお誕生日や父の日には、ご自宅の夕飯をうんと豪華にしてみてはいかがでしょうか。美味しい夕食で、日頃の疲れを癒してあげましょう。

お父さんへの労いと感謝をこめて、グルメな食材を取り寄せてみるのも良いですね。家族みんなで、毎日頑張るお父さんを豪華なディナーでもてなしてあげましょう。

 

おすすめのグルメギフトはこちら
 
松阪牛 すきやき・しゃぶしゃぶ
 

松阪牛は日本だけでなく、世界的にも知られるお肉のブランドです。貴重で最高の肉質を誇る高品質な松阪牛は、誰もが感激するプレミアムなプレゼントです

 

購入した方からのレビュー

男友達への誕生日プレゼントで利用しましたが、大変喜ばれました!木箱入りで高級感もあって良かったです!

ギフトモールより引用
 

 

グルメギフトの人気ランキングはこちら

 

 
 

旅行

のんびりと夫婦で旅行がしたいと思っているお父さんはたくさんいます。仲の良いお父さんとお母さんには、旅行チケットをプレゼントするのもおすすめです。きっかけがないといけないのがフルムーン旅行、きっかけを作ってあげてください。

日頃家族のために頑張っているお父さんに労いの気持ちを込めて、旅行のプレゼントを贈ってみましょう。

 

おすすめの旅行はこちら
 
旅行・温泉カタログギフト
 
「EXETIME(エグゼタイム)カタログギフト」
 
 

ゆったりと贅沢に宿泊できるプラン、厳選されたレストランや産直品などが自由に選べます。エグゼタイムの掲載は、すべてペアでの利用がOKとなっています。予算に合わせて選んでみましょう。

 

購入した方からのレビュー

温泉も料理もサービスも、全てが素晴らしかったと喜々として話してくれる両親の姿を見て、本当にこのカタログを贈ってよかったと思いました。いままで心配かけっぱなしだったけど、少しは親孝行できたかな。

ギフトモールより引用
 

 

EXETIME(エグゼタイム)商品ランキングはこちら
 
 
 
 
 

喫煙グッズ

最近、肩身の狭い思いをされているのが喫煙者の皆さんではないでしょうか。時勢とも重なって、喫煙者の数も減少気味のようです。タバコを吸うお父さんなら、マナーを守りながら煙草を楽しめるような喫煙アイテムのプレゼントもおすすめです。

煙草を吸える場所も限られており、携帯の灰皿は愛煙家の必須アイテムです。お父さんには、ビジネスシーンにも合うシックなものを選びましょう。

 

おすすめの喫煙グッズはこちら
 
レザー携帯灰皿
 
 
 

愛煙家の必須アイテム、上質なヌメ革で作られた携帯灰皿です。丁寧に作られた品質とシックデザインは、お父さんにおすすめしたいアイテムです。さりげなくポケットから取り出して使う姿は、周囲に好印象を与えるでしょう。

 

購入した方からのレビュー
 
上司の昇進祝いのプレゼントを探している中このサイトを見つけ初めて利用させていただきました。(携帯灰皿を発注しました)名入れ希望で文字数がオーバーしていたのですが、希望をメールで伝えたところ快く対応頂き大変嬉しく思いました。発注から発送頂くまでがとてもスムーズで、届いた時の心のこもった梱包に大変驚きました。また利用させて頂きたいと思いました。
 
 
 

 

喫煙グッズの人気ランキングはこちら
 
 
 
 
 

ゴルフグッズ

お父さんが、趣味や仕事でゴルフをしているのなら、ゴルフグッズもおすすめです。ゴルフがさらに楽しくなるようなアイテムを選んでみましょう。休日に接待ゴルフに行くお父さんもパワーアップです。

ゴルフに関わるグッズは、数も種類もたくさんあります。その中で人気なのが、細々したグッズを入れていくのに便利なボストンバッグです。また、夏は通気性・冬は保温効果のある帽子も人気があります。

 

おすすめのゴルフグッズはこちら
 
 
ゴルフマーカー
 
「オリジナル 名入れゴルフマーカー」
「オリジナル 名入れゴルフマーカー」

ゴルフで使用するマーカーは、シンプルなものを使っている人が多くいます。ゴルフが好きなお父さんへのプレゼントには、名前入りのオリジナルゴルフメーカーを贈ってみましょう。帽子に付けることができ、実用性も満点です。

 

購入した方からのレビュー

ゴルフ好き上司の退職記念に、色は悩んだ結果、還暦ということでレッド、土台はシルバーにしました。これはいい!と、かなり喜んでいただき、素敵なデザインが同僚にも好評でした。箱のリボンがマグネット式で、本人にお渡しする前に開けて見ることができ、今後の記録に写真撮っておきました。幹事としても大満足です。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

ゴルフグッズの人気ランキングはこちら

 

 
 

フラワーギフト

園芸が好きなお父さんやインテリアにこだわるおしゃれなお父さんには、フラワーギフトがおすすめです。鉢植えのような後々に手が掛かるお花ではなく、すぐに飾れるものがおすすめです。

お父さんには、手間がかからず長く楽しめるブリザーブドフラワーも、素敵なプレゼントです。お父さんのイメージに合ったお花を選んでみましょう。

 

おすすめのフラワーギフトはこちら
 
 
おまかせアレンジ&花束
 
「おまかせアレンジor花束 "Sサイズ"」
「おまかせアレンジor花束 “Sサイズ”」

こちらは、すぐに飾れるアレンジタイプと花束のタイプを選べます。季節のお花がふんだんに使い、希望のイメージに合わせて作ってもらえます。

 

 
フラワーギフトの人気ランキングはこちら
 
 
 
 

プレゼントに手紙やメッセージカードを添えると◎!

画像

お父さんに感謝の気持ちを伝える、なかなか照れくさくてできないものです。しかし誕生日や父の日は、その感謝を伝える絶好の機会、お父さんが喜んでくれそうなプレゼントを見つけたら、そこに手紙を添えて、ありがとうの気持ちを伝えるようにしてみてはいかがでしょう。

家族で寄せ書きをするなんていうのも素敵です。どうしても照れくさくてできないと言われる方には、感謝の気持ちがそのまま贈り物になるアイテムもありますので、利用してもよいでしょう。

 

おすすめのメッセージギフトはこちら

名前ちりばめ詩

「友禅和紙を使うたった1つの”名前ちりばめ詩”」

「友禅和紙を使うたった1つの”名前ちりばめ詩”」

ゆうひ堂さんが作り出す、お父さんの名前で作られた名前ちりばめ詩は、世界で唯一のオリジナル作品です。お父さんの名前が入った、とても素敵な人生の詩です。そこに感謝の気持ちが加えられた、素晴らしい作品ができ上がるのです。

更には素晴らしいのは詩だけでなく、作品を引き立てる友禅和紙です。一枚一枚丹精込めて作り上げられた京都丸山染工さんの手漉友禅和紙が使われています。そしてとってもかわいいちぎり絵のデザインも見逃せません。

 

購入した方からのレビュー

還暦祝いに家族みんなから贈る物を探していて、こちらの名前詩の額を購入しました。入れたい文字、控えて欲しい文字、全体のイメージなど細かくメールでやり取りをしてくれたので、完成品の写メが来た時は本当に期待以上の物で感動しました。丁寧な梱包と、注文から発送までの速さにも本当に感謝です!問合せメールにも1つ1つ丁寧に答えて下さり、いろいろある中でゆうひ堂の名前詩を選んでよかったと思います。早く渡したくて、今からお祝いの日が楽しみです!また、機会があればこちらの商品を購入したいなと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名前ポエム人気ランキングはこちら

 

 

毎日頑張るお父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを!

画像

今回は、お父さんのお誕生日や父の日におけるプレゼントをテーマとして、さまざまなプレゼントの品々をご紹介させていただきました。日々の生活において、意外と会話も少なく接点もあまりないのがお父さんなのではないでしょうか。

優しいご家族の気持ちを受ければ、きっと感激していただけると思います。何気ないプレゼントでも、宝物のようにして大事に持ち続けるのが親心です。これを機会に、ご家族の絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか。