【女友達へコスメのプレゼント!】2,000円プチプラだけど高見えコスメ特集

女友達へのちょっとしたプレゼントには何を贈りますか?2,000円くらいの予算で何か贈りたいと考えているなら、実用的で見栄えもいいコスメのプレゼントをおすすめします。今回は、プチプラでも高見えするコスメの選び方や、プレゼントにおすすめの商品をご紹介します。

 

プチプラでも優秀なコスメのプレゼント

女友達へのちょっとした贈り物にはコスメのプレゼントがおすすめです。コスメなら、2,000円くらいの低予算でも、実用的でかわいいものが豊富に見つかります。ハンドクリームやリップクリーム、洗顔石鹸やコスメグッズなど、プチプラでも優秀で高見えするコスメをプレゼントしましょう。

 

コスメのプレゼントの選び方

コスメをプレゼントする場合には、事前にお友達がどんなコスメを使っているのか、どんなコスメが好きなのかをリサーチしておきましょう。

友達が喜ぶコスメがどんなものかわからなければ、これから紹介するいくつかのポイントに注意して、プレゼントを選ぶと良いでしょう。

 

プレゼントするシーンで選ぶ

今回の友達へのプレゼントは、どんなシーンで贈りますか?友達の誕生日、お礼、クリスマスなどの季節のイベント、ちょっとしたお祝いなど…。プレゼントを贈るシーンに合ったもの、その時の季節に合ったものを選びましょう。

就職のお祝いのプレゼントなら名刺入れ、クリスマスのお祝いなら手袋、といった具合にその場に見合ったものを選ぶといいですね。

 

パッケージがかわいいものを選ぶ

プチプラのプレゼントには「見た目」が重要です。安くてもかわいらしいパッケージのものや「高見え」するものを選びましょう。ラッピングにひと工夫してもいいですね。

また、「トレンドのコスメ」や「限定品」もおすすめです。もらった瞬間、感激するようなプレゼントを目指しましょう。

 

自分のお気に入りアイテムをプレゼントする

自分が普段使っているお気に入りのコスメやおすすめのアイテムなど、お友達にもぜひ使ってみて欲しいと思うものをプレゼントするのもいいでしょう。自分がいいと思えるアイテムなら、自信をもってプレゼントすることができますね。

 

肌質に左右されないコスメを選ぶ

化粧水や美容液のような、顔に使うコスメは肌に合わないと使ってもらえません。洗顔石鹸なども、肌の弱い人でも使える低刺激のものを選ぶなど、少し注意が必要です。ボディクリームやリップクリームなどのケアグッズは、顔に比べて肌質に左右されにくくおすすめです。

 

女友達へのプレゼントにおすすめの2,000円コスメ

では、女友達へのプレゼントにおすすめする2,000円くらいのコスメをご紹介します。手頃な価格でも、高見えする、おしゃれでかわいいものを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

リップバーム(モイスト・無香料)

リップ

自然素材にこだわったリップバーム

自然素材にこだわり、一つ一つハンドメイドで作られたこだわりのリップクリームは、植物由来のうるおいたっぷりで、唇をなめらかにケアします。香りが苦手な方にも使える無香タイプがうれしいですね。唇の乾燥は年中気になるものなので、いくつあってもうれしいアイテムです。

 

 

チョコレートのような洗顔石鹸

洗顔石鹸

チョコレートのような洗顔石鹸ショコラソープ

まるでチョコレートのような洗顔石鹸は、自然素材の良さをそのまま活かしたハンドメイドで、洗顔だけでなく、お身体用にも使えます。遊び心満載で見た目も華やかなので、女友達へのおしゃれなプチギフトにピッタリのアイテムです。

 

オシャレなプレゼント

母の日のプレゼントで購入しました。
義理の母親なのですが美人で見た目も若くオシャレな方なので、プレゼントはいつも悩みどころ(良い意味で)です。
これは、石鹸自体の成分がよい、だけでなく見た目も華やか、オシャレで、とても喜んでもらえました!

箱もしっかりしていて、しっかりとリボン掛けもされていてプレゼントに最適だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ケーキのような美しい洗顔石鹸

ケーキのような洗顔石鹸

ケーキのような洗顔石鹸「Blanche ブランシェ(ソープ)」

こちらは、まるでケーキのような洗顔石鹸です。一つ一つ選び抜かれた自然素材を組み合わせ、ハンドメイドされたこだわりの石鹸で、敏感な肌の方にもお使いいただけます。使うのがもったいなく感じるほどの美しさです。

 

 

ROSENSE ヴァセリン

ヴァセリン

バラの香りに癒されるROSENSE ヴァセリン

やさしく保湿しお肌を保護する100%天然成分の万能ヴァセリンは、1つ持っているといろいろな場面で役立つ便利なアイテムです。ローズエキスの香りによるリラクゼーション効果で、ストレスも和らげます。

 

 

ROSENSE ハンドクリーム
 
ハンドクリーム
 

バラの香りがたっぷり楽しめるハンドクリームは皮膚を保護して乾燥を防ぎます。バラの女王と言われる「ダマスクローズ」だけをぜいたくに使用しており、使うたび幸せなバラの香りに包まれます。いつでも持ち歩いて使いたいアイテムです。

 

 

コスメグッズのプレゼントもおすすめ

 

コスメポーチ

コスメポーチ

キュートなのに大容量がうれしいコスメポーチ

コンパクトなのにたくさん入る、使いやすさにこだわった人気のコスメポーチです。持ち歩きたいコスメアイテムはついつい多くなってしまうものですが、ハンドルが付いているので、持ち運びもラクラクです。

 

 

 ヴァレンチノ コスメポーチ

コスメポーチ

プチプラが嬉しい!ヴァレンチノ コスメポーチ

超プチプライスがうれしいヴァレンチノコスメポーチは、機能的でかわいいと大人気の商品です。収納もたくさんあり、個性的なデザインが魅力の高見えアイテムです。

 

友達への20歳の誕生日プレゼント

今回は、友達が20歳を迎えるのでプレゼントを探していたところ、こちらのポーチに辿りつきました。まだ渡してはいないのですが喜んでくれるといいなと思います。ラッピングも綺麗で渡すのが楽しみです。また使わせて頂きます。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

 

レスポートサックポーチ

レスポートサックポーチ

軽くてスリムなレスポートサックポーチ

軽くてスリムなデザインで、前面にあるポケットが使いやすいレスポートサックのポーチです。コスメだけでなく、小物やカード入れなど、いろいろな用途に使える優れものです。

 

 

 

リップブラシ

メイクブラシ

熊野化粧筆・リップブラシ

名入れ彫刻ができるこだわりのリップブラシは、小ぶりでもしっかりとした作りで、携帯用にも便利です。名前を入れるとさらにステキな贈り物になりますよ。

 

良いものは違いますね

とても品質の良さを感じました。 これは本当にお勧めできます。
市販品と お値段はさほど変わらないのに、
ちょっと感動でしたね。
「熊野筆」を知ってはいたけど、ここまでとは;
有難うございました。

ギフトモールより引用

 

 

 

レザーオープンハートミラー

レザーミラー

ハートの形がかわいいレザーオープンハートミラー

ハートの形がかわいいレザーオープンハートミラーは、薄型でかさばらず、ミラーの傷も防げます。4種類のデザインから選べて名入れもできる、女子力高いアイテムです。

 

 

 

【名入れ】アルミカラーハート両面ミラー

アルミミラー

【名入れ】アルミカラーハート両面ミラー

コロンとしたハート型がステキなアルミカラーハート両面ミラーは、片面が拡大鏡になっており、コンタクトレンズを使っている方にも好評です。持っているだけで気分が上がるアイテムです。

 

予想よりやや上

厚みがあって使い方ずらいと思ったけど、気にならない厚みだった

ギフトモールより引用

 

 

マニキュアファン

マニキュアファン

ネイルケアをより楽にするマニキュアファン

マニキュアを風で乾かすマニキュアファンです。ペディキュアにも使え、マニキュアが乾くまでの時間を短縮できるお役立ちアイテムです。これがあれば塗ったばかりのマニキュアが崩れてしまうのもふせげますね。ネイル好きのお友達におすすめです。

 

 

 

その他おすすめの予算2,000円のプレゼント

 

シャボンブーケ 

シャボンブーケ

優しい香りがするお花シャボンブーケ

石鹸素材で作られたシャボンブーケは、まるで本物の花束のようで、見ているだけでも癒されます。飾っておけば石鹸の優しい香りが楽しめ、枯れることもお手入れの必要もないので、贈り物として大変人気のアイテムです。

 

 

 

シャボンフラワー

シャボンフラワー

一輪のバラのようなシャボンフラワー

石鹸素材でつくられたシャボンフラワーです。まるでバラの一輪挿しのようなオシャレなパッケージで、お部屋に飾って香りを楽しんだり、入浴剤としても楽しめます。センスの良いプチプラプレゼントとして人気です。

 

 

バスエッセンス

バスエッセンス

かわいいハートのパトモスセブンハーツ

ハートの形がかわいらしいカラフルなバスエッセンスはインスタ映えも抜群で、女友達へのプレゼントにピッタリのアイテムです。

 

 

バスキャンディ

バスキャンディ

まるで花束のようなバスキャンディ

キャンディの花束のような入浴剤バスキャンディは、プチプラなのにわくわくするような見た目が女友達へのプレゼントに最適です。渡すときのインパクトもバッチリです。

 

 

バスペタル

バスペタル

本物のバラのようなシャリテローズバスペタル

黒いボックスに、まるで本物のバラがいっぱいつまっているようなバスペタルは、飾っておくと優しいローズの香りに包まれます。花びらをお風呂に入れればゴージャスな泡風呂が楽しめますよ。

 

 

 

お香

季節のお香

季節のお香

桜や朝顔など季節をイメージした絵柄がすてきな、お香と、とんぼ玉のセットです。お香を焚かない時にもほんのりと香りが楽しめるので、お部屋やトイレ、会社のデスクに置いておくのもいいですね。お香の香りに、日頃の疲れが癒されます。

 

 

キャンドル

キャンドル

カービングが美しいキャンドル

こったカービングのデザインが魅力の、見ているだけでも癒されるキャンドルです。炎をともせば、とても幻想的でやわらかい灯りが部屋全体を包む、プチプラでありながらもセンスあふれるギフトです。

 

 

 

プチプラでもセンスあふれるプレゼントを

女友達へのプレゼントは、安くてもセンスのいいものを贈りたいですね。2,000円の少ない予算でもオシャレでかわいいものがたくさんあります。なかでも、コスメのプレゼントは安くても魅力的で、女友達が喜んでくれること間違いなしです。参考にしていただけますと幸いです。